スポンサーサイト


転ばぬ先の杖




昨日は 未曾有の大震災が日本を襲いましたが
1300人を超える 被災者が出ているとのこと
心痛めるばかりです

おかげさまで 私の 存じ上げてる中には
大きな被害にあった方もいらっしゃらないようですが

皆様のご親族の中や お知り合いの方の中には
なきことではないかと・・・
ご心中お察し申し上げます


あ ただ一人
昔旅した中で 写真を撮ってあげてから お付き合いのあった
三陸 大槌町吉里吉里にお住いの 秀子さんに
残念ながら まだ 連絡がついておらず
海沿いということで かなり心配しております

どうかどうか ご無事で
急いで書いた お手紙が 届いてくれますようにと 祈るばかりです



今回の地震では なんとっ
東京タワーのてっぺんが折れ曲がったと

うちのマンションでは ゴミ置き場のドアが 歪んでしまらなくなったと

怖いですねー 自然の脅威


こんな日に・・・懐中電灯の電池を買いに 外に出た私
足の裏の2/3に感覚がなくなり
転ぶことを懸念して
今日から お恥ずかしながら 転ばぬ先の杖生活に突入したわけですが

すぐに 車を止めて 声をかけてくださった方がいました

『 どちらまで行かれますか? 乗っていきませんか? お送りしますよ 』
私を 帰宅難民と間違えたご様子

すぐに 丁重にお断りしましたが
気持ちがうれしくって 涙が出てきました ありがと~♪



食糧補充に 母と お米を買いに出れば
前から来る 自転車が道をよけてくださって
『 気をつけて 帰りなよー 』
いやマジ泣きです

人の心の温かさに触れられた私 幸せです


一人の時は 転ばぬ先の杖
今日から施行
恥ずかしがってなんか いられませんもんね

皆様からの素直なご厚意に 甘えようと思います




して こんな時に^^
南国人東京ご案内編を UPしちゃいます


実は この東京タワーの写真
ほんとに 折れ曲がる直前写真なんです

撮ったのは 8-9日
こんなに ピンっとまっすぐに 伸びていたのにね



DSCF9098-2.jpg 




さて 南国人 せくしーちゃんが 東京に来ることになったのは 先週の事

私の入院中に 食事がまじゅーいと嘆き
アイスがたべたーーーーいと つい ぽろっともらしたら

『 持ってこか?  』


持ってこか?って あーた そこ 福岡ですからぁぁぁ 
ほんの いつもの ジョークだと思い
『 じゃ 雪見だいふく 全種類 』 と 答えたら
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ
ほんとに 来おったぁぁぁ


さすがに アイスは 買ってこれなかったと
持ってきたのは ぷち鉄子 ご用達グッズ



DSCF9193.jpg 



あ 落ち着いてた 地震が・・・
また 携帯にエリアメールが届きました


こんな記事 書いてる場合じゃないですね

揺れ始めています

東北地方 関東地方 甲信越地方の方
十分にご留意なさってくださいね

私も・・・テーブルにもぐる用意 いたしましょ
怖いぃぃぃぃぃぃ


みなさん ご無事で・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ注意を

子供の頃から地震多発地に住んでる俺だけど
今回の被害はまだ被災地に入り込めてないとこもたくさんあるわけで・・・少しずつが明らかになるにつれてその甚大さに驚いてしまってる
そして被災された方々にお見舞い申しあげることしかできない
どんな文明を持ってしても自然の力にはなすすべがないよな
勝手な言い分だけど願わくば知人は無事であってと祈ってるよ 三陸の秀子さん無事だといいね
大都会東京 希薄になった情とか言うけど ひとはやっぱりあったかいもんだ 嬉しいね^^
杖 用心に越した事はない 一人のときは特に安全だもんな
・・・こんな時だからこそ 明るい話題で笑顔をも いいもんだよ 不謹慎なんかじゃないさ^^
コメなっがぁ~~~^^;

無事確認終了 (@`Д)ゞ OK~ 

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね^^
有事の時だけでなくいつも他人を気遣える国に
なってほしい。

NoTitle

地震に乗じた愉快犯的なチェーンメールや
それから火事泥棒的な犯罪。
人の弱みに付け込む、そういうのが一番許せません。
実は、かく言う私もそのチェーンメールに載せられてしまい
とても悔しいです!

NoTitle

やっぱり何かあると本来の日本人の良さが出てきて
嬉しくなります
中国でもマナーの良さに絶賛とか
何かあれば持ちつ持たれつって思える日本人
悲しい出来事の中でちょこっと光る光ですね

ひぃさん無理しないで気をつけてね

NoTitle

(。'-')(。,_,)ウンウン
そんなせくしーちゃんが好きです
 (/ω\*))((*/ωヽ)キャー

NoTitle

本当にず~っとくぎ付けでテレビを見ていますが
だいぶおさまってきているような気もするけど、
まだ余震などがあって、とてもコワイでしょうね><
少しでも早く、地震の沈静と、復興に向かうことを異国の地からお祈りしています。。。
ひぃ~さんも無理して出かけちゃだめですよぉっ!

