スポンサーサイト


強い揺れ 津波に ご用心



午後2時半過ぎ
東京をものすごい 揺れが襲いました


私は 滅多にないこと 家族全員で 自宅にいたので難を逃れましたが

あまりの揺れの怖さに 腰が抜け
机の下にもぐったときには パニック状態
思わず 怖いよーと泣き叫んでいました


世の中で一番怖いのが 地震だってことは
まえに 何度も言ってるもんね


すわ 関東大地震かと思ったら
なんと 三陸沖が震源
なんと 日本史上初の マグニチュード8.8だそう


しかも いつものように 点地震じゃなく 面地震
だから 次々に震源地が 変わるって

ひっきりなしに起こる 余震に 予断許さず
始終 腰がひけてる状態ですが
今のところ 傷からの大出血があっただけで 無事でいることをお知らせしておきます


ご心配いただいて それはそれは それはたくさんの方からメールをいただいたこと
ありがとうございます
とても 大きな励ましをいただきましたこと 感謝です


うちの中はというと・・・
私の引き戸の本棚の中から いくばかりかのものが落下したけれど
危うく落ちかけた グラスは ぎりぎりで止まって 無事

ただひとつ 被害にあったのは
たまたま お風呂においてあった ブーツ二足


母が 来客のために
狭い玄関にあった靴を移動したのですが
お風呂の水は 半分に減り

その水が すべて 靴の中に・・・
靴が すべて 被害を身代りになってくれました
 感謝


たまたま撮ってた リビングボードの中身も
亡くなった 祖父母の写真が 倒れただけ

こちらも 私たちの身代りになってくれたようで 

守ってくれて感謝

DSCF8950.jpg  
まずは 自分のご報告をさせていただきましたが・・・

まだ 息子との連絡は取れていない
けど 悪運の強い 私の息子ちんてすから
たぶん 大丈夫でしょう
(おかげさまで 21時過ぎ 確認とれました 無事です^^)

秋田の 23さんからも 返事がきていなくて ちょっと不安  (こちらも無事)
グレさんは ご無事のようで ホッ
青森のくろちゃーーーん 大丈夫であることを祈ってますよ (後日 確認^^)
美海ちゃん 大丈夫ですかぁ  (後日 確認^^)



その他 出先で 難にあった方々へ
くれぐれも無理をなさらないように
お怪我のないように
おうちに戻されることを祈ってます



明日 明後日と 息子の運転で 両親と伊豆は熱川に行く予定でしたが
早いうちに 連絡が取れ
こんな事情ということで キャンセル料もとらずに
今後お気をつけてと言ってくださった ホテルの方も

みなさん 本当に感謝です
ありがと~



まだまだ 数日 余震が続くことが予想されます
どこで 揺れるかわかりません

余震の間に また本揺がくることも 考えられなくはありません


どうかどうか みなさま ご無事で

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

よかった!ひぃ~さん無事だった!
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ぃゅちゃんへ

ぅわーーーん ぃゅちゃん 異国から心配ありがと~
へたれだから 超ビビったけど 無事です^^

NoTitle

凄く揺れたみたいですね。
こちらも震度5
ちょうど散歩している最中で一緒に歩いていた友達が何だかめまいがする・・・
ん? 
そのとき地震だったんです!
近くの桜の木にしがみついておさまるのを待ちました。
家に帰ってきてテレビで知ってね~ 大変な地震だった!
うちの次男にも連絡がとれないけど・・・
たぶん職場に泊まると思う。
ひぃさん、無事でよかった~~ 
けど・・・ 大出血って! 大丈夫? 気をつけてね!!

totoroちゃんへ

怖かったですぅぅぅ
腰ぬかしたのは 生まれて初めてかも
けど 大丈夫 出血は・・・知らず知らずに ぶつけたんだと思います
今は なんとか収まってるので様子を見ているところ
余震が続くかもなので お互い気をつけましょうね~
ご心配ありがとう

NoTitle

よかったぁ^ ^
ひぃさん 家族そろっていて心強かったね
ブロ友は直接連絡取れない人が多いのでアップしてくれるのを待つのみ><
ひぃさん 有り難うアップしてくれて
余震にも気をつけてね

