スポンサーサイト


ひぃ散歩




毎朝・・・ではないけれど 三日に二日くらいの割合で
お散歩 頑張ってます^^

足の筋力 思いのほか落ちてて
しゃがんだら最後 地面に手ぇつかないと 立てなくなってきちゃってるから
頑張らないと

まだまだ 平地は 歩けます
コソーリ 杖の力も借りながらですけど


そんな私の お気に入りの散歩道
ツーパターン 確定です^^


その一つを 今朝も歩いてきたので ご紹介♪


まずは すっかり桜の終わった 緑の葉っぱの下
道路の真ん中が こんな風になった 曳舟川沿いを歩きます


IMG_2959 1 


ムクドリさんと スズメくんが 仲良く遊んでいたので パチリ


IMG_2960 1 


ここは 静かで 大好きな場所


IMG_2963 1 


お花に目をやりながら
たまに カメラを持って撮りながら歩くので 真剣モードじゃないけどねー


IMG_2939 1 


ドウダンツツジもこんなに咲いてました
これ ひとつひとつは スズランくらいの大きさなんですよ~


IMG_2946 1 


ビオトープには ハルジョオンも^^


IMG_2965 1 


ここは ずーーっと続いているので
どこまでも歩いて行きたいところですが

帰りのことも考えなくっちゃいけないので
途中 曳舟十三橋で 左に折れて

こんな子たちの待つ 道に入ります


IMG_0558.jpg 



IMG_0561-1.jpg 


ここは 亀有さくら通


IMG_0565-1.jpg 


桜が咲いてた時は こ~んな感じでした


IMG_0567-1.jpg 


が 今は・・・こんな 感じになってます



IMG_3011.jpg


さくらは すっかり終わっちゃったよぉって
そんな恨めしそうに 見ないでよぉww


IMG_0579-1.jpg 


桜にとって代わったのは


IMG_0590-1.jpg 


ツツジでした


IMG_2987 1 


そうそう もぉ 4月の終わりですもんね~
日差しを浴びたとこには
そこここに ツツジが 咲き始めて いましたよ


IMG_2983 1  


ばんざーい って
ここには こんな子たちが あちこちにいて 癒してくれます


IMG_3008 1   


(*^m^*) ムフッ このお尻
思わず 触りたくなってしまうww
 

IMG_3022 1 


よぉく 見たら 出会いを演出する街角だって
建設大臣から 手作り郷土賞いただいてました^^


IMG_3059.jpg


頭上を見上げると 桜餅・・・
あ 違ったww

桜餅に見える
八重桜が 残ってました


IMG_3027 1 


真っ白いツツジも 目にまぶしいね


IMG_3035 1 


ビンクの斑入りツツジも また素敵  


 IMG_3051 1 


うふふ ここにも いたいた 


IMG_3067 1 


こんなところから 覗いてる子もいます


IMG_3076 1 


ここの両脇のツツジが 満開になったら
それはそれは 華やかでしょうね~
それを見るために 頑張って 歩かなくっちゃ


IMG_3099 1 


この情熱的な 赤いツツジにドキュン


IMG_3114 1 


通りに出たら 裏道を通って 家に向かいます


これは スイトピーに似てるけど
サヤエンドウのお花^^
かわえぇ♪


IMG_3119 1 


チューリップも み~っけ


IMG_3122 1 


最後は 春らしくww
紅葉(もみじ)で 


これから 5月にかけて 新緑の季節
それはそれで 楽しみな ひぃ 散歩なのです

トータル 45分~1時間
けど ちっとも ウェイトダウンは してくれませんww


IMG_3142 1 




さぁて 次の日曜日は 久々バスツアーで 上高地に行ってきます
私は 3度目なれど

