スポンサーサイト


50時間弾丸ツアー





私の病状を心配した 北海道の叔母&従姉妹が
羽田に到着したのは 一昨日 14日の15時半

リムジンバスに乗って 両さんの待つ ここに着いたのは17時をまわった頃

なんと その一時間前に
大阪に住む 別の従姉妹も 出張帰りだと言ってサプライズで寄ってくれたから びっくり



期せずして
左から 62歳 42歳 32歳 52歳 7・・・3歳(惜しいww)
が 集まることになったわけで

ぅわーん うれしいよぉぉぉ
みんな・・・もぉ 私に 逢うのは 最後だと思ってるんだろうなぁ と
少々 おセンチな気持ちになりつつ
うれしくて うるうるの気持ち 隠せず

ありがたいね~♪

大阪の従姉妹は ここで一抜け
一路 まだ保育園児の待つ我が家へと 戻っていきました
たった 一時間の為に 来てくれたのが ほんとにうれしかった


IMG_2433-2.jpg
 


そして・・・ここで 北海道の従姉妹だけを 拉致し
そのまま バスに乗って 向かったのは
葛飾 シンフォニーヒルズ


前ーに 応募してた 会員限定の

『 日本通運 presents 由紀さおり・安田祥子
Songs With Your Life Concert
~ありがとう 25周年~ 』

公開リハーサルに当たってたから^^

公開リハなんて銘打ってるから 甘く見てたら
19日にサントリーホールで始まる 来年9月までの公演の 完全バージョン
なんと 2時間半のステージにびっくり

もぉ 素晴らしいったらなかったです

しかもっ 最後に お二人と握手までしてもらってきちゃったし
『 元気いただきました 』って言ったら
おねーさんの 安田さん 両手でしっかりと 握りしめて
頑張ってねって言ってくださいました うるうる


バスで 自宅に戻って
急いで ケーキを出す

この日 14日は 実は叔母のバースデー
毎年 電話でおめでとうを言うのですが
今年は 一緒にお祝いできたーーーっ

夜遅くになるのがわかっていたので
ちっちゃな フルーツロールケーキで お祝い
決して ケチったわけじゃないですよー^^

おめでと~~~っ♪


IMG_2451.jpg 


女三人寄ると 姦しいって言うけど
この日は 女4人
ぷっ 一人 男の父は たじたじですww

結局 12時過ぎまで おしゃべりして
翌日のスケジュールに響くと言うので 就寝


今年は かろうじて まだ桜が残っていたので
駅まで 桜の下を歩きながら 簡単にお花見モード


叔母と母は姉妹なのに 12歳 違い
叔母と姪っ子なのに 私と叔母は 9つしか離れていないので
よっぽど 姉妹みたいに一緒に暮らしたことも^^


IMG_2476.jpg 


2日目スタートのイベントは これこれ
東京駅丸の内から出る スカイバス
屋根なし2階建てバスでの 1時間バスドライブです^^


ばりばり副作用のムーンフェイス
ここまで 顔 丸くなっちゃってます 私
従姉妹の顔の大きさと比べると…笑えるヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ

まぁ こんな顔でも 生きてるだけで 丸儲け?
いまるちゃんってことでww 


IMG_2494-2.jpg  


こーんな 青空の下
屋根なしは 気持ちいーーーーい


IMG_2515.jpg 

東京タワーの下を通ったら
こないだはいなかった
ガンバレ大船渡の 6メートルのさんまが 泳いでいました


IMG_2503.jpg 


レインボーブリッジを通り
お台場の横をすり抜け

IMG_2508.jpg 


銀座和光を通って 元の丸の内へ

うっ 1時間の予定が 道がすいていたので
45分って・・・
ちょと ずるい~~っ

一時間はたっぷり 乗っていたかったなぁ~

(うっ 今気づいたっ これ・・・今日の 地震の時間だ
11時19分     予言か・・・・)


IMG_2517.jpg 



けど 今回一番の 目的は 『 食 』 ww
北海道にはない ランチをってことで

場所を 汐留のカレッタに移して
『 響 』 で 和食ランチ~

今回は 地震後 予約オンリーだという
会席料理をお願いしときました

これが大正解
海鮮ひつまぶしって・・・初めてぇ
どんだけぇっていうくらい 量が合って 美味しくて・・・
なんと 最後に お出しをかけていただくんですけど
これが 最高
鰆の木の芽ソース焼きも 響豚の肉じゃがも どれもこれも 美味でした

