スポンサーサイト


GANBARO NIPPON




北海道の専属案内人 じじさんが 東京24時間弾丸ツアーにくるのは
今回で 何度目だっけ
仕事の関係で それしか滞在時間が・・・ない

今回も 例に漏れずなのだけど
北海道には ソメイヨシノがないから
今年 開花が遅かったこともあって
それじゃあ 桜三昧を楽しもうってことになったのだけど

それは また 明日に置いといて^^


今回の お宿は 東京タワーの目の前
東京プリンスH

なんとっ 一泊 3000円て ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 安すぎっ
(アメニティがついてないお部屋だからってことだったけど タオルと石鹸はあるし 十分)


東京タワーのライトアップが消える 12時に
その瞬間を見ると ハッピーになれるって

予約したときは それを見ようってことで ここに決めたんだけど
 先月の大震災で 今は ライトアップはされてないんだ ヽ(・、 .)コケッ

ちなみに ライトアップされると・・・こうなる  ↓
  

まぁ しょうがないよね と
予定通り チェックインしたのだけれど・・・


DSCF9094.jpg


 フロントで 残念ですーって 話したら
 
あー それでしたら
本日4/11(月)~16(土)の6日間 
大展望台の東京湾側窓面に光のメッセージ「GANBARO NIPPON」を
表示することになったんですよって

東日本大震災で被害に遭われた方々 そして計画停電や節電の影響で街全体が暗く
活気がなくなったと感じている首都圏の人々に
希望をもって元気になってほしいという願いを込めて

18:40~22:00まで限定で
『GANBARO NIPPON』(がんばろうニッポン)という光のメッセージを
大展望台南東面(東京湾側)に表示することになったらしい

うほほ やった♪


しかも・・・それじゃと 19時から予約してあった ディナーブッフェを
17時半からに変更してもらって


こんな夜桜を見ながら


IMG_1857.jpg 


桜まつり お江フェアと 名づけられた
ディナー中

何度目かの地震に揺られながら キャーキャー言いながらも
ほとんど貸切で 食事中

2011-04-11.jpg 


ふと タワーを見上げたら・・・
その瞬間 点灯したし ♪

4面のうちの 一面だけの 表示・・・
しっかり こちら側だぁぁぁ

ライトアップされてなくても
しっかり 写るもんだね


IMG_1875 1 


『 GANBARO NIPPON  』

なんか 私まで元気が 湧いてきたよ
ありがと~


このメッセージ 被災者にも 届けーーーーーーーっ


IMG_1877 1 


実は チェックイン後
あるイベントが見たくて タワーには下見に行ったのだけれど


東京タワー1階正面玄関前
こんな別のイベントもやってた

東京タワーと岩手県大船渡市は
毎年秋に東京タワーで開催している「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通して友好関係にあって
今回の東日本大震災により被災した東北地方の皆様
そして大船渡の皆様を 少しでも元気づける為
そして復興への願いを込めて
今年は「がんばろう東北!がんばろう大船渡!」の横断幕とともに 
333メートルのタワーに合わせ「333匹の鯉のぼり」と
全長6mの「さんまのぼり」を
これは4/5(火)~5/8(日)まで正面玄関前に 装飾してるんだって

 

IMG_1822 1 


6メートルのさんまのぼり気づかなかったけれど
大漁旗は あった

これも被災地の方たちには うれしいイベントだよね


IMG_1824.jpg 


私が 見たかったイベントは これ
石坂浩二・片岡鶴太郎・工藤静香・八代亜紀がブッダの素顔を描く!「ブッダの素顔展」

仏教の祖であり
人々を〝しあわせ"に導く「お釈迦様=ブッダ」の素顔をご鑑賞する絵画展で

今回 絵画を描いた著名人の方々からの発案により
急遽 それぞれの絵画のポストカードを作成
開催会場にて販売 その収益を東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ義捐金として寄付されると


