スポンサーサイト


ミル ミレ ミロー




 いつも言ってるとおり
何でも 首をつっこみたい ミーハーひぃ

実は 音楽・・・生音聴くの 
ジャンル問わず 大好きだったりします


だから 題名のない音楽会なんて 何度行ったことか
次回のも 応募してたのだけど

黒徹子と さだまさしのは 人気度高すぎ?
今日 落選の 残念なお知らせが・・・うぅ


そんな わたくし
地元にある かつしかシンフォニーヒルズのチケットの優先予約と
安くチケットが買えるってことで

シンフォニークラブってのに入ってて
その会報 『 ミル 』 にたまに目を通すのですが

そういえば こないだ
『 ハートフルコンサート 』 ってのに 応募していたんだ

それ 当たってたのが 今日


この頃 行動は 両親と共にすることが多く
今日も もれなく 三人で 行ってきましたよ


けれど

最初に 向かったのは 別の演奏会 アイリスホール ((*´∀`))ウキャキャ
浮気しちゃいましたww


だってね
東北関東大震災 チャリティ公演って 銘打ってある
『 アンサンブル ビリープ 第二回 定期演奏会 』 無料 だって

内容見たら
♪J.S.バッハの 主よ人の望みの喜びよ
♪J.バッヘルベルの カノン
♪W.A. モーツアルトの アイネクライネナハトムジーク
♪J.シュトラウスの アンネンポルカ
♪J.シュトラウスの 南国のバラ
って 私の大好きな曲ばかり


30分 早い スタートということもあって まずは こっちを聴くことに ww

おぉ 久々に見た 葛飾区長さん
そして 昔 葛飾の保母ちゃんしてたとき 歌った 葛飾区の歌
斉唱しちゃったしww


2011 4 3 区長 


 第一部のクラシックだけを聴き
第二部の ニューミュージック編は 両親が聴いても わからないだろうと

しっかり 義捐金は入れた上で
ごめんなさいして
休憩の時間に 2階の モーツアルトホールに 移動


本命の 当選ハガキを出して
『 ハートフルコンサート 』 を聴いてきました^^


DSCF9258.jpg 


こちらも  チャリティコンサート
しっかり 義捐金 ◎


途中からでしたが
快く 入れてくださって 感謝


こちらは 小学校4年生から中学校3年生までの ジュニア吹奏楽団
高を括っていたら・・・

すげぇ 上手いっっっ

ミュージカル サウンド・オブ・ミュージックは
私の大好きな 映画なの

特別参加ってことで 東京音大を出た 原尾 翔子さんが
エーデルワイスなど 4曲を披露

感動しちゃいましたよ


そのあとの ポップス・オン・ステージでは
アメリカングラフィティー メドレーにノリノリ

AKB48の 桜の栞で エンディング・・・と思ったら


なんとっ

最後に ここの卒業生たちも大勢 加わって ラベルのボレロを
パートごとにわけての 大演奏

もぉ 涙もんで 感激っ
素晴らしい 心温まる コンサートになりました


どちらのコンサートも あんなことがあったあとだからと
中止も考えたみたい

けれど せっかく練習を続けてきたのだし
チャリティコンサートとして 規模は縮小してでも やろうって

私は それで いいと思います
日本 全部で 沈んでたって なんにもいいことなんてないもん



東京では 次々 イベントが中止になってます
計画停電に 節電は 必要です
だから 桜のライトアップは 中止でかまわない


けれど 桜まつりまで やめなくって いいんじゃないかな
三社まつり
神田明神まつり
夏の 花火大会まで 中止が決まってるものまであります

東京が 元気で なくって どうするっ
経済効果あげて 被災地にまわそうじゃないですか
たくさんパワー ためて
元気発信しようじゃありませんか



今年・・・最後の お花見になる人だって
いるかもしれないんだから さ


まだまだ 揺れる日本
今日も 久々に入った 緊急地震速報に 腰抜かしそうになったけど

一緒に 頑張っていきましょーーーーーっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん^^

生演奏聞けてよかったなぁ
俺はクラシックはあまり造詣深くないけどw・・・^^;

そうだよね
沈んでばかりじゃいけない 活力を生むためには元気でることはしなくちゃ
どんな逆境にあっても楽しみを失ってしまってはだめだめ^^
希望を捨てちゃいけないよね
桜来週頼むどぉ~~~♪

