スポンサーサイト


最後の北国の春 満喫

  


IMG_4947_20110520072239.jpg 


退院したのは 3月の4日

退院する当たって 主治医からきつく言い渡されたことの一つに
『 絶対に 飛行機に乗ろうなんて思わないでくださいね ! 』 ってのが あった

理由は・・・
いつ何時 どこで 具合悪くなっても 保障できないこと
たとえ それが 空の上だとしても ありえないことじゃないこと

万が一 そうしたときに
一緒に乗ってる 乗客が 元来た空港に 引き返すことになったときに
もしかしたら 一生一代の 商談を抱えている方がいて
それが パーになったとして
何千万円もの 莫大な 慰謝料がかかることになったら
それを弁償しなくてはいけないこと
とても 払えないということ
なにより その人の 人生を 代えてしまうことになるかもしれないこと

それを切々と 説かれた

けれど 一緒にいた お歳を召した先生が
ぽろっと 『 そこまで することは滅多にないよ 
個人で 払った 例はないよ 』って もらしたのを 私は・・・聞き逃しはしなかったww


それでも 後日 診察に行ったときに 『 北海道に行きたい 』 と カマをかけてみたけれど
普段は 優しい 先生
頭を抱えて ひぃさん まだ そんな野望を
お願いですから 絶対にやめてくださいって 鬼になってた


う~ん あれから 早 2ヶ月半近くが経ち
一度は諦めかけた
私の野望を遂げるには もぉ後がないと 思うようになってきた

北海道大好きな 私が
あのまま もぉ 二度と 北の大地を踏めないなんて・・・ありえない

それに せっかくの 『 1103 (ひとみ)号 』 に もぉ乗れないなんて・・・

私の信条は 『願えば叶う』
『 今やろうと思ったことは あとにまわすな その時やらなきゃ 絶対に後悔する 』

それとっ
行こうと思った 一番の 理由は・・・
(* ̄m ̄)プッ

私が よく使う 航空会社 エアドゥは 元々安いうえ
なんと 8回乗ると 一回分のチケットがもらえるんだよね
それ・・・溜まっちゃったんだもぉおん

これは 行けって ことでしょ

母も言う・・・片道 1時間40分として 50分間 頑張ればいいわけで
それくらい 何とかなるでしょって 能天気だこと(笑)

万が一 具合が悪くなったとして
私が 泡を吹いていても
この子は こういう癖が あるんですって 笑って言えるか
もしも 意識が なくなったとして
つぶられた瞼に マジックで 疑似瞼を書けるか(笑)

母は そこまで 覚悟の上の付き添い

そんなこんなの 北海道行きだからさすがに 私も ぎりぎりまで迷ったんだ
いちお 弟に なにかあったときの為にと 報告メールを送ったら

返ってきたのが 
『 そんな身体で 北海道へ行くって? 随分と 無茶するんだな
その無茶が 母親を巻き込むことのないように 頼みます
旅先で 入院することにでもなったら 大変なことになる
だいたい 俺なんか 毎年北海道に行きたいと思いとつつ
 この10年間行けない
自分の思い通りになんか なかなかならないよ 』

