スポンサーサイト


届け 愛の冬華火




冬の大地 阿寒で アイヌの熾した火が


IMG_7751 1


祈りを捧げた 火が


IMG_7761 1 


一筋の火となって


IMG_7767 1 



たくさんの 火の束になって みんなの元に届きますように
心まで 凍えてしまいませんように

どうかどうか 温めてあげてほしい



IMG_7875 1 



IMG_7365 3 



せめて ハートは ぽかぽかでいられますように



IMG_7783 1  


悪夢にうなされることなく
ぐっすりと休むことができますように



IMG_7789 1 


みんなに 早く笑顔がもどりますように



IMG_7795 1 


冷えて 体調を崩されませんように


IMG_7800 1 


あなたたちの 勇気に
今日も私は 励まされています



IMG_7846 1 


希望を捨てないで


IMG_7849 1  


きっと 立ち直ってくれることを
 

IMG_78611.jpg 



心から 願ってやみません



いつか みんなで 笑える日が
来るといいね



DSCF9233.jpg 




三日以内に M7が来る確率 30%

今夜も 茨城沖で M6.1
震度5強 に飛び上がりました


もぉ いい加減に 大地 沈まれーーーーーーーーーーーっ
私だけを つれていけーーーーーっ






2011 2 19 阿寒湖 冬華火より
たった5分の花火
手撮りですが
みんなの心に 届きますように

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

23はいまグングンと立ち上がるパワーがみなぎってきた^^v  
余震はしばらく続くと思うがぜひ身の回りに注意してしのいでほしい^^ 余震の回数は確実に減ってきてるよ^^
こんな事に負けてたまるか^^!ってんだ^@^
ひぃさんには見守っていてもらわないと^^ 

笑おう^^

暗闇に寒さに恐れて 灯をともす
明るい灯火 あたたかな灯火
ひぃ あなたは灯火なんだよ^^ 連れていかせるもんか!^^v
笑おう! 一緒にね♪

NoTitle

ひぃさん 貴女が奇跡の灯火になって
いつまでも一緒にこれからの日本を見て行かなくては!

NoTitle

連れてなんて行かせないもんね~v-8
ひぃ姉にはいつまでも一緒にいてもらわなくっちゃ
冬の花火、とっても綺麗です♪

NoTitle

花火の手撮りでこのクオリティは素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
命の灯火って一瞬のものではないから、ずっとゆっくり静かに灯っていて欲しい。
消えかけてる灯火たちを手で守ってあげたいねぇ・・・。

NoTitle

しっかりと 明りが ともるまで 見届けないと

NoTitle

みなさんおっしゃってるとおり!
ひぃ~さんにも、これからの日本を一緒に見届けてもらわないと!
雪の中の花火って素敵~(≧∇≦)キャー♪

ひぃ♪さんへ

みんなみんな、いつも一緒です。
心を合わせて、生きる希望の空を見ていたいです。
そうしたら、どこにいても、恐怖などありません。
みんな、一緒です。

NoTitle

こんにちは。
コメントありがとう。原発の恐怖は東北、関東の人々に重くのしかかりますね。でも、我らが自衛隊、消防、ハイパーレスキュー隊の顔を見てるときっとやってくれると確信しています。きっとね! 私達が出来る事は何か?それは選挙で間違った人達を選ばない様にする事も大切な事だと思います。

NoTitle

今日、石巻でがれきの中から二人見つかったそうで、受け答えもしているらしいです~。
もし本当なら、奇跡です。
でも、こんな奇跡が今後も続く様に願います^^。

NoTitle

素敵な花火のプレゼントありがとう
元気がでます

ひぃさん みんなで 灯りをともしましょうね

NoTitle

頑張れ!東日本、 被災者の方々に少しでもこの応援が届きますように。
ひぃちゃん伝わってくるよ、支えあう気持ちの大切さが。 命の尊さが。

NoTitle

ひぃさんの素敵な花火の写真にいっぱい元気をもらいました。
ひぃさんが見に行かれた花火、同じ日にわたしも見る予定でした・・・^^;

今はただ歯をくいしばってみんなで頑張りましょう!



NoTitle

こんばんは。クルル時代からのK'sの悪友です(笑)

暗闇の中で見る炎って、その時の心境で優しく見えたり、力強くく見えたり、時には、その中に色んな場面が浮かんだりしますが、温かさだけはどんな時でも共通しています。花火だって一瞬の夢なのに、温かさは心の中にいつまでも残りますよね。手持ち撮影でも温かさが充分伝わってきました。

宮島のパワースポット「弥山(みせん)」の霊火堂というところに弘法大師が平安時代に修行をした時に焚かれた護摩の火がおよそ1200年間昼夜燃え続けています。「消えずの火」といって、この火は広島の平和記念公園「平和の灯」の種火になっていることでも知られているのですが、堂内部には大茶釜が不消の火にかけてあり、ここで沸かした湯は万病に効く霊水だといわれています。
炎が持つパワーでしょうか?このパワーが被災地の方にも届くといいですね。
長々とごめんなさい┏○ペコリ

