スポンサーサイト


桜 ~エピローグ~ ・・・と言えば



桜 ~プロローグ~ から始まった 2011年の 桜写真
長い間 お付き合いいただきまして ありがとうございました

桜 ~fine~で おしまいでないの? って あなた
甘いっww

〆は 桜 ~エピローグ~

ひぃならではの こんな写真でおしまいにしようと思いますww


それは こんな写真から始まった
( ´艸`)ムププ  ぜんぜん桜じゃないし

時は 4月8日
某 よっし~ちゃんと 上野で待ち合わせし
お花見オフと決め込んだわけですが

まずは おしゃべりランチから~が 定番^^
入ったのは 上野 文化会館内の レストラン 『 フォレスティーユ 』
ここは 上野 精養軒の直営店

ならば・・・あれを食べないとねぇ あれww

日本の洋食の草分けと言われ 夏目漱石の『三四郎』や
森鴎外の『青年』の中にも
登場する 上野精養軒の名物はハヤシライス
きくところによると ハヤシライスの元祖だって言うのに
私とも あろうものが 未体験なんだ

シンフォニーとか コンチェルトなんて名前の コースもあって 迷ったけれど
やっぱり・・・ハヤシ
しかもこんな しっぽつきの 『 オムハヤシと海老フライ 』に決定


IMG_1064.jpg 


いつものように 喋って 笑って 食べて・・・
あぁ 満足 美味しかったって 言い終わらないうちに 異変は起こった

いやーーーーーっ
よっしーちゃんの 白目が 見る見るうちに腫れてきて
そのまま 大出血するんじゃないかってくらい になっちゃった
原因不明だから なお 怖い

これは お花見どころじゃないでしょって
さっそく お医者さん探し

って言いながら おおらかなよっしーちゃんたら
どうせだから ちょこっと 桜 見ながらいきましょーって
私に気を使ってくれたんだよね

うぅ 心配だ
・・・と言いつつ 桜を撮ってる 私って ☆ヽ(o_ _)oポテッ


IMG_1082-1.jpg 


 病院を探しつつ 流れ流れて 本郷三丁目まで移動
運よく 13時まで診療してくれるところをみつけて 事なきを得る ホッ

心配だから これで 解散~ と思ったら
だいじょぶだいじょぶ って よっし~ちゃん
つおい・・・
まぁ 筒抜けの 先生の話でも それほど心配はないと言ってたし・・・
じゃあ 続行しますかww

こんな桜を見て


IMG_1149-1.jpg 


こんな素敵なモザイクのあるところの


IMG_1138.jpg 


超レアな場所から
上野の不忍池(弁天堂) 上野山を見下ろして


IMG_1171.jpg 


おぉ スカイツリーとうんちビルww まで 見えるよぉ


IMG_1170.jpg 


さんざん歩いたし ちょっとのどを潤していこうと 入ったのが
偶然みつけた L'oiseau  Lyon

こんな素敵なお店があったんだねー

~the apres-midi~ 午後の紅茶 ¥1050て・・・お安すぎでしょ


IMG_1187.jpg 


。。。と ここまでが 導入編ww
長すぎ?

おほほ ひぃですから

話は ここから始まります

実はね 本郷三丁目と言えば 某東大赤門のあるところ
その真ん前にある 扇屋さんという 和菓子屋さん
お嫁にいってた頃ww  よく赤門餅・・・なるものを 買いに行ってたんだよね

懐かしくなって 今回も 買ってみた
ついでに・・・買ったのが これ


IMG_1223-1.jpg 


なんて素敵な 桜スイーツなんでしょ
これで ピッカ~ん 閃いちゃったんだもん

そうだっ 今年は 桜スイーツを みつけよう♪
d(≧▽≦*d)


ってことで あちこちで 桜スイーツを探してみた

これは 京菓子ならではの 繊細さ
普段は食べない ゼリー菓子も桜がついてるだけで買ってみた^^


IMG_1236.jpg 


こちらは 岩槻 
桜のチーズムース
んまーーーーーーい♪


IMG_1413.jpg  


そして絶品 さくらデザート
桜の花の塩漬けと 透明ジェリー 桜の花びら型をかたどったものと
桜味の プリンが めちゃくちゃ おしゃれで美味でした

 
IMG_1444-1.jpg 


そして・・・普通の鯛焼き???