河童橋 サイダー色の梓川 真っ白な雪を被った穂高を
両親に見せたいから
両親と一緒に見たいから^^


道中の 長野の景色も 楽しみぃ
その為にも

頑張って 歩くぞーーっ




明日は・・・病院
骨増強剤の 点滴してきます

まだまだ スーちゃんの待つところには 行きたくないから
頑張ります

強がってるけど ほんとは・・・久々すごーーーーーーーーく ショツクだったりします

ラッシュ状態て ご主人の一言が 耳にリフレインして
私も あんな風になるのかなぁとか
弱気にもなっちゃったりして

でも 負けない
私は 私


大丈夫
みんなに元気と笑顔分けてもらいながら
明日も 笑顔で 頑張ります



comment

管理者にだけ表示を許可する

まだまだ^^

行かせなぁ~い^^

いい散歩道だねぇ のんびりとカメラ持って歩いてみたくなったよ
花がいっぱい かわいい銅像もいっぱい こんな散歩なら笑顔で出来そうだもんね
春から初夏へ いろんな息吹がうれしいね
ドウタンツツジの花があんなに小さいのを初めて知ったw
俺も今日 小さな可憐な花に目が行ったよんw
今度の日曜日も楽しみだね^^ ご両親もきっと喜ぶねぇ
明日も笑顔で!^^ ふぁ~~いとぉ~~^^

NoTitle

桜のすっかり終わったこちらでも
ピンクや白や赤のツツジが咲き始めました。
平戸ツツジ色の、蛍光真ッピンクのスーツは
大学生の頃のお気に入りで、学校に着て行ったら
目が痛いから、上着を脱いでくれない?って
後ろの席の子に言われてしまいましたw
そのスーツは、また
密かに私が片思いしていた人が
私のあまりの目立ち加減に
駅のホームで声を掛けられなかったという
後悔のスーツでもあります。
私って、どれだけ派手な女子大生だったのでしょうかww

NoTitle

素敵な散歩道
これからは毛虫君に注意っスね^^;

負けたらアカンでぇ~!

NoTitle

桜の季節が終わって、新緑の季節になったんですね^^
先ほど、両親に電話したら、
「3年前に種から育てたアケビの新緑がカーテンみたいになってる~!」
って、母の声も弾んでいました^^ 

こちらは、もうセミがジ~ジ~です。。。
どうりで朝から暑苦しい!
ひぃ~さんの写真たちで、少しすがすがしくなりました^^

バス旅行、気をつけて楽しんでくださいね^^

NoTitle

近所の桜並木の下には、ツツジが一杯植えてあるので2度楽しめます^^。
今は新緑が綺麗だけどd(^-^)ネ!。
負けないで来年も再来年もその先もズーっと桜を撮ってd(^-^)ネ!。

上高地

まだまだ上高地は寒いと思いますが
雪解けの水がきれいでいいでしょうね!

気を付けて行ってきてください♪

NoTitle

こうなったら杖も思い切りお洒落な高級なのをgetしてしまおう^^
まだまだ楽しめるさ^^ スーちゃんは残念だったけど、まだ早い^^b でも彼女たちが居ると思うと23もいつか死んでしまうと思う怖さが薄れるよ^^
突然命が奪われた被災者よりずっと幸福なんだよね^^23も頑張って思い切り活動していこう^^
ひいさんを見本にしながら^^

まだまだぁ!っすよ^^

今まで花って興味が全く無かったんだけど、
自分の庭を持つようになって急に色々と関心を持つようになりました^^
やっぱり深い緑と彩り豊かな情景は心が和みますよね♪

亀有って

両さんばかりじゃないんだぁ~~(笑)凛も散歩始めてますよ~~先週からね~~^^
凛も明日病院で、手術から初めて別の紹介されて病院です。大きい病院は、アフターケアはしないのかな?一様循環器内科の病院ですが、個人病院です。
雪の穂高!いいなぁ~登れないけどと遠目にはみてみたなぁ・・・・

NoTitle

上高地 懐かしいなぁ^^
まだまだ いったらあかんよ!
まだ会いに行ってないんだから

そのステキな散歩道ひぃさんと歩いてみたいなぁ
でも、我が家の病人も予断を許さないのでまだまだ
がんばってよ!