NoTitle

よかった。
ケータイメールも繋がりにくくてどうしようかと。。。。
ひとまず安心しました。

翔子ちゃんへ

ぅわーん マジ怖かったよぉ
怖かったけど 一人じゃなかったから 頑張れた
母も父も気丈で かっこよかったよ
私は へたれだぁ
ご心配ありがとー うれしかったよ

kazちゃんへ

ありがと~ 心配してくれてたんだねぇ
とりあえず kazちゃんも ご無事のようでホッ
病院にしとりで 入院中だったと思うと ぞっとするよね
余震まだまだ揺れそうです
十分 気をつけようねー
kazちゃんは 案外どっしり落ち着いてそうだから・・・慌てるべきところは 慌ててよぉ^^
ありがと

NoTitle

良かった
本当に良かったです

もみちゃまへ

ぅわーーーん もみちゃままで
ありがと~
めっちゃくちゃ怖くて こんな思いはもぉいやーーーっ
けど 私より しんどい思いした方がいっぱいいるので そんなこと 言ってられないよね
ほんとうに ご心配ありがと~

NoTitle

無事で何よりでした!
サークル仲間の数人の安否が不明ですが、
一番心配していた福島のメンバーさんは無事でした^^

しぞ~かもかなりゆっくり、大きく揺れました。
一昨年の静岡沖地震よりも不気味でしたね。
地元は津波で避難勧告が出ています。
親戚の皆、不安だろうなぁ・・・

まだまだ余震が続きますので、
充分に警戒してくださいね!

ご無事でよかった

こんばんはぁ~よかったです~~凛も無事ですよ~^^
外出中で車で目的地に着いて停車した時だった~なんか揺れる?ってTVみたら地震で・・・・気持ち悪くなるくらい揺れたねぇ~まだ余震も少しあるねぇ~
家にも会社にも電話が繋がらなくて、帰ったら会社は地下でそんなに揺れなかったって・・・家はオモチャ箱ひっくり返したみたいで・・・・プリンターが落下してバラバラ・・・
就寝中なら顔面直撃?高いトコにモノおくのは考え物って思ったけど・・・・置き場なくてつい置いちゃうのよね・・・
今日は取り敢えず降ろして寝ます~(笑)

vazeさんへ

揺れましたよねぇ
浜松で感じた揺れより かりひどかったですね
自分がこんなに地震に弱いとは・・・・へたれです
けど なんとか 元気
今日は 念のため 洋服を着たまま 寝ようと思ってます
どうぞ 親戚の方たちも ご無事でありますように
ありがと~

凛くんへ

ぅわーーーーー 凛くん就寝中じゃなくってよかった
凛くんとこは プリンターが身代りになってくれたのね
゜フリンターは 買い換えられるけど 凛の変わりはいないもの
ほんと よかった
まだまだ余震 気をつけようね
ありがとー

NoTitle

丁度帰りの車の中のラジオで知りました。
家に帰ってTVをみたら、こんな酷い状況とは・・・。
ご無事で何より^^。
これからも気を付けてください。

オイチャン♪ へ

全国的な地震は 初めてですもんね
ほんと 怖かった
大好きな自然に今回は 翻弄されちゃった形
自然を甘くみた バツかもしれません
どうか 自然の怒りが収まりますように
ご心配 ありがと~

よかった・・・!!!

もう よかった意外に言葉が出んです!w
まだまだ余震も続いてるから気をつけててね。。
ほんっとに無事でいてくれてよかったよ。(>_<).。

安心しました♪

地震は本当に怖いですね・・・
私も福岡の地震を経験しているので
テレビの映像が怖くて・・・
ご無事で良かったです。
十分に気をつけて下さいね!!

ご無事でよかった

NHK衛星放送を呆然と見ていました。
関西大震災を思い出し、怖いです。
ひぃさんご一家が無事でよかった。
余震にお気をつけくださいね。
新宿の弟の会社も屋根が落ちたそうですし
横浜の叔母一家も社会人の娘と連絡が取れず……

遠く皆さんを案じております。それしか出来ない(>_<)

NoTitle

とても広範囲にわたる地震ですね。
阪神大震災のあの揺れを思い出すだけでぞっとします。津波は逃げようが無い様で、本当に恐いですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
余震もまだまだ続いているようで、
くれぐれも気をつけてくださいね!

