スポンサーサイト


桜 ~コンチェルト~




昨日朝 以前メイドカェをご一緒した リア光からメールが入った
『 岩槻城址公園の 桜だよ 』 って 桜の写メ

ぅわーーーーーっ 綺麗
『 私も 連れてけぇぇぇ 』 本音半分 ジョーク半分で 返信したら

うふ
返事きたし
『 では 明日だな 』
やったぁ~♪

車がないと なかなか行けない場所なんだもぉん

約束どおり 10時ぴったりに お迎え 出発
自宅から2時間近くもかけて 来てくれるのだから 感謝しないとねぇ
ありがたい


そこそこ混んではいたけど 東京の桜の名所とは違う
のどかな景色に いきなり癒される

 
IMG_1254.jpg


地面の水たまりに映り込んだ こんなシルエットの桜・・・
相変わらず 好きっ♪

IMG_1253_20110410203448.jpg 


真っ青な 竹林との コラボも・・・いいねぇ


IMG_1258.jpg 


ここは 元荒川沿いにも桜があって
とっても 見応えがあるのだけれど

桜が 純な感じがするのは 気のせいかしら^^


IMG_1266.jpg 


桜の幹に ぽっかり空いた
桜の花びら型の空洞発見

そこから 桜並木を覗いてみる
うひゃー 素敵だ
IMG_1270.jpg 
いいねいいね 青空出てきて
この透け感も
 

IMG_1279_20110410203657.jpg 


ここは 埼玉 岩槻城址公園
まさに '今日が'  満開っ


IMG_1284.jpg 


この真っ赤な橋は こないだの地震で 亀裂が入り
渡れなくなっちゃってきいて 残念だったけど

その代り 人が渡らない分 邪魔が入らなくて 反対によかったのかも^^


IMG_1296-2.jpg 


池に写り込んだ 桜に 
なんとなーく モネの世界にはまり込んだようで にんまり^^


IMG_1303.jpg 


浮いた 蓮の葉っぱと 桜の花びら・・・
まだ 花筏と呼ぶほど つながってはいないけど
素敵


IMG_1306.jpg 

 
もぉ 言うことなしの コンチェルト(協奏曲)が 聴こえてくるようです


  IMG_1310-1_20110410225426.jpg


日本人でよかったぁって思う 一瞬だよね


IMG_1326.jpg  


今日の お気に入りの一枚
空の青と 上下のシンメトリーと・・・

素晴らしかったなぁ


IMG_1332_20110410221352.jpg  


飽きるほどに 桜・・・
橋バージョン  逆から編

ごめんなさい 本当に 飽きるでしょ
けれど 今年は・・・
UPできる限りの 桜を UPしたいと思う^^

飛ばして 見てくだいね~


IMG_1334_20110410203911.jpg 


こんな風に 家族で楽しんでるのを見ると
こころが ほっこり 温かくなるね

東北でも・・・
桜が咲くころには お花見できるくらいの 余裕が生まれていたら いいなって 思う


IMG_1338_20110410203911.jpg 


ぼんぼり 桜


IMG_1353.jpg  


蔵の街 岩槻ならではの こんな写真も
まるで 雪が降り注いでいるようで 豪華だね


IMG_1361-1.jpg  


漢数字の こんなからくり時計 みつけたっ
こっちは 桃の花だけれど・・・


IMG_1369.jpg 


その下の枝に
こんな 可愛い 落し物^^

IMG_1371.jpg 


 わんこも


IMG_1385.jpg 


とっても 気持ちよさそうで つられて笑顔になっちゃった^^


IMG_1392_20110410204112.jpg 


すぐ近くにこんな素敵なイタリアン食堂 『 らふれしあ 』 ってお店みつけて
入ったけれど

うぅ 予約がないとだめだって ガクシ
なので 写真だけパシャッして


IMG_1399_20110410221844.jpg 


けれど これが ある意味 正解
光が 調べてきてくれてた
春日部のパティスリー 『 Oak Wood  cafe  』
 に行ってみる

IMG_1458.jpg 


きゃーーーっ 素敵素敵 素敵っ

何をとっても 私ごのみ
根菜のスープは ごぼうとベーコンと玉ねぎとサツマイモが たーーーっぷり入った
具だくさんスープだし


ふんわり とろとろ カリカリ チーズリソゾットと言えば
なんだこれーーーーーっ
もぉ 美味しすぎです
菜の花 さやいりグリンピース トマトに蕪に
三種類の チーズ

