スポンサーサイト


横浜ステイ 24時間

    


先月の浜松に引き続き
ポンパレで こんなの ↓ を見つけたのは・・・ 21日のこと


横浜ローヤルパークホテル
【横浜・当日予約可】 52階以上の部屋で夜景を楽しむ甘美な一日
デラックスツインシティビュー朝食付ペア宿泊チケット
通常59、800円を14、000円(1名あたり7、000円)

て 安っ
割引率 なんと 76%


来月 北海道の専属案内人さんが5度目?の
24時間弾丸ツアーに来るのに
前回の 東プリ 一泊3000円を取ってあったのだけれど

たまには 横浜もいいじゃなーいって 即決ww


その時 ふっと 閃いた
このお値段なら 前から母と言ってた

『 一度 横浜あたり 近場に泊まってのんびりしたいよねぇ 』
チャンスだって^^

ポンパレと言うのは 規定枚数 成立しないと 買えないのだけれど
9945枚も売れて 成立確定してるし^^

とりあえず 私が行けなかったら 10月まで使えるし
息子にあげてもいいしと
もぉ二枚 即買いww

このチケット エキストラベットを入れたら +7000円で 三人泊まってもいいって
ちゃーんと チェック済み


泊まるなら 29日 日本丸の総帆展帆と満船飾の前の日だと思ってたけど
週間天気予報でチェックする限り
ずっと 雨マークだったから 前日まで諦めてて


父には チケットを取ったことすら言ってなかったから

天気予報 午前中60% 午後20%
翌29日 0% 予報に これなら行けるって 期待

母の 『 横浜に付き合ってくれる?  』 
『 それが 泊まりなんだけれど 』 ・・・
に 簡単に OKが 出るとは思わず 
言ってみるもんだと びっくりww


そんなわけで 急遽 横浜泊が決定したわけです

蓋を開けてみれば 朝から青空 ピーカンww
晴れ女パワー 強し♪


まず向かったのは・・・石川町 は 横浜中華街


IMG_3495.jpg 


母は 前回来たのは クイークエリザベスが 入港したときだって
そんなに前だったっけ

平日だからすいてると思った中華街
なぜか 学生服の学生たちで大渋滞

今 横浜が流行ってるのかしら


IMG_3498.jpg 


以前 三人で来た時のランチがここ 大珍楼の オーダー式バイキング
今回も・・・もちろん 味をしめて ここに^^


IMG_3501-1_20110430000748.jpg 


 ( ´艸`)ムププ
食べた物 全部 ペタっしたら こんなに食べてるし・・・
あ まだ 三種類 撮るの忘れてるww

しかも デザートは 一人分しか 撮ってないしww
やっぱり バイキングは 超危険だわ


2011 4 28-29 横浜 



さんざん 食べて・・・さすがに そのあと お散歩して消費しないとね^^
横浜に来たら 関帝廟
なぜか 寄らなきゃいけないような気がするのよねww


IMG_3532_20110430121347.jpg 


中華街で こんなパンダまんを発見
けれど お腹は もぉ破裂しそうなほどいっぱいだから みーてーるーだーけぇww


IMG_3538.jpg 
                                             

関帝廟に寄ったら
媽祖廟にも寄らなくっちゃね


IMG_3539_20110430121346.jpg 


ついでに 山下公園まで歩いてみる
久しぶりだぁ

薄ピンクのハナミズキが 青空に綺麗


IMG_3544.jpg 


あれ? 今もマリンタワーって言うんだっけ
その色を変えて 港を見下ろしていたよ
   

IMG_3550.jpg 


氷川丸を見るのも久しぶり
威風堂々と そこにいたけど
デカいね 

今 調べてみたら 正式には 日本郵船氷川丸って言うんですって 
現在81歳と5日
  もぉそんなに長いこと ここにいるのね


IMG_3551.jpg 


ガス灯と銀杏並木の新緑が もぉ5月も目前ってことを知らせてくれる
桜が終わって この目の眩しい季節も 嫌いじゃないんだな


IMG_3555.jpg 


ここから 大桟橋やら 赤レンガ倉庫をゆっくり回ってホテルに入ろうと思ったら
高齢の両親

まずは ホテルに向かおうってww
それじゃと こんな横浜の観光地を巡る あかいくつ号で 桜木町駅に向かうことに

おしゃべりしてたら バスの写真撮れなかったから
ちょっこし ネットの中から 拝借 m( _ _ )m
可愛いね~


8Es89c83o83X82A082A982A282AD82C2.jpg 


桜木町から 見えるこれが ロイヤルパークホテル
ん? ランドマークタワーじゃないの? ってあなた
実は 私も そう思ってましたww

このランドマークタワーに入ってる ホテルなんだ
知らなかった・・・


70階のこのタワーの
ど~せなら なるべく高いところに泊まりたいから
喫煙のお部屋を希望してみた
(喫煙は 62階と 63階だって)

