スポンサーサイト


リベンジおデート

 


4月8日 上野の森のランチオフ
私的には 大満足だったのだけれど
よっし~ちゃんの体調不良で 彼女としては 消化不良で終わって 
気を使ってくれたんだよねぇ


昨日 私が 病院デーということもあって
病院から ほど近い彼女が
なんと 病院の最寄駅まできてくれて

その後 おデートということに 相成りました^^
うれしい 心遣い ありがと~♪


点滴を終わって 駅に着いたら ちょうどお昼
うふ まずは やっぱり ランチから^^

とってもリーズナブルお店をみつけてしまって・・・
いただいたのは 日替わり丼
昨日は 穴子丼ってことで

ふわとろの穴子が こ~んなに のってて
なんとっ 580円てww

いや マジ 美味しかったぁぁ
これで十分なんだよね
バイキングなんて入ると あれもこれもって つい食べちゃうんだけどww


もぉ 病院帰りは ここに決まりだなww
焼き鳥丼 とか 海鮮丼とか 種類も豊富
しばらく 品を変えて 楽しめそうだ^^


IMG_3167.jpg   


ここは 東武東上線 某駅前
ずっと アーケードの商店街になってるから
そっちも 気になってるところでは あるんだけれど
それは またいずれってことで


IMG_3169.jpg 


昨日は よっし~ちゃんが 去年から 私を連れて行きたいとこがあるって
言ってくれてた場所に向かうことに

成増から バスに乗って着いたのは
都立光が丘公園

私のところは 東京でも東寄りだから
ほんとうに 西の方は知らないんだよね
だから 昨日が 初めて
未踏の地なんだ


だから なんか うきうき うれしくって^^
見るもの見るもの 物珍しい

緑が新緑に変わろうとしてるのが 綺麗で
思わず足が向いてしまう


IMG_3195.jpg


すっかり 細見に変身を遂げた(一人だけずるーーーいww)
よっし~ちゃん

春の装いが 素敵♪
あ 前から 太ってはいないですよ^^


IMG_3180.jpg 


まず見えてきたのは 紅のハナミズキ


IMG_3199.jpg


もぉ こんな大きな花弁になっているのね~

うちの方は 遅いから びっくり

IMG_3342.jpg  


よーく その姿を見たいから
手に届く高さにあった 花を 
よっし~ちゃんに ご協力いただいて 手繰り寄せてもらうww

大きいね~
綺麗だね~

こんなに近くで しげしげを見たのは 初めてかも^^

IMG_3239.jpg 


で・・・気づいたんだ
ハナミズキの花の 先端には 茶色い部分があって
なんだか きちゃないなぁ
あれがなかったら 純白で綺麗なのにって ずっと思ってた


けど これを見たら その理由がわかった
花開く前は こんな風に くるくるくるって 丸まってて
この茶色い部分から ぱっと広がるんだね

だから・・・この部分が 1/4に割れて
お花の先端に 残るってわけ

おもしろいね~ ハナミズキ


IMG_3256.jpg


次に見せたいのは ツツジよって
えー どこどこ?って思ったら
角を曲がったとたんに 広がった光景に びっくり

突然 現れるんだもの^^


IMG_3363.jpg 


緑とピンクのコラボが いい感じ


IMG_3373.jpg
 


IMG_3351-1.jpg 

ドウダンツツジの中に 紛れ込んで咲いてた
真っ赤なツツジにも 惚れたわ~


IMG_3379-1.jpg 


ハナミズキもツツジも 十分に綺麗で 大満足だったのだけど
この日のメインは なんてったって これ
リラの花
別名 ライラックと言った方が みんなには馴染みがあるかな~

