スポンサーサイト


うるうるサプライズな一日




うちのちっちゃい ベランダに
去年枯らしてしまったと思ってた
5年前 みるくちゃんからもらった 紫陽花が
今年も一輪 咲いてくれた28日 土曜日の朝



IMG_5716.jpg 


11時過ぎに こんなマイカーが届いた^^
これから 私の足となってくれる 別名車椅子・・・とも言うww

  

IMG_5845.jpg 


それから 10分
間に合ったぁ~

こんな花束を手に 玄関に現れたのは
なんとっ 大阪在住の nonちゃん ヒロさん
そして 横浜の みるくちゃんだぁぁぁ



IMG_5745.jpg



わざわざ 私に逢いに 来てくれたんだ 
車で 7時間もかけて
しかも・・・日帰りで
 
私が遠くに出られないからって 自宅まで来てくれたんだ うるうる

そして 介護の資格を取った みるくちゃんが 直々に車椅子を押してくれて
家を出る

向かったのは 徒歩でも 7分の アリオ亀有の中の
ニンニクや

ここで さんざん笑って 食べて 喋って ちょっぴり泣いて


コラージュ-1 


プリクラ撮ろうって 上の ゲームパークに行ったら
丁度 両さんがいたから

記念撮影 パシャ
うふふ 両さんのお顔がでかいから
 私の顔が 目だたなくて GOO♪゜


DSCF0001-1(ガッシュ) 


ついでに プリクラを撮ったけど
だめね~
お○さん お○さん じゃ 時間がなくって 日付をいれるのがやっとだったよ
若い子には ついていけなーいww

それでも 素敵な思い出 また 増えた^^


DSCF0002.jpg 


スイーツは 武蔵野茶房さんの 
ソフトセット^^


DSCF0008.jpg 


美味しかったぁ
楽しかったぁ

おなごりおしかったけど
2人は 大阪まで戻らなくっちゃいけないから
そぅそぅお引き留めもできず


最後は ハグで お別れ
もぉ 逢えないのかな なんて 想いが 頭の片隅をよぎって
本泣きに変わりそうだったよ


nonちゃんたちが 帰った後には
こんな素敵な ひまわりのアレンジ

ちゃんと 私の一番 好きな花
元気になる花 わかっててくれてるんだ
こんな素敵な 花束 見たことないよ
ありがと~


IMG_5775.jpg

おまけに横浜のお菓子と
大阪の ぜりー

こんなお土産まで^^


IMG_5760.jpg 


おかげで 素敵な一日を 過ごすことができました^^
感謝♪





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~!
マジりょうさんやん!
いいなぁ~!
実は我が家のアジサイも色が着いてきた~

ありがとう

たった5文字に込められたいろんな想い
ひぃには ひぃのまわりには この5文字があふれてる
こっちまでうれしくなっちまうよ^^ ありがとう
アリオには両さんがいるのか・・・会いたい!w
チェックのマイカーめんこいねぇ^^

良かった~~^^

 良かったね^^ 新しい マイカー いつでも 押すからねv-106
 

No title

マイカー いいね
みるくちゃんのおうちからの紫陽花
我が家の白山神社からのものと一緒だ・・・

楽しい素敵な1日 ほんとによかったね

車椅子のマイカー~

そっかぁ~凛の車は車椅子ごと乗れる仕様になってるよ~~ひぃーも乗ってみる?(笑)大阪からでもひぃの人柄だから会いに来てくれるのさぁ~^^ひまわり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ねぇ~^^

ひまわり

感性、感覚、意識、人が生きていれば、脳が、体が、感じてくれる。それが存在の証だよね。
早く、うちのひまわり咲かせて、ひぃ♪さんに写真を見せたいな、と思いました。

No title

アジサイ記念日、マイカー記念日、ヒマワリ記念日、お友達記念日。
毎日が素敵な記念日ですね^^
ところで、ひぃさん
実は私、プリクラ未体験なのです・・・w

元気の元

ひまわりを見たら笑顔になれるね^^
素敵なひーちゃんには 素敵なお友達♪
私は飛んでいけないから 言葉に託しました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(。'-')(。,_,)ウンウン
アジサイは強いんだよ~
枯れたように見えてもちゃんと新芽がでてくるのよね~(=^O^) 

No title

さすが太陽に向かって咲く花!
元気成分が充電されてるよね^^

No title

ひまわりって、ほんとに見てるだけで元気がでますね~^^
ひぃ~さんにぴったりのお花だっ!

車いす・・・私も押してあげたいけど
遠すぎでちょっと無理そうなので…
ココロの中で押しながら爆走しておきます!(* ̄m ̄)ぶぶっ

No title

おぉぉぉ!元気いっぱいの向日葵アレンジ!
いいねいいね♪

私も混じりたかったよ^ ^;
私もマイカー押して美味しいものを食べに一緒に行きたいわ・・・

せめて送るね、元気玉!!!

