スポンサーサイト


ひぃの 北国ならでは 面白実験




ひぃの楽しい おひとり遊び編

今回は 厳寒の地 北海道での実験です

ほらっ 私 割れないしゃぼん玉の写真 UPしたことがあったでしょー
あれを マイナスの世界でやったら どうなるのかなぁってww

もっとも 今回は 思っていたほど 気温が下がりきらず
せいぜいマイナス9度ってことで
中途半端な結果になってしまったのだけど

それでも 一応 ご報告^^

ほんとは 普通のシャボン玉でもやってみたかったんだけどね~
それには 気温が高すぎた



それでも ほーーーーら
期待通り
少ーーーーし 時間が経つと こんな風に 凍っていくの わかりますかぁ?

面白ーーーーーーーい♪


IMG_9034.jpg 



まるで 鉛のように 濁っているの わかりますよね


 IMG_9033.jpg   


真ん中あたりの 枝についたやつは
まだ 透明感が残っているので 比べてみたもらえると思います


  IMG_9035.jpg


いやー こういう ふざけたことするの だーいすき♪


IMG_9039.jpg 



さすがに 雪の上じゃないと 温度が下がりきらないので
すぐには 凍ってくれませんでした


IMG_9041.jpg 


それでも 一番大きくて 薄いのは・・・
目の前で 白く凍っていきます


IMG_9043.jpg 



うふふ 出店で売ってる ヨーヨーのように なっちゃった^^


これね もっと 厳寒の地で
普通のしゃボン玉で作ったのなら
凍ったシャボン玉 かさかさって割れるんでしょうに

これは シンナー系が入ってるから
そんな風には 残念ながら割れず

それでも このシャボン玉だからこそできた 実験
楽しかったですよー

寒くて 終わったあとは 急いで お風呂に突撃しましたけどね~ うふふ



IMG_9045.jpg 




  それと もぉひとつ やってみたかったのは
バナナを凍らせて 釘をうつ実験

これ チョコバナナじゃないですよ
完璧に凍ってます

元気~~~ww


IMG_4245-1.jpg 



けど これまたた 片手落ち
釘を打ちつけた 板・・・持ってくの忘れました

なので 雰囲気だけ
コンコンって 音・・・伝わったことにしてください ww



IMG_4249.jpg 



どうせなら 濡らしたタオル 振り回して
棒立ちにするなんてことも したかったのだけれど
やりたいこといっぱいありすぎて 時間がないぃぃぃ

ってか・・・忘れたしww



糠平湖の 凍った湖面の上
案内人さんご協力のもと

こんなことしちゃったのも 何を隠そう ひぃですww

3時間 凍った湖面を歩いたお話は・・・また 今度 たっぷりと^^

下半身おデブなのは
ヒートテックの上に Gぱんはいて さらにオーバーパンツをはき
膝までの長靴を履いてるから
念のためww



IMG_3872.jpg 



背中に 大地雄大さを感じ
最高に気持ちよかったです

ここで・・・永遠に眠りについたら 綺麗なまま?
ぅわー 春になったら ぐしゃぐしゃになって 湖面に沈みますねww


そんなおバカな ひぃですが なにかww



IMG_3873.jpg 




おかげさまで やっと・・・
明日は 塀の外に出られる運びとなりました

一日 どれだけの薬を持って帰るのかは 
思い悩まされるけど

それで 痛みも ふらふらも
10の痛みが 1
なるのなら 堪えましょうぞ




明後日は 予定通り
文ちゃんの 車で 浜松へ ビュワーーーン
途中 slの見える 温泉で まったりと 遊んできまーーーす


私は ほんとに 幸せ者
みんなにも 元気もらって 感謝です

ありがと~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

上の方の写真
 くまが 小さい頃 大好きだった まりも羊羹を 思い出したり
  顔出し用に 化粧したのかな??
   で もっと 面白いのは くまの所から 札幌温泉人へ 飛んでください
   腹を 抱えて 笑いますから

初めてみた!

シャボン玉が凍るとこうなるの?!初めてみました!
普通のではないの?シンナーが入ってる?!
いつかやってみたいと思います!

SLの温泉って寸又峡かな?いいところですよね~
気を付けて楽しんできてくださいね!

おいでませ しぞ~か

うわぁ~、シャボン玉が凍るなんて ホント面白い!
暖かい静岡じゃ考えられない!

って、明後日こっち来るの!?
花粉凄いことになってるよ~^^;
時間があればお会いしたいけど、
県のイベントに出展してて出られないんだ~><

久々の浜松、満喫してくださいね☆
思い出の日の出にも行っちゃう?w
レポ楽しみにしてます^^

No title

へ~~~~~!!
シャボン玉って言われないと分からないような感じですねぇ。
あ~~~、ぶちっっとつぶしたい衝動に駆られます!!!!!

退院U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
温泉しっかり楽しんできてね^^

No title

最初のほうのはまるで真珠みたいですね。
シャボン玉が凍るなんて想像もつかないなあ。
YOUTUBEで極寒の地でお湯をまくと
瞬時に凍ってさらさらになってしまうというのを見ました。
すごく寒くないとできないそうですが、機会があったらやってみてください。

今ひとつw

昔は2月が一番冷えたんだけどね 今は1月のほうが寒いんだ^^;
でも 楽しい実験が出来たからよかったよね^^
バナナ 元気~って いい勝負ですwww
全面結氷の湖の上3時間がんばったよね いい遊びも出来たしw
明日退院おめでとう^^ 出所お迎えできないけど ぶぶぶw
あさってからも楽しんでおいでぇ
ただぁ~し 無理はしないこと!^^

タオルの凍る夜

そういえば、学生アパートの風呂が別棟になっていて、部屋に帰るほんの数十秒の間、外を通ると、タオルって、棒になるんですよね。
あはは。

No title

凍ったシャボン玉、
そのままクリスマスツリーに飾れそうです♪

No title

「せいぜいマイナス9度」ってすごいね
今朝はお久しぶりのちょこっと雪景色で震えてるのに~
(^◇^)ケケケ

(゚∀゚)/すげー

うちの小学生たちが見たら、そこいらじゅうシャボン玉だらけになっちゃうだろうなあー(´┐`)・・
あ、でもその前に寒いのダメなへたれ君だし。( ´д`)

No title

シャボン玉の実験・・為になりました^^。
でも寒そう~~。。
そう言えばこっちは昨日午前中ちらついてた雪も止んだのでε=Σ( ̄ )ホッってしてたら、夜中に結構降ったみたいで屋根が真っ白でした~。
今はもう溶けてるけどd(^-^)ネ!。
今日脱出成功ですか?^^。

シャボンダマ

凍らせるとこうなるのか・・・・バナナは冷凍庫で凍らせてシャベット状態でよく食べるけど美味しいよ~~ちなみに皮は凍らせる前に剥いておかないと凍ったら無理ですけどねぇ~~
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
