スポンサーサイト


生きるために いざ


アウトドア派のわたくしなれど
さすがに 一日に何度か エリアメール(緊急地震情報)の入る今
外出するのは怖し


けれど 明日は 行ってこなくっちゃ
退院後 初の病院に
飲まなきゃいけないお薬 切れちゃうんだもの

残りを覚悟した私が のうのうと生きていられて
思いもよらなかった方々が 無念のまま・・・

ならば 反対に 私が 生きなくっちゃ ね


8日  柴又帝釈天で おみくじをひいてみました



DSCF8985-2.jpg 


結果は 

願望 叶うべし
病人 なおる
其の他 よろずよし

よっしゃー

 
DSCF8982-1.jpg 



ただ 明日の 輪番停電と
それにともなう 電車の状態が 心配だけど

そんなの 苦しんでる人たちからみたら なんちゃーないない

頭と足元だけはしっかり守って 
転ばぬ先の杖もって


行ってきまーす


どうか 明日は エリアメールが入って
私を 飛び上がらせることのありませんように


さて 節電節電
そろそろ 布団に入ります


せめて明日が 今日より ずっとずっと 明るい未来でありますように



*****



事後報告

朝は 2時間前に出たおかげで 2度の積み残しで 無事に電車に乗れ
予約時間の10分前に 無事につけました^^

私は 今日だけだから なんちゃーないけど
毎日これを繰り返さねばならないかた
本当に ご苦労様です


おかげで 先生が驚くほど 薬(痛みどめ)が効いてるということで

今までどおりのお薬を処方していただいて 帰ってまいりました
次回は 2週間後
ただーし 薬は なくなると不安なので いちお 一か月分 いただいてww


一日17錠
おかげで 私は 元気です♪


薬 



帰りは 実にすんなり
何事もなかったかのように 帰宅
これも みんなが 願ってくださったからだわ


ありがと~


帰りは 母と約束してた スイーツは
さすがに パス
ガラス張りのお店で まったりする気にはなれませんでしたとさ



comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん

生きなくっちゃね!^^
願えば叶う~~~~!
明日を信じて 今を寝よう! ( ´艸`)ムププ
混雑すると思うから気をつけてなぁ^^

かなりの混雑が

予想されます・・・大変ですから気をつけて行って来てくださうねぇ~~凛は毎日お弁当作ってますよ~コンビニでお弁当売り切れだから・・・・自分で出来ることはしなくてはねぇ~~今日乾電池買いに行ったら買い物籠一杯に買ってる人がいて・・・売るの?って聞いてみたかったけど・・・みんな殺気だってるのでやめましたが、こんな時には人への思いやりを忘れないで生きたいですね・・・・
凛の乾電池は特殊?な単4だったので、山のように残ってましたけど(笑)ひぃーもしっかり生きてくださいよ~ひぃーみたいな人が沢山生きてくれるのが世の中のためです~~^^

NoTitle

どうしても行かなくちゃぁならないお薬だものね
十分気をつけてくださいね
ひぃさんは生かされている
存在する使命があるんだよ
いつだって私たちを勇気づけてくれる
だからいつまでもいつまでもがんばって!

インカの目覚め

お久しぶりです
覚えていますか 俺のこと
北海道の”インカのめざめ女”からたどり着きました。
おみくじ通り”待ち人来たり”での登場です(y^^y)
あの投影時計いいよなぁ
あれ俺の写真に改造できないもんかなぁ・・・
えっ?悪夢をみるってか?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
また遊びにくるわ
転ばずゆっくり歩けよ 気をつけてな ひぃ

NoTitle

皆の分まで 頑張ってください

NoTitle

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ しっかり生きて!
お薬は貰いに行かなくちゃね!
関東圏は宅配業務も止まっちゃって大変でしょうね・・・。
しばらく不自由だけど乗り越えてください!としか言えない・・・(´;ω;`)ウッ…

NoTitle

無事にお薬を取りに行って帰ってこられますように。。。
原発がこれ以上ひどいことになりませんように。。。
日本が元気になりますように。。。

お写真の帝釈天にお願いしてみました!

NoTitle

んで、スイーツはゲット出来ましたか?^^。
原発がとても心配です。
被災してなお放射能から逃れないと駄目と言う大変さ。

K's へ

しょっぱな 最寄駅のホーム上がえらいことになっててびっくりしました
最初2台は乗れなくって 見過ごし
3台目にやっと入れて。。。けど 中の方に詰め込まれたので 反対に安全地帯
JR 私鉄ともに 本数は少なかったけれど 無事に着きました

凛くんへ

きゃー ありがと~
そう言ってもらえてうれしいです
それにしても・・・凛はえらいなぁ
ただお弁当を作るだけでなく ちゃんと 身体のことも考えて栄養も考えて
見習わなくっちゃって思うけど・・・できないww

翔子ちゃんへ

ありがと~
頑張って生きるために またお薬どっさりいただいてきました
今まで お薬はほとんど飲まなかったので 苦痛だけど 
でも このおかげで痛みなく毎日を楽しく過ごせてるんだから 感謝しないとね

