スポンサーサイト


フローズンな一日

 
 
北海道最後の日
朝5時に目を覚まして階下に降りていくと
 
お?玄関の ガラス越しの朝陽が ピンクになってるぞ
 
 
慌てて着替えて 外に飛び出す
 
寒いぃぃぃ
霜も降りた朝は きんきんに冷えて シャーベットの世界
音のない 私だけの世界がそこには ありました^^
 
 
 
 
 
 
ショッキングピンクからブラッドオレンジ色と彩を変えて
一瞬たりとも 目が離せない

 

 
 
 
早朝から うっとりぃぃぃ
・・・してたのは ひぃですww
 

 

 
 
 
いつもの北海道行というと
東京-女満別の往復
 
けれど 今回は 安いチケットが手に入れられなかったので
160キロ離れた 旭川から飛ぶとにしたよ
 
旭川からなら・・・8800円て
安すぎぃぃぃい
 
北見から旭川に行くには
層雲峡を通るルートと
旭峠を通るルート
 
今回は 少しでも早くと言うことで
旭峠を通るほうを選んだの
 
 
それが 正解
 
途中 生田原には こんな光景が広がっていました
 
時は10月の28日・・・
 
はいっ 間違いなく ひぃの花 ひまわりです
 
 
・・・とは言っても これは 緑肥用に植えたもので
あと数日で 畑に敷き込まれてしまうんだけど ね
 
 
高い山に遮られた
光と影の世界も・・・イイ♪
 
 

 
 
買ったばかりのブーツを 長靴代わりにして 
畑の中に降りていくと・・・
 
 
もしかして?

 

 
 
 
山の陰になったところには・・・
 
ほらっ わかります?
なんか 普通のひまわりと違うでしょ?

 

 
 
ぅわーーーーーっ 影の部分のひまわり フリーズしてるよぉぉ
 
夏と冬との楽しいコラボだね
 
 
す すごいっ

 

 
 
もっと早くきたら どこもかしこも真っ白だったんだろうなぁ
・・・と 真上からパチリッ

 

 
 
 
カンカンカン♪って踏み切りの音
はい しっかり カメラを構えます
 
 
一日何本も通らない電車が
ちゃ~んと 通るんだなww
 
 
この電車 北海道では珍しく 4両  ありました

 

 
 
 
遠軽 丸瀬布と後にして
無料の自動車道に乗る
 
そこを途中で降りると・・・見えてくるんだな
それが ひぃの大好きな エスポワールの鐘
 
 
あっ 塔・・・撮ってくるの 忘れたww
 
 
その塔に登って撮ったのが 大雪山です
 
うう 直前まで青空だったのになぁ 残念
 
一番左のが 6月にくまさんにアシストしてもらって登った 黒岳
上川岳に 稜雲岳に 。。。旭岳
 
いいね~
 
 
右下には こそーり 石北本線を機関車にひかれた貨物車が通ってるの
わっかるかなぁ

 

 
 
 
うふふ 十字架型から見える山々
 

 

 
 
灯り取りのガラスが 素敵

 

 
 
 
上から覗くと鏡に写った山々が
タイムトラベルしてました
 

 

 
 
 
そこから向かったのは 当麻の鍾乳洞
残念ながら 前日で終了の札に ガッカリ
 
 
けれど ただで帰らないのが ひぃたちww
 
 
これ 何かわかる?
 
まさか 純真なスズランの花の実が
こんなにも妖艶な紅色だったとは・・・知らなかったわ

 

 
 
苔むした階段を上り
とりあえず 鍾乳洞の見本?だけ見てくる

 

 
 
これは 北海道では珍しいヒバかなぁ
落葉松の黄色とは違って オレンジ色がいい感じ^^
 

 

 
 
 
鍾乳洞の帰りにみつけた 
これまた北海道では珍しい 棚田
 
道を探して 一本道を行く
今時 とんぼがたんと飛んでいたなぁ
ひぃは・・・蝶々になってみようww
 
 
うふふ それが ←
プロフィールの写真www
 

 

 
 