好き嫌いの多い母だけ・・・海鮮石焼丼だったのだけれど
デザートの白玉は 母にまでつけてくれる 心配り ありがたーーーい


46階からのロケーションを楽しみながら
またまた おしゃべりに花を咲かせたのでありました^^


2011 4 14-16 ちこ育 

そして ゆりかもめで 日の出に移動
ここから 浅草まで お気に入りの水上バスで 行っちゃいます

おりしも こんな御座船も来ていて パシャリッ


IMG_2562.jpg 


ここでも レインボーブリッジとフジTVが くっきり綺麗


IMG_2566_20110416234046.jpg 


途中 何か所か 最後の桜を見つつ


IMG_2570.jpg 


お約束の うんちビルと 634メートル スカイツリーをご案内~


IMG_2578.jpg 


なんてったって わが従姉妹
東京は10年ぶり
前回来たのは おばーちゃんのお見舞いと・・・
ほとんど 東京を知らないのです

もぉ どこを見ても感激 感動

なので ついでに浅草も^^

この日 仕事あがりだから 安くしとくよーの声に
こんなものまで 乗っちゃいましたww

早い早い 初体験の人力車~


IMG_2596.jpg 


途中 こんなところでは 記念撮影までしてくれちゃいました


IMG_2594.jpg 


ぷっ その前をお通りになったのは・・・・
なんと 某 楽天の以前の監督の 奥様じゃないですかぁぁぁぁ
お美しいww


IMG_2587_20110416234350.jpg  


10分の体験コースを 15分しっかり走ってくれたのは こんな笑顔の素敵な おにーさん
 うれしかったなぁ


IMG_2597-1.jpg 


いちお 浅草寺に手を合わせ
2日目終了~

またまた シンデレラタイムまで おしゃべりしてね^^


IMG_2611-1.jpg 


そして 今日最終日は・・・

お昼はここって決めていたの
以前 うみちゃんたちと 行って 気に入った
ディズニーランドホテルの ランチブッフェ

ところが・・・・・あの震災以来 ずーーーーっと やっていなかったんだよね
それが ラッキーなことに 昨日から再開って
やっぱり 私は ついてる ィエィ♪

ところが 一昨日からの予約が繋がらなくて
1日かけ続けたけど ×
昨日のお昼 やっとのことで つながったんだ ホッ

それがね この写真を撮ってるとき 異変は起こった

海から流れてくる雲の異常な・・・
ほんとに 今まで見たこともない 異常な速さの雲に気づいて
みんなで 空を見上げたんだよね

従姉妹は ビデオも撮ってるはず
上空の雲は動いてないのに
すぐ上の雲が もっのすごい速さで 通り過ぎていくの
時 11時3分


この16分後だ
ボンボヤージュって ディズニーグッズのショップで
従姉妹とお揃のピアスを買うべく キャツシャーにいたら
ズシンッ 上下に激しい揺れ

地震ですっ みなさん 帽子がある方はかぶって すぐにしゃがんでください

ひぇーーーーーーっ
歩くのもやっとながら
両親と叔母 慌てて 外に出てっちゃってるし・・・・

キャストによると
中の方が安全ですから 中に戻ってくださいって
慌てて 呼びに行くも 足元 ふらふら こえーーーーーーっ

すぐに 電話確認したら 茨城 震度5強
ここ 震度4て
ぅわーーーーん 怖かったよぉぉぉ

しかも 帰ってきて 夕刊見たら・・・
うぅ これは 今までの余震じゃないって

従姉妹は おぉ 初めてのエリアメールだぁぁ
初めて 震度4の地震体系しちゃったぁって 半ば喜んでるし あひゃひゃ

それどころじゃないっちゅーの
心臓バクバクだよぉ

まぁ これ以上 余震もなく収まって ホッ
その後 その雲はなくなっていたから・・・
やっぱり 関係あったのかなぁ


IMG_2619.jpg 


で・・・・・ディズニーランドホテルに移動
ほんとは モノレールで移動したかったけれど
しばらく 安全確認のため 止まってしまったからね


IMG_2636.jpg 


お気に入りランチは こ~んな感じ

ねぇ おっしゃれでしょ~
予約時間は 12時20分だったのだけれど
計らいで 12時に入れてくれました

だから まだ ケーキが そのままの形で
あまりに綺麗なので パシャ

今回のテーマは イースターってことで
あちこちに 飾られた タマゴが かわえぇ~♪


2011 4 14-16 ちこ育1


いやぁ 私が食べたのは・・・