もぉ 近寄っただけで いい香りがしてきます
うっとり・・・

ここはね ちょっと 裏道に反れているので知る人ぞ 知るといった感じ
私も よっし~ちゃんに 教えてもらわなかったら 見過ごしていたかも

札幌に住んでいた時は 大通公園でよく見たけれど
こんなに 東京でみることができるなんて・・・うれしいな♪



IMG_3473.jpg 


もぉ ここに どれだけいたことでしょう
離れられずww


IMG_3418.jpg


まるで 花簪のような ライラック
日本髪にさしたら さぞかし素敵でしょうね~


IMG_3433_20110426232028.jpg 


IMG_3439-1.jpg 


そでご一緒したおばさまに
お近づきのしるしにって 飴ちゃんいただいたりして^^

紅葉あり


IMG_3224.jpg  


ネモフィラあり


  IMG_3300.jpg 


こんなシャクナゲまで あり


IMG_3319_20110428002558.jpg 


カリンの花まで あり


IMG_3326.jpg 


銀杏並木ありのこんな素敵な公園に連れてってくれた よっし~ちゃんに感謝♪
ありがと~


IMG_3233.jpg 


そして やっぱり 最後は
スイーツww

昨日は オレンジタルトと ソイラテで〆てみました^^


IMG_3491.jpg  


帰り・・・どうやって帰ろうか まったく わからず
えーいままよと 飛び乗ったバスが 大正解

一時間足らずに 帰れてしまって びっくりぃ
たまには 勘に頼るのもいいかもねww


ちょっぴり 凹みモード 愚痴モードになってた私を
元気にさせてくれて ありがと~

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ひぃさんのツボをよくご存知なよっし~さんw
お姿を初めて拝見しました(*´ー`)
優しそうで活発そうな雰囲気とお見受けしました♪
この公園はお昼寝したくなっちゃいそう(*´ー`)

いいリベンジだね

アナゴってこっちじゃポピュラーじゃないから丼初めて見たw んまそ
公園のでかい樹いいなぁ 腰掛けてみたくなるねぇ
いろんな花咲いてどんどん季節は進むね
〆はやっぱり スィーツなんだねw


NoTitle

私は、焼き鳥丼にします♪
ライラック、写真からその甘い香りがするようでした^^
色も香りも大好きです^^

NoTitle

とっても素敵な公園だね。あの商店街私は探検してみたけれど 一回や二回じゃ駄目だわ
面白すぎます。
リラ 大好きよ 北海道で咲くのはまだまだ先だね
これから 駆け足で小樽までいってくるよ

NoTitle

一杯の花 タジさんの所でも 一杯でしたね
 北海道は まだまだ ですけど
  待ち遠しいです
今回は 食べ物が 少ないから ダイエットかな?
  お財布には 優しくしてるのかな?

NoTitle

なぜかここらじゃ穴子丼無いんですよ、スーパーのお寿司のパックには穴子のお寿司あらんだけどなぁ~

あれく★ちゃんへ

あらぁ 後姿は何度かUPしちゃってますが お初でしたかぁ
ほんとは お顔バッチリお見せしたいくらい色白で可愛いんです^^
ほんとに私のツボ よく御存じで ついて行けば間違いないからお任せコースで^^
子供たちがたっくさん遊んでて どの子も幸せそうで 東北の子供たちも早くこんな風に心から笑顔になればいいなって思いました

K’sへ

うふふ しょっぱなと 〆は私らはくやっぱり『食』でww
そっかぁ 穴子ってあまりそういえば 見ないよね
私は 昔は大嫌いだったんたけど 嫌いなものほど好きになるとまっしぐらで・・・今は 回るお寿司屋に入っても絶対食べる一品です
アマダレがいいのよねぇ

ぜのちゃんへ

うふふ 焼き鳥丼いっちょう~
ライラックって こんなに香るとは・・・札幌のときは あまりにありすぎて そこがライラックの香りで占められてるからかしら 反対に感じなかったのよね
だから 昨日の香りは胸いっぱいに吸い込んで独り占め・・・いや 二人占めww