 
そして やっと 旭川に到着
旭川といえば・・・
うふ 旭川ラーメンだぁぁぁ
 
 
ラーメン村は 一蔵さんで
一蔵ラーメン
うまーーーっ
 

 

 
 
 
最後は・・・
いもちゃんのお宅で お茶タイム
 
ごめんね~いもちゃ 突撃しちゃってww
 
 
楽しい一時間を過ごした後
旭川空港から飛んだのだけど
 
 
 
うぅ 台風が きてたの 楽しさにかまけて ころっと忘れてたよ
はい 響ちゃんの仰る通り揺れましたとも
 
 
羽の横だったので 揺れるのが見えるのよ
滑走路にこすり付けるんじゃないかとハラハラしましたが
なんとか 無事に帰ってまいりました^^
 
 
 
 
 
今日は ドキドキの新点滴
 
けれど 思ったより 楽ちんで 拍子抜け
案ずるより生むが安しってこのことなのねww
 
点滴に ビール一杯分くらいのアルコール分が入ってるというので
飲めないひぃは
最後に立つ時 フラフラ~ フラ~っww
 
ちょっと めまいがあるものの
飲み薬はないし
いいかもぉ
 
時間が経つにしたがって どんな副作用がでてくるかわからないので
今週いっぱいは おとなく 過ごしましょうか^^
 
 
またひとつ ガンが大きくなっていたので
日々を感謝して生きましょう^^
 
 
みんなぁ ひぃに元気をありがと~
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

思ったより生むが安しで良かった~
でもホント今週一杯はジッと我慢の子で居てね

北海道まで行けない私が北海道を色々知りました
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

凍ったひまわり、すごいね~~~♪
さすがひーちゃん、こんな風景にも巡り合える^^
それを幸せと感じることができるひーちゃんだからこそ、神様が巡り合わせてくれるんだね~~(*^-^*)
新しいお薬、すご~く心配なんだけど今は元気でよかった♪
日々を感謝♪うんうん♪感謝だね^^

朝日がとっても綺麗ですね~。まさしく大地の夜明け!
向日葵は何かのタイトルに有りましたよね。まさしく「冬の向日葵!」
すずらんの実って赤いんですね~。初めて知りました。
しばらくはゆっくりお過ごしください!^^

ひーさん(^^)
らーめんいいなぁ こころもからだもあったまる!ね♪

早朝の写真の色がすごいー!!!日常的にこんな風景が見れるとこに住んでるのって素敵だなぁ(*´◇`*)ポワァン プロフィールの写真がいいね!モデルさんみたいだ♪

買い物に行く時間がなくて おせんべいしかなくてごめんねぇ^^;
突撃でも 激突でも 来てくれて超嬉しかったぁ~♪ 来年も必ずまた来てね♪
次回は美味しいケーキ買っておくから 頑張って治療するのだよ^^v

ばーちゃん ありがと
やっぱり どこか普通と違って けだるーい感じ
怖いから 明日は インドア生活だわ
ばーちゃんもきっと 行くチャンスあるよー^^

くるりんちゃん フりーズされたひまわりを 太陽の光りで撮りたいやん
けれど 光りを浴びると 瞬く間に融け始めるから大変なの^^
こういう一瞬に捕まると いくら撮ってても飽きないのよね^^
もぉ 靴・・・どろどろ(笑)
ありがと でも なんとか今回も切り抜けてみせるからね

えー keikoちゃん ほんとですかぁ その表紙の本 見て見たいなぁ
まさしく冬のひまわり ドキドキしちゃいました
きっと北海道の朝焼けって 毎日が綺麗なんだと思うけれど 朝派苦手なのよぉ
自分が遊ぶときじゃないと起きられないww
ね スズランの実がまっかなんて 想像できないよねぇ

うんうん shinoちゃん あったまったわよー
ついでに 餃子もパクリッ
美味しかったわぁ^^

(o_ _)ノ彡☆ポムポム あれくちゃん モデルって・・・だいぶ太めのね~
ま バックなら・・・なんとか誤魔化せるか うふふ
あぜ道を飛び跳ねて歩いたのなんて どれくらいぶりかなぁ
楽しかったわぁ
今度北海道に行けたなら やっぱり 朝陽を狙ってみたい

