スポンサーサイト


しぞーか 徒然記





行ってきました しぞ~かww
いや いわずと知れた 静岡のことですけどね(笑

いつも いろんなところに連れてってくれる文ちゃんが
昔住んでた 浜松に連れてってくれるってことで

朝 6時にお迎え
ありがとね~


まだ 光は こんな時
キラキラキラキラッ 綺麗だったなぁ


IMG_9254.jpg 


606メートルになったという スカイツリーも
朝のピンクの光を浴びて こんなにスックと立ってます^^


IMG_9253.jpg 


今日の東京は 思わぬ春の雪でてんてこ舞いだったけど
この二日間は ピーカンに近いお天気

うふ またまた 晴れ女伝説? 更新よ^^


首都高を初めて走るという 文ちゃんと きゃーきゃー
次は 右だぁ
きゃー 次は 左に移動してぇ~ww


そんなこんなしてるうちに 
目の前に富士山が ドドーーーン

 ひゃあーーーーー
3月に入って ここまで 綺麗に見えるなんて あんまりないのよ
ラッキー♪



IMG_9264-1_20110307214715.jpg 


IMG_9277.jpg 
朝ごはんを食べてなかった私たちは
リニューアルした 足柄SAで こんなおうどんをパクリッ

うふふ 足柄山と言えば 金太郎
力餅が入った おうろんwwは めっちゃ美味しかったにゃあ^^



IMG_9282.jpg 


単車と 富士山・・・なんてのも 絵になっちゃうよね~


IMG_9284.jpg



一日目の目的は・・・川根の温泉

川根と言えば・・・茶の香り~♪

うふ すごいね
小山にお茶で字が書いてありましたよ


IMG_9295.jpg 


青空と お茶畑が 綺麗だぁ


IMG_9304.jpg 


そして 着いたのは 川根温泉
まずは ぶんちゃんと 温泉を堪能してぇ

それでも 脳内 SL SL SL (笑)

