スポンサーサイト


桜 ~カンタービレ~




北海道には ソメイヨシノはほとんどないから
桜の開花が遅かった今年 11日といえども 残っていると楽しみにしている 案内人さんに

『 土日の風雨でほとんど散っちゃったよー 残念だねぇ 』
そう 偽りの情報を流した 私 ( *´艸`)クスッ♪

楽しみは あとで 大きい方が うれしいでしょ~

半信半疑ながら 私の言葉を信じたじじさん
がっかりして登場したのだけれど・・・

それが ほんとかどうかは
モノレールに乗ったとたんに わかることとなるわけで
うふ どこもここも 桜で ピンクになってるもん

やったぁ~って 歓喜の声に 私もホッ
なかなか 11日に 満開で残ってるなんて年 ないものね



東京の桜もいろいろあるけれど
どこにしようか 迷って ひぃ'チョイスは

今年 東京の桜 お花見 ベストⅡと聞いた
『 目黒川の桜 』

実は私 まだ一度も 見たことがないんだ
どーせなら 初物がいいww


しかも どーせ 見るなら とことん 

たまたま新聞で見た 旅行会社の記事を目に止めた 私
目黒川クルーズとランチがセットになって 5980円
なんですとぉぉぉぉ
そんなのが あるんだ

慌てて ネットで検索したのが 三日前ってww
もちろん 検索したのは
『 目黒川クルーズ 』 そっちの方だけ

きゃーーーーーっ 間に合った
残席 2席 ラッキ~♪

しかもっ 羽田到着 11時半
目黒川クルーズ発着 天王洲アイル 12時50分て・・・図ったようにぴったりじゃないですかぁぁぁ


飛行機も遅れず到着したし
あとは 向かうだけ・・・と モノレールに乗ったのはいいけれど

あれ??
あれあれ?????

