スポンサーサイト


ねばー ギブアップ




日頃から 納豆が好きで
朝食のお共にする私

けれど あの震災後
街から 消えた

それもそのはず 被害は 東北ばかりに非ず
茨城も かなりのダメージを受けていたんだよね

普通なら 報道されるはずの被害も
茨城しかり 九十九里しかり 浦安の液状化現象だって
霞んでしまうほどだから・・・

本当に どれだけの事だったのかが よくわかる

実際の震度は 後に修正されて
震度4だったところが 6に直されたところもあったみたいだから
いくばかりか

震災から3週間経って なお 
辛い毎日を送ってる みなさんに 敬意を表します


して 納豆が食べたい 私
一昨日 北の 専属案内人さんとメールしたときに
何してるの?と聞かれ・・・

『 納豆探しの旅に出ます 』 と 返事したような・・・ww

いや 買いだめではなく マジでみつからないので
何件か まわってみようと思ったのだけど
朝一 おひとり様 限定一個で なんとか GET


私の納豆好きは 筋金入り??? で
息子ちんが お腹に入っているとき ツワリとやらで 苦しんだときも
納豆と リンゴだけで なんとか乗り切ったくらい

納豆には ビタミンKというのが入ってて
息子ちんが あんなに元気なのは
たぶん・・・納豆のおかげだと 思うくらい 食べた

息子・・・茨城産だしねww 


今朝 まさに 納豆を食べていたら
ピンポ~ン♪

出てみると 宅配便
ん??? くろまめ納豆???

 (* ̄m ̄)プッ
箱ひと箱 納豆のお届けでーーーーーーす

ありがたい

そういえば 案内人さんが住む 十勝は本別って・・・
日本一の豆どころだったっけ
けど 豆・・・・
そっか 納豆って 大豆だったっけね~ww

豆というと 煮豆の方を想像してしまって
納豆を作ってる イメージはなかったんだけど・・・


それにしても この量 すげぇぇ
消費期限 14日

うふふ こりゃ 感謝しつつ 朝 昼 晩と 納豆三昧行きますかーーーーーーっ


IMG_0358.jpg 


それにしても どれもこれも
見たことない 珍しいものばかり

黒せんごく 大袖の舞い 雪ぴりか
うーん 違いのわかる 女に なれるのか


IMG_0361.jpg 


こんな 竹筒に入った
 最高級納豆 竹取物語だって

もったいのぉ ございます お代官様
うふ 取りあいだな


IMG_0362.jpg 


キレイマメ 黒豆納豆
これは 甘くして食べたいような・・・
どうする? キレイに なっちゃうよー

IMG_0366.jpg 


ここらへんのは 懐かしい感じ
とくに 藁つと納豆なんて 久しぶりに見るなぁ

昔は みんな 藁入りだった気がするけど
今は その 藁がないのかなぁ

昔を思い出して いただこう


IMG_0367.jpg 


こちらの 三角納豆も
今では あまり 見ないよね

沖縄与那国島の 天然サンゴ入りだって


IMG_0368.jpg 


このパックのは 今風
それでも 手詰めって
手をかけてるのね


IMG_0369.jpg 


本当に たくさんの 納豆を ありがと~


IMG_0370.jpg 



おりしも こんな納豆の出回らない時期に
新聞には やっぱり 納豆がいいなんて 出たものだから

またまた 納豆探しに 翻弄してる人もいるとか

すいません 独り占めしちゃいます

身体にいいか 悪いか
キレイに なれるのか ならないのか

納豆効果を期待しながら
しっかり 味わって 食させていただきますね

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

最近じゃヨーグルトも無くなってる^^;

NoTitle

大豆と納豆菌で 作るってのも いいのでは
 お料理 ブログにも なるので 

ねばーぎぶアップ^^

ビタミンKと聞いては・・・K’sとしてははずせないw
豆に食べて ねばーぎぶでアップしてなぁ^^

子供の頃からの馴染みの納豆工場 ほんと小さなところなんだけど 無農薬の豆と手詰め 安心できるんだ
ますますキレイに元気になってちょ~~~w

空挺

えーーーっ 空挺さん ヨーグルトもですかぁぁ?
一時 牛乳もなくなったけれど それは パックが茨城で作られてるからだって
けど こっちでは 牛乳も見かけるようになりました
ないのは 水と納豆かなぁ

くまさんへ

うんうん 大豆と納豆菌だもの 悪いわけないよね~
けど 納豆を使ったお料理・・・
お味噌汁に入れたりする方もいるけど
やっぱり 私は ぐーるぐる混ぜて ご飯にかけて食べるのが 一番好きだなぁ
キムチや温玉のっけて食べるのも 美味しいよね^^

K'sへ

ぷっ ビタミンK's いただきますっ
これで 痩せる効果あり・・・なんて言ったら 四六時中食べるんだけどなぁ
その効果は どうやら ないようです
どころか…気をつけないと食べ過ぎて 膨らみそうだわ

NoTitle

納豆美味しいよねぇ~(*´ー`)
こっちもちょっとだけ納豆が品薄になってるようにみえます。
買えない事はまったくないけど。
そっちにせっせと出荷してるのかなぁ?って思ってますが
まだまだ足りないのかな・・・。
愛知県でもミツカンとかがせっせと生産してるはず!
がんばれ、納豆工場!!しかし工場ってすごく匂いそうww

