スポンサーサイト


ありがと~♪ ぽぽぽぽ~ん♪



地震後 TVで CMが自粛になって
入るのは AC~

最初のうちこそよかったが
耳にこびりついて 離れないのは私だけ?

決して嫌いではない 金子みすずさんの詩ですら・・・
ごめんなさい
消音しちゃう私です


が・・・これっ
こんにちワン♪

これには 笑顔になっちゃいます

誰が歌ってるのかなぁ 
あの 甘え声は矢野顕子さん???

気になるので ググっちゃいました

歌い手さんのお名前は『松本野々歩』さん
イラストレーターは『yukky』さんという方

「今年最も聞いた」であろう曲 『あいさつの魔法』のCMソング
60秒バージョンがあって
いろんなキャラクターが出てくるというので ペタッ


キャラクターは

☆ あいさつ坊や(男の子)
この子があいさつしてから すべてがはじまる

☆ あいさつガール(女の子)
サビからいきなり現れるナゾの少女 どこから来たのかは不明

☆ こんにちワン
種族名「イヌ」が名前に入らない唯一のキャラ

☆ ありがとウサギ
 通称 「ありがとう詐欺」
キャラクターボイスは 嶋倉紗希ちゃん

もぉちょっと 可愛くしてほしかったなぁ このキャラは

☆ こんばんワニ
星飾りのついた杖を持つワニ  これ好き^^

☆ さよなライオン
全身黄色でたてがみが手の形をしているライオン

☆ おはよウナギ
杖を持ちシルクハットをかぶるタラコくちびるなウナギ マジックを披露してくれる

☆ いってきまスカンク
薄いピンクの髪を生やした白と黒のスカンク

やたら早口で、密かにおならをする
唯一新聞広告には登場せず テレビ60秒版とラジオ40秒版のみに登場する超レアキャラらしい^^

☆  ただいマンボウ
全身水色なマンボウの顔をした半魚人

☆ ごちそうさマウス
「いただきマウス」を小さくしたようなキャラクター
おそらく使いまわし 親子だってww

☆ おやすみなサイ
パジャマを着たサイ
「お前たちも、もう寝なサイ」とのこと 


ついつい にまって笑っちゃう CM


こんなときだから 大きな声で 挨拶して
毎日笑顔で すごしたいね 

 おはよー こんにちは いただきます ごちそうさま 

そして ありがと~♪
日々 感謝の気持ちを 忘れずに

今日も みんなに ありがと~♪






comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

今日、友達とまったく同じ会話をしたよ!
「ぽぽぽぽ~ん♪」が耳について離れないってw
でも最後の「AC~」って言葉が不快だってクレームが多かったらしいじゃん?
で、最近はその部分消音されたね。
特に不快って思ったことは無かったけどなぁ・・・(´-`) ンー

NoTitle

ウケル!!
ひぃ姉さま、やっぱり私たちには同じ血が流れているようです(笑)
私、毎日メチャメチャ歌っています
この長いバージョンを見たことがなくて
マンボウとサイが気になって気になって 勝手に妄想していたら
当たっていました!!「ただいマンボウ」「おやすみなサイ」~嬉しいです
でも、スカンクとちびネズミには気がつかなかったです(笑)
あ~~~スッキリしました♪

ポポポポ~~ン♪

俺もひぃの愉快な仲間のひとりだからな

(*▼0▼)θ~ポポポポ~~ン♪

^^;

あ~これかぁw
TVほとんど見ない俺 ぽぽぽ~んだけじゃわからんかったw
これなら知ってるぅって 気付くの遅い  凹○”こて!
あいさつは大切だもんな^^ ありがとう♪

NoTitle

ACでなく ず~~っと AGだと 思ってました はずかし~~い
 CMを 自制してる中で 流れてるものだから どこかの 天下り先の財団が 儲けてるんでは?て
  誤解も出て だいぶ クレームも 出てたみたいですね
番組の中で 被災した人が 親類に 大丈夫ですって 感じで 放映してたけど
 CMの時間の枠でも 流せば いいのかなと 思ったり
 