そしたら わがままきいてくれて
63階に^^
 ありがと~♪

日本に現存するホテルの中では どうだろ 一番高いお部屋じゃないのかな
煙となんとかは 高いところに上るww
まったく その通りだわ


 IMG_4019-2.jpg


特別公開
お部屋の中は こ~んな感じ

エキストラベッドを入れてるから ちょっと 狭く見えるけど
41㎡ あって 広々~

けど 普通に泊まったら…お高いっ
無理っww


IMG_3558_20110430201645.jpg 

鍵だって ちょっと カッコいい♪

IMG_3567_20110430201724.jpg 


お部屋に入って 眼下に見えるこんな景色に 両親感激


IMG_3562.jpg 


お部屋に入って 荷物置いたら 付近を散歩~と思ったら
案の定 父は リタイア
やっぱり 歳には 勝てないかぁ

お昼の食べ過ぎが たたって 睡魔に ぐーぐーww

仕方ないから 母と2人で 周りを散策してみる
せっかく 泊まるのに もったいないもんね~

コールドストーンアイスを見つけて さっそく スイーツ
あれ? お腹 いっぱいだったんだじゃないの?って 苦情は受け付けませーんww


IMG_3572.jpg 


ぶらぶら ラントマークの中をウィンドーショッピング
楽しかったぁ


夜ご飯は 崎陽軒のお弁当を買って お部屋にww
いやー ケチったわけじゃないですよ
もぉ 食べられませんから
夜は のんびりお部屋で って 広げたものの

ほとんど 三人とも 食べられず(笑)
それほど お昼に食べたって ことですね~

その分 窓側にへばりついて 夕景を眺める


IMG_3575.jpg 


夜景を眺める

これが 観覧車最後の ライトアップ
このあと…消えたぁ ガクシ

          左側の遊園地はとぉに消えちゃってるし               

 
IMG_3582-1.jpg


うふふ ひぃは うれしくて
ずーーーーーーーっと この上に 陣取って 夜景を眺めてたし^^

父も 母も 何度 この窓辺にきて
夜景を 堪能したことか


IMG_3601.jpg 


観覧車の 時計だけが むなしく点灯してますね~
それでも 十分 綺麗

この後ろの 四角いビルが 翌朝行く 万葉の湯^^


IMG_3627.jpg 


海があるから
長崎も 神戸も 函館も 夜景が綺麗なんだよね
ここ 横浜も 負けてない


両親 まるで 香港にでもいるようだねって
何度も何度も 窓際に寄っては 感動しきり

父に至っては 香港は何度か 行ってるのに
よっほど ここの方が綺麗だってww

シンガポールの高層Hにも 泊まって 夜景も見てるのに
ん 確かに

あの時より 綺麗だなぁww
 

IMG_3631.jpg 


翌朝 近くの 万葉の湯で6時から8時まで 朝風呂をやってるのを知った私
両親に勧めるも チェックアウトしてから一日 ゆっくり入ろうと却下されるww


それなのに
きゃー 翌朝 起こされたの 5時だよ ねむーっ
窓側に立って 景色を見ていた母
朝日が 綺麗よーってww

見れば 確かに 陽が上るところ
これは 写真を撮らなくっちゃでしょ~


IMG_3644-1.jpg 


朝陽が上ってくる方の お部屋だったなんて
ラッキ~♪


IMG_3673.jpg


朝の光 いっぱい浴びて 元気パワー 充電完了

 
IMG_3687.jpg



IMG_3685.jpg 