桜鯛焼き 


いーえ中を割ってみると
こんな風に 桜餡 桜の葉っぱが出てきます

ほんのり桜の香りで これまた おしいぃぃぃ♪


IMG_2377.jpg 


これは定番 さくら饅頭
されど 塩味がいい塩梅 普段は おまんじゅう嫌いの私も 食べられました^^


桜饅頭 


うふふ お花見に行くとき 自動販売機でみつけた
紅茶花伝 香る桜


薫る桜 


ちゃーんと 地元のケーキさんにも 桜モンブランみつけたもんね~♪


桜モンブラン 


もぉひとつのお店でも・・・桜 ロールケーキ 発見♪
これが ふわっふわで 美味しかったなぁ


IMG_2396-1.jpg 


こちらは スカイバスに乗った後 入ったスタバで見つけた
桜マカロン


桜マカロン 


そして 桜フラペチーノ
いやー 立派に 桜の香りしてるよ


桜フラペチーノ


浅草でも み~け
大好きなきび団子

桜バージョン^^


さくら色のきびだんご  


  これは定番 桜餅 道明寺と


DSCF9306.jpg 


ごくごく 定番 さくら餅
普段は こっちの方は まず買わない 私
けれど 今回ばかりは 仲間に入れてあげましょ^^


IMG_2835.jpg 


何気にパンやさんに入ったら・・・
桜 蒸しパンもみつけたよ♪

これが 意外に美味しかったから びっくり
桜の花の塩漬け が ちょうどいい塩味なんだ^^


DSCF9478.jpg


このプチドーナツ 一番手前の真ん中が ほんのりピンクなの・・・わっかるかなぁ
これも 季節限定 桜味ですww


DSCF9481-1.jpg 


これは東プリのディナーブッフェにあった
期間限定 薫る桜チョコレートフォンデュ


桜薫るチョコレートフォンデュ 


そして こちらは 和
今日 父が友達を見舞うというので ついて行って
わたしは途中下車した 初見参のたまプラーザでみつけた
さくら日和


IMG_2844.jpg 


どれも 桜の香りがして
素敵なお菓子だったわ


IMG_2867_20110422001119.jpg 


極めつけは・・・これ
実は これ 買ってません

東プリに泊まった時に お江フェアというのをやってて
姫スイーツ 殿スイーツというのがあるのを知った 私

食べたくて 行ってみたら
なんと 地震の影響で 22時までのところ 19時半でクローズしてるところ

ぅわ~ん 食べれないぃぃぃ
残念ですぅと 話していたら・・・

そこのおねーさん こそーり 囁いた
今 クローズしたところで ケーキ・・・もしよろしければ お味見してくださいませんか?

はっ??? 私の 聞き間違い?
お味見って・・・

えーーーーーっ くださると言うの???
うるうる
しかも なんとっ 桜スイーツだぁぁ

素敵なサプライズ またまた出会ってしまいました
ありがと~♪

心ぽかぽか あったかくなりながら いただいた このケーキで 
桜スイーツ 終了



IMG_2019.jpg 



うふふ これだけ 食べたら
ムーンフェイスだけならず
ムーン腹も いたしかたなしww



素敵な 桜スイーツ
見つけるのが 楽しかったです^^



IMG_1012.jpg 



今夜も 遅くに 緊急地震情報 千葉東方沖震源 震度5
どうか 桜のように いさぎよく 
終焉しておくれ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

あまい香りがw

上野精養軒の食べたいな^^
レアな場所からの眺めいいねぇ ちょと高そうだけど^^;
どんな桜で締めるかと思いきや・・・
やっぱ 一番ひぃらしい締めw
どれもこれもうまそでw 道明寺今年まだ食べてなぁい!
サプライズスィーツありがたかったよねぇ やっぱ気持ちだよなぁ^^
たい焼きは 桜鯛焼きだねw
ほんとそろそろ静かにしておくれよ 大地~!

NoTitle

桜スイーツを切り口に写真って、さすが!
ずーっとケーキが食べたいと思いつつ
お店が閉まっていたり、売り切れだったりして
長い間、食べていません。
どれが一番好きかなぁ・・・と思いながら見返して
L'oiseau Lyon の午後の紅茶に決めました♪
少しずつ、でも色々食べたい私にピッタリ^^

NoTitle

きゃぁ~~♪
こんなに私の大好きな甘い物を並べられると
素通りは出来ませんわぁ^ ^
よっし~ちゃんたいしたことが無くて良かったです^ ^;
桜は人を癒してくれるからお二人ともいっぱい癒されて
元気になったでしょう^^
その上このスイーツ もう身も心も満足ぅって感じですね

NoTitle

うわうわ・・・すごいですね。これ全部お腹のなかに??入ったんだよね???
よっしーさんも大事にならずよかったですね。
私の実家の近くに初めていらっしゃったのですね。
田舎でしょ。。。
今年の桜は 目で観て 口で味わえて
最高でしたね。

NoTitle

下まで 読んでたら うん~~ 最初にコメント しようと したのが 忘れて
 また 振り出しに 戻った
  くまも ハヤシライスは まだ 食べたことが ありません
これだけ 食べれば 2割ましかな?
 で お財布は 2割ダイエットかな?