おっしゃる 通り・・・

けれど 決行  ( *´艸`)クスッ♪

母のおかげで 気分が悪くなるどころか
楽しくて あっという間に 帯広空港に ついた

帰りには 帰りの 風が吹くww

おかげで 期せずして
2011年 最後の桜を 最高の状態で 見ることができました


今年は 桜自体 本気で見ることができないと思っていたから
まるで 夢のようで
なんども つねってみたりして いててっww


朝 8時半に帯広空港に着いて
翌日 14時半には 飛び立つという 強行軍 弾丸ツアーだったけれど
専属案内人さんのおかけで

目いっぱい内容の濃い 時間を過ごすことができました


その模様は
追々 UPさせてください

今回は そのひとつひとつを 心に刻むことが目的
体力的に 重いレンズは無理なので
軽い 50mm しか持参せず

だから たいした写真はないけれど

それでも たくさんの 写真を撮ってきました ^^
たくさんの 美味しいものを食べてきました ^^


そのひとつひとつを 見てやってください
m( _  _ )m


北海道 大好きひぃの 最後の北海道写真です^^



IMG_4647.jpg 




そうそう 今日から ブログタイタル 変更です^^
ちょっこし 元気が なくなってきたひぃ
私は やっぱり 元気じゃなくっちゃ ひぃじゃない


ひぃは ひまわりの ひぃだから
元気色 黄色に 元気をもらって
みんなに 元気を おすそ分けしてもらって

まだまだ 頑張ります♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

元気の意味。。

元気って、なんなんだろうね。
元気になろうって思うことで生まれるものなのかな。
ほんと、人は誰しも、いつまで生きられるか、だれにもわからない。そうだとすれば、今を元気に生きる事しかやれることってないじゃないか。
そう思うことに何の躊躇もないことが、ひぃ♪さんがみんなを元気にしてくれる「わけ」なんだよね。
だれだって、元気になれるよって、言っているみたいだ。
春。。植えた苗や、まいた種が、元気に日々育っているのを見ると、細胞の生きている力を見るようなのだけれど、それと同じものが、ここにあるんだね。
そうそう、ひまわりも、植えたよ。

No title

50mmは、ひぃさんが見たそのままの風景に近い画角だと思う^^
だからそれでいいんだよ^^ 
ひぃさんの目になったつもりで拝見させてもらうね^@^
今のところ元気な23だが、殆どこの地から離れた事がないんだ・・
自分が小さく見えるよ^@^ まだまだ頑張ってもらいたいよ^@^

No title

ああ 昨日から 北斗星 カシオペア 動きだしけどね
 まあ 無事で 何よりでした

No title

莫大な慰謝料がかかることにならなくて良かった良かった
無事御帰還良かった良かった(=^O^) 

(⌒▽⌒)あはっ♪

やっぱりそうだろうな~って思ってました^^
だって、北海道以外に、考えられないもの~♪

たくさんの写真のUP待ってます♪ 

GENKI

何よりも無事でよかった^^
やろうと思ったときがやるとき
強い想いは届くね
こっちこそ 元気いっぱいもらえたよ ありがと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事で何より^^。
お母さんの「泡を吹くのが癖とか瞼に目をかく」って所・・・思わず爆笑してしまいましたww。
写真のUP待ってま~す^^。

No title

やはり北海道はそれほどまでに魅力がある土地なんですね!
今回の旅は色んな思いと、色んな覚悟があったと感じました。
きっと内容の濃い、素敵な思い出ができたんでしょう。
ほんと、ゆっくりでいいので、旅の記録と記憶を教えてください^^

devilmanさんへ

やっぱり 生きてるってことが大事
それも ただ息をしてるっていうだけじゃなくって そこに存在してるってこと
気持ちが 大切だなって 思います^^
ぅわ~ ひまわり 植えたんですね~
それ 咲いたの 見せてくださいね 楽しみにしてます
あ まだ間に合うか 私も 植えればいいんだ ベランダにちっちゃいの
こないだ 造花は買ってきて PCの横に挿してあるんですけど^^
 e-256

23へ

迷ったんだけど 今回は 北海道を純粋に楽しむって方を優先させたんだ
だからと言って カメラを置いていけないところが 笑っちゃうけどね^^
安価で軽くて けどもちろん全部が入りきらなくて ちょっとイライラ(笑)
でも 記録としてなら 十分かな2
23は まだまだこれからいくらでも飛び出せる
期待してるよ 私にいろんな世界を見せて 
 e-256

No title

やっぱり行き先はそこだよねぇ(*´ー`)
楽しく過ごせたようでよかった(´ω`*)
とりあえずこれ以上は無理をしないでくれそうで安心だわぁ((*´∀`))ケラケラ
お母様の気持ちを考えると涙出そうだもん(っω`-。)

北海道のくまさんへ

e-256えーーーーっ そうなんですかぁ
じぁあ もぅ一度くらい行けるかしら^^
けど だんだん身体の方が ついて行かなくなっちゃいそう 十何時間に
くまさんには 北海道ってバレバレだったね
せっかく 声かけてくれたのに 時間がなくってごめんなさい
今回は 母もいたし。。。でも うれしかったよ
 

