スポンサーサイト


桜 ~アダージョ~




父が友人から 写真展のチケットをもらったと
なら どーせだか お花見に行く前に 行ってみようと

めっちゃ 可愛かった♪
丁度 岩合光明さんの トークショーなんぞにも出くわして
それはそれで とっても 有意義な時間を過ごせた

けど 今日の主役 は わんこではなく・・・


IMG_0629.jpg


はたまた たまたま上野の駅前で ぶつかった
都知事選候補 『 ワタミ 」 の わたなべみき氏
並びに 応援演説にきてた宝田明氏でも・・・なく


IMG_0645.jpg 


不忍池の カモメさんでも ボートでも・・・ない


IMG_0714.jpg 



IMG_0729.jpg 


うーん 惜しい
可愛い 鳩さんも 今日の 主役には とても敵わないなぁ


IMG_0888_20110407223759.jpg 


言うまでもなく
いくら 食いしん坊の私でも
炭焼き桜団子でも ない・・・ww


IMG_0734.jpg 



じゃーーーん 
じゃ 今日の主役は なんなのよって


実は・・・桜の木の上の こんな子

これは 反則でしょ~
可愛すぎでしょ~~~



IMG_0794_20110407222943.jpg 


あまりに可愛いので パシャパシャ 撮りすぎたけど


IMG_0800.jpg 


バックに桜しょってる この子
自分が どんなに可愛いのか わかってるみたい

IMG_0802.jpg 

もぉ 後姿しか 見えなくても・・・絵になっちゃってます


IMG_0815.jpg 

くーーーーっ この後ろ足っ


IMG_0818.jpg 


顔をつっぷして すやすや 寝てる子の足元には 桜・・・


IMG_0829_20110407223233.jpg  



そんな後ろから 忍び寄る子



IMG_0842.jpg 

この微妙な 変化
上目づかいも たまらなーーーーーーい


IMG_0844.jpg 

これですよ これっ


IMG_0847.jpg 


もぉ どのポーズも可愛くて かぶりつきww


IMG_0849.jpg 


銀座の甲板の上の猫に続いての
木の上猫です

まぁ 飼い主のいたずらなんでしょうけどねぇ
わかっていても・・・

ドキューン
やられちゃうよなぁ


IMG_0857.jpg  


また 桜の感じがいいんだ 
この子は ぽかぽか陽気に誘われて
すっかり おネム 決め込んでるし^^


IMG_0863.jpg 


はぁ 癒された♪

して なんで アダージョかって
うふふ アダージョーには くつろぎって意味が含まれているらしい

今日は このにゃんこで
みんなにも のんびりくつろいで欲しいと思って

あえて 桜・・・くつろぎ 番外編^^


 IMG_0865-2.jpg


 
しっかり 癒させて もらえましたかぁ

この子たちが 桜の木の上にいる全体像・・・
 ( *´艸`)クスッ♪
撮ってくるの 忘れちゃったけど

花びらと一緒 わかってもらえるよねぇ

今日は こんなにゃんこで おやすみなさーーーーーい^^

いい夢 見られますように^^






・・・と思ったら

久々の 緊急地震速報
今日は 狼少年じゃなかったし・・・

慌てて 就寝中の両親を起こす
ここは 震度3って 言うけど 嘘だ
長く 大きく 揺れたよ


けれど また 宮城沖だって
東北の方
十分十分 気をつけてくださいね

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

東京も揺れたんだ?
ニュースが一気に地震速報だらけに!
また宮城で、津波の心配も!
こんな夜中に、暗くて寒いのに避難するのも大変・・・。
おおごとにならないことを祈ります!
しかしにゃんこは可愛いのぉ(*´◇`*)ポワァン

NoTitle

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ぅんぅん!可愛い~
いいお花見になりましたね。

地震、元が大きかっただけに、余震も大きいですよね。
落ち着くまで、なかなか時間かがかかりそうですね。
本震で、弱りながらも、持ちこたえていた建物などが、余震で崩れることもあります。
被害が、出てないといいんですけど…

めんこいなぁ

直咲きの桜またぎって すっかりモデル慣れ?w
こりゃ引き付けられるわ^^
逆光に光る眉毛とひげが綺麗で立派だなぁ^^
ほんと桜満開だなぁ・・・あと4日もってくれぇ~w

こっちもけっこ揺れて
フライヤーの油がゆっさゆっさこぼれそうだったわ^^;

いやーーー(^_^;)コレはかなり揺れた(@_@)
現在秋田市は完全停電中(^。^;)
くそー負けてたまるか!!!