えー いもちゃ 美味しいコーヒー それだけで 十分うれしいわ
なにより・・・いもちゃがいてくれるだけで ハッピーだもの
いつも 私がふりまわしちゃって ごめんねー
けど 一時間だけでも どうしても逢いたかったんだ
また来年・・・行けるといいな
行くときは 旭川からって決めたもんww

朝焼け フリーズした向日葵 旭川ラーメン^^
北海道を飛び立つ前まで 余裕のカメラワークで~素晴らしい^^♪
心置きなく楽しんで来れましたね~~
スズランの赤い実 初めて見ました^^ 可愛いんだね~~♪

点滴 初日 お疲れ様でした~ ゆっくり過してくださいね~(*^ー^*)

沙羅朋ちゃん 育てるのが下手ぴーな私は 去年スズランをいただいたのに 枯らしてしまいましたよぉ 残念
次は コマクサに挑戦・・・て東京で育てられるのかなぁ 
可愛いよねまっかな実

「ひー♪」さん、北海道紀行…ありがとうございました。
写真に浸り、文に浸り、自分で行った気になって楽しませていただきました。
旭川ラーメン食べたぁ~い! ←こればっかりは実際食べないとなぁ~(笑)

うふふ 夢さん ですよねぇ
ラーメンは太るので 要注意なのに とつぜんむしょうに食べたくなっちゃいますよね
文章が下手なので 写真だけで 感じ取ってくださいませませ^^

空・・私には怖いみたいに見える~地球じゃないみたい 
ってか。。。ラーメン食べたい (-。-) ボソッ 

みるく ほんと 怖いような空だったよ
けど 写真撮ってる間は夢中だし 寒くて長いこといられなかったしww
おねぎがいっぱいのラーメンて どうしてあんなに美味しいんだろうねぇ
で?今度のランチは 何にするの?
あれも食べに行かなくっちゃ ねぇww

美しい景色からラーメンまで。。。おなか減ってきました。

( ´艸`)ムププ noeruくん こないだバーガー食べたばかりww
いい写真は撮れましたかぁ?
さっそく見に行ってみよーっと^^

(ノ゜ロ゜)ノオォォォ!見事な朝焼け!
向日葵に霜が降りるっていうのも凄いですね。
北海道はどこも素敵で、楽しく過ごせてよかったですね。

点滴で酔っぱらうというのは、未知との遭遇ですね^^;
しばらくは、写真の整理なんかしながら、のんびり様子見てくださいね。

プロフの写真・・・素敵だな~って気になってましたが、やっぱりひぃ~さんだったのね!人口では絶対につくり出せないような空の色、凍ったひまわりや紅葉の色・・・私の住むとこではどれも見られない幻想的な色です・・・もうね、(* ̄。 ̄*)うっとり・・・

晩秋の北海道最後の一日満喫できたね^^
最後は雨になってしまったけどね( ´艸`)ムププ
蝶のように舞い 蜂のように・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
副作用 心配だけど だいじょぶそうでよかったぁ
苔むした階段の写真好きだなぁ^^

響ちゃん ほんとに どこを切り取っても北海道って絵になるわ
けど なかなか上手く撮れないから悔しいんだなぁ
あ 写真の整理っ そろそろしなきゃって思ってたんだ
ありがと~ ヒントくれて

スズラン 見慣れてるつもりだったけど 実 見たの初めてかも (-`ω´-;A  
こっちでも 十二湖へ行く 五能線は 観光列車は 4両編成だったかも
普段は ディーゼルの1両か 2両編成だけどねー  ^ ^

奥に続く螺旋階段の画、いいですね^^
三半規管の弱い僕は1階分降りると、目が回っちゃいますが^^;

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪素敵~^^
自分が旅してるみたいな気分になったよ^^

ひまわりに霜が・・・はじめてみたよぉ。。。

ぃゅちゃ~ん おかえりなさーい 戻ってきてくれてうれしいよぉ
うふふ そう 私どすww ちょい背中のデカ~い ね
私の夢は ぃゅちゃんの住む街を訪問すること
そのために 頑張るんだからね~ 