たった こんだけですよww

  もぉ 美味しくて 美味しくて・・・
さすがに 夕食は 薬を飲むための チーズケーキ1個に押さえましたともww



2011 4 14-16 ちこ育2 


ディズニーランド再開ってことで
運休してた 羽田までのリムジンバスも 動くことになったし
なにからなにまで ラッキー♪


時間まで ホテルの中をうろちょろww


IMG_2705-1.jpg 


いつか 泊まってみたいなぁ~と
後ろ髪魅かれつつ ホテルを後に

ちゃーんと ホテルの前から バス出るんだね
預けた荷物は ちゃーんと バスまで持ってきてくださるんだね
至れり尽くせりに 感激


IMG_2723.jpg 


羽田まで みんなで お見送りして
今回の 50時間 弾丸ツアーは おしまい

ひぃのツアーコンも おしまい^^
2人とも 喜んでくれたので うれしかったなぁ


帰ってきて ふと トイレに座ったら・・・(失礼)
おぉぉぉぉぉぉぉっ
壁にかけてある カレンダーにこんなの発見


従姉妹 育ちんの メッセージが残ってて うるうる
鉛筆で さささっと書いたという 保育士してる彼女の絵は最高です

ありがと~
最高にうれしいプレゼントだよぉぉぉ



IMG_2748.jpg 



遠くから わざわざ出てきてくれた 二人に ありがと~

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ディズニーランド、もう5年ぐらい行っていません!
ちゃんとね、行くための「ディズニー貯金」までしているというのに
如何せん、時間が取れません。
でもこういうのを見たら、絶対絶対行こうと決意を新たにしました♪

NoTitle

ぎょ! あの時食べ損ねた カレー 食べたんだ~^^
マアまあ 良く召し上がりますこと!! 元気な証拠だね^^

NoTitle

ひぃちゃん、今度ひぃちゃんのツアーコンダクターで、東京見物御願いします””

タフだね!

奇跡は起こる””でなくて、起こしてね!!!

NoTitle

本当に弾丸ツアーd(^-^)ネ!w。
余震じゃない地震とか(*μ_μ) イヤン♪ 。
カレンダーの絵・・・かわいいですw。
本当に上手な絵d(^-^)ネ!。

うれしいね

50時間弾丸で来てくれたのも たった1時間でも来てくれたのも 
5分延長してくれたのも 両手握手も 手書きのメモも
気持ちがほんとうれしいね バスの15分はちょとだけどw
それにしても てんこもり案内&食w ツアコンおつかれさまぁ
次回の弾丸 ディズニーホテルもありだな^^ 

楽しさ、伝わってきます

TDSができてから一回も行ってないσ(^^;)です

ディズニーホテル、泊まってみたいなぁ!
今なら空いてて安いんじゃないかしら?

そして海鮮どんぶりの桶にやられました。食べたいい!

しあわせ♪

ひー姉、とっても素晴らしい3日間をありがとうゴザイマシタ!
初めてだらけの東京ツアー(笑)
18歳の頃から、いつも私の初めて体験に同行してくれるひー姉さまに
感謝してもし切れませんよ~v-238
おじさん&おばさんは、やっぱり神様だなと思ったよ
そして、ひー姉は神の子v-22
今回も沢山のラッキーと幸せが起こりまくりましたね!!

今朝の北海道はみぞれの様な雪のようなモノが
チラついていました・・・現実に戻った感じです

本当に夢のような時間をありがとうですv-252
おそろいのピアスは宝物です


NoTitle

いっつも ここで元気をもらっちゃうなぁ。。。^^
ありがとうございます♪

えっ?! 昨日の地震は余震でないの???
仕事中で おおおおっって声出して しまいましたよ;;;

(゚∀゚)/

お花見クルーズも水上バスもいいなあ。。今度また乗ってみようかな。。(´┐`)15、6年ぶりぐらいに(´┐`)、。。。
あのピンクの奥さんはいらんけど。

NoTitle

スカイバスいいなぁ~
サッチーだ!野村のサッチーだっ!

NoTitle

わおわお・・・ディズニーホテル行ったことないんだよねえ・・・行きたいなあ いいなあ・・・ 
それにしても 食べてしゃべって笑ってびっくりして
盛りだくさんだね 

まさに弾丸だけど

ひぃーのツアコンは最高ですねぇ~セッテングもだけど、いつも奇蹟のような天候やイベントが起こるしネェ~地震はヤッパリ、イラナイ!¢( . .)ノ゜・ 。ポイッだけどねぇ~
屋根無しバスに乗ってみたい~もし雨だったら?どうなるの???

