スポンサーサイト


桜 ~プロローグ~

 


わが町 葛飾には いったい何本の桜の木が植わっているんだろう
私のうちの周りにも 桜並木は たくさん

毎年この季節になると
ここで暮らせて ハッピ~♪って 思う^^


体重増加防止の為に 初めた 朝の散歩
実は 三日が終わったところで 
右足甲が歩けないけど痛くなり 泣く泣く断念していたのだけれど

本日 再開

やっぱり 肩から デジイチ下げて行ってきました^^
今日は ひとりで コッソリとww

開花宣言がされた東京なれど
その後の花冷え?の せいで
開花がすすまないと 思っていたら・・・咲いてる咲いてる

ちゃーんと 温かく 光があたってるところは わかるのね

今日は 序章ってことで
ひねくれた 撮り方してきましたww

咲いてる木は 3-5分咲?
この程度です


IMG_0459_20110404120315.jpg 


さぁて いくよー^^


IMG_0390.jpg 


うふふ 咲いたばかりなのに
その形のまま 落とされちゃったのは・・・
↑ の子のせいね


IMG_0407.jpg 


朝の光を浴びて こんな風に 淡く見えるのもいいけれど


IMG_0382.jpg 


今日は 青空 見上げて 撮ってみる


IMG_0399_20110404120708.jpg 


花簪 いっぱい


IMG_0411_20110404120707.jpg 


どれにしよ~


IMG_0417.jpg 


って まだ つける髪が 伸びてないけれど

IMG_0433_20110404120707.jpg 


これを つけたところを 想像しちゃう^^


IMG_0464.jpg  

 
今年も 桜が見れたことに 感謝


IMG_0470.jpg 


ん? ちっとも ひねくれてないやんって???

うふふ それは ここから^^

今日は 幹から直咲きしてる花にばかり 目が行っちゃって
健気な こんな花ばかり パシャッしてきました

題して 桜 プロローグ ~ 序章 ~



IMG_0406.jpg 


ほ~ら 一生懸命に咲いてる姿に
なんか 元気 もらえませんかぁ?


IMG_0414_20110404121304.jpg 


花びらの影も また 素敵


IMG_0415.jpg 



IMG_0416_20110404121304.jpg 



IMG_0440.jpg



IMG_0418.jpg 


IMG_0441.jpg 



IMG_0435_20110404121525.jpg 



IMG_0437.jpg 



 IMG_0444.jpg


桜 プロローグは これで おしまいチュン^^


IMG_0448.jpg 



今年は どれだけの桜に出会えるのだろう

とりあえず・・・7日は 墨堤通りの桜
8日は上野の桜
11日は 増上寺の桜に お初の目黒川の桜が 私を呼んでいる・・・はずww


やっと 外に出ようって 気になってきた 今日この頃
あ 電車に乗ってっていう意味ね

転ばないように 慎重に^^
可能な限りの 桜を 目に焼き付けてこよう

そして 心に栄養
いっぱい いただいてこーよおっと^^



お ま け^^

翌朝(5日)

道路には たっくさんの 桜の花
座り込んで 拾ってきました
 
こんなコンポートにお水を張って 入れたら・・・
あーら素敵♪


IMG_0511.jpg



今日 一日 楽しめそうです

今日も 一日 ふぁいとーーーーーーっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

春だね

素晴らしい青空と桜 春の最高の組み合わせだよね
影がくっきりも素敵だ^^ 元気いっぱいもらえたよ ありがと^^
直に咲くのってあまり見たことないなぁ
ソメイヨシノだからなのかなぁ
早く桜見たいよ~ あっぷ楽しみにしてるねぇ^^

NoTitle

同じように陽が当たっているのに、木によって
ほぼ満開になっているのと全然なのとがあって
桜に向かって 「 皆さん、色々迷ってますか? 」 って聞いてみました^^
考え迷うのは、人間だけではないようです♪

NoTitle

ひねくれて 撮ってるってよりは
 頑張ってる 桜を 撮ってますね
  さくらに 負けないように

NoTitle

静岡も開花しているのですが、
息子ちんの入学式のタイミングで
満開になることを祈ってたけど、
まだまだ5分咲きにも満たないですね^^;
今年はやや遅めです。

幹の好きです!

