スポンサーサイト


朝の 50mm散歩 花を求めて



昨日は 退院後二度目の病院デー
昨日は 今年80になる 父に付き添われて

病院の顔面落下と エスカレーターで転んでから
実に 信頼がなくなって

やれ ホームから落ちたら いかんとか
突然 心不全にでもなって 意識を失ったら どうするんだとか

・・・・・・・・・・・ありませんから
心配は とてもとても ありがたいのですが
それじゃ しとりで 何もできませんから ww


ただね それも わからなくはない

だって 主治医の先生からは
必ず 一緒にいる人に 伝えるようにって
『 救急搬送担当者様 』 なーんて書かれた 書類
持たされてるし・・・

要は 万が一 外で意識を失うなり 救急車を呼ぶことになったとしても
一刻も早く 病院に送り届けてくれ
救急車のなかで いらんことをしてくれるな
こういうことらすぃ


で 昨日の診察
当たり前のように 父も入ってくるし 凹○コテッ

おかげで・・・数日前に 急に夜中に左胸 痛くなったの・・・バレたし
右胸の 手のひら大の こぶこぶ・・・バレたし
 あ~あ


けど 先生言うに
元気すぎるくらい 元気だねって ぃぇ~い♪
肋骨に逡巡してるから 少しの痛みがあっても それくらいなら 心配ないって お墨付き

私が・・・まだ 飛行機に乗る野望を捨ててないって ポロっともらしたときだけ
がくって 頭抱えて
勘弁してくださーーーい って 唸ってた (*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

ごめんね 先生 脅かして
大丈夫 北海道には 北斗星で行くからww


とにかく 腫瘍のための 副腎皮質ホルモン治療で
食欲がありすぎること
顔が すでに ムーンフェイスになってきてることを告げると

そんなに美味しいですかぁ
いいことですけど 困りましたねぇ

で ひとつの提案が なされた


『 明日から 朝起きたら 食事をとる前 血糖値が上がる前に
近所をくるりと一周 歩くことにしましょうか 』

うげっ 朝の苦手な 私に・・・早起きしろと 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ついでに・・2回目の 骨増強剤 点滴して帰りましょう  。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


骨折れ損のくたびれ儲けは 嫌だし 仕方ないね
これで・・・
風邪ひいて 咳するたびに 骨が折れる・・・なんてことがなくなるならば
いくらでも 我慢するよぉ


で 最後に
お父さん 何か 質問は ございませんか?
そう 聞かれて

『 あの 心不全とかで 突然 倒れるなんてことは・・・ 』
ぷっ まだ 言ってるし・・・

先生 笑いながら
そういうことはございませんから 安心してください って きっぱり
ほーらね^^


帰りは 違う病院で 持病の検査をしていた 母と合流
パスタランチと相成ったのだけど



さて 今朝は 7時に 目覚ましをかけて やるぞーーーーーーっ
うっ またまた もれなく 父がついてきました ☆ヽ(o_ _)oポテッ
ま 父も 地震以来 うちの中にばかりいて 超膨らみつつあるから
丁度いいか^^