NoTitle

23もついつい書き殴ってしまったが、義捐金は別にしても、余計な気遣いは気分が滅入ってしまうんだよ・・
首都東京が活気を自ら減らしてしまうのは被災地から見て理解出来ないんだよ・・活気ある経済や人間が必要なのに・・自粛が復興に向かう日本にどんなメリットや意味があるのか理解できない・・
過剰反応だよ・・被災地さえもガッカリさせる東京の対応だよ・・

NoTitle

はい、元気出して今日も頑張ります♪
それが、被災していない者の務めだと思います^^

NoTitle

コンサートの字を見て、
三月末に子供向けのクラッシックコンサートのチケット取るのを忘れて居た事を思い出しました…
(-”-)むむぅ~なんてこったい。もう四月じゃない。
春休みだから、夜でもいいかと思っていたのに。
娘'sに悪いことしちゃったな。
お祭りはやった方がいいですよね(騒ぐ方じゃなく、神事の方ですけど)。
花火大会は、大きなものだと、人の移動やなんかが、計画停電中混乱するとかも有るでしょうしね^^;
打ち上げ中に、地震が有ったら、なんてのも有るでしょうし。
でも、出来ることは自粛なんて言ってないで、どんどんやって行かないと、
被災していない地域も、元気が無くなっちゃったら、復興のお手伝いができませんよね><
という事で、今日はこれから遊びに行って来ます∴(≧ε≦*)ぶっ

NoTitle

ピークの時間帯に電気を大量に使うことは回避しなきゃだけど
それ以外のことは普通どおりに出来る範囲でやるべきだよね~。
でも地震が起こるかも?って不安な時に、人を集めることは怖いかな~(。-`ω´-)ン-
色々な事情があるにしても、練習してきた方々や、準備している方々が気落ちしないようにしてほしいね。
いつになったら落ち着くんだろう?
愛知でも花見は自粛ムードだなぁ~寂しいねぇ~。

NoTitle

素敵な演奏だったようでよかったですね。
たしかに震災で行事の中止は多いですね~
仕事も結構減りました。
去年、ときさんと来ていただいた「名古屋旅まつり」今年も仕事でいくはずだったがやはり中止に。
ただ今回は「着くるみ」かぶる予定だったので身体的にはよかったのかも^^
この歳ではしんどいと思われる・・・

NoTitle

ボレロか・・・
シチュエーションも相まって、
最後は物凄い興奮だったでしょうね^^

NoTitle

あ~~、コンサート羨ましい~です!
なんか、最近聴きに行ってない(ρ゚∩゚)… ぐすん
ちょとコンサート情報でも、物色してみようかな♪

ボレロは、生で聴いたら感動かもしれませんね~。
学生時代、授業で演奏したことあります^^

そうだよ~~

コンサートよかったねぇ~^^ そうだよねぇ~凛も次々と中止になって行くイベントには疑問です・・・元気までもぎ取っていくみたいで・・・経済効果も激減ですよね?
出来る範囲でやってもいいんじゃないのかな?花見はほとんどが中止で凛のマンションも中止ですが、桜を楽しみに1年待ってる人達には寂しいことですよね・・・・そう、最後の桜の人だってきっといるだろうし・・・もっと元気をだそうよみんな!!

NoTitle

ミル ミレ ミローって、五段活用ですね(*'▽'):;*.':;ブッ
俺もクラシックはあまり聴かないけど、コンサートは大好きですよ。やっぱり音楽は生ですよね^^ボーンとサックスは少し吹いていました。
お祭りや花火大会の中止は理解できないですね。ブログでも震災に関係ない土地に住んでいながら、未だに災害の記事ばかり書いている人も多いけど、もっと元気づけてあげればいいのにと思っちゃいます。

NoTitle

生音は迫力有るからσ( ̄。 ̄) オイラも(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪。
こっちでも自粛してるから”(*>ω<)o"クーーッです。
こういう時こそ、普段通りにするのが良いとσ( ̄。 ̄) オイラも思うんだけどd(^-^)ネ!。
経済をどんどんまわさないとd(^-^)ネ!。