その天王洲アイル駅が近づいてきても モノレール
一向にスピードを落とさないよ

ぎゃーーーーーーーっ 通過したし・・・ 凹○コテッ
ひぃさん やっちゃいました
浜松町まで止まらない 特快に乗っちゃったらすぃです

いやー 焦った焦った
20分前までには 受付してくださいっていうのに
場所も ちゃんと 見ていかなかったし

急いで戻って 電話して  場所聞いてww
なんとか ぎりぎりに 到着 ふぅ 危なかったぁぁぁ




ぎりぎりに行ったのに 一番に乗ろうと 船の前で待ってた 私ww
けれど 名簿順に 名前を呼ばれ

ほとんど 最後の方で乗船になって(そうだよねぇ)
けれど おかけで・・・

こんな船の 左最後方に見えてる 木のベンチシートに座れた私たち
おぉ 座面高いし 後ろだれもいないし
いいやん



IMG_1675.jpg 


いよいよ時間となって
こんな水門をくぐってのスタートです



IMG_1479.jpg 


こんな橋を 右に曲がったところから 目黒川のスタートです


IMG_1482.jpg 


おぉぉぉ いきなり 桜がぁぁぁ
けど 船に 造花桜・・・いらないしww


IMG_1487.jpg 


今日の船長さんは こんな素敵な女性


IMG_1490.jpg 


いきなり こんなすごいことになっちゃいます

これこれ~
目黒川の 醍醐味は 川に落ちる枝なんですよね~


IMG_1542.jpg 


関西弁のおにーちゃんが 説明してくれるのだけど

いかついおじさんでも 手を振れば 振りかえしてくれますよーってww

確かに
誰も みんな 手を振りかえしてくれました

こんな 素敵な・・・OLさんかなぁ 
素敵な笑顔だぁ
 

IMG_1531.jpg 


どこまで行ってくれるのかなぁとワクワク
とにかく すごい 桜です


IMG_1576-1.jpg 

と 目黒雅叙園を過ぎて
橋の上に こんな人が溜まったところで Uターン

なんと ここから先は 水深ほとんど ないんだそうで
ここから 先に進むと 座礁しちゃうって

この川幅でのUターンも すごいっ


IMG_1582.jpg 


どこもここも 綺麗だぁ


IMG_1572.jpg 


目黒雅叙園の前の桜は 二色になってました


IMG_1597_20110413212104.jpg 

満開の桜が散り始めたところ
こんな最高の状態で 見れたことに 感激です


IMG_1578-1_20110413201405.jpg   

川面にちらほら 花筏のできかけが・・・ 


IMG_1591.jpg 


こちらが 説明してくれた おにーちゃんなのだけれど
関西から出てきて3年目
関西弁 抜けてませんww
しかも ご神木の銀杏ですって ぜんぜん銀杏じゃないしww
橋の名前 裏は ひら仮名で書かれてますって 漢字だしww
ガセばかりに 笑っちゃったりして


IMG_1612.jpg 


突然 流れ出る この水は
地下鉄地下水なんだとか

こんなに中に水 たまるんですねー


IMG_1622_20110413201404.jpg 


ふふっ これは どう見ても 新中学一年生?
かわえぇ♪
一生懸命 手ぇ振りかえしてくれました


IMG_1631_20110413201718.jpg 


これは 実は 違反なんだそう
船どうしがすれ違う時は 船の左舷を通るのが 暗黙の了解だそうで・・・

接触しなくて よかった^^

IMG_1634-1_20110413201717.jpg 


2時間をかけて ゆっくり戻ってきました
空は ピーカン
気持ちよかったなぁ

まさか 夜に あんな雨が降るとは 想いもよらなかったけどねー

IMG_1640_20110413201717.jpg 


最初にくぐった水門の後ろには
こんなクジラの絵が描かれていました

その下には し な が わ の文字
わかりますかぁ~


IMG_1666.jpg 


こぅして 天王洲アイル
元きたところに戻って 終了です

いやー よかった


IMG_1669.jpg 


偶然みつけた 新聞に感謝
歩いて 見るのもいいけれど
こんなクルーズなら いつでもしてみたい ひぃなのでした^^


IMG_1672.jpg 



このあと 軽ーく ランチして 洗足池でボート・・・と思ったけれど
そのまま 増上寺に戻ったのが 正解

昨日の サプライズとなったわけですが

桜 ~カンタービレ~
楽しく見れた 桜に 乾杯


さてさて 次回は しっとりした 桜をご紹介
まだまだ しつこく お付き合いいただけると うれしいです


明日から三日間は
私の身体を心配して 先月来てくれる予定だった 叔母と従妹 上京予定

夜は なんと またまたサプライズが待ってます
なんとっ 応募したはがきが当選して
かつしかシンフォニーホールで 由紀さおり&安田祥子の コンサート^^

ひっそりと 楽しみは 続きます
ありがたい


だいぶ 足腰が弱ってきて 平地はいざ知らず
階段 上りのスロープは 鉛が入ってるようで 動いてくれなくなってきたから
相変わらず 杖に頼って 出かけましょうか^^


まだまだ めげない私
反対に 頑張る 東北の人たちに パワーもらって 頑張りまーす


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おお~水上からの桜見物か~!こりゃ風流だね~!

オスマンさんへ

すごいこと考えますよね~
この桜を まさか 水面に近い位置から 見上げられるとは思っても見ませんでしたよ
この企画を みつけた自分を褒めてあげたいです

NoTitle

水面に向かって咲く桜・・・
すっげ~!

せくし~ちゃんへ

でっしょ~
こういう桜は 見たことなかったから 超感動モード入りました
見下ろすことはあっても 見上げることないもんね
福岡の桜は もぉ終わっちゃった?
梅の大宰府天満宮 見たいけど・・・無理かなぁ

おひさです!

