スポンサーサイト


2980円の 上高地&安曇野バスツアー




今回 私が参加したのは
クラブツーリズムの WEB限定ツアー
なんと 2980円の 上高地2時間と 
朝の連続テレビ小説 おひさまのロケ地をまわる 安曇野の旅^^

体力的に自信がなくなってきてたから
直前まで キャンセルしようか悩んだけど

この性格だから
なんかあったときは その時だ えーいままよと 行ってしまったけど
みんなに助けてもらっておかげで

楽しい旅ができたこと
感謝です

乗り降り楽なように
お席を前のほうにしてくださった
添乗員さんにも ありがと~♪



今回は 一日 雨予報だったし
デジイチは無理
コンデジで 臨んだのだけれど

う~ やっぱり 持っていけばよかったな デジイチ


なんとしても 両親に見せかったったのは
サイダー色の 梓川

到底 サイダー色ではなかったけけれど
これでも 十分 両親は感動してくれたよ よかった♪



DSCF9858.jpg 


大正池のところと 帝国ホテル そしてバスターミナル
三カ所で下車ができたのだけれど
私の足じゃ 河童橋近くを散策するのが 精一杯

無理はしないと 決めたから
行けただけ 見れただけ よしとしなくちゃね^^

それでも こんなに綺麗な 川
まぁ いいか
杖だけで 歩けたもぉん
傘も ささずに すんだもぉん 奇跡だww


DSCF9866.jpg 


新緑と川のサイダー色が 綺麗だったぁ^^


DSCF9867.jpg 


これが 上高地の河童橋
私は 三度目だけど

両親は 初めてだったから
素直に 感動してくれたのが うれしかった

平日だったから 人もそんなにいなかったしね~
キャンセルした 5月1日は 道路は雪があって バス50台来てったって聞いてたし
悪天候だったと 聞いたから

正解だったかなと^^



DSCF9876.jpg 



付近を散策して お腹を満たすために
河童食堂へ
ひぇーっ なんと2階だよ

父にお尻を押してもらい
母に手をひいてもらい
感謝 感謝 普通 逆だよね


DSCF9878.jpg 


いただいたのは 父が カツカレー
ここのは以前 食べて美味しかったんだ^^


DSCF9884.jpg


私は・・・山賊焼き^^
これまた おしいかったぁ

 
DSCF9886.jpg 


頑張って 2階に上がったから ご褒美だったのかも
まったくもやって見えなかった 雪渓が
ほんの少しずつ 顔を出してくれたんだ

見せたかった 穂高の真っ白な 雪渓じゃないけど
それでも うっすらながら 見せてくれた その真白き雪渓に

両親は 満足してくれた^^


DSCF9890.jpg 


これだけ 見えれば 十分だよって
今日は 一日 雨の中だと思って 覚悟してきたからねって


DSCF9898.jpg 


こんな景色も また レアいいのかなって 思えるようになってきた^^
気持ちの 持ち方次第なんだよね



DSCF9907-1.jpg 



DSCF9908.jpg 


上高地の 写真が のってる
サクマのドロップ 缶で 我慢我慢

両親には帰ってきてから 青空の以前撮った 写真を見せよう^^


DSCF9910.jpg 


さあて お次は 安曇野
遠野もそうだけど 野がついてる 地名って 響きがいいよね

車窓からはこんな看板も 見つけたよ^^


DSCF9932.jpg 


まずは 安曇野アートヒルズミュージアムに ご案内
ここは ガラスショップだとか
産地直売所って それなりに楽しめたけど

私としては やっぱり 自然があるとこの方がいーーーーい


DSCF9937-1.jpg 


そして 待ってましたっ
最後に・・・大王わさび農場に 到着


真っ先に 向かったのは
ミーハーひぃ おひさまの ロケで使われてるという

喫茶店の ロケ地。。。のはず

あっれー
おかしいなぁ


DSCF9942-1.jpg 

こんな枠組みしか建ってないよー
これで 8月まで 撮影するんだって言うから
撮影技術 すごいねぇ


DSCF9945.jpg 


それじゃ 水車小屋に移動だ^^
蓼川沿いに立ってるこの水車小屋は
以前 やっぱり黒沢明監督の 『水車』と言う映画の撮影に使われたものらしく

風情があって とっても素敵なんだ
この清流には とーさん いたく感動してたなぁ^^


DSCF9951.jpg 


うんうん どこから見ても 澄んでて素敵


DSCF9956.jpg 


いいね~


DSCF9963.jpg 


ここ安曇野には 700体もの 道祖神があるんだとか


 DSCF9967-1.jpg


ここには 4つしかなかったけれと
それぞれに守られてる 気がして 温かい気持ちになったよ


DSCF9968-2.jpg 


こんなわさびのモニュメントの前で 懲りずに真ん丸顔 披露ww


DSCF9970.jpg 


ここは わさびを使った お料理を食べさせてくれる レストラン
けど 時間がないので パース


DSCF9973-1.jpg 


黒いシートの下は わさび田になってます


DSCF9977-1.jpg 


ずっと 奥の大王さま見張り台まで 行けるのだけれど
私の足では 断念


DSCF9978-1.jpg 


代わりに・・・こんな子 撮ってきましたww
手に持ってるのは わさび(笑)