いやー いつまで見てても 飽きないww

おぉ 遠くに スカイツリーも 見えてる^^
やっぱり 634メートル 高いね


IMG_3692_20110430214645.jpg 


すっかり 目が覚めちゃった 私たち

ならばと やっぱり朝風呂に入りに行くことにww
のんびりこんな景色を楽しみながら 向かったら


IMG_3726_20110430215144.jpg 


ぴったり 6時に着いたww
湯河原から 毎日温泉を運んでくるという この温泉

露天風呂からは 海が眼下
私は 傷が大きくなって 東北旅行からは 温泉に入ってなかったのだけれど
久々に 入れたぁ

やっぱり 日本人
温泉は いいねぇ

 帰りは ワンメーター タクシーで帰ろうと思ったら
どこのタクシーも 近くにいませんって
プンプン

けど うふふ このおかげで・・・ 

歩いて帰ったら こんなのが 見れた
両親に見せられた

覚えてますか?
ナンジャモンジャの木
 正式名称 ヒトツバタゴ

真っ青な空の下に 降る雪のように
 

IMG_3753.jpg 


今年も こんなところで 見れたことに 感謝  


IMG_3760.jpg 


モーニングブッフェは なんとっ
ランドマークタワーの展望台より一階高い
70階の ラウンジ シリウスで^^

目の前で焼いてくれる オムレツや
焼き立てパンの美味しいことぉ


IMG_3774.jpg 


目の前で 作ってくれる
フォー

小松菜のフレッシュジュースや
人参 トマトの ヨーグルトジュース

んまーーーい

IMG_3783-1.jpg 


それを こんな景色を見ながらいただくんだから
まずいはずがない


お部屋からは見えなかった 山下公園や 横浜スタジアムまで
眼下に広がるんだもん

お席は・・・窓側 GET ♪ 最高


IMG_3793-2.jpg  


もちろん フレッシュフルーツ
アイスも 欠かせないww

しっかり いただいて


IMG_3789_20110430223643.jpg  


両親は 11時のチェックアウトまで のーんぴり
ぎりぎりまで 横浜ライフを楽しむ^^


私は・・・今回の 最大の目的の為に 10時15分ちょっと早めに お部屋を出る


その模様は 次回 乞うご期待ってことで^^ 
リベンジ成功

もぉ 思い残すことは ないわ^^

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやあ~朝日の中で・・

ひぃ♪さん、窓枠に乗っちゃっているじゃないですか??!!
童心てやつですか。。
それにしても、ランドマークタワーから朝日を見るっていう発想がなかったけれど、素晴らしい光景ですね。
なんか、ひぃさんやご両親の、いつまでも見ていたいというお気持ちがわかる気がする。
よく、した~に見えるパシフィコの会議棟に行っていますが、半月みたいなホテルインターコンチを見上げることはあっても、見下ろすという発想もありませんでした。
高いところに登ると、見えるものが違うという、正しい教えです。。

横浜ぁ

ポンパレってすごいねぇ お得感たっぷり^^
超高層ホテル素晴らしい眺めだぁ
・・・にしても よく食べたことw 
それだけ食べれば 夜はねぇ って朝もしっかりw
天気も最高 写真も映えるね 
夜景も素敵だし こんな朝陽見たら感動もんだろうなぁ^^
ナンジャモンジャ 懐かしいね^^ 実物は見たことないけどw
次回アップも期待してまする^^