23^

ありがと
そうだね 私には 見守る役目が残ってた
こんなことで 負けてたまるかーーーーっ
余震の数こそ減ってきてるけど まだ 緊急地震速報が鳴り響くと飛び上がる生活が続いてる
高齢の両親に疲れがでてきてるのが見えて それが悩みの種です

K'sへ

ありがとう^^
ちっとも灯火なんかじゃないけど・・・
けれど 私の取り柄は 笑顔だった
いつも にこにこ笑って 輝いていなくちゃね
お顔 副作用で どんどん丸くなってっちゃってるけどww
大黒様みたいに ありがたーいお顔になっちゃいそうだよ

翔子ちゃんへ

う~ん 翔子ちゃんまで また無茶なことわぉぉ
私は おバケかい
な~んてね うれしいよ
諦めはしないって誓う
奇跡信じて どこまでも 悪あがきするからねー

育ちんへ

残念ながら 今年のイベントは 地震のせいで中止になってしまったみたいね
けど 育ちんのところからは そぉ遠くないのだから 来年は行ってみてぇ
空気が澄んでるから めちゃくちゃ 綺麗だったよ
洞爺湖まで行く必要ないわ^^
来月 速攻リベンジ決めてくれてありがと
来月は 何も考えず 一緒に楽しめるといいね

あれく★ちゃんへ

うふ お褒めの言葉ありがと~
周りは真っ白な雪だから ことのほか明るかったのが勝因
手撮りでも シャッタースピードいじるだけで 写ってくれました^^
そうだね 命の灯火は慌てて消さなくてもいっか
細く長く 消さないように頑張ります

くまさんへ

はーーーい そうだね
私には 見守るお役目が残ってた
みんなの復活を 笑顔で待っていなくちゃいけないんだ

いゆちゃんへ

そうだねぇ 一人だけ 逃げちゃいけないね
私も しっかり 見届けないとだ
ありがと~
雪の中の花火は たった5分だったけど 心にしっかりしみこみましたよぉ

devilmanさんへ

うれしいコメントをありがと~
そうだね みんな一緒
なんて 心強いんでしょ
手と手を取りあって 一歩ずつ 進んでいきたいです

ステージさんへ

ほんとうに 自衛隊、消防、ハイパーレスキュー隊の方々がよくやってくれてるのを見るにつけ 涙がこみ上げてきます
その家族の方たちの なんと不安なことか
私も 次回は 特にしっかりと吟味して人選させていただこうと 今回の事で 学びました

オイチャン♪へ

きゃーーーーーっ ほんとですかぁぁ
72時間が 生死の分かれ目だと聞いて 落胆してたのに。。。
それがほんとなら 素晴らしいことだわ
ひとつでも 二つでも 大切な命 戻ってきてほしい

NoTitle

これだけ多勢の人が祈っているのです。
今すぐは、無理かもしれませんが
必ず笑顔の戻る日が来ます。
辛い出来事を忘れることは生涯ないでしょうが
時間の砂が少しずつ、その上に
サラサラとサラサラと降り積もってゆくのです。。。

冬華火

名前もいい!素敵です~5分と短いのにひぃの演出で感じませんよ~~いつもながら見れないものを届けてくれてドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!! 今日ねたまたまですが「冬の桜」ってドラマ見ちゃいました~今井美樹が主役です~好きなんで見ちゃいました~命の大切さを教えてくれるいいドラマでしたよ~^^

さくらちゃんへ

こちらこそ ありがと~
みんなの心の中に 花開いてくれるといいなって^^
うんうん みんなで 素敵な灯り 灯しましょう

心海さんへ

うん 心海さん ありがと~
みんなに思い 届けたい
きっときっと 届くよね^^
私のやれることは こんなことくらいだから

Hanpenさんへ

ぅわー なんと この日でしたかぁ 残念
東京タワーに続いて 二度目の接近遭遇だったかもしれないのにねぇ
うふ hanpenさんとは そのうちきっとどこかで お会いする運命なんだわ^^
その日を楽しみにしていましょ

殿さんへ

初カキコ ありがとうございます
私もお名前だけは むかーしから^^
ここで沸かした湯は万病に効く霊水。。。みんなにわけてあげたいですね
そして ほんの一口 私も欲しい
宮島は修学旅行で行った思い出の地 も一度行ってみたいと思ってます
温かいぬくもり あともぉ少しの辛抱ですよね

ぜのちゃんへ

うんうん 忘れられないだろうし また 忘れてはいけないのかもしれないとも思う
それを糧にして また 頑張れる日がきっとくるから
光り輝くサラサラとした砂に 早く覆われるといいですね

凛くんへ

ありがと~
この日は 半分の目でリア花火を楽しみつつ 勘のみでシャッター押しましたが それが功を成したみたい
雪の明るさにも助けれて 綺麗な写真に納まってくれました
私も「冬の桜」見ようか迷ったけれど スーパームーンUPに時間を使っちゃいました
再放送 しないかなぁ

(´┐`)

ウチの長男が終業式に持ってきた色紙「光」って書いてました。
皆さんに光が届きますように

グレ さんへ

おぉ 素晴らしいじゃないですかぁ
みんなに 明るい光を届けてほしいです^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