NoTitle

無事で何より!!
連絡取れない仙台の友達の無事を祈るのみ!!
愛知県はちょっと横揺れしただけでした。
他の場所でこんな惨事になってると思わなかったよ( ノД`)シクシク…
ライフラインが早く復旧するのを願います!

無事でよかった

すぐ無事確認できてちょっとほっとしたよ
こっちも かなりの揺れと津波の被害が・・・
でも 俺の住むところでは ほとんど被害がなかったよ
今もメール等繋がらない状態だね
こうしてネットだと繋がる 連絡のとれないひとは利用できるといいんだけどね
地震嫌いなひぃ 今夜はだいじょうぶかな・・・
余震もまだまだ続くから 後片付けは収まってからにね
ちなみに姉のところは無事だったよ

NoTitle

おお~良かった!グレさんも無事でしたか!結構東北方面にブログ友達も居るとの事で心配でした。ちなみに海さんはこの時間にまだ新宿駅で段ボールとブルーシートの上に居るそうですが・・・!

NoTitle

夜通しの余震が起こっていますね。
どうかひぃさんが、ゆっくり眠れていますように。。。

帰宅ナウ

やっと家につきました。。。
20キロを六時間で歩き、力尽きて迎えを6時間待ち。。
もう寝ます。。
ほんと、23階にいたから、すっごいゆれでした。。

NoTitle

まだ あちこちで 地震が 起きてるので 気をつけてね

きょうこちゃんへ

ぅわーん ビタママちゃんだぁぁぁ
今だ私のこと覚えててくれたのねぇぇぇ
うれしいよ 心配してくれて
ありがと~
もぉ 口から心臓が飛び出るくらい怖かったけど 
うちでは誰も人的被害はありませんでしたよ
安心してねー

まりもちゃんへ

ありがとうございます
福岡ですらありましたもんね
私は。。。お風呂に入るときでも まりもちゃんからいただいたパワーストーンつけてます
これがないと 今や不安で・・・
きっとこれが 守ってくれてるんだわ
ありがと~

hoiちゃんへ

遠くで身を案じているのもつらいものですよね
どうか hoiちゃんのご親族方もご無事でありますように
地震 火災はいっぺんにすべてを失ってしまうので恐ろしいです
こうやって無事でいられることに感謝感謝ですよ
ご心配ありがと~

NoTitle

ご無事でよかった!
こちらも被害はありませんでしたよ。

keikochanへ

keikochanは あの大震災を体験なさってるから 怖さ何倍もでしょう
ほんとに 理屈抜きで怖いもんだねぇ
けど おかげさまで 被害なし
うれしいことです
ありがと~ね

あれく★ちゃんへ

よかった そちらは ほんのちょっとの揺れで済んだのね
今回は 日本各地だもんね びっくり
こんなの初体験 避難のしようがない
けど 関東関東って騒がれてて 避けてくれたのは 私事で申し訳ないけど ありがたかった
被害に合われた方の ご冥福を祈りたいです
あれくちゃんも ありがとね

NoTitle

取り合えず、御無事で良かったです。
ご家族と一緒との事で、安心しました。
まだまだ余震が続くと思いますが、お気おつけください。

K'sへ

おねぇさんとこ ご無事でよかった
各地被害がどんどん広がってるみたいで 心が痛むよ
何が起こるかわからないね
地震嫌いな私 かなり 自分がチキンだってわかった
夜もかなりの余震があったけど 4~5時間練れたからぐっすり
体調はわるくないから ご安心を
ありがとね

オスマンさんへ

うみちゃは やっと ご自宅に戻れたみたいで よかった
そのままお仕事へGOみたいだけどね
頭が下がりますわ
それより・・・オスマン's息子っちが心配
だいじょぶかーーーーーっ
とりあえずは ご無事でよかったわ