私も 買ってきました
大好きな 工藤静香の絵・・・のポストカード

色使いがなんとも素敵


IMG_2287_20110412202916.jpg 


そして 第二の目的
こないだ せくしーちゃんに 奢ってもらった
この 33.3センチの東京タワーパフェを も一度食べたくて

ふたりで シェアして 食べ終わったところで
激しい揺れーーーっ

場内騒然となったけど 係の人の適切な誘導で
エレベーターは 止められ
階下に降りる


その頃福島では 震度6弱って

いったい いつになったら 日本列島 地震から逃れられるんだろうね
昨日は 部屋に入っても 何度か揺れて
気が気じゃないったら

今朝は 今朝で 早朝散歩中
増上寺の中で 緊急地震情報
8時8分 かなり揺れたし・・・


IMG_1827 1 


地震にめげて 一度ホテルに戻るとき

スタッフに聞いたら
昨日は 開会イベントと アトラクションがあるという

誰が歌うかは 教えてくれなかったけれど
誰かが来て 歌うと・・・



なので 食事後 またまた戻ってくると
外は 予想外の大雨

こいのぼりも こんなことになってるよ

IMG_1965 1



カメラをびしょびしょにしながら 歌声の聴こえる方に行ってみると

チャリティ キャンドルライブだって


IMG_1970 1


なんとっ!!!!!
Yaeさんと ギターKAIさん の間から出てきたのは

お登紀さんこと 加藤登紀子さんではないですかぁぁぁぁぁ


IMG_1924 1 


歌ったのは ジョンレノンの  『 Power to the People 』 (人々に力を )


IMG_1926 1 


そのうち 力が入った お登紀さん


IMG_1928 1 


素敵だった

そのパワー もいただきましたよ しっかり


IMG_1936 1 


ちなみに yaeさんは お登紀さんの 次女
素敵な歌声・・・似てた


IMG_1938.jpg  


この模様は ラジオ関西で公開生放送されたようだから
聴いた方もいらっしゃるかな


IMG_1941 1 


この日の司会は 末吉里花さん


IMG_1961.jpg 


こちらは プロデューサーの・・・hataさんって 言ったかな


IMG_1958.jpg 


思わぬ イベントに大満足

IMG_1956 1  


素敵な夜になったのです 


IMG_1968 1   
 もぉひとつ 素敵な サプライズもあったのだけど

それは 桜編 最終章で^^ 

   
 
震災から昨日で一か月
終息するどころか
昨日 今日で 何度揺れたことか 
しかも その揺れは 大きいものばかり

東北のみなさん
改めて

一緒に がんばろーね

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

じじに似合うかどうかは別にして、素敵な夜を過ごされたようで良かったです(笑)楽しみにしていたからねぇ^^

100万本の薔薇を被災地に送りたい気分です。

余震、いい加減治まってほしいな・・・。

NoTitle

良いですね~!加藤登紀子さんだ♪

揺れが食べ終わった後で、良かったですねぇ~~!!

それにしても・・・地下はどうなっているんでしょうか・・・
いつまで大揺れが続くやら・・・東海地方に住む私達も、不安でしょうがありません。

原発事故の問題が更に深刻化しているし、東北の方達の避難場所を、なるべく西日本の方へってのは、無理なのかなぁ・・・
被災された方々も、この地を離れたくはないでしょうけど・・・

今、本当に一番頑張らなきゃいけないのは、東日本じゃなくて、西日本の方なんだよね?

ひぃ ふぅ みぃ・・・

去年の1月から弾丸は4回目だなw その他一度で5回目w
ほんとはもっと滞在できればいいのだけれどねぇ^^;
毎回楽しく案内してもらって感謝感謝 
こっちでもそうだけど いつもいつもサプライズがある楽しい時間ありがとう
今回はソメイヨシノとおときねぇさんにやられたぁ^^
感動しながら大声で唄いながら必死でシャッター押し続けてたよな 
ぱわーいっぱいもらえた 歌には力があるんだよね
笑顔には底知れぬ未来があるんだよね それを忘れずにいこうと思うよ 
あのぱわーよ みんなに届け~って思ったよ^^ 
がんばろう にっぽん!
レンズもカメラもずぶ濡れ全然気にならなかった^^
案内ありがとう おつかれさま^^
大地よ そろそろおとなしくしてくれ~!!!

