スポンサーサイト


白と錦秋のコラボ

 

 

昨日の道東は 初霜が降りた

ひぃには 初体験・・・のはず

 

 

まだ 草木が凍りついて 眠る時刻に家を出る

 

 

 
 
目指すは 広いぞ 十勝っち^^
 
 
けれどね いつものごとく ちっとも前に進まないww
だって・・・あちこちにダイヤモンドが 光ってるんだもん
きらきら輝く光に包まれながら
パシャパシャと 夢中になる
 
 
どれだけそこにいただろう・・・
お初のブーツは 霜に濡れ もぉはや 長靴状態

 

 
 
けれど こんなの見せられたら
いいんだもん^^


 
 
氷が解けて 水滴に変わる瞬間
キラリと輝いて
また 違う ダイヤモンドを見せてくれる

 

 
 
空は どこまでも高く広く
遠くに見える大雪山は 真白き使者を迎えて 白き峰へと変えていく

 

 
 
おぉ 雌阿寒岳 阿寒富士も・・・
真っ白だぁぁぁ

 

 
 
雪の世界と紅葉のコラボを撮りたかったひぃ
一瞬 迷う
 
・・・阿寒のオンネトーなら・・・夢叶うけど
 
でもね やっぱり あるものに惹かれて・・・
昨日は 十勝にまっしぐらぁww

 
まずは 鹿追の紅葉


 
 
今まさに 艶秋を迎えていたよ

 

 
 
やっぱり私は・・・
水に映りこむ世界に惹かれる
 
 
誰にも気づいてもらえぬ世界が
ひぃを呼び寄せるんだ^^

 

 
 

 

 
 
そこだけにスポットライトを浴びて
苔も命を吹き返す

 

 
 
 
おぉぉぉ今度は 光の使者がやってきたよ

 

 
 
でもね・・・昨日の 目的は ここww
漬物バイキング
 
うまいものを食らうと 人は 笑顔になれるよね^^

 


 
 
漬物は食べ放題
 
やっぱり 日本人でよかったぁ
そぉ思う一瞬だわ^^

 

 
 
十穀米に鵜こっけいの卵かけ
それに おかず3品ついて・・・780円だって
 
 
ご飯は 大 中 小
どれになさいますか?と聞かれ
声を合わせて 大って・・・
ぷっ どんだけ くうんだぁ ひぃぃぃww
 
ご飯 てんこ盛り
二膳分ありました うふふ

 

 
 
お店の前には 季節を見間違うばかりの アジサイが・・・

 

 
 
凛とした空気を腹いっぱい吸い込んで
あっちをふらふら こっちをふらふら・・・
 
最終目的地へ向かおう^^

 

 
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~~~素敵な季節。
冬の手前の短い秋を満喫ですね^^
紅葉も空もキラリも・・・とぉ~~~ってもステキ♪(*^-^*)

おかぁさんのお手伝いに行ってるのよね????w

今度会うときは絶対太ってるに1票♪~

↑ときさんに激しく同意♪ 声を合わせてってか~ (;¬_¬)

紅葉、初霜、水と光どれも素敵(o^▽^o)
元気いっぱい溜め込んで帰るんですもんね。

くるりんちゃん 寒い朝だったけど
その分 いいこといっぱいあって 素敵な一日でしたぁ
もちょっと この季節が長いといいのにねー

ときさーん そうそう あくまでも!母の補助よ~
けど ばーちゃま 元気になったから…お役ごめんww
あー 今のとこ 体重キープでーしゅ^^

ひゃはは みるくぅ 今んとこ太らないでがんばってるわよぉん
けど このごろ甘いものが食べたくてしょうがないの
今から…膨らむかもなぁww

はいぃ 響ちゃん ただいまパワー注入中ww
来月凹まないためにも がんばりまっす^^
紅葉も 霜も太陽の光があってこそ
ありがたいよねー

ダイヤモンドと漬物の対比が(・∀・)ィィネ! 本当にどんだけ食べるんだww

思う存分 北海道~~♪
漬物あったら 他は何も要らない~ (*´艸`)ププ
元気で帰ってお出でなさいね~~ 少々丸くなって~o(*^▽^*)o

うふふ あれくちゃん とどーんとてんこ盛り見たときは どないしょって思ったけど 結局 なんなくぺろりっと食べちゃったわぁww
ほんとよぉ食べるわ 私

沙羅朋ちゃん おいしいのよねぇ 白いご飯とおつけもの^^
昨日は10穀米にしちゃったけれど
それでも半分にはお茶かけてww
あぁ 日本人だぁって思ったわ^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ どの写真もすんばらすぃでつね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
σ( ̄∇ ̄)一番下の写真好き(*・・)σyo 雲をこれだけ魅力的に撮れるとは・・・・・・
ただもんじゃないでつね(¬д¬。) ジーーーッ

ナイタイ高原かな??