じじしゃん 今年の秋は北海道で過ごせて超ハッピーだったよ ありがとう
最後は涙雨か(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ほんと ひぃにしては滅多にない幕引きだったよね
ま 晴れ女も台風には勝てないってことだww
ん? 蜂の一刺し・・・お気をつけあそばせ ((´∀`*))ヶラヶラ

ね~ 黒ちゃん スズランの実って知ってるようで知らないよね~
まさか こんな真っ赤な実をつけるなんて
五能線は一番大好きな列車 あれは3両じゃない? 私はいつも 真ん中のお座敷ぃww
何度乗ってもいいなって思う
そだよねぇ まだまだ青森にも行かなくちゃだった

55さん ふぅふう言いながらのぼりましたよぉ やっぱり 歳は隠せないわぁww
けど ここから見る景色は 格別
いまは近くを高速道路が走るから 久しぶりなんですよ
今回は ここに行きたいために わざわざ下道でいきました^^

みぃちゃん ひまわりは典型的な夏の花だもんね~
よもやこれが凍り付いたのなんて見れないと思ってたよぉ
どんどん日の光がのびてきて そこから 融け始め 輝いて・・・素敵な世界だった

すごい空の色に驚いちゃったよ^^
ひまわりの花が咲いていてそこに霜が降りるなんてもう冬も近いのですね。
健気なひまわりの花頑張れ~!
そっか、 ハートも胸がちょっと大きくなってる。^^;;
薬で抑えているけるけど食欲はあるから 大丈夫 まだまだ大丈夫。
昨日外食で焼肉バイキングに行った時ね、目に入ってきた言葉が
生きぬけ! その言葉に目が釘づけになったよ、 ファイト!

心海さん こんな朝焼けは久しぶり カメラを持って飛び出しちゃいました
どんな妖しい一日になるんだろって思ったら 5分で色が抜けて いつもの色に
自然マジックってすごいね~
もっとも 一日 この色の空ってのも 心配になっちゃうけど
あらら ハートも同じかぁ・・・ひぃの仲間ね
生きぬけね 了解 どこまでも悪あがきしたやるもんねww ありがと~

食い倒れのミステリーツアー企画しておきますっ!

うほ やったぁ♪
ってことはだ まだは 少しスリムにしておかねばだなww
ワクワク またひとつ 夢が増えちゃった
ぃゅちゃん ありがと~
サーチャージがいらないうちに計画しなくちゃだな^^

フローズンの風景、北海道にいた頃の記憶がうっすら脳裏をよぎります。
その頃は花とかそういう景色なんて当たり前で意識してなかったけど、間違いなく気持ちの良くなる風景だったと思います^^
ひーさんとこ見てると帰省したい気持ちが盛り上がってきてしまうよw

キーンとした空気の冷たさがたまらなく懐かしいwww
どの写真も めっちゃいいわあ^^
ひーさん ちょっと間 体やすめて元気蓄えてね^^

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ あいす屋さん ごめんよー
今度一緒に帰るかww
暮らしているとそのよさって 当たり前すぎて わからないものなのよね
その分 今度帰ることがあったら 強烈なイメージで入ってくるんじゃないかな
故郷は遠くにありて思うものって
だから いいのかもしれないし ね^^

ピタママちゃん ありがと~
北海道のよさは冬って・・・みんな言う
その冬を知らないんだから えらそうなことは言えないのよね ひぃ
だから 今度は 冬の北海道に行きたいと思う
そのために 頑張って復活するわ 待っててね^^

冬 そだな
着膨れすてこい!  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

えと・・・着膨れする前から膨れている場合は どしたらよろし? ww

オーロラかと思った!
北海道は空も凄いのね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うふふ 千代花ちゃん さすがに毎日こんな空にはならないわよぉ
やっぱり空気が澄んでるからなんでしょうね~
色合いは どこよりも綺麗かも^^
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
