スポンサーサイト


桜 ~Fine~

 


2011年の桜も いよいよ終演です
うちのまわりの桜は ほとんど散り また 静かな風景に戻っています

けれど 4月の半ばまで 魅せてくれたなんて
今年は 長い間 綺麗に咲いてくれて うれしかったよね

そんな今年の最後の桜は
ここ 東京タワー周辺で^^


ここは 芝の増上寺
ここに こんなにたくさんの 桜が咲くなんて 知らなかった



IMG_1683.jpg 


やっぱり 朱塗りに桜は よく似合う


IMG_1687.jpg 


桜の季節に訪れたのは 初めてかもしれないなぁ


IMG_1722.jpg 


これは 一日目の しっとりした 三景
まさか このあと 一時間もしないうちに 降られるとは 思ってもみなかったもの

みんなの 涙雨だったのかなぁなんても 思ったりして・・・


IMG_1730-1.jpg 


鐘楼と桜もまた 和で 素敵


IMG_1761.jpg  
 

これは 東京プリンスHのお部屋から撮ったもの^^
ぅわー どこだろ こんなに桜・・・

  で 翌朝 探して お散歩してみることにしたんだ
7時に起きて^^
結局は 増上寺の 境内 裏側だったんだけれど ね



IMG_1792.jpg 


これが 翌朝のお部屋からの 景色
うほ  
前夜の土砂降りが 嘘のようにピーカンだ^^

東京タワー 目の前
こ これで 一泊3000円て・・・ありえないww

ぴっか~ん 思い出したっ
私のバックの中に 入ってる 水晶玉♪

これを 使わないでかww


IMG_2085.jpg 


ぅっわ~ 東京タワー ピッタリ収まるよ
やった~♪


IMG_2089.jpg 


下が クリアな大理石かなにかだったなら
もっと 綺麗に写り込んだのにぃぃぃ


IMG_2093.jpg 


ならば 手に持って・・・写真を逆転してみるww
おぉぉぉ 綺麗だぁぁぁ

と 朝から こんなことして遊んでる 私って
(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


IMG_2030-1.jpg  

これが 東京プリンスホテル
ここにも桜~ 

 
IMG_2271_20110419210755.jpg 


前日 しっとりと撮った 増上寺 東京タワー 桜の三景も
青空だと こんなに違う写真になるんだね~


IMG_2122-1.jpg  

足元には 小鳥たちがついばんだ 花びら ひらり
 

IMG_2115.jpg 


前日の雨が 私の大好きな映り込みの世界を作ってくれてました
これを 見逃す ひぃでは ないww

水たまりには・・・東京タワーのてっぺん


IMG_2143.jpg 


微妙に曲がってるの・・・わかるかなぁ
あの 3.11地震で 曲がって 補修済みと聞いてはいるけど
やっぱり 曲がったまんまなんだね


IMG_2145.jpg 


高層ビル群と 桜・・・こんなのを撮っていたら
おぉぉぉ ここにも みつけた
私の好きな 世界ww


IMG_2155.jpg 


  前日の雨が 電燈をピカピカに洗ってくれたおかげ?
クリアになったその中に

うふふ こんなものが 写り込んでいましたよ


IMG_2153-3.jpg 

境内には こんな枝垂れ桜も ありました^^


IMG_2133-2.jpg 


どこをどう撮っても 別世界


IMG_2165-1.jpg 


これは 後ろの墓地手前にあった
四菩薩像だって

今 NNKの お江(おごう)にはまってる私は
そのお江のお墓も 見てきたかったんだけれどね

そうそう ここの墓地で・・・
緊急地震速報の エリアメール
かなり 揺れたんだ  ><


IMG_2168.jpg 


増上寺 本殿裏の桜も 逆光の朝日浴びて 気持ちよさげだったな


IMG_2174.jpg 


桜の花びら舞い散る その中で
にゃんこも 気持ちよさそう^^


IMG_2179.jpg  


 ぅひゃー 紺碧の一枚
 空に向かって 花びらが舞いあがっていく 瞬間です


IMG_2181-1.jpg  


IMG_2214.jpg


その横には メジロ君も 遊びにきてくれました
  早起きは 三文の徳~♪ 


IMG_2234-2.jpg 


ね メジロくん ^^

IMG_2235.jpg 


どこも 足元は 桜の花びらの吹き溜まり


IMG_2275.jpg 


ピンクの絨毯に なっておりました^^


IMG_2113.jpg




IMG_1769.jpg 


今年も 心豊かにさせてくれた
桜に 乾杯


IMG_2276.jpg  


空に向かって 舞え~~~~っ


IMG_1812.jpg 



今年も たくさんの 桜写真にお付き合いいただいて
ありがとうございました


これで 私の 桜も・・・おしまい かな
絶対に 忘れない


また 来年も 再来年も ずーーーーーっと その先も 。。。
綺麗に咲いたら オ モ イ ダ シ テ



桜 ~Fine~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今年も綺麗な桜 堪能しましたね^^
桜を見ると なんかほっとして 安心する
特別な花です(。-∀-) ニヒ♪

