スポンサーサイト


星の銀河で眠らせて^^


またまたネカフェからの登場です
 
今日の北海道は風雨ともに強く
寒かったぁぁぁ
 
青空になったと思ったら
ざーっと雨
そのおかげで ぽっかり虹も見れたけどね~
 
 
こっちの空は そろそろ秋空
 
その前に・・・
 
こんな写真UPしとこ^^
 
 
原版 これ 
 
お部屋 少々暗くしてもらったら 見えるかなぁ
 
実家の空を見上げると 見える9月の空
夏の大三角形・・・みつけられる?
 
しっかり 天の川も写っている・・・はずww
 
 
 
 
 
 
うふ わからない方のために^^
点と線で結んじゃうと こうなる
 
黄色い線で結んだのが夏の大三角形
それぞれの頂点の星が ベガにアルタイル
いわゆる・・・織姫さんと彦星さんですね^^
 
 
その間を通る 白い太線が・・・天の川
 
 
よぉく 見た後
上の写真に戻ったら
ほ~ら 見えてくるかなぁ^-^
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お天気さえよければ
頭上には いつも こんなに星が見えるひぃの実家て・・・
 
ぷっ 田舎だねぇ
 
 
 
昔は 道路に布団を敷いて
その上に寝転んで 
いつまでも ☆ 眺めていたっけ
 
 
でもねでもね
うちの近く ほんの200メートルと離れていないところで
熊が出たってぇぇぇぇ
 
 
この写真を撮ったときは
平気で 一人で真っ暗闇で撮ってたけど
 
そんな話聞いたら 怖くなっただww
もぉ 撮れね
 
 
 
これなら 天の川・・・わかるかなぁ
なんとーく 乳白色ににごってるのが 天の川
 
この写真だと 右上から 左下に流れているね^^
 
 

 
 
こちらは 念願のトマムに泊まったときの
朝方4時の空
 
 
カーテンを開けたら
めちゃくちゃクリアな青い空と
たくさんの星が瞬いてて
思わずみとれてしまったんだ
 

 

 

 

 

☆がだ~い好きな私

 

夢は・・・☆の綺麗な 陸別に泊まること

 

もしかしたら・・・実現するかもねぇww


 


 

 

 

何度も言いますが

基本 今回のお里帰り? は

母の手助けww

 

 

はい いちお 毎日 おうち・・・付近におります

 

 

あとの予定は

せいぜい つけものバイキングに行ってぇ

☆を見てぇ

もしかしたら・・・ま白き雪と紅葉のコラボ

 

 そうそう

たった今 叔母から 阿寒のお宿とってあげるって 連絡がきた

 

一度泊まってみたかった お宿

どうやら 泊まれることになりそうよ^^

 

 

 

体力温存

免疫力UP

 

今回は 走行距離は伸ばせないけれど

楽しいことが てんこ盛りだわ^^

 

 

みなさん たくさんのカキコありがと~

 

今日もひぃは 元気100パーセントです 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗な☆たくさん~~?
お星様のパワーを浴びて、免疫力上げて来て下さい♪

あらら RAWで 撮って 露出だけ 明るくすれば
 天の川も 綺麗に 見えますよ
  来年は 黒岳の石室で 綺麗な 星空 見ましょうね
   しっかり サポートしますから 石室には レンタルの寝袋もあるしね
    食事は 一人も二人も 変わらないから
 絶対 行こうね

(*'m')プッ お手伝いしながらも楽しいこと満載なんだねぇ~+.゚(。´ω`)b゚+.゚イィ!!

すご~~い♪
私が嫁に来た頃は、うちのまわりもこんな天の川が見えてたんだ~~(*^-^*)
高速道路が近くにできて、星はすっかり見えなくなりました(T_T)
こんな素晴らしい星空・・・ありがとう^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 天の川見えますた(σ´∀`)σΥΟ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
σ(=^‥^=)も☆が大好きでつo(*・ω・)ノ ハイ

σ('(エ)'o) くろの好きな  横浜ベイスターズ ☆ は 今年も最下位でした。。。

はい、デスクのスタンド消したら、かすかに見えました( ´艸`)ムププ
肉眼で見たら、凄いんでしようね~
私も星見に行きたいなぁ…旅行先でチャレンジするんですけど、
いつも、雲が多いんですよね、昼間晴れてても><

かつろ というお偉いさんのいるホテルだったら「息子さんの高校の時の同級生がお友達なんです」と言えばサービスあるかもよ?w

すごく沢山の☆~^^
私も☆大好きよ~~~^^

寒くなってくるとますます 星がきれいになってくるよねえ・・・元気でなによりです

願えば叶う♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!星空~~プラネタリウムでしかみたことナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! 

はいはい、おかぁさんの手助けですよねぇ~(・。・)ぷっ♪

次回はクマさんとのツーショットを所望します。

もぉ~~~ 夜は出歩かない! くまさんならいいけど 熊出てきたら洒落にならないよ!

熊。。。 見てみたいけど 遭いたくはないな;;;
気を付けてください~

うわぁ~~~~~!!なんて綺麗な星空なんでしょ~(*/∇\*)
σ(・・*)アタシも星が大好き?
デジカメで撮ろうとしても、全然撮れなかったんだよね~( *´艸`)ムププ
ひーちゃん!元気100%でよかった良かった^^

歩き回る旅行もいいもんですが、静かな場所でただただのんびりする旅行も
いいもんです。
星座のことは無知ですが、夜空を見てるとなんか、どこまであるの?とか我々
の存在自体が不思議の思ったりすることありますよね~
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