ぜのちゃんへ

ぜのちゃんの昔をおもうと今更ながら心苦しくなるわ
怖いものね 何をもってしたも 抗えないってことは
けど おかげさまで余震が落ち着いてきて 早めにお布団に入ったおかげで 3時59分の長野地震までぐっすりと休むことができました
だから 今日は 体調もバッチリよ
ありがと~

devilamanさんへ

ひぇぇぇぇぇ あの揺れを 23階ですか ありえない
大船に乗った気持ちで・・・って 意味が違うし
devilamanさんのような強脚をおもちでも 6時間 普通の靴ではたまらなかったってことですね
ご苦労さまでした
今日は休めるのかな
まったりしてくださいね

くま さんへ

早朝4時頃より 5分間隔くらいで よく 揺れました
今は ちょっと 落ち着いてる感じ
まだまだ 余震はおきそうなので 十分気をつけますね
ご心配メールたくさん ありがと~でした

心海さんへ

ご心配ありがと~
こちらは すっかり 落ち着いた模様です
そちらも異常がなくて よかったわ
ただ 少しずつ西へ移動しているようなので 十分用心だけは たのみまーす

岩錬響ちゃんへ

ありがと~
こういうときは やっぱりひとりじゃないって 心強いものですね
・・・・ってか 私が一番へたれで ダメダメでした 情けない
もっと 度胸もたないとだなぁと 反省しきりです
関西もまだまだ分からない
お気をつけくださいねー

良かった^^

アップ ありがとう (v^-゚) 安心したよ^^
ひーさんは塀の中なのか・どうしてるかと 気になってなって・・・良かった~~今朝の うみからのメールの宛名にひーさん いたから 大丈夫だった?と思いつつね
我が家は古い4階建ての4階 死ぬかと思うほど揺れたよ~パイロセラムの鍋われて・オープン棚の本棚からはイロイロこぼれ落ち・
連絡とれない仙台の友も心配だけど 取り敢えず一件落着なり~v-290

みいちゃへ

こちらこそ 心配かけちゃったね
ちゃんと 予定どおり 娑婆・・・いやいや 外に出たし 元気に毎日を過ごしてるよ
まさか こんな地震に見舞われるとは思ってなかったけどね
みぃちゃとこも大変だったみたいだけれど けがはなかったみたいでホッ
お友達も無事なことを共に祈ろうね
ありがと

NoTitle

ご無事でなによりです。東京もすごかったんですね。
東北中心の地震だと思ってましたが、TV見てるうちに広範囲に被害があったことを知りました。
ひーさんのご家族、ご親戚、お友達が皆ご無事であるよう祈ってます。まだ油断は禁物なので
くれぐれもご注意くださいね。

takaさんへ

ありがと~
地震の範囲が長野・・・という風に西にずれて行ったから 福井も心配したけど 大丈夫でしたね よかったよかった
こんなに広い範囲の地震は初めてだって
日本がちっちゃい島国だったことを思い知らされた感じですね

無事で安心!!

東京も揺れひどかったんだね!

こっちも、大津波警報がでて怖かったよ。
みんなから、「にげて!!」と、メールいっぱいもらったけど、大丈夫だったよ。

被害のひどいみなさんには、人事でない気持ちだよ。
何かの役にたちたいけど・・・

ひぃちゃん、怪我なくてよかったね!

yuri ちゃんへ

ぅわー そっちでも大津波警報出たんだね
自分のことばかりで yuriちゃんの心配まで 気のまわらなかった未熟な私を 許してね
けど・・無事でよかった
小樽にいたときの地震では そっちでは タンクが火災を起こしたんだよね
やっぱり 自然の脅威は恐ろしいなって実感
ありがとね そんな中で心配してくれて

(´┐`)

ようやくネット開通しました(´┐`)。。
マグニチュード9.0だそうですよ。。こんなこと1000年に1回ですもん。。
津波の被害は自然の力を改めて怖いと思う次第です。。
ひぃさんもお気をつけて。。

グレさんへ

ネットが繋がったときき ホッとしました
やっぱり 今は ネットの情報が頼りですもんね
私は 一台使えなくて 予備PC使って書いてます
グレさんに何事もなくってよかった
ご自分が大変なときに 私の心配までありがとうございます
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