かんざしも素敵だけど幹からのこぼれた芽は
なんだかとても心惹かれます

ありがとう、今年も桜は見られないけど、
いつものように、ひーさんの写真で
お花見させていただきますね!

K'sへ

毎年 桜の季節になると お天気が悪くなって あっと言う間に散っちゃったりするのだけれど 今年の東京は好天続き
今日も 紺碧の空です
ちょっと肌寒くて 好天の今年は 長持ちするんじゃないかなぁ
ただ8-9に崩れそうで そこで一気になくならないことを祈ります

ぜのちゃんへ

迷いの時ですね~
ほんとに 木によって まったく花のつきかたが違うのよね
おんなじように陽があたってても どうしてって言うくらい 固くつぼんでいたり・・・
そこがまた面白かったりするのだけれどねー
みな 同じじゃつまらない^^

くまさんへ

ありがと~♪
もぉ 昨日は 途中から 幹から生えてる 頑張ってるさくらしか目に入らなくなっちゃったww
そんな桜に 元気もらって歩いてきましたよー
北海道の桜は まだまだ一か月後
去年 静内で接近遭遇しつつ 逢えなかったの思い出しました 残念だったよねぇ

vazeさんへ

毎年 さくらの満開情報に一喜一憂
丁度いい日を 予測して動くんですが 今年は予測しづらいですねー
今年こそ 久々に入学式ピタリ賞かと思ったのに 間に合わなかったところが多いのかな
私は 今日と踏んで お花見水上バスに乗る予定でしたが 明後日に変更
どうやら これが 功をなしそうですが・・・どうなるかしら
息子ちゃんの入学 おめでとうございます♪

hoi ちゃんへ

こちらこそ ありがと~
そぅ言ってもらえると とってもうれしいっ
へたぴな写真でも 撮ってきた甲斐があるというものです
そうよねぇ そちらには 桜はないもの・・・
やっぱり 春は桜スタートがいい
去年 クルルからここに移って このテンプレートでスタートしたので なんだか感慨深い私です
また一年 新たによろしくお願いします^^

NoTitle

やっとやっと咲いてくれましたね。桜大好きです。
今年も出会えて嬉しいな・・・
私も今日は少し桜を眺められるかなあ・・・
(-ω-;)ウーン 時間が足りないって
グズグズしているだけなんだけどね・・・
ちなみに 今日も自転車移動でがんばりまーーす

さくらちゃんへ

HNがさくらちゃんだもの 桜大好きなのわかりますぅ
待ち遠しかったけれど 今年もちゃーんと咲いてくれましたね~
自転車移動 わんと一緒かな?
絡まないように 気をつけていってらっしゃーい^^
明後日 浅草に行く前に 両親とスカイツリーあたりを ぶらつくかもぉ


NoTitle

ウチの近所の桜並木もちょっとふくらんできました^^

NoTitle

東京もあちこちで桜が開花し始めましたね。写真と文章から「今年も桜を見る事が出来てよかった」と言う気持ちが思い切り伝わってきますよ。平日はカメラを手にする事が出来ませんが、今から休日が楽しみです。
ただ、天気が・・・・・

桜の街

そんな感じ~~^^ 凛も桜大好きです~
今週が一番の見ごろですよねぇ~~^^

空挺さんへ

えー 東京より開花遅いのかしら
けれど この三日間ぽかぽか陽気らしいから 一気に開花すすみそうね

ステージ さんへ

ウッキウキ気分 まるかわりでしょ^^
歩きに行ってるのに 半分は 写真撮ってます
本末転倒~
だって 今年 桜が見れるとは思ってなかったんですもん
意に反して 元気なんですけどね 思いっきり
うれしい誤算だったわ^^
金土は崩れるみたいだけれど この分なら日曜日 大丈夫でしょ~
ステージさんの撮る桜も めちゃくちゃ 楽しみです^^

凛へ

ここんとこ 例年フライング気味で 3月も20日すぎから咲いてたけど 今年はやっぱり遅かったよね
けど その分 ぎりぎり入学式に間に合ったとこも多かったかも
桜は人の心を華やかにしていいよね
桜 嫌いって人 富士山嫌いって人と同じくらいいないんじゃないかなって思う
うんうん 今週末ー3-4日が なんとか間に合いそう
いそげーって感じよ^^