NoTitle

私も上高地いったことないの・・・いいな
また ひぃさんのとこで バーチャル体験する予定
お土産話楽しみにしているよ。
ちょっと落着いたら会おうね
連絡待ってるんだからね

NoTitle

上高地ってほんといいところですよね~
俺も2回行ったことあって前飼ってた愛犬と
二時間くらい歩いた記憶があります。
ぜひ、思いっきり自然と戯れてきてくださいね^^

K’sへ

わざわざ遠出しなくても 近所にいいところがいぱいあることを 改めて知ったよ
ちょっと足を延ばせば 水元公園なんてのもあるしね~
けど そう言いつつ今日は病院帰り ちょっと足を延ばして 西の方の公園に行ってきたww
自然がいっぱいの公園 春爛漫で素敵だったな
次回のup こうご期待で^^

ぜのちゃんへ

今日 ちょうど私の目の前を たぶんこんな色かなぁっていう スプリングコートを着た子が歩いて行きました
きゃー ぜのちゃんが現れた?って 思っちゃったわ
けど スーツじゃなかったし ワープするわけもなく当然 別人^^
私は 昔はすごーく地味な色しか 母に着せてもらえなかったから ある意味羨ましいなぁ
後悔のスーツでもあり 思い出のスーツでもあり^^
若かったからならではね~

空挺さんへ

そそ 桜並木の下は それに注意ww
ケムンパスは苦手でありんす
ありがと~ まだまだオスマンズオフに参加したいから 頑張ゆぅ^^

いゆちゃんへ

季節の移ろいは早いのね~
ついこないだ 咲き終わったと思った桜の木が 結実してました
桃や 小梅にもしっかり 実が付き始めていましたよ
アケビのカーテン 素敵♪ 種から育てて 3年 それはうれしいよね~
私のとこには 種から育てたシクラメンがあるけど 去年花咲かせてくれたのに 今年は咲かず
でも 元気に育ってはいるので 来年に期待ですぅ
そちらでは はや セミ・・・暑い季節の到来ですねー

オイチャン♪へ

よぉく 考えたら 桜の木の下のツツジって よくある風景だよね
組み合わせがいいのかしらぁ
今日行った公園でも そうでした^^
ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ頑張るけど さすがに 再来年は・・・ww
でも その日まで めいっぱい 諦めずに頑張りまっす
ありがと~♪

hoiちゃんへ

さっすが よく御存じ
昨日 ネットで調べたところによると 上高地の気温 昨日はマイナス1度って・・・ひぇー
道路には 雪が残ってるところもあるとか
山開きすぐって こんなもんなんですねー
気温差に気をつけつつ その分 山々の白さを期待して 行ってきますね~
それはそれで 綺麗な世界を想像しつつ^^
楽しみ~

23へ

ありがと~
うふ 私の魔法の杖は 富士山に登るときに買って あとは 母にあげようと思ってた ピンクなの
結構お気に入り^^ まさか 自分が先に使うとは思ってなかったけどね~
この杖一本で 今までは絶対に座らなかった 優先席空けてもらっちゃって がはっ 申し訳ないって思いながらも ご厚意に甘えて 座れるし・・・ww ありがたいことだって思って 好意に甘えちゃってます
けど まだまだー 23とは約束したもんね
ちゃんと 約束は守る女でいたいから 頑張るよん^^

vazeさんへ

うふふ そんなもんです^^
自然は 心豊かにしてくれますよ~
心と心身の疲れも癒してくれるしね
ご自分の庭・・・ええなぁ
うちは マンション暮らしなので ベランダのちょこっとに買ってきては楽しんでます

凛へ

そうなの 亀有って なかなか捨てたもんじゃないのよww
美味しいお店もあるし 大きい商業施設ができて 新旧入り混じってるし・・・って 今更ながらに気づいたんだけどねww
やっぱり 自分の足で歩いて初めて気づくっての あるよね
あー だいたい 凛と病院の感覚一緒だね
別の病院なんだ・・・ちょっと不安だろうけれど 気をつけて行ってきてね~