猫見てると癒やされるよ(^^)/

NoTitle

家に帰ってネットのニュースを見て、愕然としました。
こちらでは、全然感じませんでしたが
でも、もうこれ以上の恐ろしいことは
起こってほしくないです、心から。。。

NoTitle

桜の木の上の猫、可愛いね~。
猫の首のシュシュがまた可愛いわ~。
それにしてもよく揺れますね。
早く余震がおさまりますように!

NoTitle

炭焼き桜団子と思いきやシュシュなニャンコにやられちゃいました^^

NoTitle

ああ~~~~っ!
このニャンコたち・・・・・わたすも撮りますた^^;
実は、一昨日上野へ行きますて遭遇しますた♪
ホントにわたすみたいにかわいいでつよね♪
ニャンコを見てて一瞬ひらめきますて・・・・
わたすも桜の木に登って・・・・・・グッドアイデアルでつよね、ウフ♪

NoTitle

(* ̄(エ) ̄*)ポ・・・カワイすぎる・・・
犬派の私も、どきゅーん!ときましたっ!
なんて悩ましげな目つきなのかしら!

岩合さんのトークショーどうでした!?

NoTitle

かわいい~^^。
昔、こういうシチュエーションで気持ちよさそうに寝ているニャンコ先生が落ちそうになって、すんごい慌てている所を見た事ありますww。
空中をかく前足・・・そしてあの慌てぶりは今でもはっきり覚えてるけどおもしろかったww。
結局落ちなくてセーフだったけどd(^-^)ネ!

のどか……

猫ものんびりしていてのどかですね……
まさか夜に大きな余震があるなんて
この時は思いもしなかったんでしょう。

どうか十分注意して下さいね。
安心して桜が楽しめますように

炭焼き団子が・・・

気になる食いしん坊凛です~~地震は狼少年じゃなく久しぶりにまともに来たよねぇ~まだ起きてたけど、思わずプリンターとか抑えてしまった・・・・大きな被害がないといいけど、当方の人は夜眠れなかったでしょうね・・・・1ヶ月と言うのに今回はかなりしぶとい余震ですね・・・・
凛のマンションの桜も満開で咲き誇ってます~^^
今日福島の知事が被災地でないかたは自粛しないで経済を盛り上げてください~って言ってました~~^^

どきゅーん!

かかかかかかかわいすぎる!
思わずコメしちゃった(*^^*)
ハート打ち抜かれた~笑
いーなあ あたしもママと花見したいよう

大学めちゃ楽しいよ★

NoTitle

おっと!一日違いでわたしも上野公園に行きました~。
うーん、ひぃさんとはほんとニアミスが多いなあ^^

NoTitle

今日宮島の桜を撮ってきました。
宮島では、猫じゃなくて桜の下で鹿が昼寝していましたよ^^
さて、今から写真の整理してぼつぼつUPしますか^^;

NoTitle

結構揺れたなと思って確認した震度が「3」とか出ると、
「これで震度3・・・」と何故かがっかりしてしまいます。

桜と野鳥と言うのはお決まりですが、桜と木登り猫のコラボは珍しいですね。でも、とてもマッチするのだと知りました。写真もナイスショット連発ですね!

