スポンサーサイト


トマムの雲海

 
 
トマムから携帯投稿したのが・・・9月19日だから
わおっ もぉ一ヶ月半も昔のことなのねぇ
 
月日の経つのは 早いっ
 
 
北海道大好きひぃ
もぉほとんどのところは 行きつくしてるから
9月に行くにあたって
特に目的はなかったのだけれど
 
息子ちんに ひとつだけ頼んだのが
ここ トマムの雲海を見に行くの付き合ってぇてww
 
 
 
雲海ってことは 早朝なわけで
北見から3時間はかかるであろうここに
夜中一人で運転していくのは 不安だもんね
 
 
だから ほんとは
夜中2時くらいに出発して 日帰りぃを予定していたんだけれど
 
 
叔母がおばーちゃんを看てくれることになって
なんと 二泊もできることになるとはねぇ
うれしかったわ^^
しかも +両親^^
 
 
 
前日富良野入りして 遊んでトマム泊
 
もぉ 寝るとき ドキドキですよ
 
雲海・・・出てきてくれるのだろうかって
 
 
 
携帯投稿で書いたけど
結局 夜中の3時半には 目が覚めちゃったww
 
 
 
そしたら もぉ黙ってられなくて
星を撮ったり
明るくなる景色を撮ったり
 
5時にはホテルを出てたなぁww
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ寒い朝だったから
だるまになるまで着込んで 車に乗る
 
ったって 5分ほど走った ホテルの敷地内だけどね^^
5時半からのはずのロープゥエイが 15分に動いてたから ラッキ~♪
 
 
 
丁度 ロープウェイの中で 日の出を見たよ^^
 
 
 
 
 
 
下で・・・今日は雲海は発生してませーんて聞いたから
ガッカリしながら登ったけれど

 
朝日に染まる山々が 綺麗だぁ
もぉ これだけで 十分でしょ
 
 

 
 
 
そしたら おぉぉ
頂上に上ったら 霧が発生してるじゃないですかぁぁ
 
雲海とまでもいかなくても
いいよいいよ これだけ見れれば十分だぁぁぁ
 
 
左に写ってる トマムタワーホテルが 36階ですからね
それが こんなにちっちゃく見える^^
 
たまった雲海に 朝日が差し込んで 光ってました
 

 


 
山の間にたまる靄にも 日の光が届いて ほんとに綺麗
 


 
 
目覚め始めた下界の建物も
ベールに包まれて 優しげに見えるね

 

 
 
頂上には 雲海テラスという広場があって
ここで 朝食をとることもできるのですが
この日は 満席 残念・・・
 
そう思ってたのは 私だけで
両親+息子ちん曰く
 
『 こんな寒いとこで 食事をするのなんて まっぴら 』 だって
確かに・・・ww

 

 
 
 
時間と共に 青空が広がってきたので
ハイキングコースを少し歩いてみることにしました
 
 
おぉぉ 場所を変えると こんなに雲がたまっているよ
これなら 十分 雲海と呼んでもいいですよねぇ?

 

 
 
山のくぼみにたまる靄も
まとめて見ると 感動ものです

 


 
視点を変えると
また 違って見えて いいでしょ^^
 
一番奥の・・・崖まで行ってみました
足元・・・怖いぃぃ
 
 


 
ここでは 早朝 こんなものにも体験フライトできます
 
真白きベールの中の こんな景色も いいなぁ
 
うふふ でも
このバルーンに乗ってる人は・・・
残念ながら 闇の中でしょうね
バスケットは 見えなかったもの
 
 

 
 
私も 乗ってみたかったけど・・・
この日は 雲海を見ることに集中

 

 
 
思い届いて 雲海を見ることができて うれしかったわ

 

 

いつまでも見ていたかったけれど
そろそろ降りるぞの父の声
 
宿泊プランについてた チケットで
ホットココアをいただいたあと
後ろ髪ひかれながら 降りてきました^^

 

 
 
 
アルファトマムのHPから お借りしてきちゃいました
完璧に雲海に包まれると
こんな風に見えるらしい
 
雲海テラスのすぐ下まで 覆われるらしいから・・・
やっぱり リベンジするしかないかなww

 

 
 
 
 
それでも 私のしたいこと 行きたい場所に従ってくれる家族に感謝^^
 
 
ひぃは やっぱり・・・
幸せもんだぁぁぁぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~~~ステキや~~♪
日の出を見るのが大好きな私、こんなところで日の出が見れたら感動~~♪
ひーちゃん、素敵な写真ありがとう~(*^o^*)

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪素敵!
家族っていいね^^
いつも素敵な写真みせてもらってるみぃは幸せ 。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん

こんな いい景色で ご飯って いいよな
  おかず なしでも いいよ 炊きたての ご飯と 味噌汁と ふりかけで
    こんな 贅沢を 理解できないのは
     残念かな??