NoTitle

すごーいすごーい

お値段に、景色に、お食事に……
すごーい連発しながら見てましたよ~

NoTitle

中華街は、やっぱり赤と金がメインカラーで
元町っていう地名があって、それからそれから関帝廟があって・・・。
たくさんの共通点に、思わずへ~、ほ~と拝見しました^^

NoTitle

なんですとぉ!割引率76%!しかも眺めは最高!
上手に見つけてくるなぁ~(=^O^) 

NoTitle

楽しい時間 美味しい時間だったね
ほんとに 横浜いいよね
また 住みたいなあ・・・

横浜 神戸 長崎 よく似ているけど 横浜が好き! なんじゃもんじゃ 今咲いているのね。
今年も見にいけそうもないかなあ・・・なんとか 夫と一緒にみたいの
今日あたり 頑張るかなあ・・・

(´┐`)イイナー

ロイヤルパークに安く泊まれたなんてすげえええええええ!!!(゚∀゚)/
いい時代になったもんだなー。。ワシも東京プリンス狙っちゃおうかなー(´┐`)

devilamanさんへ

フィールド広いなぁ devilamanさん
そうね ここは なかなか見下ろすチャンスはないかも
ランドマーク側からだと 見え方が違うしね
泊まったものだけの 特権^^
23日にも一度 泊まるけれど こことは 違う見え方のお部屋に泊まれそうで うれしいです

K’sへ

いつもポンパレをチェックしてるわけじゃないんだけどね~
必要な時だけ 目の前に出てくるんだww
今回の宿泊チケットは 浜松のときよりお得な気がする
ひょんなことから ナンジャモンジャの木も見れたしねぇ
サプライズには 強いひぃさんのようですww
ちょい 食べ過ぎて 体重戻らなくなりました ヤバシ・・・

ナンジャモンジャに逢いたかぁ~

私がUPした途端にコメントを頂き、ありがとうございます。
例の紫陽花…、お花が楽しみですね。
ナンジャモンジャのお花に感激!
エンゴサクもそうですが、本物に逢いたいです。

hoiちゃんへ

うふふ 欲張って ながーーーい記事になっちゃいました
けど どれもほんとに お得旅^^
近場で めいっぱい楽しめた旅でした
もぉ そうそう遠出するのは 体力的に無理になってきてるから 増えるかもなぁって 予感ww

ぜのちゃんへ

神戸の中華街は ちらっと通っただけだけど 関帝廟ありましたっけ?
やっぱりおんなじような作りになっているのかしら
あぁ も一度 行きたいなぁ 神戸
夜景も見たいですぅ

空挺さんへ

うふ 上手でしょ~
けど 元々が高すぎだよねぇ 59000円でありえないし
そんなお値段で いつも満室になるわけがなく・・・
だから こんなお値段設定の安いチケットが出てくるんだと思う
たまたま見つけた私は やっぱりラッキーだけどね^^

さくらちゃんへ

うん さくらちゃんには横浜が似合いそう^^
あー たまたまみつけたナンジャモンジャだったけど 小石川植物園や なんていったかなぁ さくらちゃんちの近くにも探せば咲いてるとこ あるみたいだから ぜひご主人と行ってみてぇ
雪が降ってるように見えるこの木はぜひ実際に見てほしいです

グレさんへ

いろいろ 見つければあるんだなぁと思いましたよ
東ブリだって なかなかのホテルだもんね~
今は 下手なビジホよりお安く泊まれたりしますよー

夢さんへ

お友達からいただいた紫陽花は 変わっていて まずは真っ白な花が咲くんですよ それが 途中から素敵なブルーに変わる
大事にしてたんだけど 去年 一か月家を空けてて 水を上げられなかったから 水を好む紫陽花は 絶対に枯れたと思ってたんです
それが 花芽をつけるなんて 生命力ってすごいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

俺は今でも関東地方は電力不足で夜は真っ黒だと思ってました・・・ぷ。今は綺麗な夜景が拝めるんですね~。親と行く旅行ってなんの気遣いもしなくていいし自然体で過ごせることが心地いいですよね^^。それ以上にご両親のすごく喜んでいる様子が伺えます^^。