帰国しました。。
自粛ムードばかりじゃつまんないですよね^^

日本の四季を目で肌で匂いで感じるという事は日本に生まれた特権だと思います。

本当に今だからこそ…日本に生まれてきてよかった!と心から感じている今日この頃

通りすがりの虫さんへ

わほっ お帰りになりましたかぁ
長い海外出張 ご苦労様でした^^
地元に戻って 少しは 気分的に ホッとしているところかなぁ
南の方では特に どんどん経済効果あげてくだされ
美味しいもつ鍋に 水炊きが 待ってますよーww
うんうん ほんとに 日本人に生まれてよかった
虫さん帰ってきたなら また オフ計画しましょかー
私が 元気なうちにww


まんまとw

行く前の言葉を鵜呑みにしてたw
モノレールに乗ってすっかりおのぼりさんになって桜見る度にわぁ~咲いてるって言ったのは俺ですw
多少のご愛嬌のあとwクルーズ最高だったよ
少し高さのあるベンチかなり高さのある俺の座高と相まっていい席だったw
案内のおにぃちゃんや船長さんと話もできたしぃ^^
歩いて見るよりもずっとずっと感動できた 見つけてくれてありがとう^^
ソメイヨシノに満面の笑み もぉうはうはだったよ♪
増上寺など まだまだ続き楽しみにしてます~~^^
足元だけは気をつけて歩くんだよん

NoTitle

満開の桜が、川面に向かって手を差伸べてくれているみたい!
川沿いに咲く桜は、私も大好きですが
こんなに豪華なのは、初めて見ました~♪

NoTitle

綺麗な 桜ですね
 震災の影響で 屋形船が ガラガラとか 聞いたけど
  結構人が 乗ってますね

NoTitle

桜もイイけど、お船のクルーがカッコイイ~
アメリカ海軍のPコートほしいのよね~^^

K’sへ

結構レアかもね あれだけの桜の中を行くクルーズ
これから 人気が出てくるんじゃないかなぁ
今年はおかげで ずっと気になってた目黒川の桜も見れてうれしいよ
一人だと なかなか西の方まで行こうと思わないからねー
しかも 増上寺にあんなに桜があることも 知らなかったから うれしいよ

ぜのちゃんへ

川沿いに咲く桜は 何か所かで見たことがあるけれど 私もここまですごいのは初めて
とにかく お見事の一言でした
ほんとはね ここで降りて 歩いても見たかったけれど・・・
Uターンするとき 後ろ髪引かれる思いだったわ

北海道のくまさんへ

ここの桜は くまさんにもお見せしたいわ
どんなに静内の桜が綺麗でも ソメイヨシノの華やかさとは 違うものね
屋形船は 夜の営業だから・・・節電でライトアップしてない今年の桜には 乗っても仕方ないものねぇ
食事つきで1万は 夜桜なくっちゃさすがに払えないかも
クルーズ船は お昼だから 満席でしたよ

空挺さんへ

うふふ やっぱりぃぃ
空挺さんの食いつきどころは そこだと思ってましたよぉ
きりっと着こなして けど 朗らかで 素敵な船長さんでした^^

NoTitle

ひぃさんご無沙汰しちゃいました
相変わらず頑張っているのに
私は怠けていた(恥ずかしい)
こんなクルーズ有ったのか~知らなかった・・・
水面からの桜って中々見る事が出来ないよね
来年は私も行ってみよう~っと(^_^)

タジちゃんへ

ご無沙汰していまーす
お元気そうでなにより
タジちゃんは あの日恐ろしい思いをしたんだものぉ 
わかりますよー
けど 桜の綺麗な季節は今だけですよー
ちょこっと お外の空気に触れまっしょい^^
ここは 絶対にお勧めコース
ぜひぜひ来年 行ってみて~
なかなかこんな桜を下から見ることはできないはずだから

NoTitle

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!。
水面につきそうな桜も綺麗d(^-^)ネ!。
今日、大阪の造幣局の桜の通り抜けが始まりました~^^。
毎年、すんごい人で賑わいます^^。

オイチャン♪へ

あー たった今 お昼のニュースで造幣局の通り抜け見ました
今年は自粛でやらないって聞いていたので よかったなぁって思ったよ
やっぱり 綺麗
年々種類も増やしてるんだとか
八重の桜も綺麗ね~