20分前に 2階の いい場所をGETします 


 
IMG_9413.jpg 

丁度来た 千頭行きの列車で 試し撮りぃ^^
よしっ


IMG_9317.jpg 



おぉぉぉ 轟音を響かせて もくもく煙が向かってきますよぉ
ドキドキ


IMG_9323_20110307215634.jpg 


もぉひぃさん しっかり ハイテンションモード入ってますww


IMG_9343-1.jpg 
しばし SL画像をお楽しみくだされww

IMG_9363.jpg  


鉄橋を渡ってくる感じがいい感じだぁぁぁ


IMG_9369.jpg 


さすが 観光SL

一番いいところで スピードを落として
横からも シューーーーッ


IMG_9384.jpg 

微妙に 電線が邪魔なのは・・・・しゃーないね

IMG_9392.jpg 

・・・とこんな具合で
気づいたらSLは 遠くに去りにけりww


最後の一瞬だけ カメラから目を外して
乗客たちと 手を振りあった 私だったのですww

ふぅ 満足ぅ
文ちゃん 私の為に 時間まで調べてくれてありがと~

やっぱり 温泉に入って見るより
ここで 撮らせてもらって 正解だったな^^



IMG_9398_20110307221842.jpg 

さて お次は 浜松に向けて GO

お こないだおピンクの飛行機を撮った 静岡空港・・・
目の前だったけれど 
食の方が大事ってことで 割愛ww



IMG_9415.jpg 


これも文ちゃんが下調べしてくれた
よし善さん


IMG_9417.jpg 


ここは 菜飯田楽が有名

もぉ めっちゃくちゃ美味しかったよぉ
ご飯多いぃ って言いながら…完食^^
ゴマ豆腐も かぼちゃ豆乳寒天も
はいっ 美味でございました


ごちそうさまでしたぁ 



IMG_9421 1  


お腹を満たした後は ようやく いざ 浜松へ

文ちゃん 私が逢いたい人に いろいろ逢わせてくださった
ほんとに 感謝感謝

うっかり 写真 撮るの忘れちゃったのが返す返すも 残念だわ


IMG_9437.jpg 



浜松のお宿は ポンパレで押さえた クラウンパレス
なんとっ 50%OFF

おフレンチ付きで 二間の和室で
朝食バイキングもついて 9980円てぇぇぇ ラッキ~♪



文ちゃんの 息子っち (息子ちんの ソフトボール時代の先輩)
も来てくれて

大盛り上がりの夜の宴となったのです

私は もちろん 下戸だから
ノンアルコールカクテル シャーリーテンプルだけどね~


どれもこれも 美味しゅうございました 



2011-03-6.jpg


次の日もあるので 9時就寝^^

翌日に向けて英気を養った 私と文ちゃんだったのです


楽しかったよぉぉぉ


comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ おぉ 大井川ぁ^^

朝焼けの東京 スカイツリーも魅力的だけど
なんと言っても 大井川鉄道のSL~~~!
何を隠そうw学生時代鉄研の幽霊部員で行ったんだよねw
なつかしい~~~^^
天気も富士山も もちろん食もw大満足の初日だったんだねぇ^^
塀の外はやっぱいいっしょw

NoTitle

ぬあ~、俺の行動範囲だww

NoTitle

楽しそうなひぃさんの様子が
お写真からも文章からも伝わってきて
なんだか私も一緒に楽しくなりました~♪

NoTitle

SLもう少し 風が 無ければ なお良かったんでしょ
  北海道版の ポンパレ グルーポン いい所 ないです 残念

NoTitle

オオーw(*゚o゚*)w 元気で食欲あって よかったよかった SL 見せてくれて嬉しいよーー ありがとう

NoTitle

田楽が美味しそう~!
ちゃんとした和食食べたい。。。

(゚∀゚)/

富士山いい眺めだあ。。。こういうの見せてやりたいなあウチのにも。。(´┐`)

NoTitle

あの富士山私も鎌倉から見てたよ~
綺麗だったよねぇ・・
SLシッカリ撮れて良かったね
食欲も旺盛で何よりでした(^_^)

K'sへ

うんうん 塀の外にいるのが 本当の私
さすがに初日は 具合悪くなったらどうしよって ちょっとドキドキしたけど 元気元気ぃぃ
思わぬSLが見せてもらってよかったよ
感謝しなきゃ バチあたっちゃうよね
お 幽霊部員 懐かしいっしょ

vazeさんへ

ふふ もろvazeさんの行動範囲でしょ~
ちゃーんと 思い出のww 日の出に行ってきたよぉ
それは 次回のお楽しみでww

ぜのちゃんへ

はいぃ 出所したすぐから めちゃくちゃはしゃぎまくってきちゃいました
また 飲める痛み止めがあると思うと 安心して遊べましたww
いつもうれしいコメ ありがとね~

くま さんへ

ほほー くまさんもボンパレ知ってるんだぁ
便利だよね
私もこれから 毎日チェックしちゃいそうだなぁ
うん もぅ少し風がなかったらね 綺麗に撮れたかも

NoTitle

そう言えばσ( ̄。 ̄) オイラ・・静岡はまだ上陸した事がなかったなぁ~。
でもひーさんの写真で上陸した気分に・・^^。
脱出後も元気そうでなりより~^^。

NoTitle

うお!ホテル安い!SLは最近見てないな~!山口に行くと走っているんだけどな・・・・楽しそうな旅ですね~!

NoTitle

しぞーかと言えばおでん
ちゃうかぁ
鉄橋にSLよう似合うね~^^

NoTitle

浜松かぁ^ ^
ここには若き日の若気の至りの記憶が><
首都高のくだりが私が運転してるみたいによく分かって
ニヤリ(^_-)
SL 久々に堪能させていただきました
有り難う

しぞーか

4月に慰安旅行で焼津に行くねんよ。
何が美味しいかな~。
それよか、ひーさん 元気すぎ♪

NoTitle

え??何??入院していた??
私も昨日やっと外に出てきたよ~

散らかっていても、やっぱりおうちがホッとするね☆
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