NoTitle

この猫、おりれなかったんじゃない?
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

NoTitle

毎日揺れるね・・・

桜と猫ってとても心が癒される
久しぶりに ほっこりしたきもちなりました
ありがとう

あれく★ちゃんへ

うん 昨日は速報入って少ししてから 急に揺れだした
長かったから すわ あの日の再来かと思っちゃったよ
うちの 台所用品の揺れ方によると 震度3くらいじゃなかったんだけどね~
また宮城かと思うと お気の毒で仕方ないね
ストーブで暖を取ってるとこが多いでしょ
火がでなければいいなぁって そればかり願ってた
うふ にゃんこ 可愛すぎでしょ^^

岩錬響ちゃんへ

やっぱり 岩錬響ちゃんの危惧してたことが 何か所かで起こったようですね
せっかく一度目に持ちこたえてたのに・・・悔しい
まだまだ 大きな余震がなくならないとか・・・
今日は 茨城と埼玉で揺れて 近づいてるのが怖いです
たまちゃんも可愛いけど この子も可愛かったぁ
昨日も行ったんですけど もぉいませんでした

K'sへ

可愛いモデルにゃんこに もぉ釘づけでした
その代り ギャラリーすごかったよぉぉぉ
携帯 コンデジ デシイチ・・・カメラだらけ
そのカメラを避けながら パシャリだもん^^
銀座の時は どうしてこんなとこに???って 疑問符だったけど 今回は あきらかにシュシュしてると 飼い主のしわざってわかったんだけどね~
けど やられたぁ
仕事中の震度4強 心配してたよ

23へ

昨日は 秋田も大揺れだったねぇ
あー 停電きたかぁぁぁ 大変だ
ん? コメは携帯から??? あのキーボードからだね^^
で その後 停電は回復したのかしら
まだまだ余震 続きそうだから 十分気をつけてね~
負けるなーーーっ

ぜのちゃんへ

明後日で一か月になるから もぉそろそろ終息かとおもっていた矢先の 昨日の地震でした
震度6強なんて・・・本震と同じだよね
たまたま 昨日は 津波が起こらなかったから 被害は最小限だったけど・・
ほんとに 被災地の方がお気の毒でなりません
これ以上のことが 起こらないようにと 祈るしかできないんだものね

keikochanちゃんへ

うふ そうそうシュシュが またにゃんこの色にぴったり合ってて 可愛いのよ
その分自然な感じがしないから 撮るのどうしよーって思ったんだけど やっぱり この子たちの魅力に完敗です
カメラを向けずにはいられませんでした
地震は・・・とりあえず keikochanより南は揺れずに安心してます
これで 日本全部なんていったら どうしようもないもんね

空挺さんへ

この桜団子も 大きくて 実に美味しそうなのよ~
けど アメ横のお肉屋さんでガッツリ食べた後だったから さすがに 食指動かず・・・ww
そのあとの にゃんこには 何分からんでいたかなぁ
一緒にいた両親も飽きずに待っててくれました^^

yokosukajoeちゃんへ

おぉぉぉぉぉ そいえば joeちゃんも行くって言ってまつたよね
このにゃんこに遭遇したでつかぁぁぁ
けど 最後の ウフ♪ が 何考えてるかわかるような気がして 怖いでつよ
くれぐれも にゃんこと同じく シュシュだけにならないように お願いするでつよww

いゆちゃんへ

ねぇ 射抜かれちゃうでしょ~
これは反則技ですよぉ
これ見て可愛くなーーーいなんて 言ったら よっぽどのへそ曲がりだと思うわー^^
岩合さん とっても気さくな方で 撮った写真の解説などをしてくれました
可愛いわんこの写真に癒されたのに このあとに にゃんこにやられるとは思っても見なかったわ^^

オイチャン♪へ

ぷっ その慌てぶりはは 私も見てみたかったなぁ
大ちゃん 助けてあげればよかったのにぃww
けど そのまま落ちてたら・・・どうなってたんだろ
身かるなにゃんこも 木からじゃやっぱり 怪我必至かな?