せっかくなので 今日の目的は 『 春探し~ 』

久々に目の合った 50mmレンズ 一本つけて 家を出ます
これなら 歩くのにも邪魔にならないしね~♪


家の中にいたら 気が付かなかった春が こんなにもいっぱいあったなんて
うれしくて 足取りも 軽いぃぃ

なにしろ タウシュベツ あれだけ歩いた私が
今は 2階まで 階段で 上れないくらい 筋力落ちてるんですからねー
えらいこっちゃ

お花パワーで 元気をもらって ガシガシ歩きます^^


まずは マンションを一歩出たとこから
きゃーーーーっ 丁度 今日 開花した 咲き分けの 源平桃です
朝からの 青空に映えて 綺麗だぁ


IMG_0046.jpg 


そして こちらが これまた 今日開花した ゆすらんめ(ゆすら梅)
待っててくれたのね~♪ 


IMG_0056.jpg 


花壇には 花ニラ
これも 昨日は 2-3本だったのに 一気に花開いちゃってます


IMG_0015.jpg 


これは イモカタバミかなぁ
朝なので 蕾なところが また可愛い


IMG_0054.jpg 


火焔樹の赤が 目に眩し~


IMG_9868.jpg 


普通に かけられてた パンジーも 可憐で
春色 満喫ぅ^^


IMG_9870.jpg 


これは 短いけど 雪柳?
これから 伸びてくるのかなぁ


IMG_9875.jpg 


水仙と スノーフレークス
今年も 出会えて うれしいっ


IMG_9877-1.jpg 


ヒヤシンスだって 


IMG_9880_20110330212344.jpg 


紅白そろい踏みでのお出ましに ついつい 笑顔になっちゃった^^


IMG_9881_20110330212343.jpg  


馬酔木(あせび)も 白


IMG_9886.jpg   


ピンクと おめでたい^^


IMG_0011.jpg 


さすがに スノーボールのピンクは 見たことないなぁ
これは 純白で こそ? 


IMG_9929.jpg  


まだまだ 冬の名残 椿だって そこここで 頑張ってます


IMG_9890.jpg 


こんなに蕊のついた 斑入りのものや


IMG_9891.jpg 


深紅のそれも


IMG_9895_20110330212952.jpg 


ドレスまとった 乙女椿には 負けちゃうような気がするのは 私だけかなぁ


IMG_0001.jpg 


きゃーーーっ こ これは もしや 桜???
そういえば 昨日 靖国神社で 開花が見られたって
東京も 去年からは 6日遅れて 桜が 開花したのね~


IMG_9903.jpg 


青木の新芽も こんなに膨らんできてました


IMG_9910.jpg 


こんなとこに 神社発見

どうか 東北の方たちにも 希望の桜を 見せてあげてください
桜が 空に舞って 淡いピンク色で 心をいっぱいにしてくださいますように


IMG_9912_20110330213736.jpg 


わほっ メジロちゃんも 発見♪
桃の枝で 一休みですかぁ


IMG_9919-1.jpg 


白木蓮も デッカなデッカな 花をつけてました
これ・・・ポコッと 頭につけて歩きたいなーんて
不思議ちゃんなことを 一瞬思ったなww


IMG_9939.jpg 


これこそ ベランダから 湧き出てくる 雪柳???
にしては ピンクいぞ?


IMG_9945_20110330214720.jpg 


丹精込めて育てられたであろう これは グミだって
正式なお名前を聞いたのに・・・
うぅ 忘れた  ヽ(・、 .)コケッ ごめんなさいです


IMG_9946.jpg 


これは レンギョウで間違いないでしょうか
ずるずるずるって 伸びてこないと・・・


IMG_9949.jpg 


今年は 見ぬまま終わるのかと思った 最後の梅にも 出会えました
ありがと~


IMG_9950_20110330214720.jpg 


えへへ こんなところで 大好きな映り込みぃ


IMG_9952.jpg 


春の七草 ホトケノザも こうやってみると 可愛いね^^
影も 一緒に ハイッ ポーズww
なんだか 宇宙人みたい うふふ


IMG_9956.jpg 


春を知らせてくれる 大好きな花
沈丁花が こんなにたくさん並んでるのは 滅多に見ない
とっても いい香りがして うっとりしちゃったなぁ


IMG_9957-1.jpg 


おぉぉ お庭に見えるのは アーモンド???
はたまた 杏
ここからじゃ 見分けがつかなかったけれど
杏だとしたら・・・
見たかったんだな


IMG_9968_20110330215944.jpg 


うふ こんな幹から フライング気味の桜さんも 顔出してるの
み~っけ^^


IMG_9971_20110330215943.jpg


おぉ 8時
そろそろ うちに向けて Uターン

歩いてるんだか 写真撮ってるんだか
これじゃ だめやん

明日からは マジメに? 歩こうww


IMG_9973.jpg 


けど・・・春の花たち 可愛すぎ
長い長い冬を超えて
待ち遠しかったもんね

オステオマムも
生き生きと うれしそうに 見えちゃうんだもーん
なんて ワクワク ウキウキ 一番うれしいのは やっぱり 私^^


IMG_9985_20110330215943.jpg

チューリップの中に隠れてる
親指姫さん 出ておいで~っ


IMG_9986_20110330215943.jpg 


これは ミツマタだったっけ
思い出したっ これは 山茱萸(さんしゅゆ)だ

この季節の元気色 黄色は レンギョウや この子たち


IMG_9995.jpg 


やっぱり 一番好きな花々は 純白だけど


IMG_9996-1.jpg 


IMG_0004_20110330223002.jpg 
 


IMG_0014.jpg 


今日の最後は これで 〆


IMG_0009.jpg 


ついつい 調子に乗って
今日見た花 ぜーーーんぶ たくさんのUPで ごめんなさい

 明日からは ごくごく 真面目~に 歩いてきます(予定ではねww)