せくし~ちゃんへ

うふ 初めて見たww 両さん こんなとこにもいたんだね~
へぇ せくし~ちゃんにも アジサイなんてあったんだ
ご実家の話かしら?
ブルー? おピンク? 普通は どちらかに近いよね
 e-256

K’sへ

今日は両親にこのマイカー押してもらって 病院に行ってきました
さすがに 障害者に優しくやっといはいえ まだまだエレベーターのついていない駅もあって 大変
まだ杖で歩ける私は そういう時は歩いて移動できるからいいけれど 弱者の立場にたってみると ほんと大変だと思いました
両親に感謝 
チェック・・・ほんとは 赤いの欲しかったんだけどねww年甲斐もなくww

e-256

みぃちゃへ 

お気持ちはひじょ~にうれしいのですが・・・みぃちゃの細さでは 骨折れるじょww
私の ウェイト落とさねば
それが 目下の大問題なのです 
逆にみぃちゃなら らくらく押せるのになぁ
 e-256

さくらちゃんへ

最初は頑なに拒んでいた 車椅子なれど 筋肉がここまで落ちちゃって とうとう乗らざるを得なくなっちゃっちゃいました なさけない・・・
今は割り切って みんなの 好意にどっぷり甘えようと思っています^^
紫陽花。。。そうなのよ 珍しい白 あの時と一緒のね
途中で ブルーに色が変わるのが また珍しい
なんとか今年も 咲かせてくれて うれしいわ^^
e-256

No title

マイカー購入おめでとう!
このマイカー ひぃ色に改造するってのは、どうよ?
いっぱい、プリクラ貼るとか・・・(笑)

No title

とっても素敵な一日だったみたいですねv-278

暖かい一日は    とても貴重な一頁を刻んだことでしょう…

暖かい人達     貴女が羨ましくも思えます^^

ひまわりが似合う人生  誰もが憧れる生き方かなv-363

凛へ

へぇぇぇ 車椅子ごと乗れるんだぁ いいねいいね
それじゃ・・・何かあった時 た~のもっとww
すごいでしょ~ ひまわりの花束なんて 聞いたことない
うれしかったなぁ~
お部屋の中が ぱーっと明るくなったよ
元気玉が お部屋の中にあるみたいだよ
なんとか ドライフラワーにして残せないかなって お花屋さんに聞いてみたいけど 無理だって しょぼ~ん 
 e-256

devilmanさんへ

身体はだいぶ いうことを聞いてくれなくっって来ちゃましたけど 今まで培われた 感性 感動する心 ありがとうって思える気持ちがあれぱ まだまだ大丈夫かなと^^
devilmanさんの植えたひまわり 見たいぃぃぃ
ぜひ 見せてくださいね 楽しみにしていまーーーす
私 楽しみが先にあれば 頑張れちゃうんです^^
e-256

ぜのちゃんへ

ほんとだぁ
28日は 素敵な記念日がいっぱい重なってるぅ ありがたいね
ちなみに 今日は・・・マイカーで 電車に乗った記念日だww
怖かったけど 両親の愛情を感じた素敵な日だったわ^^
あー プリクラ ぜのちゃんと一緒に撮ってみたいぃぃぃ
それまでには ちゃんと 勉強しておくのになぁ
東京に来られる日には ぜひご一報をww
あ 明後日は 記念日にhoiちゃんと ランチ記念日というのも追加されるんですよー♪めちゃくちゃ 楽しみ^^  
e-256

☆いもちゃへ

昨日 とっても素敵なアナログのお手紙が ポストに届きました
ブログ 見てくれてるんですね
いもの気持ちが うれしくて ひとりでうるうるしてました
手に痺れがあるので もぉ ミミズの張ったような字しか書けず 
読めないと思われるので 返信はここでww
ありがと~ も一度逢いに行って 思う存分おしゃべりしたかった
でも いもに出会えたことは 私の大事な財産 宝物です
いつも 心の中にいるからね^^
e-256

秘密のMちゃんへ

紫陽花とひまわりは 大好きなお花♪
それが一日にふたつもぉ
私には お友達も大事な宝物
ありがたいことです
チェックの マイカー 似合う? よかったぁ^^
私には 笑顔しかないからぁ
いつまでも 脳天気で頑張りまーーす
 e-256

No title

いやー マジ 去年はほっぽらかしで 一か月も北海道に行っちゃってたので 諦めてましたぁ
強いんですねー アジサイって
めけずに お水を上げ続けてて よかったです
蕾をみつけたときは 天にも上るようでしたよ^^
e-256

vazeさんへ

実は 元気パワー足りなくなったとき 造花のひまわりでもいいやって 一本買って PCの横に飾ったんですよ
それが まさか 生花でこんなにたくさん いただけるとはねぇ
夢見たいです
これで 元気パワー注入されなかったら 嘘ですww
朝 起きて まずは紫陽花に挨拶 そしてひまわりの元気注入
これが 目下の日課です^^
e-256