NoTitle

俺もディズニーランドって行ったことがないんですよ。何だか縁がなくて一生行くことがないかも知れないような気がしています。

俺も見た経験があるんだけど、地震雲ってやっぱりあるんですね。
それにしても素敵な従姉妹たちに乾杯です^^

ぜのちゃんへ

そぅよねー お金があっても時間がないと・・・
けど 『 ディズニー貯金 』 それいいぃ♪
時間ができたら それーって^^
私は 友だちと去年久々に行ってきました
シーには行ってないので そろそろ行ってこようかなぁ
まだ一度もインパークしてない 父を誘ってww

みいちゃんへ

ぷっ あれあれ あのカレー 気になってたでしょ~
チキンカレーだったのだけれど スイーツの後甘くなった口に 美味しかったよぉ
カレーもやっぱりちょっと甘めだったけどね
ここに行って 食べないのは 無理っww
普段は小食で 量食べられないぃぃって言ってた従姉妹だって 彼女
にしては食べ過ぎぃってくらい食べてたもんww

yuriちゃんへ

わおっ yuriちゃんの行きたいとこ ぜーーーんぶ案内するよー 練りに練って スケジュール作るぅ
おいでおいで~ また私 頑張れるよ
楽しいだろうなぁ
yuriちゃんと あちこち回って 美味しいもん食べて
実現させよーよー さっちゃんもおまけ^^

オイチャン♪ へ

二泊三日って言うから たっぷり時間あるような気でいたけど 北海道発の飛行機は遅くて 一機目が出るのが1時45分 その日一日潰れちゃうんだよね
だから…考えたら たったの50時間の為だけにきてくれたんだ
うれしかったよ
絵 ほんとに上手なの
あちこち地元の新聞とかに載ってるとか
絵本を出すって話もあったんだけどねぇ 

K’s へ

うん どれもこれもありがたくて涙が出ちゃうよ
みんなが ひぃを応援してくれてる
だから 頑張らないとね~
ヾ(>ω<*)ノ 次はディズニーランドホテル 聞いちゃったww
一泊 確か・・・4万ですけろぉ 楽しみ楽しみ
なんてね 私は 食いしん坊だから ランチヴュッフェだけで十分よぉ^^

hoiちゃんへ

私もTDSはしばらく行ってないなぁ
シーの再開は月末みたいだから 行ってみようかな
ミラコスタは友達と泊まったことがあるのだけれど やっぱりよかったから ディズニーランドホテルもねぇ
けど…お高いわwwスタンダードで4万弱
今は 宿泊料の中から1000円を ホテル側が義捐金にまわすみたい
けれど 泊まる側がすいてるからと行って安くはならないようですよー 残念
桶の海鮮ひつまぶし これはやられました
ご飯茶碗で 軽く4杯はありましたよー
全部食べたのは 私だでしたけど (* ̄m ̄)プッ

育ちんへ

素敵な時間を一緒してくれてありがと~
こないだの苦渋の選択は大正解だったね
あのとき 来てたら 地震を心配しつつ テーブルの下の暗ーーい会話オンリーになっていたかもww
今回は いろんなサプライズあり 素敵てんこ盛りで楽しかったよねぇ
神の子…池じゃないんだからww
私は ただのお○さんでーーーす^^
お揃のビアス 私も大事にするよ 地震体験と共にね
遠いところを仕事を休んでまで きてくれてありがと~

saryちゃんへ

うふふ 私の能天気なブログ読んでたら 一生懸命なのが バカバカしくなっちゃうでしょ~
なんてったって その名も hie's genki roomですからぁww

そそ 新聞には今回の震源はちょっと違ってて 余震ではないと思われるって
怖いでないのぉって感じ
まぁ そのあと めだった地震がないけどね
覚悟しつつも もぉやめてぇぇぇって感じです

グレさんへ

何度乗ってもいいよ 水上バス
の~んびりした気分になれるしね~
けど それに輪をかけて 桜の下のクルーズはいい♪
基本私は 東京のおのぼりさんだからww
みーはーひぃ いくつになっても なんでもやってみたいんだよねぇ

せくし~ちゃんへ

うんうん スカイバス楽しかったぁ
けど 昨日 ランチオフしたあとに乗った はとバスのおんなじような 屋根なし二階建てバス オーソレミヨは もっとよかった
今度来たら それ乗ろかww

さくらちゃんへ

今度 いこいこ 月ごとにイベント変わるから
5月のテーマはなんだろー 楽しみww
けど あそこに行ったら 私とおんなじくらい食べないとだめだからね~(笑)
ほんとに笑い一杯の50時間
思い切り シワが増えちゃうくらい 笑いましたよー
これがほんとのシワワセww