NoTitle

テレビのインタビューに涙でそう・・・。
愛知県の平和な日常風景が申し訳ないです。
津波の恐ろしさ、まざまざと感じました。
愛知県は大きく海に面しているから肝に銘じないと。
ひぃさんは無理をしないように慎重に過ごしてくださいね。
早く地震が収まってくれる事を祈ります。
原発も怖い・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

この地震で日本が2.4mずれたとか書いてあったけど・・。
それほど大きい地震だったということですね。
余震も一ヶ月~もしかしたら1年って言われてるし・・・。
復興もかなりの時間がかかるだろうから大変。
余震にはくれぐれも気を付けてください。

M様へ

私も 何年か前に出会った方なので 深くは存じ上げないのです
ただただ 安否を心配していますので 消息がわかりましたら またここに書き込んでいただけるとうれしいです
海の綺麗な素晴らしいところ
あのとき見た景色が忘れられません

K'sへ

K'sのところも 頻繁に揺れのくるところ
けれど それが エネルギーを分散してくれてるのかもね
今回の地震で エネルギーを使い果たして もぉ二度とゆれることのない日本になってほしいものだけど・・・
平和な日本が なぜ こんな仕打ちを受けなければならないのかと 悔しいよ
自然を愛してやまなかった私は 裏切られた感すらあるね

ババロア殿下さんへ

はいっ おかげさまで無事でした
ババロアさんも お元気そうでなにより^^
昨日の立て続けのお心遣いには ほんとに涙が出ました
まだまだ日本 捨てたもんじゃないですよね
ありがと~

ぜのちゃんへ

ほんとに・・・こんなに情報が錯綜し 苦しんでる人がいっぱいいるときに いい加減にしてほしいです
かく言う私も・・・何人かに チェーンメールをまわしてしまったようです
ただ 私のは・・・言い訳させてもらえれば 事実でなくても OKかなと
内容は 交代に停電するので 早いうちに ご飯を炊いておくようにと
それと タンクの爆発によって 皮膚を露出しないようにと
用心するに越したことはないですもんね
明日は 本当に3時間くらいまわりもちで停電になるかもしれないらしいですね
冷蔵庫の中身が心配ですが 被災者たちのことを思えば それくらい我慢しなくては

翔子ちゃんへ

ほんとにうれしい事象でした
昨日が 初日でしたからねぇ
ある意味 恥ずかしくて こそこそしてたんですけど
今日は堂々と歩かせていただきました
はいっ 気をつけて出かけますねー
明後日も 病院に薬を取りに出かけなければいけないし・・・無茶はしないと約束しまーす
ありがと~

空挺さんへ

(。'-')(。,_,)ウンウン
私も・・・・そんな やさしくてとんでもないことをやらかす
せくしーちゃんが好きです
 (/ω\*))((*/ωヽ)キャー ww

いゆちゃんへ

ご実家の方たちを思うと いてもたってもいられないでしょー
何かあったら言って下さいね~
お役にたてるかもしれないから 遠慮なく
私も一日 TVに釘付けですよ
今日も 外出しようとしたとたん 緊急地震情報が携帯で鳴り あわててうちの中にかけ戻りました
明日から三日間 大きな余震の来る確立は なんと70パーセントですって
今夜もやっぱり パジャマに着替えずに寝ることになりそうです

あれく★ちゃんへ

ほんとに・・・被災者の方たちを見るたびに涙涙の私です
そして 外に出て あまりののどかさに 申し訳なくなりました
二万人を超すと言われる 行方不明者たち
一人でも多くの方が ご無事でありますようにと祈るばかりです

オイチャン♪へ

あのものすごかった阪神大震災の 1000倍の規模だって
想定できないことですよね
まさか こんなのがくるなんて・・・
余震もまだまだ続くそうで 怖い限りです

NoTitle

阪神大震災の1000倍って凄いですよね~。
あの時も相当恐かったけれども・・・。
なんだかテレビを見ているとあのときの揺れを思い出しちゃいまして、
テレビを消しました。何も出来ないけれども、
せめて節電位は協力したいと思います。
余震にはくれぐれもご用心を!
ひぃ♪ さん、杖を使っていらっしゃるって、
体調は如何なのでしょうか?
余り無理をなされませんように!

NoTitle

エエエエ!Σ(・ω・ノ)ノ!
東京タワーのてっぺんが折れ曲がったんでつか??
知らなかった・・・凹○コテッ
たしかにあんなに揺れたから・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
杖、気を付けてd(=^‥^=)b ね!
まだ余震もあるし無理して出かけるとダメ(σ・ω・)σYO
宮城にいるσ(=^‥^=)の従兄に連絡がつかないでつ(´Д⊂グスン

今度は

停電だそうです・・・・しょうがないのかもですが、凛の会社は地下なので・・・・真っ暗(昼間でも)仕事になりません(ノ_-;)ハア…

keikochan へ

ご心配ありがとうございます
ずっと使ってた抗がん剤の副作用とかで 足の裏の感覚がなくなってきちゃったのね
なので ちょっとした段差とかで転びやすくなっちゃってて・・・怖いので 杖をと そういうことなんです
まだまだ大丈夫ですよー

yokosukajoeちゃんへ

そうそう タワーのてっぺん ぐんにゃり曲がっちゃったんでつって
すごい威力だったのね
けど 落ちなくてよかった
従弟さんが どうぞご無事でありますように
祈ってます

凛くんへ

うちの地域も 15時20分から停電。。。のはずでしたが 今 現に電気きてますね
けど 節電のために そろそろ落とそうと思います
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