さくらちゃんへ

もぉついたかなぁ
小樽にもライラックは いっぱい咲くのだけれど まだちょっと早いわね 残念
その代り 小樽の風景 心に刻んできてね~
コソーリ 小樽ルタオのフロマージュ 食べてきてぇぇぇ 絶品ww
ここも素敵な公園だけど さくらちゃんが連れてってくれる公園も も一度行きたいわー

北海道のくまさんへ

ね~ タジちゃんのところもお花に溢れてて 香ってきそうでしたね~
春は大好き 北海道に到達するのもあと少しですよ
うふふ 食欲のまま食べると とんでもないことになっちゃうからね~
と言いつつ・・・今日のお昼は横浜中華・・・バイキングの予定
けど 支払いは父 お財布はダイエットしないですみそうですww

空挺さんへ

あー 穴子ってもともとどこで獲れるんでしょ
やっぱり 江戸前なのかしらぁ
アマダレたっぷりの 穴子は絶品ですよねぇ
ぷっ 元々は苦手だったのにww

NoTitle

お友達と美味しいものを食べて、素敵な場所をゆっくり堪能して~、デザートで〆る!
いいな~^^

なんだか、私はいつもひぃ~さんのブログを見て
「いいな~♪」って言ってる気がします^^;

私も歩きたいなー

ひぃさんに会いに行ったら私も歩きたいなー
でも、美味しいもの食べておしゃべりしてもいいw

パンダも見たいし何回も出てくる水上バスもいいなーと
思いを巡らせています♪

NoTitle

ツツジは小学生の頃に学校帰りに花をもぎ取って蜜を吸ってましたww。
たま~にアリンコが口の中に入って慌てた思い出が・・w。
穴子丼・・(^。、^)ジュルジュルd(^-^)ネ!。
どんぶり物大好き~^^。

NoTitle

そろそろ花の時期ですね~
今日、あるお宅の庭で仕事してたんですが、
ピンクがあざやかだったので「綺麗なバラですね」と話したら
「それはボタンと言います」だって・・・ぷ。
花の知識はそのレベルです^^。
病院の近くにお友達がいてよかったですね。
間違いなくその店の丼のメニューは制覇するこでしょう・・・w。

ライラックが

東京にあるんだぁ~いいなぁ~~^^ つつじはこっちでも大分咲いたよ~~白と薄いピンクの綺麗なのが散歩路にあって満開を楽しみにしてるよ~^^ ハナミズキは白のはあるけど、ピンクはないです~~残念・・・・

NoTitle

今日、うちの近所で見つけた珍しい花と同じ花が
アップされていました。これがライラックていうんだ^^

楽しそうなデートができてよかったですね。

おほほほ。。

こちらも通院日でしたが、ひぃ♪さんはどこに行っているか、わかっちゃいました。その辺は、僕の以前のフィールド。
光が丘も行ったんですね。
春は本当に、すべてか萌えあがる季節ですよね。
いくらシャッターを押しても、押したりない感じですよね。

NoTitle

よっし~ちゃ~ん♪ おひさだわ~
なんだか 可憐に美しくなられた感じ?^^ 
春爛漫 花が綺麗ですね~
けれど花より団子 ( ´艸`)ムププ 

NoTitle

遠くまでお呼びたてしましたが、
ライラックもつつじもちょうど良い時期で、楽しんでもらえて本当に良かったよ~!

あらら・・・なんちゅうカッコをしていたんでしょう。
しゃがみ込みの写真は気が付かなかったなぁ。。。(;^ω^

NoTitle

きれいな公園ですねぇ。カメラ持って散歩したら何時間でも潰せそうです。

穴子を食べるならなら宮島なんですけど、俺は苦手なんですww

いゆちゃんへ

うふふ お互いないものねだりね~
私は ぃゅちゃんのような才能が欲しいし ぃゅちゃんのような毎日が送ってみたいぃ
それこそ いいな~って思うわ^^
けど この日は 文句なく楽しませていただいた
一人じゃできないこと ありがたいなぁって思います

hoiちゃんへ

きゃー すごい現実味帯びてきて ドキドキ
今まではただ hoiちゃんに逢えればそれだけでいいと思っていたのに あれもしたいこれもしたいって・・・欲張りになっちゃいそう
うふ できる限り まとめて
ほら 水上バスの中でおしゃべりをして ちょっと歩いて美味しいもの食べて。。。ww
夢はどこまでも膨らませちゃいましょー
ワクワク それまで元気で頑張らねば