凛へ

我ながら 今回のスケジュールは完璧だったと思うよ えっへんww
食事も 和食と洋食だったし 無駄な時間がちっともなかった
あー もしも雨が降ったら よっぽど土砂降りじゃない限りは レインコートを貸してくれて それで凌ぐんだ
一度目乗ったとき まさに小雨が降りだして それなりに大変 キャーキャー言いながらら乗ったの 思い出したよww

殿ちゃまへ

遠くからだと TDRに行くだけで一日潰れちゃいますからねー
よっぼどそれを目指してこない限り 敬遠しちゃうと思われます
まして殿御ひとりで 入ろうと思うところじゃないだろうしねぇ^^
あれは 絶対に地震雲だと思います
なんか 不吉だよねって言ってたけど 地震がある頃には忘れてたから びっくりしました
けど 普通言われている地震雲って 細い筋雲で西東に伸びるじゃなかったけぇ

NoTitle

1名だけわたすのターゲット内(32歳以下)に入ってまつね( ̄^ ̄)b
しかす相変わらず精力的でつなあ^^;

某球団の以前監督のお母様・・・
はっ!スツレイm(__)m 奥様とメイ牛山を間違えてしまうのはわたすだけでつか?

yokosukajoeちゃんへ

( *´艸`)クスッ♪ joeちゃんのターゲっとは 30歳以下じゃなかったでつか
みな ブーッでしょ 残念
おほほ 出歩けるときは 精力的に出ないとぉ いつ動けなくなっちゃうかわかりまつぇんからねーww
はっ メイ牛山・・・joeちゃんだけじゃないかも・・・
すっかす ここは浅草 浅香光代さんとバッティングしなくてよかったでつよ

NoTitle

文章読めばいかに楽しかったかが、うかがい知れますね。サッチーだけは歩いててほしくなかったけど・・ぷ。
こっちにも鯛茶漬けがあるが美味しいです。だしと魚が合わないわけないですもん^^。
顔が丸くなったって?写真見る限りではなんにも変わってないけどね~。
ものが美味しくいただけるのが一番です^^

相変わらずの行動力…

相変わらずパワフルで輝いた日々をお送りですね。
遠くにいるこちらまで嬉しくなってしまいます。
もう、桜前線はそちらまで行きましたか?
こちらはそろそろ見納め…ということで、
連日、サクラ話題になっています。

takaさんへ

はいぃ やっぱり同じDNAが流れているから 笑いどころが一緒 楽しい時間を過ごせましたぁ^^
あー 鯛茶漬けは そちら福井でしたかぁ
お魚にお出しって 生臭いのかなぁって思ったけど めちゃくちゃ美味しかったですよー
もぉ みるくちゃんにしても takaさんにしても・・・うれしい心遣いコメ ありがたい
全然別人28号な顔なのに 変わらないって。。。うれしいなぁ そだよね 美味しく食べられるってのがいいよね

あれれ

はとバスツアー デジャブかと思ったら・・・
あらら 2日連ちゃんだったの?! 

ってかこの42歳さん素敵 とてーも42には
見えないね~

夢さんへ

はいぃ こちらでも桜はもぉほとんど散っちゃいました
散っちゃったら散っちゃったで寂しいですよねー
けど 今年はまだまだ桜写真UPますよー^^
最後はとっておきの写真 UPしますので お楽しみにね~

★みるくちゃんへ

ぷっ そそ 連荘で乗っちゃったのww
こっちは スカイバス 昨日ははとバスだったけどね~
何度乗っても たのすぃぃ
ね 可愛いでしょー 育ちん
細いし 可愛いし・・・・レストランじゃ 子供と間違われて お水がくることもあるらしいよww

NoTitle

スカイバス、ディズニーホテル良いナァ~~~♪
遠くから来てくれた方と思う存分楽しめたようですね☆

よっし~♪

よっし~ちゃん いつでもご一緒しますわよぉww
2人とも めいっぱい楽しんでくれたようで それがなによりうれしかったです^^

NoTitle

ひぃちゃんのこの場所は元気が溢れていますね。前向きなところが大好きですよ♪
今日もパワーをいただきました。
ありがとう! ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 心&ハート。

心海さんへ

ありがとうございます^^
少々 元気があふれ過ぎという話もww
今日は病院デー 先生にも明るくていいねって言われちゃいました
後ろ向いてたって いいことひとつもないもんね
どーせなら前だけ向いていきまっしょい
ハートも頑張ってるから 私も頑張れる
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ がんばろね ハート
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