NoTitle

こちらは変わらずあります
すいません><
毎朝元気に頂いています
私もつわりの時納豆しか食べられず
上の子豆娘です^ ^

あれく★

あれくちゃんは 西の方だけど 納豆大丈夫なんだねぇ
納豆って 食べなくなると買うの忘れるくらいに食べなくなっちゃうんだけど ここんとこ なんか食べたくなっちゃってねぇ
ないって言うと・・・うふふ 届くのがありがたいww
ぷっ 確かに 工場の中は ものすごーーい 匂いかもねぇ
煙草の工場は 外徹の大好き
葉っぱの甘い香りがなんとも言えず 好きなのよね
吸わないくせに

翔子ちゃんへ

うふふ 何も謝らなくってもぉ^^
翔子ちゃんも 関西なのに OKと
苦手な人 いっぱいいるのにね
つわりのときって とんどもないもの食べたくなったりするんですってね
う~ん 息子はどうだったっけ
納豆・・・好きってほどではなかったような

すごいですね。

せっかくですから、存分に味わわれるのが、お送りくださった方の気持ちに応えることになりますよね。
ヨーグルト、納豆、カップめん、マイナーなところで、パンを焼く、強力粉が消えているよね。

devilmanさんへ

へぇぇぇ 空挺さんも書いておられますが やっぱり ヨーグルトもなくなってきてるんだ。。。
カップ麺や パン 強力粉は被災地に物資として送るからでしょうかねぇ
まずは やっぱり 被災者優先で^^
私たちは 他にも食べるものがたっくさんあるのだから 幸せなことです
けど 納豆うれしい^^
今夜弟一家が来て やっぱり納豆が手に入らないというので ほんの少しwwおすそ分けしてあげました
ひとつも無駄には しませんよー
全部 私のお腹の中に 消えると思います^^

NoTitle

納豆とヨーグルトどの店に行っても品切れなんですよね^^;
わたしも納豆が大好きでして^^
世の中 こんなにいろいろな納豆があるんだあ。

Hanpenさんへ

あらぁ 今 ヨーグルトモードじゃない私は ぜんぜん知らなかったぁ
関西にも 北海道にも 納豆工場はあるというのに 流通がねぇ・・・
もったいない話です
普段 パックの88円とかしか買わない私には どの納豆も 高価で宝物のように見えちゃいましたよ
こんなにいろいろな種類があったんですねぇ
なくなって いろんな物が見えてきます

NoTitle

納豆とセロリは
多分、一生食べられないと思います。
どう考えても、ニオイが苦手ですw

ぜのちゃんへ

うふ 完璧な関西系ですね^^
私も昔はセロリは苦手で 一生食べなくっていいって思ってたなぁ
それが 今では 大好物
匂いの強いものほど 好きになったら とことんって感じ
今は ほとんど好き嫌いなくなっちゃいました^^

NoTitle

うーむ!基本納豆がダメだな~!と言うか九州の人間は昔は納豆なんてたべなかったし。今でも好んで食べようと思わないけど、年に1度くらい無性に納豆と暖かいご飯が食べたくなる^-^!

NoTitle

納豆、ヨーグルトと子供達の好物が殆んど手に入らない現状。ところがこの休日神奈川の隣(伊豆)へ行くとヨーグルトも納豆も余るほどあったのにはビックリです。何度も訪れている静岡は普段と変わらぬ様子。電気に食糧とどれだけ都会の人々は他の地域に頼っていたかを痛感してます。

オスマンさんへ

あららぁ イメージでいくと オスマンさんって 何でももくもくと食べちゃいそうな感じ
好き嫌いなんてないと思ってましたぁ
けど 関西ばかりか 福岡も 納豆はあまり食べないのね
それは 知らなかったなぁ
見た目 ネバーなものって 確かに躊躇しちゃうかもね 食べなれてなければ・・・
それでも 年に一度 無性に食べたくなるってのが やっぱりオスマンさんだww

ステージさんへ

いずこも同じなんですねー
やっぱり ヨーグルトに納豆・・・
私 ヨーグルト好きなのに ずっと食べてないことに みんなのコメントで気づきましたww
けど 伊豆には 余るほどあると・・・
不思議ですね
東京や大都市は 普段はなんだも揃うけど ひとたびこんなことになると どうなるかってことが シュミレーションできて皆が知ることとなって よかったのかもっても思いますね
今 東京では野菜が安すぎです
生産者にお気の毒だなって思いつつ ありがたく野菜生活の毎日ですよ^^

NoTitle

俺は納豆は食卓に出されれば食べる程度ですが、
無いと聞くと食べたくなるのが不思議です^^;
ご飯にかけず、刻みネギを混ぜ混ぜして、
容器から直で一気に食うのが好きですね!
俺と違って、うちの子供たちは納豆が大好物で
姉弟で取り合いになるほど・・・
しばらくそんな光景が見れなくなるかな?

vazeさんへ

そそ ないと聞くと余計に食べたくなっちゃったりして^^
あれから 毎朝 毎晩食べてますが やっぱり飽きません
私も 最初は 納豆だけ食べるタイプだったのだけど いつからかなぁ ご飯のせ派に移行しました
一歩静岡に入ると 普通に納豆があるって話も聞いたから vazeさんとこは 大丈夫かもぉ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
