スポンサーサイト


苦渋の選択 さてあなたならどうする・・・

 



11日に巨大地震が発生して 5日
まだまだ 余震はなくなりません

なくなるどころか
今朝の朝刊によると
15日正午までに M5以上の余震は 220回て

なんとっ


いつも スケジュールが真っ黒じゃないと 落ち着かない私ですが
12日-13日の 伊豆行
息子ちん&両親との思い出旅行は 速攻キャンセル


24日-26日の 両親との草津&鬼怒川旅行も・・・
昨日 キャンセル


残るは・・・今日から三日間の
北海道の 叔母ちーちゃん&従妹育ちんの訪問を残すだけだったのですが


こんな不安な中で どうしようかと
悩みに悩み

何度も メールで確認するも

『 頭に腫瘍が5つもあると聞いて 心配しないわけないでしょ~ 』  と ちーちゃん

『  どこに行けなくてもいいでーす
地震が来ても みんなで机の中で もぐりっぱなしでもいいでーす 』 と育ちん

ぐすっ ありがたい



そこまで言ってくれる彼女たちの 好意に甘えようと 心を決めた 
昨晩 午後10時半


エリアメールが鳴り響き
緊急地震情報 

直後の 静岡 震度6強 地震ですもん
私のとこも 震度4


これは まずいっ

私たちだけなら 何とでもしましょうぞ
けれど・・・うちは 丈夫ながらも 築30年越えの 狭々マンション

大豪邸ならいざ知らず
頭の上には 降ってくるものだらけ

こんなところで 二人の命 守る術ないですもんね
危険負担は しないに限る


泣く泣く 電話しましたよ
現実を伝え やめてほしいと
苦渋の選択です


2人とも 今朝の早朝の便に乗るため そろそろ就寝というところだったでしょう
けれど ぎりぎり 了承してくださいました




遊びに来てくれていれば


こんなわが町をぷらぷら散歩し


2011-03-085.jpg 

624mを超えた スカイツリーを見上げつつ
浅草から水上バスで川風を感じ


2011-03-084.jpg 

現 東京の一番高いところから
煌めく夜景を見下ろして


DSCF9062-1.jpg 


新旧タワーを見比べ


DSCF9098-1.jpg 

こっそり 影タワーをみつけて にまり

DSCF9108-1.jpg 


足元の高さに おののきつつ


DSCF9126.jpg 


33.3センチのタワーパフェに舌鼓


DSCF9141.jpg 


予約しておいた TDLホテルで ランチをし 歓談したのち


2011-01-28_20110316163307.jpg 

空港まで 送って お見送り・・・と

青写真は バッチリ


DSCF9185.jpg 


だったのですけどね




今日も ちょうど 二人が着いたであろう1時前
千葉 茨城 東京 大揺れです


よかった
苦渋の決断は どうやら 間違っては なかったようです

育ちんからも

『 キャンセルにきました
なんとビックリ 全額返金でした

日本が落ち着いたら ちーちゃんと 次の東京旅行たてますから
ひぃねーちゃんの 予定逐一教えてください 』 と メールあり


旅行会社の方も 粋なことをなさるもの

当日のキャンセルで 私が一番心配したのも 実は それもあってこそ
ありがたい ありがたい
大感謝です

私からも 心から ありがとうを 言わせてください


誰も傷つくことなく
2人のうれしい 心だけを 受け取って
一件落着となった 今日の一日だったのです




被災地の方には お悔み申し上げつつ
私は 私なりに 一生懸命 毎日を過ごし
復興してくるみんなを 笑顔で待つべく

悲しむだけの毎日は 終わりにしようと思います


日々 前を向いて 精一杯 明るく生きていくこそが
今回 災難に合われた方への 鎮魂だと思うから


やれることは 精一杯します

頑張れ 日本人
立ち上がれ みんな

私も 負けることなく 頑張るからねー

次回から 通常営業に戻ります





ということで
先日 お見舞いを兼ねて 来てくださった せくしーちゃんと歩いたコース
まんま UPしました

せっかく来てくれたので せくしーちゃんの写真も添付

この場を借りて ありがと~

(写真大きくなりますww)
2011-03-08.jpg 

2011-03-081.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

昨日の夜の地震は、大阪まで揺れましたよ。
どこもかしこも、ゆるんだ場所を、引きしめようとしてるんですね(--)
余震で大変なのに、楽しい写真をありがとうございます。
なんか元気をもらいました。
まだまだ大変ですが、気をつけてお過ごしくださいね。