あなたの近くにも ほらっ
すごそこに 春が 近づいてきてますよー

ちょっと 目を 向けてみてはいかがですかぁ^^



22時を過ぎて 千葉北東部 宮城 茨城と 立て続けに3度の揺れ
どうかどうか もぉ お許しを


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ほんとに^^ 春は確かにきてますね!
私は4月生まれだからか、春はウキウキしてましたw
↑過去形。。。
今は花粉症で、もっぱら辛い季節;;

春は芽吹く時w 葉っぱの色は艶やかな産まれたての緑いろ♪
いろんなお花が咲き始めて、色とりどりのお花が咲いて、
春は目に優しい刺激を与えてくれますwww

気温が暖かくなるだけじゃなくて、気持ちもホッと緩くなる季節ですね。

でも・・・近頃は、なかなかこういう自然に目を向けられなくなってる現実・・・
ここで、こうやってひーさんに見せてもらってホッとさせていただいてますm(_ _)m
いつもありがとうね^^

春ランランランだね^^

いやぁ ほんとに春なんだなぁ
こっちは融けてきたといってもまだまだ冬の名残りがいいぱいw
花に歓迎されながらの散歩も楽しそうだね
お父さんのつきそい付きもまたよしかもw
50mm一本勝負 なかなか見ごたえあったよ^^
桜。。。あと10日ばかし残ってて欲しいなぁ^^;
映り込み。。。妙におなかが丸っこいんですけどw

沈丁花

いつも行っている病院の、私が帰る方向と逆側に
たくさん咲いていることが、香りからわかりました♪
これからしばらくは、病院通いも少しは楽しみに思えます^^

NoTitle

まだまだ 北海道には 雪が そろそろ 街の中は
 雪が 無くなったけど まだ 花は 先ですね
  夜が 開けるのも 早くなって
   5時半には 起きてる くまでした

NoTitle

北斗星で行くんだ (  ̄m ̄)プッ
お散歩頑張ってね~

NoTitle

本当に待ちかねたように花たちが元気!
ひぃさんに花たちが元気をもらってるみたいだぁ

こちらもやっとお花が生き生きしてきたよ
これからいっぱい花が咲いてひぃさんに元気を届けるね

ゆったりお父さんとお散歩いいじゃなぁい
我が家はしばらく父とちゃちゃとのお散歩お預けです
ちと父が別荘に入院中
週末はちょこっとかえってこれるみたいだから
私も一緒にお散歩しようっと

NoTitle

お花沢山♪のんびりお散歩良いよね☆
暖かくなったもんね~~~(*^^*)

で、北斗星で又お出かけ????

NoTitle

春がおっぱい、・・・・すつれいしますた、いっぱいでつね♪
お花の名前を全部当てようと思ったのに、書いていただいちゃって残念でつ。
最後のお花は名前が書いてないので当てまつね。
それは・・・・・まちがいなく桜でつ( ̄^ ̄)b

NoTitle

50mmってレンズね
長短距離かと思った
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

NoTitle

お父さんとお出かけ・・・
それはそれで、なんかちょっとほほえましくていいですね~♪ 
ん~、でも自分が父と散歩・・・ん~、ん~~~~~。

タイトルを見て、最近カメラから遠ざかってるからか、ピンをきませんでした><
「50mmだけ歩くのか?」と本気で思った私です><

NoTitle

自分より家族を心配するひーのお父さんの性格を
一番受け継いでるのはまぎれもないひー貴方ですよ^^。乗り物に乗るのがしんどくなってきたなら
次回は家まで迎えに行って近くを散歩するだけでも会いに行きますのでよろしくね^^

NoTitle

主治医の言う事を聞いて頑張ってほしい^^
なんつったて、ひぃさんには東北が完全に復興するまで見守ってもらわないと^@^

NoTitle

沢山のお花ですね~。
ひぃさん所でお花見させて貰っちゃった!
私、まだ梅の花も見に行っていないんですよ~。
庭のチューリップはまだ葉が出た所だし・・・。
でも新芽も芽吹いて確かに春は来ていますね!