翔子ちゃんへ

はーーーい そうだね まだ翔子ちゃんとのおデートしてなかった^^
あっちもこっちも 翔子ちゃんと一緒に歩いてみたいわぁ
病人を抱えていると なかなか自由がないものね
ちゃーんと その日が来るのを 待ってるから 大丈夫^^

さくらちゃんへ

そっかぁ さくらちゃんもまだ行ったことないのね~
さくらちゃんも 連れてくんだったww
あれは 実際に 生の目で見てほしいとこのひとつだわ
けど まだ バーチャル体験 楽しみにしててね
美味しいものは・・・私のお腹に入れて帰ってきます(笑)
なんだかんだ スケジュールを入れまくってる私ww
けど また おデート付き合ってもらわなくっちゃー
よろしくね~

takaさんへ

あれ? takaさんとこと 私のとこと・・・どっちが近いんだろ
前の犬って・・・ココの前にも飼ってたんだっけ?
ほんとに 上高地はいいところ
何度行っても 気持ちが しゃきっとなって けど 癒されて帰ってきます
今回は まだまだ寒そうだけど その分 山が綺麗だろうなぁと^^ 十分 満喫してきますねー

NoTitle

信州がキミを暖かく迎えます^^
サイダー色の川が見れますように。
http://surf2575.blog47.fc2.com/blog-entry-535.html

NoTitle

新緑の映える綺麗なお散歩道ですね~。
ドウダンツツジって言うんですね。
わんこのお散歩道にも咲いているのですが、
今まで名前がわからなかった。^^;
ご両親様との旅行楽しんで来てくださいね。
上高地へ行ったのは、かれこれ30年ぐらい前かしら~。
変わっているかしら。
お写真楽しみにしています!

サーフさんへ

きゃー ありがとうございます
隅から隅まで 見せていただいてきました
やっぱりいいですね サイダー色の梓川
ここに落ちそうになったことは・・・ナイショww
なにやら日曜日はお天気がよくなさげ サーフさんのお力で青空にしておくれーーーーっ
楽しみにして向かいます^^

keikochanへ

ドウダンツツジ 今を盛りを咲いていますよね~
他のツツジとは大きさが違うので まさかツツジの仲間だとは思わないでしょ~
けど 可憐で大好きなお花 咲いているとついつい足を止めてしまいます
上高地 30年前ですかぁ
どう変わったか 比べられる写真を撮れたらいいな
楽しみにしててくださいねー^^

NoTitle

やっぱすそうですたかあ・・・・
スズメはきっと男の子だと思ってますた( ̄^ ̄)b
ツツジもそろそろ満開になりまつね♪
わたすもツツジの陰から可愛くオケツを出してみようかと思いまつ♪
触っちゃイヤでつよ♪キャッキャッ♪

NoTitle

「ひぃさんぽ」いいですね。
のんびり楽しみながら歩く小さなぶらり旅、とても楽しそうです。これだけ沢山の見どころと手入れがあれば「手作り郷土大賞」の受賞も納得します。さやえんどうの花はとても可愛いですね^^ そしてちょくちょく姿がある子供達の像を上手に撮られてるので、この散歩道で子供達が遊んでいるかの様です。

yokosukajoe ちゃんへ

ツツジの間から おケツでつかぁ
捕獲されないように 上手にやってくださいね~
どこで出されるのか 教えてくれれば ぜひとも激写しにいきたいと思いまつww

ステージさんへ

うふふ ちょっと ちぃ散歩を意識してみました^^
手近にこういうところがあるのは 幸せですよね~
朝は 静かな道なので のんびりマイペースで歩くことができてうれしいです
時には 子供たちの頭をなでながら^^
今朝は 途中でバテてしまって 休み休み帰ってきましたが あちこちにベンチがあるのもうれしいです
UPカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