NoTitle

いい選択だったと思います(´ω`*)
今は自分を含め家族を守ることで精一杯!
飛行機で帰れなくなっちゃうかもしれないしねぇ・・・。
全額返金でよかったねぇ~(*´▽`*)

とりあえず私も明るく生きます~(*´▽`*)

NoTitle

東日本にまだ地震が続いています。
とても心配しています。
なすすべもなくいますが、自分にできることを
探しています。 人と人こんな時こそ助け合うことで大きな力になるのだと・・・。
ひいちゃんの明るさに元気をいただいています。

NoTitle

私は33.3cmのパワーカフェが良いわ!
昨日の静岡地震は吃驚しました。
とうとう、日本列島が2つに分かれるのではないかしらと思いました。^^;
どうぞ、このまま何事も無く終息しますように!もう、何処も揺れませんように!
南海、東南海、東海、3つ重なって起こるとどうなるか?考えただけで、ぞっとする。

NoTitle

ひぃ♪さんをはじめ皆さんのことがとても心配です。
人間って素敵ですね~
温かいですね~
大変なときにこそみんなで支え合って頑張って生きていけますから!!
被災地の一日も早い復興をお祈りしたいと思います。
ひぃさんも十分に気をつけて下さいね.*((*U∀U*艸))゜+。 

ナイスです!

素晴らしい選択です
悩み抜いた気持ち分かります^ ^
でも、良かったよ♪ 全額返金もステキ!
その旅行社さん 今度から絶対使うわって思っちゃうよねぇ
ひぃさんのブログはやっぱり人柄があふれ出て周りの人を元気にしてくれるから
いつも通りのブログが最高!

賢明だったと思います

神奈川県の叔母が今朝来ました。
周りは日本から逃げ出す外国人親子が多かったそうです。

5月には日本に帰る予定なのですが……
お願いだから早く危険が去ってほしい!

ひぃさんも気を付けてくださいね

きっと

次回があります!落ち着いたらリベンジ!
外国の方は日本から逃げてる?らしいですが、私たち日本人は逃げ出すわけには行かないのです!
これが外国でなら、日本人もきっとすぐに日本に帰ったかもしれませんが、祖国で起こったことは逃げ出しませんよね・・・戦後の焼け野原からでも復興できた日本ですからきっと大丈夫です!

NoTitle

予定のキャンセルは残念だったけど、ヒヤヒヤしながら予定を遂行するよりは、良かったかもしれませんね!

まだ余震が続いているだけでなく、原発が怖いですね>< 見えない恐怖って感じで・・・・・・・・。

NoTitle

昨日はこっちも少しだけ揺れました。
何かあってからでは遅いので、キャンセルしてよかったかもd(^-^)ネ!。
東京タワーのガラス張り・・・σ( ̄。 ̄) オイラ・・・ちびりるかも?www。

岩錬響ちゃんへ

昨晩はとうとう大阪まで揺れたみたいですね
大阪に住む従妹からも電話をもらいました
東北から西の方へと震源が移っていくのが怖くてなりません
。。。と言ってるそばから また大きな揺れ
お願いだから ぐっすり寝かせてほしいぃぃ
なんて 避難している方のこと考えたら 贅沢な願いですね

あれく★ちゃんへ

賛同ありがと~
今日一日 特に茨城 千葉震源の地震が しかも 大き目だったので 確信に変わりました
今 子育てしてなくってよかったと 身勝手にもホッとしてる自分がいます
まずは 自分を守れないと 他の人をも守れないもんね