花壇は賑やかに…

花壇はすでに賑やかで、「春」になりましたね。
野生種は、今から…ですかね。
サクラは、昨日UPのような感じですが、
よくよく見ると、例のシロバナタンポポや
ホシノヒトミ、ノゲシ、ホトケノザ…と
静かに春の到来を知らせてくれています。

ところで、今日もウサちゃんUPしてしまいましたぁ~。

NoTitle

身内に春子という叔母がいます(*'▽'):;*.':;ブッ

広島の平和大通りの桜も咲き始めましたよ^^

50mm単焦点での春の花、見応えありました^^

千代花ちゃんへ

うふふ 確かにうれしいのは 過去形かも
けど コングラッチュレーションはいくつになってもうれしいものよぉ
明日から4月 千代花ちゃんの月ね^^
先に千代花ちゃんのところで 素敵な桜と菜の花見せてもらって ウキウキしたのは私の方
緑が豊かな季節になって 5月の新緑の頃まで ハッピー気分
うれしいね~ 

K'sへ

うん 父と二人のお散歩も あながち悪くない
やっぱり興味を持つとこ同じで 立ち止まるとこ 一緒だからww
お腹まるこいのは 屈んでるからですぅぅだ
丸くなったのは 顔だけ まだ 体重は。。。ちょっとしかww増えてないもん
桜 あと10日 もって一緒に見られるよう祈っておくよ
願えば叶うぅ^^

ぜのちゃんへ

おぉ ぜのちゃんのところにも 沈丁花通りがありましたかぁ
それを香りで 知る いいね~
金木犀とか ラベンダーとか フレグランスはたくさんあるけど 沈丁花の香りってありそうでないから この季節の特権^^
ついつい お鼻くっつけて 嗅いじゃいます

北海道のくま さんへ

きゃー 5時半ですかぁぁ
そ それは・・・ コソーリ お歳をとったからではないでしょうか 逃げろーーーーっww
私は 朝は苦手
節電のためには 早起きって思うんですけど せいぜい7時が限界です
遊びに行くってなると 飛び起きれるんだけどね~
北海道の春は 5月に桜とチューリップも梅も 一緒に咲くところがいいんだなぁ
また 5月になったら 行きたいです

空挺さんへ

うふふ なんとしても行きたい北海道
飛行機がだめとなると 船・・・とも思ったけど もっと だめなわけで
そうなると 新幹線乗り継ぐか 北斗星
ぷち鉄子の私は 北斗星に乗ってみたいです
とれれば・・・の話ですけど
だれか チケット とってぇぇぇぇぇww

翔子ちゃんへ

ありがと~
翔子ちゃん 発信の花々も 楽しみにしてるのよ
えっ お父さん別荘って・・・大丈夫? 心配
けれど 週末に帰ってこられるのなら ホッ
あまり無理しない程度に ご一緒してね~
私もいつまで 続くかわからないけれど なるべく頑張って歩くの続けようと思ってます

よっし~♪ちゃんへ

コメントありがと~♪
うんうん だいぶ温かくなってきて 地震も少し落ち着いてきたから お散歩にはちょうどいいかなって
お花を見ながらの お散歩は 元気がでるね~

うふふ 北海道に行くなら 北斗星ってこと
今は さすがにスケジュール真っ白です^^

yokosukajoeちゃんへ

おぉぉぉ さっすが 最後のお鼻は 当てられてしまいまつたね
淡いおピンクの さくらさんでつ
どーせなら その前の みっつの 純白の お花も当ててよかったざますよ
一気に桜が膨らみそうで 終わっちゃったら終わっちゃったで 寂しくなるので ゆっくりゆっくり 開いてほしい 私です

せくし~ちゃんへ

そそ 50mm単焦点レンズ
って カメラやってない人わかんねーって?
いいのいいの わがままブログだからww
あれ以来 カメラ持ってなかったから 久々ぁ
やっぱり 私は 写真を撮るの 好きだって思ったよ