空挺さんへ

乗り慣れてるし 大丈夫と思っていても 身体のことだから 絶対ってことはないし 万が一のことを考えたり 母のことを考えると とんでもないことをしてるんじゃないかと内心ドキドキもんでした
だから 羽田に戻ってきたときは バンザーイって心境でしたけど 母に先を越されちゃいました(笑)
ほんとに よかったよかった・・・と 他人事みたいに言ってみるww
e-256

いゆちゃんへ

うふ ですよねぇ 私を知ってる人なら・・・バレバレですよねぇ
もぉ一度だけ 見たかったんです 北の大地を
もぉ一度だけ 乗りたかったんです ひとみ号に^^
しっかり 刻み込んできました 頭の中に
これでいいってことはないけど 自分なりに 納得してこれたと思う
やっぱり 好きですーーーーーっ 北海道
 e-256

K’sへ

かなり心配かけちゃったけど おかげで最後の北海道を満喫することができました
ありがと~
けど・・・K’sの責任もあるのよww
より 北海道を好きにさせちゃったから^^
K’sのおかげで それまだ私の知らなかった北海道を たくさんたくさん 知ることができたこと ほんとうに感謝します
心からありがと~♪
 e-256

秘密のMちゃんへ

いつも心配がかりかけてごめんなさい
元気ひまわりテンプレートに変えて 再出発です
ほんと 母にもまわりの人にも たくさん 心配かけちゃったけど
まだまだ おうちで頑張りまっす^^
これからも 私を温かく 見守ってくださるとうれしいな
北海道の写真 スナップばかりだけど UPしていきますねー
 e-256

オイチャン♪へ

ツっこんでくれてありがと~
そこ マジで大事なところ
母にその覚悟がないと 無理でしたからねー 今回の北海道行きは^^
おかげで そのどっちも 母にはさせずに済んで ホッとしていますよぉ
感謝しないとバチ当たっちゃう
そうそうできることじゃ ないと思うし
 e-256

vazeさんへ

ありがとうございます
そう言っていただけると 頑張った甲斐があったというものです^^
人それぞれ違うけれど 私にとっては そこで暮らしたいと思わしてくれるところでした
最終病院があったなら・・・その時を そこで迎えたかったんですけどねぇ
でも 想い遂げられて 満足しましたよ^^
私は 幸せもんです♪
 e-256

あれく★ちゃんへ

えへへ バレバレですよね~
今回は 母が付き添ってくれたので 安心して飛び回れました
ほんとうに 感謝です
父は。。。何千万も払えないぞーって 最後まで心配してましだけどww
これからは 無理をしようにも すっかり身体がついて行かなくなっちゃって。。。観念するしかないようです
やれやれだよ まったく・・・
それでも ぎりぎりまで 自分のやりたいことを 自分でできたら 本望だよね^^
e-256

北海道だったのかぁ~

帯広の豚丼食べたぁ~?美味しいよねぇ~~^^ 凛も急に母が倒れててんてこ舞いです・・・(ノ_-;)ハア… 脳梗塞だって・・・でも、軽かったので大丈夫そうです・・・まだ入院してますけどね・・・
写真楽しみに待ってるよ~^^

No title

ひぃさんの細胞は、北海道で出来ているのだな~と思いました^^
元気細胞、いっぱい補充できたようですね♪
よかった、よかった(^-^)/

No title

『願えば叶う』ってひぃさんは言うけれど
自分で叶えてるんだよね
勿論周りの協力もあるんだけど
それより何より本人の努力の賜物だと思う
よく叶えたね、ひぃさん
やっぱり貴女はすごいです

おはようございます♪

私はひぃ♪さんから大きな元気と勇気をいただいています。
本当に素晴らしいです。
ひぃ♪さんが見たままの北海道楽しみにしています☆
幸せすべては自分の心が決めることですよね。
日々に感謝して
毎日を大切に過ごしていこうと思います(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
ありがとうございます♪

キョロ<(・ェ・o[携帯]o・ェ・)ゝキョロ

だぁ~~~~~
夜更かし禁止って言ったでしょ!