心海さんへ

いろいろ考えましたが 悩み悲しんでるだけじゃ 何もお役にたたないですもんね
いつでも 助け合える体制を整えておくためにも そのときのために 身体をしっかりと 守っておきたいと思います

keikochanちゃんへ

お薬の副作用が 食欲増進って・・・微妙です
パフェ系 あまり得意じゃないのに 甘すぎなかったかげもあって こんなにデカいのを 一人で パクッ
でもこれは お勧めしたいほど ありありです
ウラタモリってTVでも のちにやってたしねぇ^^
昨日の富士宮あたりの震源は 今まで考えられてなかった突発的な場所だって
それが 微妙に怖い私ですよ

まりもちゃんへ

ほんとうに 人と人との繋がり 温かい心に涙が出てきちゃいます
日本人として生まれてきてよかった
今 あらためて思いますよ
外国の方が絶賛してくださる そんな人間性で 上手に乗り切ってほしいなと思います
パワーブレス ほんとに力をくれてます
ありがと~

翔子ちゃんへ

そぅ言ってもらえると 自分で出した結果ながら よかったと心底思えてきます ありがと~
私のできる力なんて 限られているから
だからこそ 私は私らしくエールを送ろうと思います
私の能天気な 明るい性格にに 救われるって言ってくださる方も中にはいるかもしれないから^^

hoi ちゃんへ

おぉ 5月・・・なんとかして 逢いにいきたし
ぃゅちゃんから お話聞いて なおさらです^^
5月には 終息して 笑顔でお迎えしたいものですね
ありがと~
地震大嫌いな私も いい加減慣れなきゃいけない状態になってきたけれど また その慣れが 怖かったりもするんですよねぇ

凛くんへ

うんうん 私もそう思います
日本はきっと 立ち直ってくれると
そうよね きっとリベンジできる
それもたぶん 早いうちにww
そのときは笑って 楽しめるくらいに 落ち着いてくれてるといいのだけれど・・・

いゆちゃんへ

はいぃ せっかく遠くから来てくださるのだから やっぱりできる限りのおもてなしはしたいし・・・
次回に延期して 大正解だったと思いたいです
原発は こわいよねぇ
ほんとに 見えない恐怖がしのびよってくる感じ
けれど 実際には どうやっても防げない気もして・・・

オイチャン♪へ

あらぁ 京都もぶち揺れしましたか
日本列島 こんなんなかったから ただただ恐怖ですよね
あ オイチャン高所恐怖症ww
それじゃ 絶対に無理ね
ここ覗く人 ほとんど 腰引けてましたから
マンウォッチングしてる 笑えました

それでいい^^

今はね 動くときじゃないのかも知れないよね
何よりも身の安全を第一に考えるときだ
全額はありがたかったねぇ^^
俺思うよ 自分ができること なんだろうってね
わずかばかりだけど義援金はした
身近なひとへの応援もしてるw
ボランティアには到底行く事はできない
あとは・・・明るい話題や生きていればこんなにも素晴らしいことやものに出逢えるんだよって
エールを送ることかなってね 通常営業いいことだよ^^

NoTitle

震災から離れた所でも水や食料や燃料の買いだめが
おきてると聞いて悲しく思います。
我慢強さが日本人の誇りなんだから。
ひーさんもいろいろな予定がキャンセルになり
辛いでしょうが、しばらくは出かけない方がいいと思います。こっちは福島同様莫大な原発があるので
将来が不安になってる県民も多いです。

無事です

ひーさん、お久しぶりです。美海です。

おかげさまで家族全員無事です。
地元は比較的被害が少なかったので、地震直後も水とガスは使えました。電気も5日目に復旧し、食料や生活用品、燃料の備蓄も買い溜め気質が幸いして、しばらくは間に合いそうなので、今は不自由なく過ごしています。
こちらは福島に近いため、原発の放射線の不安がありますが、現時点では元気でやっておりますので、安心してください。(カメラも無事です!)

