スポンサーサイト


福岡ツーデーズおデート^^ その①



みなさんご存知の おしゃべりひぃ
12月の大阪オフの時に ポロッと・・・
2月のはじめ 福岡に行くんだ そぉ話したら

あにゃん ただいま 外国在住の虫さまが 案内するよって
えーーーーーーーっ 
もしかして 私に合わせて 帰国してくださる?
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン


ってことで 実現した 福岡おデート
ひえぇぇっ 人見知りのひぃww
ツーショットデートは ドキドキです
あっ 何度も あるんですけどね 殿御とのツーショット

けど相手が 虫さまとなると 話は別
いやー まじ あがりましたよ この私が


去年全国47都道府県制覇したと豪語した わたくしなれど
実は・・・佐賀県だけは
 足を踏み入れただけ トイレ休憩に。。。ね

なので 実質 今回は しっかり長崎からの移動にバスを使い
佐賀は唐津で下車

唐津城を激写してきましたよ^^
ぅわーん 修理中だったけど


IMG_4239.jpg 


それでも ちゃーんと 上まで登って 見下ろしてきましたよ


IMG_4226.jpg 


向こうに見える高島には 当宝神社というのがあって
 神社の名前に すがって 宝くじを当てようと言うこと 多くの人が訪れるらしい^^


IMG_4217.jpg 

さらっと見た後は それ急げーっ
唐津から博多行のバスは 1時間に三本もあって
一時間で着いてしまうから 楽ちん^^


博多駅 12時15分 待ち合わせ
いたーっ ダンディ 虫さま

福岡駅は 3月・・・ん~ リニューアルオープンということで
今は こんな風に 準備中と書かれていました
ある意味 レア?


IMG_4259.jpg 


まずは 地下鉄で天神まで移動
虫さま御用達のお店でランチ です
きゃー 酒樽の中が 半個室になっててびっくり

カワハギのお造りなんて 初めてですよ
まるで フグのようで おいしーーーっ
福岡のお醤油って お刺身用は とろっとしてて甘いの
それに もみじおろしと かぼすが合うんだなぁ^^

普段なら苦手な ひかりものも
新鮮なゴマサバは んまーーーい♪
明太子は 言うまでもなく 博多もん 美味しくないわけはなかとぉぉぉ
けどここのは 粒が大きくて 口当たりもよく 一段と うまかぁぁ^^


2011-02-05.jpg 

ひとまず ランチを済ませて
中州あたりを お散歩

これは 重要文化財 旧福岡県公会堂貴賓館だって
取り壊されそうになったけど
反対の声があがって 残されたとか

古きよきものは 後世に残したいよね


IMG_4280.jpg 


これは その前にある 福博であい橋

武士のまち「福岡」と商人のまち「博多」が出会う場所ってことで 名づけられたんだって
ちなみに JRの駅には 福岡駅というのはありません^^

福岡と博多が別の街・・・ってことも
今回 初めて知ったよ

ちなみに 博多祇園山笠は  博多側のお祭り
だから・・・この橋から 博多駅側のお祭りになるらしい


IMG_4286-1.jpg 


これが 橋の様子 いい感じだわぁ^^


IMG_4290.jpg  


( ´艸`)ムププ
これは 普通に 中州交番

入口には トイレは使用できません・・・だったかな
そんなようなことが わざわざペタッww


IMG_4291.jpg 


中州といえば 博多の繁華街
ここは 屋台で有名なところだけど
時は 昼
あちこちに こんな風に 置いてありました


IMG_4295.jpg 


以前行った キャナルシティの
ラーメン道場に行ってみたけれど・・・
うぅ こちらも レアな改修中


IMG_4300.jpg 


ならばということで
タクシー飛ばして 本場 長浜まで 元祖長浜ラーメンを食べに行くことに

( ´艸`)ムププ ランチして そのあと お茶して・・・
どんだけ食べるんじゃーww

絶対 無理
そう思ったのに うふ
完食しちゃった私ってww
さすがに 替玉 替肉はしませんでしたけどね~

美味しかったぁ♪

ちなみに 博多在住 せくし~ちゃんによると
このお店 実はダミーというか・・・
ほんとの 元祖と違うらしい
いや ほんとのどころは どうなのか

長く福岡を離れている 虫さまも ご存知ない?