NoTitle

最近はNHKに変えちゃいます(  ̄m ̄)プッ

NoTitle

そうそう^^
今年の流行語大賞はポポポポ~~~ンかも^ ^;
ACのコマーシャル結構たたかれてますが
しつこいってだけで内容はいいものね
順次今にふさわしいCMになるまでみたいですが
出ている人たちにも苦情が行くみたいで可哀想ですね><

NoTitle

当然のことながら・・・初めて見ました!
説明だけだと、ピン♪とこなかったかもしれないのですが
動画のUp( ̄(エ) ̄)ノ” ありがとです♪

なんだか、ゆるんっ♪とする感じですね^^ 
わんこ派の私は、こんにちワン びいきです♪

NoTitle

ぽぽぽぽ~~ん・・の音楽は矢野顕子風の音楽で耳障りだったけど、今はすっかり洗脳されてますwww。
本当に最初の頃はチャンネル変えてたもんな~ww。
(*≧m≦*)ププッ

(´┐`)・・・

おお。。ロングバージョン。。。。
ウチの原発もこのCMみて、あいさつぐらいして欲しいんだけどなー。。。(´┐`)。。。
TVつければビデオ見ちゃうから無理か。。。

NoTitle

オシムさんと仁科さんの顔は何回みたことか^^
スポンサーの自粛で同じCM流すくらいなら、避難場所行って被災者の顔とか流せば安否の確認できるのに・・・なんて思ってしまう。あと、子供たちのためにアニメソング流すとか、お年寄りのために歌謡曲流すとかして利用できないのなのかね~

あれく★ちゃんへ

うんうん 私もAC~が 不快には思わなかったけど 繰り返されるフレーズには 悩まされた
普段は気にせず流れてるCMの方が マシかなぁなんて
今日から 普通にCMが入るようになったね
あれから2週間 時の経つのは早いね

NoTitle

CM自粛は良いけれども、何処のチャンネルも、皆同じCM。
「もうちょっと工夫しないかなぁ?」なんて思いつつ見ています。
何度も何度も同じCMを聞かされるのって辛いわ。
せめて何日まではこのCMって限定されていたら我慢できるかも。
ポポポポ~ンは、イラストが可愛いので許しちゃっていますが・・・。^^;

育ちんへ

( *´艸`)クスッ♪ やっぱり同じ血ですなぁ
気になるでしょ~
あのあと どうなるんだろって
ピンクの髪のスカンクや サイくんや
私も気になってたので ググっちゃいました
あれも 飽きないではないけど ぎりぎり許せる
もちょっと 可愛いキャラにしてほしかった気もするけどねー
あー 育ちんに頼めば もっと 可愛いきゃらになったのにね

卓へ

(*▼0▼)θ~ポポポポ~~ン♪
いつの間にか復活してたのね~
仲間 仲間ぁ
ベガの無事がわかって ホッとしたよぉ
ありがと~♪

K'sへ

( ´艸`)ムププ そそ これのこと
私も あまりTVはつけないけど 震災後の様子が気になってつけると入るのが AC
その中でも これだけは 許せるかなぁって
他も 内容は立派なんだけれど 繰り返されるとうんざりしちゃうってのが本音

北海道のくまさんへ

☆ヽ(o_ _)oポテ あぁ 勘違いってやつですね^^
ありがちです
ほんとにね CM枠で いろいろできそうなもんだけど
実際に割り振って 新に作るってなると大変なんでしょうね
突然のことだから 間に合わなかったのでしょう

空挺さんへ

AC~は HNKでも流せるみたいですねぇ
実際には 使ってないけど
HNKまで 流したら OUT
なるべくNHKにしてるけど ここんとこ 原発ばかりで・・・
私たちには 詳細はいらないから 安全か否かだけ 伝えてくれって思っちゃいます