NoTitle

こちらもやっと桜が満開です☆
ひぃ♪さんの桜
優しくてとっても素適ですね~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
青空と桜は仲良し!!
今年もたくさんの桜届けて下さいねv-252

まりもちゃんへ

ありがと~♪
今年は 毎回テーマをみつけて撮れたらいいなって思ってます
・・・と言いつつ きっと おんなじ写真ばかりになっちゃうんでしょうけど^^
やっぱり 青空の下の桜は元気でいい
撮りながら 私も一緒に 元気もらっちゃいます^^

NoTitle

結構咲いてますよね。
まだまだこれからなんですけど、今日も昼間も暖かかったし、満開近し?
お散歩は、また足を傷めないよう、気をつけてくださいね。

岩錬響ちゃんへ

昨日からぽかぽか陽気なので開花が一気に進みそう
週末は満開になりそうですねー
ありがとうございます
すっかり懲りて また 杖をつかって歩いてます
おかげで 今日もしっかり歩けました^^

NoTitle

葛飾に何本の桜の木が植わっているか数えるのも楽しいでつよね。
ご報告お待ちしてまつ( ̄^ ̄)ウフ♪
しっかす気温もグングン上がって一気に開花してまつよね。
わたすもオケツがモゾモゾすてきますたのでお仕事サボって
上野へ行ってきまつ( ̄^ ̄)ウフ♪

NoTitle

枝じゃなくて、幹に直接咲いちゃう子もいるんですね~。
大きい木を前にすると、枝にぶわっ!と咲いている方ばかり見てしまいそうだけど、さすがひぃ~さんっ!

それにしても、いいお天気でのさんぽ楽しそうですね♪

joeちゃんへ

おぉ 上の 私も明日 ちらっと両親と覗きに行く予定でつ
どうでしたか?
隅田公園より開花が早い様子
満開にちかかったんじゃないでつか?
ワクワク
報告 お待ちしてまつよ・・・って その前に行きそうだけどww

ぃゅちゃんへ

たんに ひねくれもんなだけなんですww
一個 そういうの目に入っちゃうと もぉそれしか見えなくなっちゃう
けど 今朝は・・・ちゃんーんと 桜並木全体を見てきましたよー
一日で だいぶ開花状況が違ってきます
温かいので 一気に開いてきたよ~

NoTitle

ようやく開花したと思ったら、千鳥ヶ淵はもう満開というニュースが出てましたね。
早くしないとこりゃあっと今に散っちゃうかなあ。

いわんさんへ

そうそう 急にぽかぽかと温かくなったから 急に開花が進んだみたい
急がないと あっという間に散っちゃうかもしれませんよー
金 土と それでなくても 天気くずれそうな感じだし・・・

(´┐`)・・

なんか美味しそうに咲いているので。。(´┐`)
すみません。。桜茶、飲みたくなってきました。。

グレさんへ

あやまらなくってもぉぉぉ
桜茶なんて お上品だわ
私なんて まんま 桜餅食べたくなっちゃって・・・
けど 好きなのは 道明寺の方
なかなか見つけられないでいます
今日は 買ってくるぞーーっww

NoTitle

広島の桜も一気に咲いてきましたよ~!
この土日が満開みたいです。仕事が忙しくて撮りに行けるかどうかわかりませんが、時間が取れたら撮りに行ってUPしますね^^

NoTitle

青空に桜はお似合いですね
信州 今年はまだ寒くて、例年より開花時期が遅れてます^^;
満開の桜と桜を見る人の笑顔に会いたいです^^

殿ちゃまへ

今 広島桜一枚 見せてもらってきましたぁ
週末 撮れたらいいですね~
楽しみにしてますよー♪

サーフさんへ

うんうん 桜と青空は素敵なコンビ
私 サーフさんの撮る 桜 めちゃくちゃ 楽しみにしてますよー
長野の桜は 遅いんですよねー
以前 4月の初めのツアーに行って 大失敗しましたもん
今日 母と 長野の話が出て 次の大人の休日倶楽部では 絶対長野にしようねって^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