No title

自分のやりたいことをやるっていうのは大切なことだと思います。
ひいの前向きな心に心が打たれます。
色々な思いもあるだろうけど、これからも前向きでいきましょう。

おめーらも頑張れって言われてるみたいです。
ありがと。

凛へ

きゃーっ 凛 それは一大事じゃないの
軽いったって脳梗塞は脳梗塞 心配だわ
病気の奴めぇ 弱いものいじめはやめてくれえぇぇ
凛もしっかりしてね 凛だって爆弾抱えてるようなものなんだからね
どうぞ お大事に
一刻もお早い回復を祈っています
あー 豚丼は 今回はうに焼きになりました^^
e-256

ぜのちゃんへ

うふふ ほんと 私の元気細胞は 北海道でできていたのかも
これからは 過去の分を 少しずつひもといて ふりわけて充電していこう^^
まずは 今回充電した分 小出しにしていきます^^
 e-256

No title

とても綺麗な風景が、ひぃさんの強い想いに乗ってもっともっと素晴らしい風景に見えます。ここでのんびりいい空気吸って晴れた空を眺めていたいなぁ・・

No title

やっぱり北海道はひぃさんの元気の素なんだ!
北海道に感謝!
まだまだ行けるそう信じてる!!
次の北海道はどんなのを魅せてくれるかなぁ

No title

北海道…ええなあ…
行ってみたい

わが敦賀からはフェリーが出てるけどそんな時間はなし…

ひまわり 黄色 元気色…いいっすね?
そのひまわりを見てまたみんなが元気をもらいます

もみちゃまへ

e-256うふふ そうやって 自分のしていることを正当化してるに過ぎないんだけどね
言い訳けつけて
けど 格言みたく 願えば叶うなんてすると ちょっとカッコいいし^^
最後の願い とうとう叶えちゃいました^^
また時が経ったら やっぱり も一度なんて思っちゃうんだろうけれど その頃には体力的に無理で いい頃合いだったと思います
みんなに助けられて 私は最高に幸せもんだぁぁぁ
 

まりもちゃんへ

うれしいコメントありがと~
e-256うんうん 確かに 『幸せすべては自分の心が決めること』
いくら周りの人にあなたは幸せねーって言われても 自分がそうじゃないと思ったら 不幸せだし
でも 私は・・・ほんとうに 今を幸せに生きています
親にも感謝 ここまで 体調が悪いと あれしちゃだめー うちにいなさいって 言うのが普通だと思う
けど それじゃ 私が私じゃなくなるの わかっているから 見て見ぬふりしつつ守ってくれる
ありがたいことです
すべての人に感謝して 毎日を生きて行こうと思います^^

うみ監視員さんへ

きゃー 見つかったぁ
ぁぃ 今日もちゃーんと 長ーーーい お昼寝しましたから コメ返しだけ見逃してね
今日は おデートドタキャンしてごめんなさい
すこーし 足の腫れは落ち着いて・・・きたかなぁw
今日も教えてもらった 浮腫用の靴下はいて 万全の態勢で休みます
いつも ありがとね~
 e-256

サーフさんへ

能天気だから 前を向いていきるしか 脳がないんです^^
限られた時間の中で 後ろを向いてたら もったいないお化けが出ちゃうしねww
だから そんな風に言ってもらうと すごーーーく うれしい^^
こちらこそありがとです
27日はリベンジの長野 うぅ やっぱり お天気よくなさけだけど 今度こそ 長野の空気感じできます^^
e-256

ステージさんへ

きゃー ありがとうございます
今回は 写真は二の次でしたが それでも春爛漫な様子 納めてきました みんなに私の見たまんまの風景 お見せしたくて^^
のーんびりupになること 予想されますが 無理せずちょっとずつ していきますね~
 e-256

翔子ちゃんへ

(* ̄m ̄)プッ またそんま やっと寝かしつけた子を起こすようなこと・・・
でも 目標は大事
目の前に人参ぶら下げとくのも 悪くないかもねぇ^^
私の場合 目標がなくなると けちょんと元気がなるの 翔子ちゃんにはお見通しだもんね
ありがと 奮起させてくれて
夢はあくまても 大きく
これで また 頑張れる
^^ e-256