hoiちゃんへ

ねぇ・・・日に日に落ち着いてきてたので 一か月も近くなって よもやここで どかーんと揺れるとは思ってもみませんでしたよぉ
地震に慣れてきてた私も 昨日の揺れは 長くて ふわふわと揺れて 久々気分が悪かったです
マンションのフロア みんなドア開けてましたもん
震度3って感じじゃなかったなぁ

凛へ

ね~ 久々警戒すべき揺れだったよね
関東は ほとんど被害なくすんだみたいだけれど
ほんとに しつこすぎっ
どんだけ先まで揺れるんだぁって感じ
あ 新聞にも載ってたよね
ただ自粛っていうのは やめようって
やっと わかったかって感じ

shinoへ

うふふ shinoのコメ発見♪
打ち抜かれるでしょ ハート ズギューンって^^
あー もぉ 桜咲く四月が来て あのshinoが大学生になったんだねぇ
感慨深いよ
楽しく通えるのが一番だ
東山線を使って通学か・・・懐かしいww
あらためて 大学入学 おめでとーね shino

Hanpenさんへ

ほんとにぃぃぃ これで 3度目?の接近遭遇失敗
次 4度目こそは・・・ww
Hanpenさんは パンダちゃんも見てらしたんですね~
私は むかーしの事が思い出されて。。。あの人で押し流された ランラン カンカンの時のこと
だから もぉちょっと落ち着いたらにしようかなぁと

殿ちゃまへ

きゃー 宮島の桜・・・素敵に決まってる
あそこはいますよねぇ 鹿くん
早く見に行かねば・・・
確か 宮島で花火大会があると・・・
それが 見事だったんじゃないかな
見てみたいと 常々思っているのだけれど 今年はやっぱり自粛しちゃうのかしら

ステージさんへ

そうそう まったくおんなじです
えーーーっ これで 震度3なわけないでしょーって 突っ込みいれてる自分がいます
昔なら 震度3って 十分怖くて 自分の中では大地震だったんだけどねぇ
木登りにゃんこには何度か遭遇しているけれど 桜の木のぼりは 格別
これはネタいただきって思っちゃいましたよ
日差しと 花びらを入れて 満足のいく写真が撮れました^^

せくし~ちゃんへ

うん 実は この桜の木って結構な高さなんだ
だから 自分から降りるのは無理だろうねぇ
・・・ってか 途中 元気な方が降りようとして 飼い主に引きずりおろされて また乗っけられてるの見ちゃった
なんだか 可愛そうだったけど・・・でも 撮っちゃうんだよなぁ

さくらちゃんへ

大部回数は減ってきてるものの まだまだ日に何度かは揺れるもんね 嫌だわ
元々 ちっちゃい地震はたまーにあったけど こぉ毎日じゃ 気のが休まらないものね
被災地の方のことを思うと そんなことも言ってられないとは思うんだけど
猫と桜 ベストマッチでしょ
喜んでもらえて よかった^^

NoTitle

地震から一月経ちましたね。
まだまだ余震が続く中ですが、そろそろ自粛より経済を活性化させるために消費をする事の方が大事になってくるのかもね。こちらも桜が咲き始めています。今もココの散歩に行ってきましたが、暖かく気持ちよかったです。自然の怖さを痛感した後でも、やはり自然に癒されるんですよね^^

(´┐`)

桜どころか猫のおまけまで。。(´┐`)ハフンハフン。。。
猫しばらく触っていないなー・・。。。(´;ω;`)エグエグ

takaさんへ

そぅそぅ 地震直後は あまりの大自然の脅威に 打ちのめされたけれど それでも やっぱり自然に癒されることとなるのです
東京の新聞でも やっと 自粛ばかりがいいことではないって 気づいてくれたようで
あちこちで 派手さはないけれど 桜を愛でる人の姿が多く見受けられるようになり ホッとしていますよ
明日で一か月 もぉ 揺れることのないように祈りたいです

グレさんへ

うふ いいでしょ~ 桜と猫のコラボ
ありそで なさそで うっふーん
あー あれは 黄色いサクランボだったけど・・・グレさんご存知ないかなww
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