DSCF9981-1.jpg 


そして 最後は やっぱり 『食』 でww
わさびコロッケバーガー だって

これが 超美味しかったんだな
わさびの茎が入ってて
わさびの葉っぱで 包まれてる

ごちそう様でした^^


DSCF9985.jpg 


バスの上り下りは大変だったけど
頑張って 行ってよかった^^


私は やっぱり 外で 好きなことをやってると 気持ちがシャキッとするみたい
昨日の病院でも ぎりぎりまで そういう気持ちでいてくださいって
先生が 言ってくださったし^^

父は 急変した時が心配なんですけど・・・
そういった時にも

病院にいても どこにいても 急変するときは します
そういう時は 直ちに 119番して 病院に運んでくださいって 笑顔でww

母 一言 理解のある先生でよかったわねって
私は 本望です 先生

心から いい先生に出会えて よかった^^


さぁて 明日は 蘭の花咲くお国から お里帰りしている hoiちゃんが
なんと 名古屋から逢いに来てくれます

うれしいな~

ワクワク ドキドキで眠れないけど
体調 整えておかなくちゃね~

かーさんに 車椅子押して 連れてってもらうんだ^^


毎日 訪問できないでいるのに
コメしてくださる みんなに ありがと~♪


明日も 美味しいもの食べて ひまわりの笑顔で 楽しんできます



うちにいたら しんどくて ベットに横になってばかりいるのにね
気力って すごいぃ^^






comment

管理者にだけ表示を許可する

上高地・安曇野

生きていることの意味は、外界からの刺激にきちんと反応できることなのですね、その通りだと、生物学以前の問題として、ひぃ♪さんの言葉を通して、改めて気づいた次第です。
今年は、もしかして20年ぶりくらいに上高地に行ってみようかと、もちろん山に登るためにですけれど、思っていました。
それぞれが、自分にできることで、がんばるっ、楽しむってこと、それが大事ですよね。
だから、上の写真で見えている、岳沢の雪渓に沿ってぐいっと3000mまで登ってみようかなって思っています。
いずれ、写真を期待しててください。

No title

ひぃさんは、お得で素敵なツアーを見つけてくるのが
本当にお上手ですね~♪
ず~~~っと前、このあたりに行ったことはあるのですが
残念ながら昔過ぎて、記憶も景色も忘却の彼方。
サイダー色の梓川を見に、もう1度ちゃんと行きたくなりました^^

No title

おはようございます
 朝の連続ドラマ ついつい 見てます
  いい所ですよね
雲も かすれて 雪渓も見れて
 晴れ女パワーは 健在ですね

No title

おはようございます
素敵な安曇野と上高地 届けてくれてありがとう
行ってみたいなあってずっと思っている景色を
みせて貰えて幸せです

もちろん 美味しそうなものも・・・(*'ー'*)ふふっ♪

今日も気をつけて楽しんできてくださいね
ひまわりパワーで!!

No title

まぁ~上手にツアー探しますね~
ちょこっと見えた真白き雪渓がよろしいやん
わさびコロッケバーガー美味そう!(=^O^) 

炭酸好きw

サイダー大好き人間としては梓川たまらんねぇww
煙る上高地 神秘さがあってなかなかにいい景色だね^^
いい水があるところは自然があるがままにあるって証拠だよね
うまいものも採れるってことだ!w
ほんと いい先生に出会えたねぇ
ひまわりひぃ 今日も全開で楽しんでなぁ^^

No title

傘をささずに行けてよかったですね。
上高地は行った事がないのですが、バスでかっぱ橋の近くまで行けるんですね。
水車小屋の辺りも、河童が出て来そうで素敵です。
今日もお出かけですか、お天気がいいといいんですが^^;

No title

上高地へは中学の時に家族旅行で行った事があるけど、今でも記憶に残ってます^^。
今でも綺麗な上高地が残っていてε=Σ( ̄ )ホッ。
わさびコロッケバーガーに興味津々w。