NoTitle

小道具の演出が上手過ぎ!w
桜の魅力が倍増してます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

NoTitle

また ひー姉と桜が見たいよ
一緒に見ようv-252

サクラ サクラ^^

学生の頃4年東京にいたのに タワーは一度だけ
増上寺は行ったことがなかったんだ
初めて訪れて しかもこの見事な桜 大満足だったよ
夕方と朝で違う表情も見ることもできた 案内ありがとう^^
携帯の地震情報の音にはびっくりしたけどw
咲き誇った桜 はらはらと舞った桜 雨に打たれた夜桜
敷き詰められた桜・・・ぜんぶぜんぶ素晴らしかった
この24時間に一緒に見た桜は一生忘れることはないよ!^^
もぅ少し桜見ようよ ( ´艸`)ムププ

NoTitle

お寺と桜と東京タワー 何か 違和感が ありそうで
 でも あってそうでも おかしな 感覚です
  写真 上手くなったね

NoTitle

今年は開花が遅れたので入学式に桜が満開でした
水晶玉♪ 欲しくなっちゃいました^^

秘密のsちゃんへ

うれしいコメントありがと~♪
素敵な桜 いーーーっぱい見れて 今年もハッピーな時間を持てました
まだまだ 八重桜はこれから~
桜以外の春のお花も たくさんたくさん 愛でようと思います^^

saryちゃんへ

うんうん 桜はやっぱり 日本人の心の花だよね
今年も みんなのおかげてあちこちの桜 堪能することができました 感謝~
saryちゃんとは 一緒に見たわけじゃないのに 写メやタイミングばっちりのメールで なんだか ご一緒した気分よ~
うれしかったなぁ ありがとね~♪

あれく★ちゃんへ

うふふ 腕がないので いろんな小道具に力借りちゃいました
ちょっと いっぺんに使い過ぎだよね~ww
けど それぞれの良さが出てて おもしろい写真ができた
写真って・・・楽しいね~
やっててよかったと思った瞬間です^^
みんなに伝えられることが 楽しくてしょうがないよ
見てくれて ありがと~♪

育ちんへ

まさか 4月を半分も過ぎて ソメイヨシノを育ちんに見せられるなんて思ってなかったから うれしかったなぁ
これは 北海道では見れないもんね^^
遠いところを 来てくれたからこそだよ
ありがとね~
今度は桜じゃなくて・・・何 ご一緒しましょ
鎌倉の紫陽花もいいよー・・・と誘ってみるww

K’sへ

一日でいろんな桜の表情を見れて最高だったねぇ
あんなことは なかなかこっちにいてもないから ラッキーだったね
桜のおっかけするかぁぁww
去年の静内の桜も綺麗だったよね
今朝やってた 三春の滝桜も素敵だったし・・・
やっぱり 桜はいいねぇ

北海道のくまさんへ

うふふ 昔の物と今の物と・・・って考えると ミスマッチな気もするけど 東京タワーって築50年 そう思えば ね
青空に映えてるでしょー
ぅふ くまさんに褒められちゃった
ありがと~ うれしいよん^^

空挺さんへ

おおっ 今年はちょうどよかったよねぇ 入学式
昔は…丁度4月6日頃が 見ごろだった記憶があって 入学式と言えば桜って当たり前だったような気がするのにね
地球温暖化でだんだん早まっちゃって 下手すれば3月も20日頃に咲く子もいるしねぇ
水晶玉 ちっちゃい1センチくらいのはよく見かけるけど こんなに大きいのは なかなかないかもぉ
探してみてぇ^^

NoTitle

やっぱ桜は綺麗d(^-^)ネ!。
でも年々色が薄くなってる様な・・・。
酸性雨のせい?。
家の側の桜はすっかり緑一色です~。
後は、桜が咲く疎水に6月になれば蛍!。
今年は多いか少ないかどっちか楽しみ~^^。

NoTitle

桜は いいねえ いまは八重が咲いているね。
蕾も咲いている姿も散ったあとも 桜はいいね。

たくさんみせてくれて とっても嬉しいわ

増上寺かぁ~~

凛も知らなかったよ~東京タワーの写りこみいい感じだねぇ~^^ 今度はつつじですねぇ~^^ その前に八重桜?別名うば桜~~(笑)

オイチャン♪へ

うんうん 色 私も薄くなったなあって思ってた
やっぱり そういうの関係あるのかしらぁ
いいなぁ 蛍
今年は どうでしょ~
たくさんたくさん 飛ぶといいね~
も一度 見たいわ 蛍の乱舞