もぉ 絶品です
参りました

スイーツの 究極のゴルゴゴンゾーラのエッグタルトに至っては
ゴルゴンゾーラを載せて焼き上げたエッグタルト
横田シェフのスペシャリテです
生姜やクローブを効かせた トマトのソースと ご一緒にどうぞって・・・

これ スイーツですからww
やるなぁ 横田シェフ


ほんとは もぅ一品 スイーツをいただいたけど
それは 桜編の 最後にまとめて UP予定・・・^^


2011 4 10 岩槻城址の桜-1
 


思わぬ 一日を過ごせて 素敵な桜に出会えて 感激♪



さて 明日は・・・北海道の専属案内人さん
またまた24時間弾丸ツアーで 遊びに来てくれます

東京は 昨日 一昨日の風雨で だいぶ散っちゃったところもあるけれど
どんな桜に出会えますでしょうか^^

足が痛い以外は 体調万全
明日が 2011年 お花見の最後となるのかなぁ


存分に楽しんできたいと思います^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

雨降りのあとだったんですね

色んな人のいろんな思いを映して
今年も桜はきれいに咲くもんなんですね~

NoTitle

愛知も今日が真っ盛り!って感じです!(*´▽`*)
σ(・ω・* )も桜をアップしなきゃ!
東北も少しは暖かくなったかなぁ?

おぉ^^

満開満開^^
どれも綺麗だぁ 赤い橋とのこらぼもいい
でもやっぱシンメトリーにはいかれちまう~~^^
美味しい写真も腹減ってくるw
今から初ソメイヨシノ撮りにドキドキw
明日 おみや付きで行くのでよろしく~♪w
 桜残ってますように!^^
さて準備しよ~っとw

NoTitle

私もお花見に行って来ました♪
こちらでは、まだ少し早め・・・かな?
でも次の日曜では、多分もう遅いので
す~ごい数のお花見の人たちでした^^

NoTitle

うっとりしちゃいました。さくらの樹に咲く姿が好きなんだよね・・・赤い橋とのコラボ素敵です。
たくさんたくさん 楽しんじゃおうね。
あいかわらず 美味しいものたくさん食べたね・・・
いいな

NoTitle

今回は 気分が 良かったのか?
 頑張る桜でなく 全体像へ 移ってるね
  くまの庭は 雪も融けて 土が 出て
   そこから チューリップの 芽が 出てきました

NoTitle

なかなか落ち着いた雰囲気でいいとこでつね♪ウフ
透け感については、わたすも結構お好きでつ♪エヘ
透けているようで、透けてないような・・・・・微妙な感じいいでつよね♪エヘヘ

岩槻に

こんな素敵な公園があったんだぁ~人形の町としかしらなかったぁ~~ひぃーのブログで日本全国の知られざる名所を堪能できるよぉ~~~^^
赤い橋が素敵ですネェ~一寸法師が下をお椀の船で渡ってそう~~^^ こっちも雨でしっとりとした桜が楽しめましたよ~^^

NoTitle

桜きれ~♪
あの淡いピンクは、やっぱいい♪

エッグタルトにゴルゴンゾーラ。。。
それ、いただきっ!!
エッグタルト自体は、こちらでは結構ポピュラーというか、
よくその辺で売ってるので、チーズ載せてちょっと温めて食べてみようっと♪ 

NoTitle

これは素敵な場所ですね~!
たまにはこんな場所を漫ろ歩きたいもんですなぁ^^

NoTitle

なんといいトコですね~
ウチの前の並木もそろそろ満開です^^

NoTitle

ホントに満開ですね~ 飽きない、飽きない。
お城後なんですか、落ち着いた感じでいいですね。
ふっ、大坂城とはえらい違いだ。
ヤッパリお花見は、ゆったりと、お花を眺めないとね☆(^^)b

NoTitle

綺麗ですね~。こちらも今日が満開かしら~。
カントリー調の凄く素敵なお店ですね~。
私も行きたいわ~。
お料理も美味しそう。v-238

NoTitle

こんばんは。
桜に赤い橋はよく似合いますね。そして好きだと言うだけあって色々な映り込みを楽しまれてますね。まぁ、こうした映り込みに夢中になるのは私も同類ですが^^

