スポンサーサイト


十勝 まずは中札内で遊ぶ




上空に上がって
左手に 真白き秀峰が見えてきた
5月の半ばに こんなに綺麗に見えるなんて 滅多にないよね?
空の上から見る 富士山も 最後?と思うと
50mmだろうがなんだろうが シャッターを押してみるww


さすがにちっちゃすぎて 切りっ取ったから
画像荒れ荒れだけど お許しを


好き勝手やってきた ひぃ
ここ 日本一の山にも登ったんだと
ここの8合目半から(頂上からと書けないとこが 悲しいけど
その日は ラッキーなことに 頂上からは見えなかったから よしとしようww)
 ご来光を見たんだと


改めて 感慨深く 見下ろしたよ


IMG_4596.jpg 


この日は朝 3時半起床
いつもなら 爆睡モードの機内だけれど
母も 興奮気味で外 凝視だし
また よく見えるんだもの

寝不足は・・・なんとかなるでしょ


IMG_4602.jpg 


私の想いをちょっとでも早く届けと
珍しく 10分も早く 到着
朝の8時半に着いたってと思ったけれど

必ず寄らずにいられない
・・・というか ここに行くために 帯広に行くと言っても過言ではない
中札内のフロマージュ
行ってみたらば 9時にちょっと 足りなかったけれど
開けてくれたし^^
 もぉ ここの『 顔 』 だな(笑)


去年 案内人さんに頂いて ひとぉつ うちにもある
このミルク缶の花壇が出迎えてくれる


IMG_4610.jpg


今回は 私は抹茶とヨモギ (この季節はこれでしょ)
案内人さんは カーマンベールチーズと・・・あれあれ なんだっけ
花畑牧場で豚に食べさせるやつww
あ 思い出した ホエーだ

母は・・・小豆と小豆 ダブル


IMG_4606-1.jpg 


アイスクリーム大好きな私
されど 量は食べられなくて どこに行っても シングルな私

あら 珍しいわね ダブルで注文って 母

だって ここのアイス
ほんとに すっきなんだもん
私的には 日本一って思ってる

だから・・・ ( *´艸`)クスッ♪
この日は 調子にのって
バナナももひとつ お願いしま~す
そしたら きなこもおまけしてくれちゃったよぉ
さ さすがに4つは。。。

え~い たべちゃえっww

朝から アイスでお腹ぱんぱんって 笑える
もぉぉぉぉ~ たべられませーん


IMG_4607-1.jpg 


 お次に向かったのは
ここも定番 中札内の 六花の森

そ ご記憶にある方は 一番最初に行ったときは まだオープン前だったというところ
ぃやん オープン前に おっ邪魔しま~す


今回も 時間的には まだオープン前だったけれど
アイコンタクトで入れてくれたよww


小川の周りは エゾノリュウキンカ(別名 ヤチブキ)で いっぱい
残念ながら 青空ではなかったから
絵的には 今一だけど
今年も 見れたことに 感動







IMG_4618-1.jpg 


ここは 水への映り込みがあるから 好きっ
白く 群生になっているのは
オオバナノエンエレソウ


IMG_4635.jpg 


こんな三枚花の大きな 花です
ね~ 綺麗な 心洗われる 花でしょ~


IMG_4634.jpg 


この日は 寒かったから
案内人さんに預かっててもらった モコモコのくまさんを着て ちょうどいい

(* ̄m ̄)プッ
ウッドチップの上だから 歩きやすかったけれど
もぉすっかり 介護されてる人だね
一日 お世話になりますww


IMG_4621.jpg 


これは 初めて見る花
さんかねって 言ったと思うんだけど
ネットで調べても 出てないや
 

IMG_4633-1.jpg 


エゾノエンゴサクも


IMG_4640-1.jpg 


ネコノメソウの中に咲く 水芭蕉も


IMG_4643.jpg 


これは珍しい オオバナノエンレイソウと並んで咲く
普通のエンレイソウも

ここには 自然に咲いてるから
目が釘付けになって なかなか離れられないんだ


IMG_4644-1.jpg 


それでも この日のスケジュールは いつものように 
案内人さんお任せのミステリーコースだから
いつまでもって わけにはいかないよね

特に今回は 24時間+αの 弾丸コースww

IMG_4637_20110526011558.jpg 


ほどほどにして 切り上げなくっちゃっ
あ~ まずは 一か所目から 大満足

殊の外
母が 超感激してくれたのが うれしかった♪

ほんとはね ここで 母と同行は終了して
帯広に捨てに いやいや 置きに行って 別行動のはずだったんだww
でも せっかくだから 一緒に行こうって 案内人さんが言ってくれて
この日 最後まで ひとみ号の後部座席に 鎮座することに^^

まさかこの後 北海道をどこまでも
南下するとは思わなかったしね~


IMG_4639.jpg 


たくさんの花たちに別れを告げて
期待を胸に ひとみ号に 乗り混む

さぁて お次は どこ?