さくらちゃんへ

一緒に見たかったけどね~ さくらちゃんと桜^^
今は八重桜が咲き始めたね
それが終わったら 藤につつじに・・・楽しみ
今年は 藤まつりは中止だそうだけれど お花はちゃんと咲くもんね お祭りがないぶん しっとりと見れるかしら^^
なら それは それで 楽しみだわ

凛へ

こらー うば桜言うなーww
つつじ 今年は館林のつつじ公園のバスツアー申し込んであるから 堪能できそうよ
ついでに 足利の大藤も^^
お花だーーーい好きだから 今からワクワク
体調管理しっかりしなくっちゃあ^^

NoTitle

来年も思い出して?
今年の夏はクリアしそうな勢いなので
来年も予約を

NoTitle

水晶玉に映り込む東京タワー、すごく素敵です!
昨日の朝刊に、読者の撮った写真コンテストの結果が
発表されていましたが、ひぃさんのこれは
特別賞モノだと思いました~♪

せくし~ちゃんへ

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ふふ そこは ほらっ 空気読んでww
今年の夏 クリアできればいいね~
一歩ずつ 前進できるよう頑張るよぉ
あちこち ガタは来始めてるけどね
来年は…何もってきてもらおうかww

ぜのちゃんへ

きゃー ぜのちゃんに 特別賞いただいちゃった
それだけで 名誉なことよ ありがと~♪
『 アジアンタムブルー 』って本を読んでから 元々好きだった映り込みが もっと好きになったの
この日はあちこちに写り込んでて 夢中になっちゃった^^
至福の時間だったわ

NoTitle

みなさんコメントに書かれている方も多いようですが
私も、水晶越しの東京タワーがステキ…って思いました♪
空の色まであんなにくっきりと写りこむんですね~!
私もでっかい!?水晶玉買おうかな!!

NoTitle

水晶に映る東京タワー、良いねぇ~♪
欲しくなる~ 大きさどのくらいなんだろ?安くて良いの無いかなぁ。。。(^^)

いゆちゃんへ

おぉぉ ぃゅちゃんのお国ならデッカい水晶玉も安く買えそで いいなぁぁ
これ 探すのに苦労しましたぁ
ちっちゃいのならあるし デッカいのならまたあるんだけど お高いし・・・持ち運びに重いし
で やっとみつけたお手軽水晶
これでも 持ち歩いてるの つい忘れちゃうんだよねww

よっし~♪ちゃんへ

ちっちゃいのなら昔から持ってたんだけどね~
それに 映しこむとなると かなり大変
で これは 2.5センチお手軽サイズ こないだの旅行で偶然見つけて手に入れたんだ^^
ただ 傷が入ってるのが多くて クリアなのを選ぶのが必至
台座やら余計なものついてるのが いらんポイッww
みつけてみてぇ

NoTitle

去年芝公園駅から東京タワーまで歩いたのを思い出しました。そういえば、東京タワーでレンズキャップ落としたんだけど、なかったですか?

素敵な東京の桜フォトをありがとう^^

殿ちゃまへ

ちゃんと 東京のツボ 押さえてますね~
ここあたり 歩かれましたかぁ
あー レンズキャップ拾って 私のものにしちゃいましたけど・・・ww なんてね
私は 中田島砂丘で落として 砂についた自分の足跡たどって 見つけたことがあります^^
落とすんですよねー あれ 私は 何個落としたことか
こちらこそ 宮島の桜がうれしかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ひぃ♪さんのお部屋の桜とっても綺麗ですね!!
水晶に映る桜も水溜りの桜も大好きクスクス(´艸`o)゚.+:
優しい桜来年も届けて下さいね~☆
楽しみにしています♪

秘密のsさんへ

きゃー うれしいコメをありがとうございます
そうだったんですかぁぁ
私は みーーーんなに 元気をいただいてます
ありがと~♪
桜・・・もひとつ お付き合いくださいねー
私らしい 食いしん坊写真で^^

まりもちゃんへ

ありがと~
来年も・・・無理を承知と知りつつ 悪あがきしてみようかななんて そんな元気をもらいました
諦めることはいつでもできるから 一日一日 進んでいこうと思います^^

(゚∀゚)/

銀玉とか水晶玉とかいいよねー(´┐`)。。。大きな芸術作品とかにもよくあるので、見かけたらワシも撮っています(゚∀゚)/
桜のじゅうたん、気持ち良さそう。。。
この辺じゃあそろそろ蕾が大きくなって咲き始める頃です(゚∀゚)/

グレさんへ

どうにも映り込みに惹かれちゃう私です
性格歪んでるのかなぁww
桜前線 いよいよそちらにも到着ですねー
今年も堪能できるといいけれど^^
桜の絨毯まで しっかりと愛でてあげてくださいねー
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