NoTitle

なんと!甘タリアンにはたまらん画像!(゜-、゜)ジュル
エビフライ刺さってるやん!(=^O^) 

NoTitle

お騒がせして、すみませんでした!
病院に行った分、桜満喫時間が少なくなっちゃいましたね><;
あ、50mmレンズだと、タワーの頭が切れるほどアップになっちゃうんだね~


それにしても。。。
良くぞこれだけ桜スイーツを集めたものだと関心!もちろん全部完食よね!?

NoTitle

お友達は、エビアレルギーだったのかしら?
私も以前そうだったんです。
沢山の桜スィーツ、見ているだけでお腹が一杯になっちゃいました~。
さくらモンブラン、さくらのロールケーキが食べたいなぁ。v-238

NoTitle

食は目でも楽しむといいますよね~。
そんな苦労して作った料理をいつもなんの感動もなく一気に食べてしまう俺は最悪なのかも。
ブログにも出てるマカロンというお菓子を最近
食べる機会があったけどおいしいものなんだね。
最初は最中かと思った・・・ぷ

上野って

動物園から美術、音楽まで幅広いなーと
思ってましたが美味しそうなものまで!
パンダも見たいけど美味しいものも食べたいわぁ

ひぃさんのおかげで今年の桜はお腹も満足?
6月の帰国で東京行きたいなーひぃさんにも会えるかなー

K’sへ

うふふ 食いしん坊ひぃですからぁ
桜スイーツは この季節だけ 我ながら目の付け所がよかったと思うわ^^
見つけるの 楽しかったしぃ
今年もたくさんの桜を見れて 幸せ
欲張って 来年も・・・って思ってしまうねぇ
けど 田中好子・・・スーちゃんの事は ショックだったなぁ

ぜのちゃんへ

うっふふ~ 私らしいでしょ~
こんな桜スイーツ 撮りためてる人 滅多にいないだろうなぁ
けれど こんなにあると思わなくて ついつい食べ過ぎちゃいました
いや 全部一人で食べたわけじゃないですよー。。。と言い訳してみるww
普段 あまりケーキを買わない私も 理由づけできるので 見つけたら 即買い
楽しかったです
ただし・・・一個買いは 嫌な顔もされましたけどぉ

翔子ちゃんへ

えへ ごめんなさーーい
大すきな人には 目の毒だよねぇ
どうせならもっと 真剣に 綺麗に撮ればよかったと 今更ながら後悔してますww
うん 桜は日本人の心を癒してくれるから よっしーちゃんも私も元気もらいました
そして・・・日本中の人の心を癒して欲しいって思います

さくらちゃんへ

ん?さくらちゃんのご実家の近く??? どこだろ・・・本郷三丁目かな?
あはは 桜スイーツ さすがに全部は食べられませーん
両親や従姉妹に助けてもらいましたよーww
買うときには 何も考えないで買っちゃって あとで きゃー 食べられないぃぃって(笑)
桜スイーツって 結構香りがきつくて 参りましたよぉ

北海道のくまさんへ

きゃはは 長くてすいません
出だしに戻る・・・ねww
ハヤシライスと言えば 甘ったるいイメージですが 美味しかったですよー オムライスと一緒に食べたら^^
くまさんのおっしゃるとーり
体型は2割増 お財布は・・・おダイエット
うまいこと言うなー^^
桜スイーツは お値段も高かったです

空挺さんへ

そそ 甘タリアンにはたまらないでしょ~
そこがねらい目ww
海老が刺さってるのが ネタですよネタ
このシャチホコで 即決です(笑)

よっし~♪ちゃんへ

いやー 私には 大満足の一日でしたよ~
驚いたのは驚いたけどねぇ・・・てか 心配で
その後 どうですかぁ?あれから2週間 そろそろ薄くなってきたかな?
さすがに 全部は食べられないけど 両親+他の人にも助けてもらいつつ・・・半分以上は やっぱり私のお腹の中かなww
自分に言い訳しつつ 遠慮なくケーキを買えた 桜の季節なのでありました

keikochanへ

ううん それが・・・お友達が頼んだのは ただのハヤシライス 海老はついてなかったの
だから 不思議
ほんとに突然だったのよ
桜スイーツには 餡つきが多くて ケーキの中にも入っていてびっくりしました