オイチャン♪へ

きゃーきゃー アリがお口の中に いやーーーーっ
アリには 何度か噛まれているので 怖いぃ 痛いぃ 苦手ですぅ
寝ころぶからなんですけどね 写真撮るのにww
ツツジの蜜かぁ 昨日よくわかった気がする
大きなツツジは いい香りがするのね
確かに その中にアリさんも・・・いた(笑)

takaさんへ

(笑´∀`)ヶラ② takaさんらしくてよいよい
反対に takaさんが その牡丹素晴らしいですね~なんて言ったら 何かが起こっちゃいそうよww
連休中 花三昧のバスツアーで どこぞのお寺の牡丹も見に行く予定なので 楽しみです
あー よく 私の事をご存じでww
そのお店のランチは 間違いなく 制覇するでしょうね~
次回は 母と違うお店予約してますけど(笑)

凛へ

ライラックってなんとなーく いい響きだよね
香りもいいし 咲いているのを見つけると うれしくなっちゃう
それがここには たくさんあるんだもん もぉだめww
ツツジは毎年 ちゃーんと 連休に咲くのがすごいよねぇ
桜みたいに あまりその時期がずれない DNAかなぁ
来週4日 館林のツツジを見に行く予定 待っててねって感じ^^
ハナミズキ 清楚なのはやっぱり白だよね どっちかしかないなら 白がいいよ~

Hanpenさんへ

ぅわー ご近所で見つけましたかぁ
ぜひ 香りも楽しんでみてくださーい
北海道には 白とかピンクとかもあって その共演は見事です
こっちが見るのは この色が多いかなぁ
お花が大好きな私は こういうお散歩が ものすごーくうれしい
しかも 西の方は自分一人じゃ行けないので 余計ね~^^

devilmanさんへ

devilmanさん フィールド広すぎぃぃww
はいぃ 高校の名前と一緒というと あんまりないですよね~
ここに決めてから 通院が楽しくなりました^^
今まで 行ったことのない方面なので それだけでもワクワクなんですよww
いつか足を延ばして 川越散策もしようかと 
うふふ 欲張りですからぁ^^

★みるくちゃんへ

そそ 前から可愛かったけど ほんとに可憐に変身してくれちゃって・・・その分 私がまぁるくなっちゃったから 一緒に歩くの申し訳なくて><
春爛漫 この季節はしっかり楽しまないとね~
けど・・・私も 花より団子?
いやぁ 欲張りだから 両方楽しんじゃうぅ^^

よっし~♪ちゃんへ

うれしいお誘いありがとね~
ちゃーんとお迎えにきてくれたから 私はついて行くだけでよかったものぉ 感謝~
こんな素敵な公園 教えてもらわなかったら 行くことはなかったと思うから 余計うれしい^^
うふふ ごめーん 写真・・・まだまだあるのよ
吟味して 今回はこの2枚ww どっちも素敵だわ
ほんとは 前もみんなにお見せしたいくらいよ

殿ちゃまへ

でしょでしょ~ 私もひとりなら 気づいたら真っ暗になるまでここにいそうww
時間を忘れちゃいそうですよね~
この時だって 気づいたら もぉ4時過ぎでした
穴子って宮島なんだぁ 知らなかった
私も以前は超苦手な分野だったんだけれど その形状がww
今は・・・穴子目当てで宮島に行きたいくらいだわ(笑)
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