NoTitle

ジョンレノンのPower to the People大好きです!
☆GANBARO NIPPON☆

NoTitle

ひぃさんが雨に降られるなんて珍しいねぇ~w
最近の地震は人々の心を折りそうだから、今こそGANBARO NIPPON!
元気な地域は経済を頑張って回さなきゃ!!
春のお洋服でも買いに行きましょうかネェ~(*´ー`)
一緒に沈んじゃいかん!!って思います。

NoTitle

余震が多すぎますね~。
しかも大きい余震が・・。
原発も心配だし、今後の余震も心配~。

NoTitle

普段のライトアップより何倍も感動ものですね。
これだけ日本中が応援してくれるんだから、早く
復興できるんじゃないかな^^
すばらいしい料理とコンサートだったようで
よかったですね~。

NoTitle

おーー^^おときさん^^ 
この調子でどんどん東北・・いや・・日本全体で盛り上げて行ってほしいよ^^ 日本全体が頑張っていかないといけないよね^^ 東京にも東北出身者が沢山いるはずだもん^^ 
早い復興を目指して日本の力を見せよう^^
2011.04/13 13:39分

殿ちゃまへ

`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ  まぁ いちお 似合ったことにしておきましょうww
そだねぇ 100万本の真っ赤な薔薇も 聴きたかった
被災された方たちの 心に届けてほしいね
今日ももれなく緊急地震速報
いい加減にしてーーーーって 叫んでましたww

千代花ちゃんへ

パフェは食べ終わった後だったけど ディナーは途中
食べるのやめて 飛び出そうか マジ悩みましたww
ツレに大丈夫だから 落ち着けって笑われましたけど
地震 嫌いなんだもぉぉぉん 怖いんだもぉぉぉん
いつになったら 終息するんだか・・・
専門家でも 何年ものスパンで考えろって言う人もいるし・・・
これ以上大きくならないってわかる揺れなら 落ち着いていられるのにねぇ
本当に 東京以西が頑張らないと 
GANBARO NIPPON
GANBARO TOKYO

K’sへ

今回も 例にもれず たくさんのサプライズがあったよねぇ
私といると なぜか サプライズがついてくるww
いらない 病気もついてくるけどねww
神様は どっちかひとつじゃ 赦してくれないみたいだ
歌はいいね ストレートに心に響いてくる
まさか あそこで おときさんに出会えるとは思ってなかった
すごいパワーを持ってる人だって思ったよ
あの雨も 何か意味があるような気がしてした方がないんだ
涙雨だよね 被災された方たちの
けど 想いがあそこで 溶けて流れてくれたんじゃないかなって そぉ思う

空挺さんへ

うんうん いい歌だよね
すごい パワーを感じたよ
遠く 被災した方にも 届くような気がしたな

あれく★ちゃんへ

うん ひっさぴさに雨に降られた
けど 桜はぴーかんの空の下で見られたし ホテルにチェックインしてからだったから 傘は借りられたし グッドタイミングだったんだ
雨予報なしの 激しい雨
なにか 被災された方たちの 涙雨のように感じたよ
あれで すべて 流されればいいのにね
私も 素敵なお洋服 欲しくなっちゃった・・・けど このムーンフェイスにゃ 何着ても似合わないだろうなぁぁww

オイチャン♪へ

何気に この頃の震源 近づいてきてるんですよ
茨城だったり 千葉だったり 東京も・・・
いやーな感じだよね
昨日 一昨日とかなり揺れたのに 今日は 午前中の緊急地震速報から ほとんど揺れていない
それはそれで 何か いやーーーな感じでねぇ
もぉこれ以上 いじめないでーって思います

takaさんへ

確かに いつものライトアップより 何倍もの価値がありましたね~
そんな日に そこにいられたことに感謝です
今日から 仙台空港にも飛行機が飛ぶようになったとか
その飛行機にも がんばろう日本の文字
みんなが応援してるんだもん
頑張って 復興してくれると 信じてます