いゆちゃんへ

ぷぷ すいませーん
50mmだけ 歩くのって このデカーい足じゃ 難しそうww
父と 何度か 旅行には言ってるけど あまり 二人で散歩はしないので めんどくさーいって思ったけれど 歩いてみれば なんてことなくって 一人で歩くより気が紛れていいかもです
明日は どっち方面ら行こうかな
おんなじところばかりは つまらないしね~

takaさんへ

あー 言っちゃいましたね
真に受けちゃいますよー
じゃ 私が 動けなくなった折には 葛飾柴又集合でww
両さんと 寅さん見て お団子食べてのオフしますかぁ
矢切の渡しなんてのもあるし 風流ですよー
ありがとね お気持ち うれしいです♪

23へ

元気の出るメッセージ ありがと~
そうだね 約束したもんね
ちゃんと 東北が元気になるとこ 見届けなくっちゃだ
先生の言うこと守って 少しでも 長く頑張る
まだ 23にも 逢いにいってないもーん
縦貫鉄道も 乗ってないしね~
やりたいこと いっぱい
想いは残せないや^^

keikochanちゃんへ

私は keikochanが丹精込めた お庭の花を見せていただくの大好きよ
これから チューリップも咲くのね~ 楽しみ楽しみ
お花 撮った勢いで 全部UPしちゃって みんなには 迷惑だったでしょー
思い込んだら やらないと気がすまないこの性格 困ったもんですww

夢さんへ

うんうん 春は突然じゃなく じわじわとやってきてたんですよねー
けど 今年は 11日の地震以来 外に出るのが怖くなっちゃって 春探しができずにいました
それで 昨日一気^^
あんなに 外が春らんまんだなんて 気づかずにいたんですよ
あら うさちゃん・・・またまた見せてもらいにいかねばww
毎日 ありがと~

まさに

春の花暦のようです~~まだまだ?って思ってたけど、こうやってみると春も来てるんだなぁ~~^^
ひーも散歩始めたんだし、凛もまたはじめようかなぁ~^^

殿 ちゃまへ

ぷっ すいませーん 見応えどころか 飽き飽きしちゃったでしょー
けど 昨日は とにかく 目にしてカメラに納めた写真 み~んな UPしたくなっちゃってww
お 春に生まれた 春子さん?
いいなぁ 名前だけで うきうきしちゃいそうですね~
広島は 高校の修学旅行で一度行ったきり
原爆ドームと 宮島の鳥居 下を徘徊していた鹿しか覚えてませーん
広島の桜も見てみたいわぁ

凛 くんへ

凛は歩いても大丈夫なのぉ?
まぁ 走るのはだめでも 適度に歩くのは 身体にいいってのはわかってるから 無理しない程度に 一緒に歩きまっしょい^^
お花や 木々の緑見て歩くと なーんも苦にならない
まぁ 行きはよいよい 帰りは 遠くて しんどいーなんてことにならないように 距離と時間考えないとだけどねぇ
ついつい 遠くまで行ってしまいそうになるよww
今日は 東京なのに つくしんぼを見つけて テンションあがっちゃいましたぁ^^

devilman

うかがっていると、ほんとうに、ひぃ♪さんの元気の源はどこなんだろう???って思います。

春は、いくら撮っても、撮り飽きないですよね。
花は、いくら咲いていても、飽きることがない。
いっせいに、命を爆発させているみたいだよね。

NoTitle

σ( ̄。 ̄) オイラの近所でも木蓮が満開です~。
桜も木によっては8分咲き。
朝の散歩はσ( ̄。 ̄) オイラもやってみたいけどd(^-^)ネ!。
でもまだ寒いしw。
多分やらないかも?ww。
ひゃひゃひゃ。

devilmanさんへ

うふふ 私ってよくばりみたいです
だから・・・なんでも 元気の源に変えてしまうww
自然も 花も 緑も 空の青さも・・・ 変なやつですね 私って
ほんとに この季節 次々と開いてくる花の勢いに 圧倒されちゃいます
生命力の強さに 励まされますよ

オイチャン♪ へ

こらーーっ 寒いって 桜8分咲のとこもあるのにぃww
けど 京都 ついこないだ雪が積もったもんね
花冷えってのもあるし もぉちょっとの辛抱かな
三日元気に歩いたら・・・足 痛くなっちゃって 今日はお休みです ぅわーん
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