翔子ちゃんへ

そうそう 内容は悪くないのよ
思いは見えないけど 思いやりは・・・とか
けど いくらいいものでも あれだけ繰り返されると ねぇ
仁科仁美(あ 仁て字が ふたぁつも入ってるのねww)のとこにも 苦情というか・・・クレーム?が行くみたいで 彼女も困惑してるみたい
こんなことになるなんて思ってもみなかったって

いゆちゃんへ

うふふ 一回見るだけなら のほほ~んって感じで 可愛いよねぇ
これも 繰り返されると あぁ もぉぉぉぉって なっちゃいますけどww
この場だからと いいことばっかり言ってる 他のCAよりは にっこり笑顔で見ることができますよん

オイチャン♪へ

うんうん うちは CMタイむは 完全消音を心がけてました
だんだん 慣れてきちゃって CMが入ると 席を立ったりトイレに行ったりww
元々 CMが長すぎるから こういうことになっちゃうんですよねぇ 

グレさんへ

あちゃー グレさんちの原発さん 挨拶もしませんかぁ
それは 基本なんですけどねぇ
寂しいなぁ
せめて お子の前だけでも 大きな声で 応えてほしいもんですねー

takaさんへ

うん それも考えるけど 実際 被災者たちのところでは 電気がなかったり TVがなかったりで 見られないんでしょうね
せめて音源なしで 流すとか・・・
今までこんなことなかったから 試行錯誤してるんでしょうね 

keikochanへ

ねぇ おんなじものを見せられるのが こんなにも苦痛だなんて 思ってもいませんでした
いっそのこと CM枠なくして ずっと 報道番組だけを流す・・・なんてできないんですかねぇ
それでも 今日からは 普段のCMが戻ってきて 半ばホッという感じですよ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

仁科明子さんの38歳の子宮ガンは頭の中に刷り込まれました・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ AC~って音が頭の中で響いてますよねぇ~~長いバージョンは見てないかも?ですが、こっちはとってもいい感じですよねぇ~^^ CMもそろそろ流してもいいけど、商品が品切れのは流せないかなぁ?

NoTitle

この2週間で、普段の1年分ぐらいTVを見ました。
確かにどんなに良い内容のCMでも
あまりに頻度が高すぎると、イライラします・・・。
でも最近では、大急ぎで作ったという
新バージョンのが流れ始めましたね^^

NoTitle

こんにちワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ボクも仲間にいれてね♪ ~ハート^^

凛くんへ

確かに・・・仁科明子さんにとっては 微妙だよねぇ
あれほど 突然流れたわけだから
この ぽぽぽぽーんは いっそのこと この60秒バージョンを流せばいいのにって思う
いやな人は消せばいいわけだし
そうだね 品薄のものはCMしないほうがいいね

ぜのちゃんへ

私もっ 普段TVはほとんどつけないので どんなCMやってるかさえ知らないのに・・・
節電しながらも 被災地のことが気になってつけてる間 ACに悩まされ・・・って感じ
スマップものや サッカー選手たちの新バージョン始まりれましたね
だいぶ 揺れも収まってきました

心海さんへ

ワンッ ハートももちろん 仲間~
ハートががんばってるから 私も頑張れる
見事 冬を乗り切ったね^^

NoTitle

普段流れていたパチンコのCMなんかに比べれば格段にマシですよね。
間違ったことは言っていないのだし。
どうせならいっそこのままになってくれれれば、なんて思ったり。

いわんさんへ

うふふ そうね~
まったくいらない 邪魔な聞きたくもないCMが 多すぎるものね
けど それで TVがなりたったるのだとしたら しょうがないところもあるのだけれど・・・

310

「行ってきまスカンク」の60秒バージョンに出会える確率は200分の1以下の超レアバージョンだとか?

私も実際には2回ほどしか!

310さんへ

ぅわーん ご無事でなにより
310さんの方も被害がひどかったのに あまりに東北地方がひどすぎて 報道すらされないですもんね
反対に心配です
レアバージョン 2回も見れたなんて すごいなぁ
私は まだ 一度も当たらないぃ
もっとも ほとんどTVつけないからですけどね ^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