ぃやん Yokoさん ただもんじゃないでつわ
ごくごくふつうのお○さんでつよww
いいでしょー 最後の真っ青な空^^
ブルーと白の世界を撮るのは大好きでつぅ♪

くまさん ナイタイ高原も近いぃ
けど 紅葉は鹿追ですよーっ

やっぱ北海道の空は違うなぁ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!?
σ(´Д`☆)は漬物苦手なのでたまご2個でお願いしますw

綺麗なダイアモンド☆ 北海道の澄んだ空気と気温まで感じとれる写真ですね~
どの写真も私にとって、とても感動的です☆.。.:*(感´Д`動).。.:*☆

なんと新鮮そうな 艶やかなたまご?
その山盛りご飯にかけちゃうと、ツルっと全部お茶碗の外へ流れてしまうわ~~><;
ご飯が半分に減るまでオアズケだったのかな^^?

あらぁ あいす屋さんはお漬け物苦手ですかぁ
しゃーないな 烏骨鶏の卵ふたつで…
って そういう人は お漬け物バイキングは無理かとww
あ けどね ここには ステーキ膳とか チキンスープカレーとかもあるから 大丈夫だわ^^

うふふ 千代花ちゃん そんな心配はご無用!ちゃーんとお茶碗を余分にひとつくれるのよ
なら 最初からご飯2杯でくださればよいのよねぇww
自然のダイヤモンドはほんとまぶしかったです^^

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 膨らんでないのかぁ?( ´艸`)ムププ
朝のこの時間は光の祭典だもんな 時間とって見ない手はないw
ここの漬物おかわりじぇったいするよな(^w^) ぶぶぶ・・・
しゃて もにたも新規一転写真でも取り込みますか^^

「氷が解けて 水滴に変わる瞬間」…、
幼少期を過ごした阿蘇では普通の景色だったかもしれないけれど、
福岡では…ましてや温暖化が進む現代ではなかなか凍らない…。

(*≧m≦*) じじしゃん 少々膨らみ気味ですが…なにか?ww
ほんと 朝の一瞬の時間 綺麗だったねぇ
おしゃべりひぃが 唯一無口になる一瞬だww
やぱり…冬も 来よう

そうだねぇ 夢さん
湯布院ならあるかもだけど 福岡は暖かいから…めったにないかぁ

水の変化って 見てるの大好き♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
寒くてもう手足ビリビリですぞ~ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

びんちゃママちゃん まだ10月の半ばなのに…この寒さはなんですかぁぁあ
今夜は北見 雪予報(^^;)
やっぱり ここで暮らすのは 軟弱もののひぃには無理かしらぁ
尊敬だわ 北国で暮らしてるみんな

じじさんの所から飛ばされてきました うみです (* ̄m ̄)プッ

きゃはは 海さん お初です
これからも ずーーーっとよろしくねww

ほほぉぉぉ~~ここへ飛んでくるのかぁ~~(。・w・。 ) ププッ 
さっき見たばかりなんだけど・・・^^;

(*≧m≦*) ヨッシーちゃん どこにでも顔出してるひぃで~す
27日はヨッシーちゃんとおでーとぉ
よろすく♪

綺麗! 言葉がでない。 このままじっと此処に座っていたい。
御馳走を目の前に景色で目が喜んで お腹がグゥ~~ Uゝェ・`Uテヘッ☆

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚霜・・・・寒いんだろうね
大のご飯でタップリ脂肪付けて冬仕度はOKですね≧∇≦ブハハハハハ

うふ 心海さん 雪山と紅葉のコラボをけって つけものバイキングに行く私って…やっぱりくいしんぼうかなぁww
楽しい 一日でした♪

ばーちゃん えへへぇ 思わず本心で 大って叫んでましたww
東京にいたら ご飯は小なのになぁ
やっぱり自然に包まれてると おいしいんだわ

じじのとこからワ~プ♪

空素敵だね^^
透ける様な青さは空気が冷たいからかな^^
白い息が見えそうですw

じじさんの所からピョンピョーン⌒ヘ(;.^^)ノ

お邪魔しましたΣ(ノ∀`*)ペチッ         壁| ) ≡サッ!!

ちゃちゃさん ありがと~ うれしいです^^

伯苑さん 遊びにきてくださって ありがとう

こちらこそ
北海道の素晴らしい秋麗 堪能させていただきました(*´∇`*)♪ 
ありがとうございました^^ 
これからも素晴らしいフォトとともに健やかにお過ごしくださいな^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