NoTitle

とってもスリリングな2日間だったね・・・
ゆれるのが心配だったけど 一緒だから大丈夫だろうと・・・(*≧m≦*)ププッ

美味しいもの 素敵な歌声 美しいさくら(の花)
目も耳も口もしっかり春を満喫

よかった・・・

NoTitle

目黒川クルーズ・・・・ええ~~~~!!!
わたすは品川生まれですて、昔の目黒川からはとても想像できないだすよ^^;ウフ
すっごく臭かったでつけんどねえ・・・・ウフ
桜でつが、わたすがたまに行ってまつ某ロマンパブの店内は
まだ桜が満開ですて、相変わらず「オニサン、サクラマンカイヨ、ワタスモ、マンカイヨ♪キテチョンマゲ♪ウフ」
って伝言が入りまつ。

NoTitle

満開だぁあああ!
こちらの景色に、どこにもこんな魅惑的なピンクは見えません>< 船のおデートいいな~♪






NoTitle

両岸から咲く満開の桜を船から見上げるなんて贅沢なツアーですね。見れば見るほど素晴らしいです。
K'sも喜んだことでしょう。多分彼のことだから、船長のアップもたくさん隠し撮りしてるでしょうね(*'▽'):;*.':;ブッ
桜パワーもらった?

さくらちゃんへ

あの二日間はよく揺れたねぇ
東京タワーでドキドキ 食事をしながら ドキドキ 増上寺でドキドキ・・・もぉいやーって
けど 一人じゃなかったから なんとか頑張れたww
ほんとに 歌まで聴けて 美味しいもの食べられて 24時間とは思えない充実した時間だったよ
ありがと~

yokosukajoe ちゃんへ

そぉそぉ 昔の目黒川はくちゃいし きちゃないし とてもクルーズできるような 川じゃなかったと 言ってましたでつよ
今は 無味無臭(ぷっ 飲んでないけどww)
綺麗な川に変身してました
んな桜の綺麗な下を船で優雅に見れて 超ハッピーでした
ぷっ joe とこは いつでも満開でいいでつね~

いゆちゃんへ

船は いいよね~
一昨日板とたちがきて お花見しようと思ったけど やっぱり だいぶ葉桜になっちゃってて 見どころはすぎちゃってました
今日の風で 全部なくなっちゃうんだろうなぁ
これで 今年の桜はおしまいだと思うと 寂しいよぉ
けど・・・今年も こんなに綺麗な桜が見れとことを感謝しないとね

殿ちゃんへ

ほんとうに 最高の贅沢をさせてもらってきましたぁ
ぷっ さっすが 殿ちゃま
k'sのことをよく御存じで~ 船長さんの写真 何枚撮りためていることか。。。かなーりコレションにしてると思われますww
桜パワーMAXで いただいてきました
一か月は そのパワーで 元気できそう^^

NoTitle

こんにちは。
目黒川の桜はとても有名で、私も仕事帰りに中目黒で途中下車して夜桜を眺める事がありますが、この川の始まりを考えた事もありませんでした。
こんな場所から目黒川が始まってるのですね。一緒になってクルーズしている気分でとても楽しい気持ちになりましたよ^^

NoTitle

これは 見事だなぁ~~~^^
ほんとにちょうどびったしのタイミングだったねぇ~

船からの

桜はあこがれてるんだよねぇ~大阪で見損なったし・・・
来年は早めに探そう!こんないいのがあるとは知らなかった~~

ステージさんへ

ぅわー ここの夜桜 さぞかし素敵でしょうね~
見てみたかったなぁ
けれど 一緒に乗った気分て・・・うれしいコメ ありがとうございます
そういってもらえるのが 私もうれしいです^^

saryちゃんへ

うんうん すごいタイミングでメールがきたから どこかで見てるのかと キョロキョロしちゃったよぉww
場所は違えど 一緒にお花見してたんだって 思ったらうれしくなっちゃったな^^
ここはお勧め 来年行ってみてぇ~

凛へ

たまたま 新聞の後ろに載ってて みっけた自分を褒めてあげたかったよww しかも 残席2席ww
このクルーズはお勧めできる
来年満開予測をして ぜひ行ってみて 乗ってみて~
席は後ろがよいわよんww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