いゆちゃんへ

ひょえーっ いゆちゃんの元気で 爆走されたら 振り落とされるかもww
けど うれしいなぁ~
あー いゆちゃんにご報告
念願叶って とうとうhoiちゃんに 逢えそうです^^
ほんとなら いゆちゃんも ご一緒ならよかったんだけど・・・
みっつのお国 そう簡単にはねぇ
けど いゆちゃんに逢えただけでも 奇跡なのに hoiちゃんにも逢えるなんて・・・やっぱり私は 幸せもんだぁ~♪
 e-256

No title

素敵な仲間たちから元気印のひまわりのプレゼント、良かったです^^

写真を見てたらお腹がすいて眠れなくなりました^^;

翔子ちゃんへ

その気持ちだけで 十分 うれしいよぉ~
元気玉 届きましたよぉ
今日は 病院だったけれど 先生に 誉められちゃったもん
その元気は どこから来るんでしょうねって ww
その前向きな姿勢でいることが なりよりいいって
おかげで 今日の骨の点滴は 今度でいいって^^
ありがたいなぁ
 e-256

サーフさんへ

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ それ いいかも
世界に一台だけの ひぃカーww
なんか 意欲がわいてきた
ネームプレートもつけなくっちゃて 思ってたとこだし。。。
考えてみよ~っと
 e-256

通りすがりの虫 さんへ

ほんとは ここに 虫さんも takaさんも のんきくんも ときさんも らじゃさんも さんちゃんも いてほしかった^^
けど 今回は急だったから 叶わず
ほんとに 温かい人たちに 感謝です
出会うことができて 幸せもんですよ
ひまわりが似合うかどうかは 別として
いつもひまわりのように 太陽の光を浴びて 笑っていられたらいいなって 思います
(* ̄m ̄)プッ 今では 顔もひまわりのように真ん丸になっちゃいましたけどww
あの日 博多の街を ツーショットで案内してもらったことは 照れくささと共に 一生忘れませんよー
 e-256

殿ちゃまへ

うふふ こんな夜中に見たら 超危険なのです 私の食いしい坊ブログはww ごめんなんしょ
ほんとに うれしい お花のプレゼントとサブライズ
私のあちと 東京と言っても 東寄り
こんな遠くまで 来てくれる友達に 感謝しないとバチあたゃちゃいますよねぇ
 e-256

No title

紫陽花といい、ひまわりといい、やさしさを感じまつ。
しっかす両さんの眉毛は相変わらず踊ってまつね♪ウフ

No title

その日は空いていたので10日くらい前に決まっていたら参加できたんだけどね~。でも読んでるだけで参加して楽しんできたような気分になるから不思議です^^。介護の免許はないけど次回は俺が椅子を押しましょう、使いこなせなかったらおんぶで^^。

No title

相変わらず美味しいそうなものを・・・・w。
プリクラとか・・・上の甥っ子が3歳くらいの時にやって以来ですw。

yokosukajoeちゃんへ

ほんとに紫陽花も ひまわりも 優しい花
コスモスを含めて 私の大好きな 三大フラワーです^^
ありがたいでつよね~
あ 両さんのマユゲに joeちゃんも 負けてないでつよww
e-256

takaさんへ

ねぇ~ もっと前からわかっていたら みんなにも声をかけられたのにと 残念
takaさんは お暇なのわかってたんですけどね ww
ありがと~ 車椅子押すのに資格はいらないので 次回はぜひお願いします m(_ _)m
おんぶは・・・もぉ お傷が露出しちゃってるので無理なので 肩車でww
e-256

オイチャン♪へ

うふふぅ 今は 食べることが最大の楽しみかもぉ
だから 先生に言われた通り 実況中継しながら食べないと とんでもないことになっちゃう
今日も Gパンがきつくなって(コルセットもするので。。。と言い訳しようww) ワンサイズ上のを 購入してきましたよ とほほ
 e-256

No title

紫陽花かぁ~!
そろそろ梅雨やね
折りたたみ式だから電車にも乗れるやん~!

No title

ひぃちゃん、よかったね””

みんなやさしさいっぱい””
ひぃちゃんは、ひまわりだよ。

みんなに、暖かい気持にさせてくれる。

ありがとう””

マイカーかっこいいよ””

せくし~ちゃんへ

うん 押してくれる人がいればの話だけどね
せくし~ちゃん 専属 車椅子係になる? ww
東京は だいぶ身障者に優しくなったけど まだまだ駅員さんに助けてもらわないかん 駅もあるのよ
こんなになってみて初めて わかる 車椅子の目線
見えないのよねぇ
 e-256

yuriちゃんへ

ありがと~♪
私は いつもひまわりみたいに 笑っていたいから そう言ってもらえるとうれしいよ^^
ありがたいことに 友だちには恵まれてるから ほんとに感謝だ
yuriちゃんと 出会えたことも そう
いつか 逢えたらいいね
 e-256
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