ごんちゃんへ

ぅわー お久しぶりです
そうだねぇ フェリーは時間のある人の乗り物 なかなかお休みがたくさんないと行けないよね
けど ごんちゃんには 若さがあるから
まだまだたっくさんあるもの
いつか 行って ああ これであの時言ってた ひぃの原点ってわかってもらえるといいなって 思います^^
うふ いいでしょ~ 思い切りひまわり
やるならとことん 私らしく 
元気色で 〆たいと思います^^
e-256

No title

元気が一番。一生懸命が一番。
ウチも週末、福島のいわき行って頑張ってきたし、
反対にパワー貰って来たもん。
まずは頑張ろう♪
飛行機がダメなら新幹線があるさぁ。
それもダメなら大洗からフェリーも出てるし。
人生前向きさぁ。

No title

やっぱり行先はそこでしたか^^;無茶は終わってしまえば無茶じゃなくなってしまうから結果オーライだよね^^;北海道の写真ぼつぼつUPしてください。楽しみにしていますよ^^

考えてみれば俺は北海道はゴルフツアーで行ったきりで、ゆっくり風景を楽しむ余裕なんてなかった気がします。ひぃさんの記事を見て何が何でも北海道の魅力を味わいに行く気になりました。ありがとう^^
行くぞ~~~♪

No title

おかえり~
行ったからには、はいつくばってでも帰ってくるとは思ってましたが
まさか北海道とはね^^。最近一緒に旅する機会の多かった
お母さんだからこそひーさんの気持ちがよくわかったのでしょうね。
今回の旅の一分一秒がひーさんやお母さんの心に強く残ったこと
でしょう。ひーさんの北海道に対する熱い思いがよ~くわかりました。

ひぃ♪さんって…

昔と比べると、たしかに馬力はなくなりました。
そんなときに、「おい!しっかりしろ!ひぃ♪さんを見習わんかっ!!」
もう一人の私が渇を入れます。

ひぃ♪さん、しっかり楽しんでくださいね。

ろくろくさんへ

また いわきにボランティアにいってらしてんですね
ほんとに 頭が下がります
私は 今や足手まといになるだけだもんなぁ
そっちは ろくろくさんにお任せして 気持ちだけ応援^^
はいぃ 人生前向き
頑張りまっす^^
ろくろくさんの パワーもおすそわけしてもらっちゃう^^
e-256

殿さんへ

うふふ 病は気からと申します
前日まで しんどくて行くこと自体を 悩みましたが 行ってしまえばなんのことはない元気に終わって 結果オーライ
案ずるより生むがやすしってやつでした
みんなに迷惑はかけちゃったけどね
北海道は ぜひ行ってください!
案内人さんがいるうちにww 人生観かわりますよー
 e-256

takaさんへ

想像はついたでしょ^^
けど 日一日と 体調は落ちているので もぉ無理かも
あれがぎりぎりの選択だったと思います
やっぱり やろうと思った時が やりどきなんだよね
今日も バスに乗れなくて 転んじゃったもん
なさけない
だんだん 介助がないと 動けなくなってきました とほほですよ
母には 感謝のことばしか ありません
 e-256

夢のふるさとさんへ

もぉ どれだけ元気でいられるかわかりませんが
最後まで 私らしくありたいとは 思います^^
時々 凹んで どうしようもなくなるけど
こんな私を見て がんばろーって思ってくれる人がいるうちは
出来そうなきがするから^^
e-256

(゚∀゚)/

元気さん(゚∀゚)/向こうは過ごしやすかったですか?
そろそろ美味しいもの見せて下さい(゚∀゚)/

グレさんへ

はいぃ この季節の北海道は空気が澄んで めちゃくちゃ快適です
…と言いつつ 昨日の道東はなんと雪マークついてましたけどね~ww
美味しいものは 次回にとっておき
ヨダレもんのが 登場しますので どうぞお楽しみにね^^
e-256
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