NoTitle

1日信州に来なかったのですね。
この大雨の中とちょっと気をもんでいましたが、来なくて正解!
雨&うちの方でも寒くて最悪でした。
よかったです。

NoTitle

神戸の関帝廟は、中華街からは少し離れた場所にありますし、
多分、横浜よりはコンパクトな感じではないかと思います。
でも、たまたま前を通りがかって見つけたオメデタイ色の建物に
何々これ~?って、ついフラフラと入ってしまう程の
魅力的な場所でした♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%B8%9D%E5%BB%9F

NoTitle

ランドマークから見下ろした景色の写真は
私もいまだにプロフに貼ってるし これぞ横浜!って
感じでしょ^^ 
えーとねぇ 赤い靴号の写真はなにもネットから
取ってこなくても ひーさん 自分で撮ったはずだよ
港の見える丘公園に行った時に

NoTitle

あらまっ!そんなに食べたんだすかあ~~!!
そらお腹一杯になりまつね♪ウフエヘ
朝陽を浴びた港がきれいでつね♪ウットリしまつ・・・モコモコ
・・・・おねえちゃん誘わないと・・ウフ♪エヘ♪ムホ

秘密のsちゃんへ

うれしいコメントをありがと~♪
お互い これからも たくさんの親孝行ができたらいいですね^^
きっと まだまだ時間は残ってる
素敵な思い出を たっくさん 残しましょうね

takaさんへ

あはは 節電はしているけれど 計画停電はなくなったから 普段の何割減かにはなってるでしょうけれど 灯りは戻ってきてますよ~
うんうん この歳になって 親子単位の旅が増えてます
ありがたいことに おばーちゃんの面倒を叔父 叔母たちが見てくれてるので 思い出づくりをたくさんしようと思っていますよ

サーフさんへ

はいぃ 後ほど わけペタッしにまいりますね~
一昨日 直前になってのドタキャンですww
せっかくなら 最高の状態で 穂高も梓川も 両親に見せたいもんなぁ
晴れ女パワー 横浜で使い切ったみたいでww
明後日の足利 館林でも 使いたいので 昨日は小休止ww
結果オーライ 大正解だったと思います^^
心配かけちゃって ごめんね~&ありがと~

ぜのちゃんへ

ありがと~
ちょっと離れた 住宅街にあるのね
各地にあるのもびっくりだけど 関羽が祀られているということで 形態は違う中 神戸のは横浜のにそっくり
神戸・・・なんとか も一度行きたいとこのひとつです
ぜのちゃんにも 逢いたいわー ><

★みるく ちゃんへ

うんうん 何枚も撮ってるのは覚えてるの
けど・・・(* ̄m ̄)プッ 写真があまりにも膨大で探しきれなかったぁww
そろそろ写真の整理もしないと間に合わないって 思ってるんだけどね
その作業にかける時間を思うと。。。てか めんどいww
ランドマークからの景色は素晴らしいよね
横浜は大好きだわー そこに住んでるみるくちゃんが羨ましいよぉ
今月 また泊まれると思ったら わくわく♪

yokosukajoeちゃんへ

joeちゃんは お金もちだすから 定価の59000円で泊まってくださいでつ おねーちゃん誘って
けど 奥ちゃまに見つからないようにしてくださいね
ひっかかれると 後がことでつからww
ここからの朝陽は格別でした
も一度見たいけど…お天気の神さまにお願いするでつよ

暫く行ってないけど、一時期よくいったなぁ~^^ 人口雪とかもクリスマスシーズンはやってたし、水上バスがあったはず?これで移動もいいですよ~~^^

凛へ

うんうん クリスマスの横浜はいいよね~
私も 何度か行って写真撮ってるけど ぷっ UPしてないし・・・
ん? 横浜にも水上バスがあるの 知らなかった
クルーズ船は乗ったことあるけどぉ
調べてみよーっと^^ ありがとー
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