「ひー♪」さんの強運にはホント、驚きですよねぇ~。
「雲海は発生していません。」…で、この景色を成立させてしまうんですからね。
「とっぷり雲海」もステキですが、
この「ちょっぴり雲海」の景色もとってもステキですね。

トマムの雲海テラスTVで見てウットリしましたわ~
あんな所へ行けたらなぁ・・・なんて果てしない夢で叶うわけ無いのに
想像なんかしたりして・・・・
夢みるばーちゃんで終わりそうなのが悔しい^^;

車とロープウェイでこういうのが見れるなら行きたい(人-ω-)゚・*.:* 「楽して雲海」にハマりそうなあれく★ですw 幻想的で+.゚(。´ω`)b゚+.゚イィ!! 霧の中の建物はドラキュラが出てきそうだよw

トマムタワーホテル?へ~地球じゃないみたい! トマムって地名はゲーム桃鉄の駅名で覚えたのよね~σ(・・*)

霧が湧いて来る様子、僕の好きな東宝怪獣映画の1シーンによく似ています^^
1968年公開の「怪獣総進撃」と言う映画で、小笠原島の怪獣ランドを、突如宇宙人が襲って占領してしまうというシーンで、島を霧が覆って行くんです。
そんなシーンを思い出しました。
ただ、映画の霧は黄色でした^^;
完璧な雲海とはいきませんでしたが、これはこれで凄く素敵だと思います。
所々下の風景も見えて、二重に楽しめる感じですからね^^
でも、これはきっと雲海の予告編で、本番をまた見に来てね~^^と言う事だと思いますよ。

なんか不思議な感じですね^^
雲海というより、雲河でしょうかやはり水のように見えますよね~
モノトーンの世界も幻想的です。

うぅ くるりんちゃん ほんとなら・・・明日は鳥羽の二見が浦に泊まって 明後日の朝は 日の出を見てからお伊勢さん入りするはずだったんだよぉ
残念だけど 今年の日の出はあちこちで見たし そろそろ落ち着きなさいってことかな

みぃちゃん ほんとにね・・・
どこかに旅行しようってとき いつも 私の案にのってくれるのがうれしい
家族ならではだよねぇ
コソーリ 息子ちんは小樽に行きたいって言うの 却下しちゃったww

くまさん 違う違う 理解してないことはないよ
それが証拠に この寒い山の上に2時間近くいたもの
ただ ほんとに あまりに寒すぎて その寒さの中では 食事したくないって言っただけ
老人だからねぇ 風邪ひいても困るしさ 正論だと思う

夢さん そうね そう考えればいいのよね ありがと~
雲海は発生してませんで 凹んだけれど 期待してなかった分 この景色に十分満足させてもらいました^^

おぉ ばーちゃん ここの景色TVで見たことあるのね~
ほんとに もくもく沸いた日は 絶句する景色に変わるのよね
けど・・・そうなると 下の様子は見えなくなるわけだし これはこれでよかったかなと
ばーちゃん!ばーちゃんは まだまだこれから 絶対にあちこち行くと思うわー
夢見る夢子さんで終わるばーちゃんじゃないの 知ってるもぉんww

でしょでしょ あれくちゃん ホーンテッドマンションのイメージだよねぇww
楽して雲海て・・・あはは それができれば 一番だよねぇ
伊吹山もいいけど 登らなくっちゃいけないし ねぇ

うふふ さっすが みるく
ゲーマーならではだわww
ほんと外国の写真だよねぇ 

うふふ 55さんなら 絶対 そっちに行くと思ったぁww
けれど すごいなぁ
よく そのシーンが どの映画のどのシーンって 出てくるなぁ
うふふ 予告編かぁ
そうよね またまたリベンジしちゃいまーす^^

以前36階からの景色は見たけれど・・・
気球 ツインタワー 靄から見え隠れする樹々
素晴らしい景色だな ぼきゃのない自分が言葉にすると陳腐になるけれど
この景色 空気 これは行って感じなきゃって思うな^^
いつか 行こう!^^

響ちゃん そうなのよぉ ほんとに 水の流れにも見え 絶句してしまいましたよ
靄の中から気球が浮かび上がってきたときは 鳥肌がたったわ

えーーーーっ じじしゃんてば 36階だなんて スウィートルームにお泊りになったのねぇ
このこのぉ どなたと泊まったのかしらww
ん?ここに泊まったのに 雲海は見てないのぉ? それは・・・もったいないことを
ぜひぜひ ここには 行ってほしいなぁ