takaさんへ

人間には素敵な『口』がついているのだから ちゃーんと気持ちは伝えましょうね~
『 ありがとう 』 でも 『 美味しいよ 』 でも・・・『 まずい 』でもいいから^^
ただ もくもくと食べられたら 悲しくなっちゃうわー
初めて言われたら びっくりしちゃうだろうけれどww
マカロン 私も食わず嫌いでたかが・・・って思ってたうちの一人
けど 食べたら美味しいことがわかりました
まぁ 言ってみれば 洋風最中 間違ってもないけど・・・ww

hoiちゃんへ

きゃーーーーーーーーっ 最後の一行に興奮して あとのコメ忘れましたぁぁww
6月帰国ですかぁぁ
次回の帰国は 私がそちらへ・・・と思ってたけれど なんだか 怪しくなってきたから hoiちゃんが東京にきてくださるなら 何を置いても逢いに行っちゃいますよー
長年の・・・ほんとに長い間の 夢ですからぁぁ
ドキドキ ワクワク 願えば叶う
楽しみにしちゃおっとww

あああああ!ふらぺちーのぉぉぉ

ふらぺちーの♪美味しい。飲みたい~

うち。ちょっと仙台行ってきますね。
ちょっくら東北の明日の為に、泥かきしてきます。

・・・痩せて、ちょースリムになって帰ってくるかもぉ~w

ろくろくさんへ

わおっ ろくさん行きますかぁ
私の気持ちだけでも 連れてってぇ
何のお役に立たないばかりか 私が行っても足手まといだけど 心はいつも東北です
頑張れ ろくさん 応援します
ありがと~

桜スィーツ

には、思い出あるなぁ~ご近所さんが引越しの時に挨拶に桜のロールケーキを届けてくれたの~~^^とっても美味しくて感激でしたぁ~もう第一印象が最上級になったのは言うまでもありません~~凛もそんな機会があったら季節のロールケーキにしようって思った~~^^
千葉の震度5弱は結構揺れましたよ~~(ノ_-;)ハア…
明日は、大雨らしいので家で大人しくしてよう・・・ひぃーもだよ~~(笑)

NoTitle

(;¬¬)ジー 花より団子って感じ
夜中だけど腹減ってきた (-`ω´-;Aフキフギ

NoTitle

うひゃ~これ全部食べたの・・?^@^
ひいさんを見てると楽しみ方の達人だね^^
23は今まで食を楽しむ事がおろそかだった・・出先でも簡単にパン買って一気に食べてシャッターを切る・・こんな事ばっかりだったもん^^ ひいさんを見てると考え方が変わったよ^@^ありがと^@^

凛へ

うふ ひぃがおとなしくしているはずがなく。。。今から シンフォニーヒルズに無料のジャズピアノ聴きに行ってきますww
さっきまで しんどくて珍しく寝てたんだけどね~
今では引っ越しのご挨拶ってあまりしなくなったみたいだけれど やっぱり第一印象違うよね
それが 季節のロールケーキだったりしたら なおさら
私は 引っ越すたび 挨拶はしてたなぁ

サーフさんへ

うふふ だって ひぃですものぉ
そこに花と団子があったら 間違いなく団子にいってから 花を愛でますww
いや けど 桜だけは 天秤釣り合って 迷いに迷うけどね^^

23へ

食いしん坊なだけよぉ~
けど どーせなら 何をするにも 楽しむことは忘れたくないと思うのよね
23は忙しくて 多々そんなこともあると思うけど それはそれでいいじゃなーい
その分 素敵な写真をたくさん撮って魅せてね~
あ これ・・・全部 ひとりじゃ食べてないですからねー
念のためww

こんばんは。
最終章~ と言うのでどんな結びかと思ったらひぃさんらしい結びの数々。よくまぁこんなに沢山の品種をあつめたものですね^^

私は何と言っても「桜餅」
嵐ファンの娘はきっと「道明寺」に惹かれるでしょう。

最終章らしく私のお腹はいっぱいになりました^^

ステージさんへ

食いしん坊 ひぃらしいでしょ^^
もぉ 最初から 最終章はこれでって決めてましたww
凝り性だから これだって思ったら とことんなんです^^
おかけで言い訳ができて 思い切りスイーツ楽しめました
どれも美味しかったけど・・・しっかりお腹にお肉ついちゃいましたねぇ

まさか

まさか!が まさかの? これ全部 胃袋に納めたの?
全部きれいでステキだけど・・まさかだよね~~尊敬・するしかない?

みいちゃへ

まっさかぁぁ
いや 2/3は 確実に食べたけど・・・まさか 全部なんて 食べないよ
って 変わりないかww
でも ほら 一日で食べたわけじゃないもぉん
TDRホテルでのスイーツ食べっぷり見てたら なんちゃーないない(笑)
ひぃのこと よく 知ってるくせにぃww
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