23へ

うんうん この BANBARO NIPPONの 光で 奮起する人いっぱいいると思う
明るい気持ちになれる人 いっぱいいるはず
うれしいイベントだと思うよ
少しずつでいいから 復活してほしいものだね

東京タワー

そんなイベントしてるんだぁ~~鯉のぼりも がんばろうもいいね!加藤登紀子さんとは意表をつきましたねぇ~
確か東大卒の異色歌手でしたよねぇ?月・火の揺れはすごかった・・・凛のマンションは2日ともエレベーターが止まりましたよ・・・余震はまだ暫く続くそうですが、地震は確実に少なくはなるそうです。それよりどうなるかわからないのが原発・・・レベルを上げても解決にはならないし・・・
東電は間違った処理はしてない!って言うけど、慌てて水で冷やして、その水が処理できないから海にって・・・
どう考えても泥縄?って思えますが・・・もっと謙虚になって世界に助けてもらえるように情報を公開して欲しいですね・・・

凛へ

なんも考えないで行ったのだけど ちょうど震災から1ヶ月だったんだ
そういう時にぶつかること・・・多いんだよね
元気の出るイベントはいい
そこにいられてよかったよ
えーーーっ 凛のとこエレベーターまで止まったの?
千葉震源の地震もあったもんね 十分気をつけて
今のとこ 深夜の地震がないから 助かってるよね
原発はどうしたって 後手後手に回ってる
凛の言うとおり もっと初心に戻って 謙虚になるべきだよね
人災はもぉ嫌だ

NoTitle

こんばんは。
小学校の思い出のひとつとして未だに強く残るのが運動会で演技した「斎太郎節」
いつか東北の漁港から大漁旗を靡かせ漁船が華々しく出航する姿を見たいですね。カッコいいだろうなぁ・・・・

加藤登紀子さんの歌って味があり、声も心に響き大好きです。




ステージさんへ

復興をかけて 来年ではなく 今年の6月に漁に出ようという話を聞いて 涙が出ました
みんな 頑張ってる
この大漁旗を翻して 大漁で戻ってきて欲しいと思います
人々の思いは 熱いなって思いました
きっとできる きっとやってほしいですね

NoTitle

あ~ごめんごめん
地面押さえるの忘れてたよ・・・
その前に、GANBAROU ORE!

せくし~ちゃんへ

ぷっ ちゃんと押さえて 動かないようにしといてって言ったのにぃぃ
昨日 一昨日とよく揺れたよ
長野もね
だから 予約してた 長野ツアー またまたキャンセルする羽目に ガッカリだよ
あー そうね
まずは KIMI
被災地でもないのに 血ぃ流してる場合じゃないでしょ~

東京タワー

NHKのニュースでもやっていて
シンプルな頑張ろうのライトアップに
神戸のときを思い出しました。

実家の長野は問題ないようでほっとしてます……

hoiちゃんへ

長野震度5でしたもんねー
なんともなくてよかったわ
私は 来月長野白馬に泊まるツアーを申し込んでいたけど キャンセルすることに・・・上高地日帰りに変えました
どこにいても同じだけれど だんだん震源地が都心に近付いてきたような気がして 地震恐怖症になっちゃってます
さぞかし 被災された方は恐ろしいでしょうねー

NoTitle

東京タワーの「GANBARO NIPPON」と、石坂浩二さんたちの仏陀の絵のことはテレビで知りました。
ここで見れるとは~~♪
ひ~ちゃん、ありがとう~^^

くるりんちゃんへ

お久しぶりですぅぅぅ
毎朝 朝日の写真で元気もらってるよ~
私の方こそ ありがとと~
この ブッダ展はどうしても見たくて 行ってみたの
そしたら・・・GANBARO NIPPOPNがついてきた^^
素敵な企画で うれしかったよ
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