雲海 って 聞くと 焼酎を思い浮かべる σ('(エ)'o) くろでつ。。。   
ニセコ トマム  一度 スキーに行きたいと思ってるけどねー  ^ ^

あはは 黒ちゃんは まずはアルコールですね~ww
私も スキー行きたいなぁ
もっぱら ボーゲンだけどねぇww

おお~~~っ!これは感動ものの写真でつねえ♪ 一度は見てみたいでつウンウン♪

yokoさん 雲海っていうと 普通はえっちらおっちら山に登ってだけれど ここは ロープウェイがあるかららくちん^^
またここに泊まることがあったら ぜひぜひ登ってみてね~

(* ̄。 ̄*)うっとり・・・
もっこもこの雲海もきっと見ごたえあると思うけど、ちょっぴり雲海も、それはそれできれ~で幻想的ですね!1番最後の借りてきた雲海の写真・・・なんだか、その上を歩けそうな錯覚に陥りそうです。今度はひぃ~さんが撮った写真楽しみにしてます^^

ぃゅちゃん 下の木々がすける雲海も それはそれでいいでしょ~
写真だと ちっちゃくまとまっちゃってるけど 上から見てると 壮大絵巻なんだ
けど ね 雲海といえば もくもくもくぅって感じ
うん リベンジしてみたいっ ←欲張りひぃww

しかし寒いのに人がたくさん来るもんだね~感心するわ。
それだけの感動があるってことでしょう。
宿泊まったら最低でも7時までは寝ていたい俺には無理っぽいね^^

雲海とても神秘的ですね。
北海道はもう雪が降っていると今朝のニュースで出ていました。
富山は今晩から雪が降りそうです。
杏ひーちゃん 風邪引かないように気を付けてね。

このロープウエイは、なぜ動いてるの?
観光用?

えー takaさん 雲海見てみたいと思わない?
この景色が見れるなら 寒くても絶対登っちゃうわー
いつもはお寝坊さんのひぃ どこかに泊まりに行くと 絶対早朝目がさめます
だってぇ もったいないもぉんww

はい 心海さん 北海道の母から真っ白な写真が送られてきましたよぉ
朝はマイナス8度だって ブルブル
寒いの苦手な私には やっぱり 冬は越せそうにないわ
少し 風邪気味・・・早く治しまーす ありがとう

えっ イオレオくん 何故って・・・もちろん この雲海テラスに行くためよぉww

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜. モッコモコで無くたって素敵~♪
でもこれを見るためには早起きして寒いの我慢かぁ・・・・・私はここの写真で我慢か~

良いです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
σ('(エ)'o)も行ったけど・・・こんなに綺麗には見れなかった~
綺麗な景色をありがとです^^

北海道って、ほんっと!凄いトコなんですね~w(゜o゜*)w
でっかいわぁー!
私も・・・一生に一度でも、こんな景色が見られたら幸せだなぁ~~(*´∀`*)?

クルル来年の3月まで延長されたね♪
ひーちゃんの素敵な写真をまた見られると思うと とってもHAPPYです^^v
雲の上から見る風景 一度味わってみたいなぁ~^^

うん よっし~ちゃん そうだよねぇ
うふふ いつもは 起きられない私が なにかイベントあると目が覚めちゃうんだから すごいでしょww
脳内ちゃんと 切り替えできるのが 自分でもびっくりよ^^

ponちゃん マジですかぁ?
近くにいる方の特権だと思ってたけど・・・こういうのは 毎日通うわけじゃないから やっぱり 運不運あるのかしらぁ
いつか リベンジしたいと思います^^

千代花ちゃん まだまだこれからですよ~
一生に一度なんていわないでぇ 何度でも貪欲に味わっちゃいましょうよ~^^

いもちゃんとこからなら1時間ちょっとで行けるんじゃない???
ここは一度体験してほしいなぁ
クルル延期・・・微妙だわぁ 今となっては

お~、こりゃ全部最高にいい眺めだわぁ~。コンデジじゃダメですねぇ。一眼揃えて、風景撮り行きたいですねぇ。
あ、行けるんならチャリで登りたい(*ノωノ*)身体の限界に勝負♪

ぷっ ろくさん ロープウェイでも15分かかるこの山の上にチャリでは 難しいかもねぇ
途中でくのに食べられちゃうぞーww
これだけの景色なら たぶん コンデジでも綺麗に撮れると思うよー

スゴイ。。トマムが自然の中に。。(´┐`)

うんうん プログレ子さん トマムは健在
自然たっぷりの素敵な場所でしたよぉ
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