IMG_4303-1.jpg   IMG_4305.jpg


このあとも 天神まで歩いたら 喉が渇いたーって ティータイム
さすがに もぉ無理ぃ  お腹いっぱ~い
 
って きゃはは

小一時間して こんなお店で 夕食~ わはは
福岡と言えば 水炊きも有名

まだ 未体験の私
ごちそうになりましたが・・・

いやーーーっ さすがに 全部は食べきれませんでした
ごめんなーさい

けど 美味しいね~

水炊きって もっと 鳥臭いと思ってたの
それが なんのっ

まずは お湯のみ茶碗みたいなのを渡されて
それに スープを入れて飲んでくださいって
あまーーーーい

それに 塩を入れて また一口 んまーーーーい

 ( *´艸`)クスッ♪
あんまり美味しくて お鍋の完成系 撮るの忘れたしww
それと・・・虫さまのお話で 盛り上がって・・・


2011-02-051.jpg 


けれど 佳境に入ったところで  20時過ぎお開き

モテモテ虫さま
そのあとの予定が ふたーつて

あ ちなみ 私もww
お次のお相手に スイッチww


その方のお仕事終わるの待ってたら 22時過ぎになっちゃったけど
(* ̄m ̄)プ
シンデレラタイムを超えて
ホテルに戻ったのは 25時 楽しかったぁぁ



して 翌日は 7時起きで 博多駅待ち合わせ~
起きれるわけないと思ったけど・・・やっぱりねww


沖縄編の前に
もひとつ 福岡おデート編 続きます^^





あーーーっ あんまり寒いので 外を見ると 雪ーーーーっ
しかも 真っ白 積もってます
思わず 携帯で パシャッ

F1012378.jpg 


ぅわーーーん 明日の朝まで どんだけ降るんだぁ
明日は 病院デー
どうか 交通機関 マヒしませんように  ><


comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´艸`)ムププ

緊張したひぃって・・・見てみたいw
セレブな昼ごはんだなぁ かわはぎは肝を和えて食べるとほんとうまいよねぇ
にしても よく食べたなぁw さすが52杯のひぃだ^^
東京の雪 明日心配だな こけないようにね

NoTitle

鶏好きの私は、水炊きに興味深々です♪
今年の冬は、本当に寒いですよね~!
こちらでも、何年かぶりに昼間に薄っすら積もりました。

NoTitle

またまた美味そうなモンが山盛りっスね~
営業前の屋台に萌えます^^

NoTitle

長浜ラーメンに関しては、みんな本家とか元祖と言っておりますが、長浜ラーメンその物の元祖は久留米ラーメンだし・・元は長浜市場の前にあったお店が・・と言うのは自分のブログで過去にかいたな~!また福岡に来たんだ!しかしひーさん相変わらずパワフルですな~!

NoTitle

食べすぎでお腹痛くなっちゃいそうww
あ、久々のコメントで申し訳ない^^;
でも全部読んでます(;´▽`A``
東西南北、走り回ってる感じだね♪
楽しそう((*´∀`))ケラケラ

NoTitle

さすがにおねーちゃんが横に座ってくれる御用達の店には行かなかったようですね・・・ぷ。どれもこれも美味しそうですね~。俺もひさびさに九州行きたくなりましたわ。

NoTitle

ラーメン抗争真っ最中の長浜へようこそ!
これ以上は語りません・・・
地元の汚点はこれ以上・・・
ぼくが博多の汚点なんで~
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

NoTitle

ひぃさんもてもて^ ^
しかしよく食べますねぇ
さすがの私が脱帽かも><
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