*****

監視員さんに 怒られちゃいそうだけど
この頃 一日ベッドにいることも あって
今日は 夕食後 知らない間に 寝てたから こんな夜中のUP

今日から とうとう 転ばぬ先の杖・・・から
骨折せぬ前の 車椅子生活になっちゃいました
昨日も バスの階段上れなくて また転んじゃったから・・・ 

情けないなって つぶやいたら
母 一粒だけ涙 こぼして
『 いまるちゃんでしょ 』 って 

うんうん そうだよね^^

北海道・・・行っといて よかった♪

それでも 明後日 上高地&安曇野 行ってきます ( ´艸`)ムププ

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´艸`)ムププ

朝から7種味わってw
ぺろっと食べちゃうとこがさすがだ! ぶっw
季節柄 一斉に花開いたちょうどいい時だったよね^^
六花の森はいつ行っても楽しいよね
ひぃはもちろん おかぁさんが喜んでくれたのが嬉しかったよ^^
「いまる」で上高地&安曇野も楽しみだねぇ

No title

おはようございますって
 今頃は 高いびきで 寝てると思うけどな~~
  良かったね 北海道にこれて
   寝台車も 動きだしてるから また 遊びに来てください

No title

むふふふ
「やっぱり」だった北海道旅行、素敵な写真ばかりです♪

私が車椅子押してあげたいよv-22

No title

ミルク缶の花壇、アレ1個欲しいなぁ~^^

[海の携帯]*¨)チラッ

(・・。)ん? 日曜留守か?

No title

おお・・・ミルク缶の花壇 わたしも欲しくなっちゃった

ほんとに素敵なところだね ひぃさんのおかげで
私も北海道をたくさん楽しむことが出来ます。

上高地 安曇野 私の憧れです 
きをつけて いってらっしゃい

No title

さすが、早朝から案内人さんがスタンバってるw
朝からそんなにアイス食べたら私はトイレに直行しちゃいそうです^^;;
北海道を南下。。。どこだろ?^^

上高地で仮眠を忘れずに!(by嵐のマッチョマン)

一度しか北海道に行ったことが無いけど、
ひぃさんのおかげで観光地以外にも
物凄く素敵な場所が沢山あるんだと知る事が出来ますね^^
ミステリーツアー、次は何処だろう・・・?

安曇野と言えば、朝の連ドラ「おひさま」の舞台ですよね!?
緑深い美しい景色が堪能できますね~!
清らかな空気が、少しでもひぃさんの体を癒せてくれればと願います。

No title

紅葉もいいけど深緑のこの時期が一番いいね^^
飛行機からの眺めもすばらしく、天までがひーさんを歓迎してくれたのでしょう。車椅子になったのは残念でしょうが、感動は目や耳、そして心に刻むものだから、まだまだ旅に出かけてくださいね~。

No title

ウッドチップみたいな、優しい感触の路を私も歩いてみたいな^^

忙しいスケジュールの中、穏やかな時間が流れたんでしょうね♪
ホント、行ってよかったですね♪

上高地&安曇野も気をつけていってらっしゃい^^

No title

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!。
風景が日本じゃないみたい~^^。
今度は上高地にいくのd(^-^)ネ!。
気を付けて行ってきてd(^-^)ネ!。

No title

うふふー^ ^
やっぱり北海道は一番のひぃさんのお薬だぁ
美味しいアイスに舌鼓
六花の森 オープン前からひぃさんに紹介してもらってどうしても行きたい所の一つになったよ
で、明後日は上高地って?!
きゃはは^^
気持ちは日本中を飛んでるね
気をつけて行ってらっしゃい

No title

熱出したって見てからどうしてるか気に成っていたが
ブログ サボり気味でゴメンね
北海道に行ってきたんですか~~
楽しい思い出が沢山出来たようで良かった(^O^)

例の上高地行けそうなのね
ただお天気が気に成るが気を付けて行ってらっしゃい(^_^)

No title

自分も案内人になりたかったけど、残念です(涙)
信州の風を満喫してください。
そして・・・決して無理をしないように

ひぃには

いつも太陽並みの元気を貰うような気がする~~北海道!嬉しかったんだねぇ~で?今度は安曇野?凛もまだ行ったことないんだぞう~~(笑)見所をお願いします~~^^

No title

なになに?
案内人さんは花畑牧場の豚が食べるものを食べたのですか?

お母さんも同行出来て喜んでくれたのがよかったですね。

No title

安曇野には、1度だけ行ったことがあります^^
いわさきちひろミュージアム
山に抱かれた、とっても素敵な場所でした♪
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