そして私も実は昨日竹林と桜の写真に夢中でした。なんでもいいから楽しめるっていい事ですよねぇ・・

蘭姐さんへ

自然の脅威を見せられた 大震災だけど 桜も自然の贈り物
いろいろな人々の思いもあるだろうけれど 今年も綺麗に咲いてくれてます
今年は 遅いし 長いね
考えたら 去年の猛暑から 自然界がどこかおかしかったのかもなんて 思ったりする
そうそう 雨が降ったし風も強かったから なくなっちゃうかと思ったけれど 今日も元気に花びらついてますよ^^

あれく★ちゃんへ

愛知と東京都 例年一緒くらいかなぁ
だから 名古屋によく出没してた頃はww 両方のが見れなくて 欲張りな私は悔しい思いをしたんだっけ
愛知の桜 今は 見るチャンスがなくなったから 見せておくれよね~
楽しみにしてるよん^^

K’sへ

( *´艸`)クスッ♪ 東京の桜は もぉ散っちゃったなんて がガセ情報 ごめんよー
けど がっかりしたあとの 満開の桜 うれしかったでしょ~(* ̄m ̄)プッ
例年ならすっかり ほんとに散っちゃってるはずの桜 11日に満開だったのは うれしいね
初ソメイヨシノ 満喫してもらえたら うれしいよ
弾丸ツアー お疲れさまでした

ぜのちゃんへ

えーーーっ 神戸の方が だんぜん早いような気がするのだけれど…意外だわ
そうね 満開がウィーマエンドに重なるとは限らないわけで・・・それなら ちよっと早めでもって思っちゃうよね
東京も さすがに散り始め 今日は風が強いから 一気に葉桜になってしまいそうよ
それでも 今年も 桜を満喫できたから 私的には大満足
うれしいわ こんなにたくさんの桜を見ることができて^^

さくらちゃんへ

うんうん 木にもくもくと花をつけた 雪のような姿にも惚れちゃうよね
桜って ソメイヨシノって やっぱり素敵
思わぬ美味しいランチができて そっちも 大満足だったわ
桜ちゃんとの ランチも楽しみにしてるからね~^^

北海道のくまさんへ

うふふ 今年はテーマを決めて撮ってるだけ
パーツの桜は UPしたから 今回は全体像^^
まだまだ桜のUPは 続きます
去年の静内の桜もよかったけど やっぱり華やかさでは ソメイヨシノが一番かなぁ

yokosukajoeちゃんへ

桜はやっぱり 和が似合いますねー
朱塗りのものには ピッタリでつ
(笑´∀`)ヶラ② やっぱりそこにクイついちゃうでつか
やっぱり 透けそで透けないってのが一番だと思うんでつけど・・・ww

凛へ

ねぇ~ 岩槻と言えば人形の町
そこに こんな城址公園があると思わなかったし そこが 桜の名所なことも知らなかったよぉ
せっかく こんな素敵とこがあるんだもん
独り占めしないで みーーーんなに見てほしいなって思うよ
人も少なかったし 最高のロケーションを楽しめて 感動したわ

いゆちゃんへ

そうだよね 確かエッグタルトは 中国のお菓子・・・
それと ゴルゴンゾーラって くどいかなぁって思ったけど
周りのソースがあっさりしてるし いい感じに口の中で融合して たまらないお味でしたよぉ
桜は 日本ならでは
ここで 楽しんでね~

vazeさんへ

はいぃ ここは めちゃくちゃ素敵なところでした
自分のところの近郊に こんないい桜の名所があるなんて・・・まだまだ 知らないところがいっぱいですね
今年もそろそろ散り始めて 待っててぇ 私を置いていかないで~って感じです

空挺さんへ

うちの前の並木っ・・・ええこと住んでますやん
桜の木の近くのお宅って 昔から羨ましかったんだな
昔なら 毛虫が出るとか 言われたこともあったけどねーww

岩錬響ちゃんへ

ご賛同 ありがと~^^
って 桜写真 まだまだ続くんですけどぉww
今年は例年になく綺麗に見えるのは 気のせい???
お城に桜もいいものだけど 大阪城は桜ってイメージより 梅って感じだわ

keikochan へ

keikochan ちゃんなら 絶対にお気に入りになること請け合いのお店よ
けど ランチのメニューは4種類と ちょっと少な目
今回はなおかつ そのうちのひとつが 売り切れだったから 迷わなくってすんだわ この私でも^^

ステージさんへ

はい 映り込み写真が大好きな私は 水たまりとか見つけると 歓喜の声を上げちゃいますよ^^
昨日今日も 雨のおかげで たくさんの映り込み写真を撮ってきちゃいましたよ
うん 集中して楽しめるものがあるって 幸せなことだなって思います^^ ありがたいですよね
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