卓へ

待ち人きたるて・・・ほんまやぁぁぁ
卓ぅぅぅ 今まで どこで何しとったん
元気してたんやね よかった
ぷ 卓の顔の写る投影時計 うなされそうだww
時々 元気な様子 覗いてよね
みつけてくれて ありがと~♪

くまさんへ

一人一人が やれることをしっかりしていかないとって思います
私は・・・ただ毎日を一生懸命生きようと思う

あれく★ちゃんへ

宅配業務も停止しちゃってるの???
もぉこっちは 何もかも品薄状態
当然 電池 懐中電灯 ラジオはどこも売り切れ
お米 パンもない
不安だけれど あるもので乗り切らないとねぇ
頑張りますっ

いゆちゃんへ

いつも 願ってくれてありがと~
無事に帰ってこられましたよぉ
原発はえらいことになっちゃってます
今更ながら 怒り心頭だわ
あまりにいい加減すぎる
今日は 東京でも値が上昇したとか
ヨードアレルギーの私は 予防もできません

オイチャン♪へ

残念ながら スイーツはパスで
いつでも食べられるもんね~
へたれなので 余震が怖く とっとと帰ってきちゃいましたよ^^
原発事故 ほんとに・・・いい加減にしてほしいです

NoTitle

一日17錠って、凄い!
私一日4錠です。
電車は停電せずに動かして欲しいですよね~。大切な交通手段ですものね!
飲まないといけないお薬が切れるって本当に困りますものね!

keikochanちゃんへ

異常な数でしょう
けど これが 今の私を救ってくれてると思えば 感謝して飲まなくっちゃね
ありがたいことに 苦い 飲みにくいお薬はないの^^
電車はだいぶ復旧してきました
節電せざるを得ないのは 電車ではなく 娯楽店ではないかと 横目で睨みつつ・・・

NoTitle

ひい 出歩くな!って 無理か
放射線汚染の空気 こっちまで 来てるらしい
縮めないでね おねがい 

みいちゃへ

うふ みぃちゃ それは 私には無理な注文よww
けど 予定していた 旅行スケジュール 今日 全部キャンセルした
自分はともかく 両親まで危険にさらす気はないもんね
先生ね びっくりしてたよ
あまりに順調に回復してるって^^
決して諦めないって 約束するよ

NoTitle

余震の続く毎日、本当に不安ですよね。
その上、度重なる原発の爆発・・・。
でも、こんな時だからこそ、人と人との結びつきが
固く強い絆になってくれると信じます。

NoTitle

頑張れ!
応援しています。
地震からの復興には時間がかかると思いますがひとりひとりの意識が大事だと思うのです。 ひぃちゃんの頑張りもみんなへの励ましになるね。 気をつけて病院に行ってきてね。

ぜのちゃんへ

余震 続きますねー
もぉ いいかと気を抜いたときに揺れるので 気がやすまりません
昨日はお風呂に入ってた時だったので めちゃくちゃ慌てたしねぇ
早く動きを止めてほしいものです
こういうときほど 人と人の絆 痛感してますね

心海さんへ

ありがと~
私はなんにもできないけれど 私らしく毎日を過ごすことが しいてはみんなへの元気発信になるのだと信じて 頑張りたいと思います
病院 次は2週間後
それまでには 余震おさまるように願います

NoTitle

沢山のお薬、頑張って飲んで待っててね!!
次回こそ東京に行きますから♪
go go (^^)v

NoTitle

衣食住、今俺にあるのがあたりまえのものが、いかに恵まれているのかを実感してます。
尊くてはかない命だからこそ、一日一日を大切に生きてゆきたいいものですね。無念にも亡くなってしまった人の分も。

土佐弁にちょっと反応

亡くなった多くの方々の無念を背負って、
我々は強く生きていかねばと思います!
ひぃさんも、その役目を担ってるんですよね!!
一緒に頑張りましょう☆

BGMは龍馬伝のテーマで!!

NoTitle

すいません、以前から名前がわからなかったかも。
↑のコメントも俺です。

育ちんへ

昨日の今日になって ほんとに申し訳なかったね
けど・・・やっぱり 育ちんまで巻き込みたくないもぉん
実際 今日も丁度 飛行機がついて バス待ちくらいのタイミングで 緊急地震情報 大揺れしたもん
断って正解だったと ないお胸 なでおろしたわ
次回・・・終息して落ち着いたら いっぱいいっぱいおしゃべりしようね~

takaさんへ

うふ お名前教えてねさんは ちゃーんと 文面からtakaさんだってわかってるから大丈夫ですよ~
ほんとうに 歌じゃないけど なんでもない当たり前のことが 一番幸せなんだって 改めて気づかされましたよね 今回のことでは
そそ 嘆いてばかりじゃ能がない
無念な思いをした方の分まで 一生懸命生きようじゃありませんか

vazeさんへ

ふふ 素早い反応ありがとうです
では龍馬伝のテーマを思い浮かべつつ。。。ww
私は私ができる限りのことで 一生懸命応援できればいいなと思っています
あ 昨日 ちょっこしながらですが 募金させていただきました
手数料かかるからと他のとこ 勧められましたけど 強引にvazeさんのところでww
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