No title

梓川、河童橋懐かしいわ~。
独身時代に2回ほど行ったきりだけれども、
昔と変わらない綺麗なサイダー色ですね!
引き続き楽しんできてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上高地&安曇野!
どっちも既に懐かしい(*´◇`*)ポワァン
気力や適度な緊張っていいよね!(*´▽`*)
そこに美味しいものと笑顔があったら最高ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
楽しんできてね(*´▽`*)

No title

いやいや、こっちから訪問に来るからコメントなんて大丈夫だよ^@^
シットリした天気だったからこんなに瑞々しい緑が撮れたんだよ^^
コンデジでも十分に伝わるよ~~^^   ほんとサイダーの味がしそうな水だね^^ 
ワサビが効いたバーガー・・・食ってみたい。。^@^

No title

うちの両親は上高地が一番好きみたいで何回と行ってるようです。
北海道の広大さとはまた違う美しさがあるよね。
俺も↑の写真と同じ場所行ったが、ひとつ違うのは
あそこでおいしいものが食える場所があるとは知らなかった^^

No title

綺麗な川ー!

私なんて、ちょっと頭痛しただけで、うんうん唸っている始末で、
ひぃ~さんを見習わなくては!ってすごく思います><
ひぃ~さんは、好きなことを一緒運命するから、
生き生きしてますね~^^
私もひぃ~さんみたいに年を重ねたいです^^
私も、うんと若いわけじゃないですけども・・・(* ̄m ̄)ぶぶっ

Hoiさんと会ったのは今日ですかね?楽しんだかな♪
いいな~♪私も、ひぃ~さんにもHoiさんにもまたお会いしたい♪



No title

2980円 旅行会社は儲けがあるんでしょうか?(笑)
信州の旅 十分満喫できて良かったと思います。
サイダー色の梓川、大王の水車小屋の川など、緑の季節なので、それも映えて綺麗ですね^^
上高地線を使って出勤しているσ(・ω・*) おいらは、最近、やたら上高地線が混んできているのを横目に職場に向かっています^^;
いつも仕事をブチしてこのまま、上高地に行きたい気分です。 

サイダー色・・・・

イイネ!ひぃーはほんとツアー見つけのプロだよねぇ~^^
わさびの料理が気になる~~ツーンと来る刺激が好き(笑)
朝の連ドラは時々みてますよ~^^家事しながらだけど~^^
風車のある風景はなんか和みます~~^^ 
気力が大事!確かに!凛の母もかなり早めの退院でほぼ後遺症も残らなくてほっとしてますよ~~^^気の持ちようってそうだよ~凛のもしこれが去年だったら自分が病院だからどうにもならなかったと思うと今年でよかった?って思ってますよ~^^元気パワーいっぱい送るねぇ~~

No title

また素敵な場所を紹介してくれちゃって~ 

私も是非行きたいなあって思ったよ

いつも飛び回っているひ~さんでいてね 

今日も楽しんでら~\(^o^)

No title

ご両親も大満足のツアーで 良かったねぇ♪
ひーちゃん お薬のせいでぷっくりしちゃったようだけど
私の顔の方がもっとまん丸って どゆぅことだっ!?(笑) (´▽`;A アセアセ

No title

おぉぉぉ!今となっては懐かしい上高地
毎朝楽しみにみている安曇野
どちらも自然ってこんなにすてきで輝いてるんだって
直に感じられるところ
そりゃぁもう 地球の元気玉満載の場所
まだまだ生かされるわよ
だってあなたは私たちの元気をくれてるもの
知ってた?
みんなひいさんの元気をいっぱいいっぱいもらって
嬉しくなれるから集まってくるって
だから使命がまだまだあるんだからねぇ
いっぱい楽しんで笑顔をくださいね

devilmanさんへ

やった♪楽しみがまたひとつ増えちゃいました
それまでまだまだ頑張れる^^
かなーり しんどくなって聞いてるので できればお急ぎいただけると なおうれしかったりするww  。。。とわがままも付け加えておこう(笑)
e-256

ぜのちゃんへ

うふふ ただお金がないのに無理やりいこうとするから 格安のをみつけるしかないという 裏事情があるがたけなのですww
けど ごれで十分 楽しめる
お食事なんて 自弁で十分だものね~ww
e-256

わぁ~☆

東京に行ったとき
大正池にも訪れましたよ!!
26年ぶりかしらクスクス(´艸`o)゚.+:
朝4時半にタクシーに乗って
5時のトンネル開門と同時に一番乗り
素晴らしい光景に感動しました(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

(´┐`)

新鮮なわさびって、辛くて美味しいんだろうなあ・・。。( ̄¬ ̄)ジュル

登ってきました。

岳沢の雪渓に沿って、ぐいっと登ってきました。
日本第三の高峰奥穂高岳へ。
写真、アップするから、見てくださいね。
きっと、見えると思う。
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