K'sへ

久々の生音に感動してきました
クラシックと 吹奏楽と 欲張った甲斐あって 両方堪能できたのはよかったよ
特に 思ってもなかったボレロが聴けたのは 最高♪
10日のayuコンサートが なくなってしまっただけに(3Dコンサートもだって) がっかりしてたんだよね
次は23日のピアノ・・・4000円の聴きたい方にするか 無料のジャズピアノにするか・・・迷ってます

23へ

おっしゃる通り
被災された方たちからしても なんであんたたちまで暗くなってんねんって思うんじゃないかなぁ
ちっとも うれしいことじゃないよね
関係ないって顔されるのは 違うけど
可愛そうに 気の毒にって 言われるのも やめれーって心境だと思うわけで
その分 元気を分けてあげたいです
私は 私にできる 精一杯のことで^^

ぜのちゃんへ

うんうん それそれ
ぜのちゃんも神戸で体験してるから わかるよね
今日も元気で明るく 一日を乗り切ろうと思ってます
そういられることに感謝して^^

岩錬響ちゃんへ

あらー 忘れたままならよかったこと 思い出させちゃってごめんなさいです
けど 娘ちゃんも忘れてると思われ・・・どうぞそのままでww
あぁ 確かに まだ余震を危惧すると 落ち着くまではってのもありますね
ただ 何か月も先の花火大会まで 今 中止を決めなくってもって思っちゃう
そんなことしてたら この先のイベント 全部できなくなつちゃうよねぇ
私たちにできること 元気で復興のお手伝いをすること
毎日を明るくいられたらいいですよね~

あれく★ちゃんへ

うん こんなことがなくっても 節電はやるべきだと思うし
電気のありがたみを考え直す いい機会だと思う
普段 何気なく使ってるけど
ガスストーブをつけるのにも電気が必要なんだなぁって 再認識
今は 電気に頼りすぎてたんだね
余震 まだあるし プレートのひずみがあるから それも危惧しなきゃならない
うーん 主催者側としては そういうこともひっくるめて考えなきゃいけないからねぇ 簡単ではないのかな
それでも 元気発信はしてほしいなって思うよ

takaさんへ

あぁ~ あれから もぉそんなに時が経つんですねー
いいとき 名古屋にいれてよかった
美味しいおそばもいただけだしww
飛ばした風船・・・どうしたかなぁ
やっぱり 仕事にも影響してるのね
今度は 着ぐるみ それも見てみたかったかも

vazeさんへ

はいぃ ボレロは大大大好きな曲で
しかも サプライズだったし
また パーツごとにソロで 前に出て演奏 それをどんどん繋げていくわけですよ
いやー 聴きごたえありました
館内シーンって 聴きほれてるのわかりましたもん
前に 題名のない音楽会でオーケストラがやったときがあって あれに次ぐ 興奮でした^^

いゆちゃんへ

音楽にはいつも携わっていても 改めてコンサートっていうと なかなかチャンスないのかなぁ
ボレロを授業で演奏とな さすが ぃゅちゃん すげぇ
聴いてみたいですぅ
好きだから よく聴くけれど やっぱり生音 目の前の演奏には敵わないんだなって思いました

凛へ

ねぇ 特に桜まつりは いいんじゃないかな やってもって思う
まぁ 祭りじゃなくても 一人一人が 愛でればいいんだけれど
元気もぎとられちゃう気 するよねぇ

殿ちゃまへ

おぉ トロンボーンとサックスが吹ける・・・すごぉい
楽器演奏できる人って それだけで 尊敬しちゃう私です
K'sにギター弾かせて 殿ちゃま ボーン 私・・・カスタネットww
いや やる気になれば ピアノくらいなんとか・・・
ぷっ バイエルかじりましたからwww
何か一曲くらい弾けるようになりたいな 今 マジで思いました
そそ いまだに 被災地のことばかり書いてる記事には 辟易しちゃいます
うれしくないと思うんだよねぇ
同情されてるみたいで・・・
被災してない人には 絶対にわかりえないこともあるのに 知ったかぶりで言われるのは

オイチャン♪へ

京もまた同じかぁ
TVで 京都の桜やってて 思わず行こうかと思っちゃったよ
けど 足にしびれ出てるから やっぱり一人だと不安になっちゃって 躊躇しちゃう
当たった JR東海のチケットも使わないとなぁww
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