お互い、まだまだ不安もいっぱいですが、頑張りましょう!
ひーさんもお大事にして下さい。

長々と失礼しました。

K'sへ

うん 私もそう思う
頑張って生きていれば こんなに楽しいことがあるんだよって 
みんなが 暗い顔していたって いいことなんんか何にもないもんね
できることから一つずつ やろうと思ってるよ

takaさんへ

うんうん 今は 身体の休養をしなさいって言ってくれてるんだと思う
1~3月にかけて これ以上ないってくらいスケジュールを満杯にし 行きたいとこに行き やりたいことをした私だから 悔いはない^^
今は 自らの体力を温存して できるときに備えたいと思うよ
ボランティアもしたいけど・・・この身体じゃ 迷惑かけるだけだしね 悔しいけど

美海ちゃんへ

きゃーーーーーっ 待ち人来る
よかった ほんとによかった
心配で心配で・・・私同様に地震苦手の美海ちゃんだから 無事でいたとしても ものすごいストレスになったんじゃないかとか・・・
うふ 買いだめ気質 こんなときには よかった♪
こっちと違って 切実だものね
何かあったら 言ってくださいね
できることは何でもします^^

NoTitle

うんうん 大正解だったとおもうよ
ちょっといいことが たくさん集まるように・・・
小さな幸せが たくさんありますように・・・
TDLの液状化・・・もれなく息子の母校のグランドもです

なにかできること・・・ 保温鍋を買ってみた 
6時間もあったかいというので 仕事で前もって夕飯を作り置きする私には きっとこれからも便利
レンジを使わなくてすむものね 

湯たんぽを抱えています・・・灯油は できるだけ
使わないように頑張ってます
いまのところ計画停電の予定に入っていない私達こそ ほんとに節電を考えなくちゃ

昨日は 福島からの患者さんを受け入れました

さくらちゃんへ

うちにもありますよー 保温鍋
カレーなんて お野菜とお肉炒めて そのまま鍋に入れておけば出来上がります^^
こういうときに 最高のお鍋
それで またまたさくらちゃんのレパートリーが増えちゃいそうね
うちも みんで一枚ずつ着込んで 節電を心がけてます
ゆたんぽも 両親の必需品ですよー

(´┐`)。。

トーキョータワーの先っちょ、曲がっていないですね?もう直しちゃったんですかね?。。(´┐`)

おおおおおお・・・おひさぁ

予想外って言っちゃうとそれまでなんだけど。でも想像の範疇超えた震災になっちゃいましたねぇ。
生きてるコトが奇跡のような。。。
何かできることを模索しながら、みんな。ひーさんもウチも、しっかりちゃんと生きていきましょうねぇ。
って、東京タワーパフェ。喰いてぇぇぇっす。一気喰いしたいっすねぇ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

グレさんへ

333mですもんねぇ 万が一落下したら大変ってことで 速攻15日だったから 修復すると聞きましたよ
もぉ まっすぐ 元通りになっていると思われます
日本人って すごいわ

ろくろく♪♪さんへ

きゃー 待ち人来る
ろくさんも見つけてくださいましたかぁ
お久しぶりです^^
ご無事のご様子 なにより
ろくさんのことだから 当日もガシガシ歩いてのご帰宅だったんじゃないですかぁ
このパフェはお勧め 甘すぎず べりぐでした^^

NoTitle

こんばんは。
極力節電の日々を過ごしてますが、久しぶりに少しPCで皆様の所にお伺いさせてもらおうかと思いました。

ステージ さんへ

ご無沙汰しています が 覗かせてもらってます^^
えらいことが起きましたね
私も 節電のために PC落としてます
けど UPしたくて 今ONしました

区は…無停電

23区は(一部を除いて)輪番停電の地区から外されてますねぇ。
...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【 羨ましいです 】

ろくろく♪♪

いやぁ 足立区 停電してますよぉ
区によって 違うみたいです
とりあえず 我が区 葛飾区は24日までなさそうで ありがたい
自主的節電で 頑張りまっす
トイレの便座まで 消してるので 冷たくて飛び上がることありますよww
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
