スポンサーサイト


太陽が昇る その前に・・・

 
 
こんな朝焼けがあることは・・・知っていたけれど
 
 
かつて私は 見たことがあっただろうか
 
 
焼けるようなオレンジの光が
波となって 押し寄せてくるようだったな
 
 
 
 
 
 
キーンと冷えた その朝
凍てつくような 鉄の塊を通してみる景色は
 
 
みるみる私の心を綺麗に磨いてくれたよ
 

 

 
 
 
その昔 一度だけ行った事のある ここからの朝陽が 見てみたかった
 
 
 
一本のハルニレの大樹は
今も そこに 静かに 立っていて
懐かしさが こみ上げてきたよ
 

 

 
 
 
前日の夜に降った 大雨によって
俄か池が出現
 
 
そこに映る 大樹は
何を語りかけてくれるんだろう
 
 
昔からそこにあったように
静かに ゆらめいていたな

 

 
 
 
ただただ時間を忘れて
そこに立ち尽くしていたかった
 

 

 
 

 

 
 
 
 
そして・・・陽は昇る
 
 
ぴりぴりと冷えていた空気が
溶けていった 一瞬です
 

 

 
 
 
 

大地パワー ひとつ いただきっ
 
大切に心の宝石箱に しまってきた^^
 
 
苦しくなったら
そっと鍵を開けて 思い出すんだ

 

 

 

 

 


 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご実家のごく近所なのでしょうか?私もそういう場所があります……親には内緒w

今朝は くろも4:30 起きでしたけど こっちは雨模様で朝日は見られませんでした。。

ニャハハ(*^▽^*) hoi猫ちゃん そそ そういうことです
北海道にまで行って どうしてこないのぉって うるさいですからねww
北海道って言ったって 東京-名古屋くらい離れているのに わかってもらえないものww

あら黒ゃん 青森は雨だったのね
帯広の朝は晴れてたけど・・・旭川は雪がちらちら舞って寒かったですぅ

ひゃ~~~ 目の覚める色ですねぇ!
こんなの見られたら 元気もらえますね^^

今回の写真は私の脳みそに「ビリビリ」来てます!(笑)

私も早く腕を上げて・・・(メラメラ!)

星飛馬並に目が燃えてます!(爆)

まだ眠気の覚めぬからだを無理やりベッドからひっぺがしても見たいもののひとつ
それがこの母なる大地に根を張るハルニレの朝なんだ^^
前日からの雨が粋なものを作ってくれ最高の演出家となってくれたね
何度も何度も見ているお気に入りの場所だけど昨日は格別だったな^^
いい彩が出たなぁ^^ 素晴らしい写真だよ^^

心が洗われました^^
明日もがんばります♪

張り詰めた空気の中に黄金色が広がってゆく 
今を生きている 五感に感じるフォトをありがとう~?

お疲れなのに 結局0時過ぎまで起きてたのね?ww
雲ひとつない空と 日の出前の朝焼け 広い台地で見る景色は格別♪
早く写真をアップしたかった気持ちも わかる気がするw (*´艸`)ムププ

素晴らしい瞬間を体感でき・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
感動に浸りつつ たいせつに宝箱に仕舞って~ 想いが伝わります
おすそ分け ありがとう~(*^ー^*)

涙出ちゃいそうな風景だねぇ(*´◇`*)ポワァン

この巨木を見てるだけで物語がつくれそうですね。
今まで数々の苦境を生き抜いてきた力強さと孤独さを感じます。

綺麗ですね~。
感動しました!実際の風景を見たくなりました。^^

saryちゃん 太陽の出てくる前のこのグラデーションが好きなひぃです
太陽が 昇る準備を整えて 大地に身を潜めてる感じ
けれど 朝が弱いひぃには なかなかそういうのを見るチャンスに出会えないんですよねぇww

うふふ 310さん ビリビリきちゃいましたかぁぁ
いい刺激になったのなら よかった
また 310さんの写真も 楽しみにしてますね~
明子姉さんになって 見守っていますww

じじしゃん めずらし~ 褒めてくれてはるww
ありがとうございます
ここに行ったら 誰だって プロの写真家になっちゃうよね
だぁれもいない世界で ひたっちゃいました^^

ぜのびあさん サンライズサンセットって どうしてこんなに心に響くのでしょうね
特に朝陽は 心を浄化してくれるような気がします
私の場合 朝が苦手で 出会う回数が 極端に少ないからだなぁ ww

杏ひーさん素敵!!!!
朝焼けは早起きした人だけのご褒美ですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
何度みても感動してしまいます。
朝陽が出た瞬間
思わず手を合わせたくなりますね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
素晴らしい写真ありがとうございます☆

おお~~~~~~~素晴らしい朝の風景♪
夜明け前のこのシルエットは本当に感動やなo(^▽^)o
あのハルニレの日の出は話だけ聞いた~
ひーちゃんは体験できて良かったね~♪
私も去年見た青山高原の日の出を思い出したよ(=^▽^=)

吸い込まれそうな空ってこう言うことかなぁって思いました
オイラは朝が苦手なのでもっぱら夕焼けなんですが。。。
でもなんて言うか朝日の昇る時間のピーーンと張り詰めた空気感も素敵ですよね
いい写真見せてくれてありがとうです^^

はるにれの木、どこにあるか知っていますよ。
しかも、橋の場所も^^

というか、この町で昨年仕事してました。
もし、この町に住んでいるとすれば・・・・かなり奇遇です^^

なかなか北海道の切っと引き締まる寒さが伝わる写真ですね。
北海道の冬が懐かしいです。


素晴らしい朝焼けでつね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 空気の清浄感が伝わってきまつ(o´∀`)o._.)ウン♪

へ~なんか冷たい空気が伝わってくるね~~ 

心海さん 真っ暗な空が ブルーに色を変え それにオレンジが足されるほんのすこしの時間が大好きです
この日は まさに その時間にここにいれたことを感謝しましたよ

うふふ いもちゃ 疲れてはいたのだけれど なんかハイテンションで眠れなくって・・・ww
写真の取り込みだけしとこって思ったら しっかり UPまでしちゃってました

沙羅朋ちゃん ついつい愚痴りがちな最近の私
けれど ここにいたら なんだか そんなことが全部ちっぽけに思えてきちゃいましたよ
やっぱり 行ってよかったなぁ

あれくちゃん いや マジ 泣けた
あまりに綺麗で 息を吸うのも 躊躇しちゃったほどww

takaさんにはこの木 どれくらいの大きさにイメージされてるんだろ
その答えは 次でUPするからね^^
この木なんの木 気になる木~
とっても 大きな一本です^^

うんうん keikoちゃん やっぱり写真だけじゃ伝わせない
本当の景色を どこでもドアで見せてあげたいなって思うわ

まりもちゃん やっぱり 神々しいのは朝の光ですね
目覚めるときは辛くて あーーーっ やっぱりやめようかって思ったけれど 行ってよかったです
ここまで綺麗だとは思わなくて ほんとに 息を呑んでしまいましたよ
天からの素敵なご褒美 ありがたく ちょうだいしてきました^^

くるりんちゃんの大好きな朝焼けを ここで見れたことに感謝です
なかなかチャンスに恵まれずにいたからねぇ
私の実家からだと やっぱり 真夜中に出ないとだめなんだ
青山高原の朝日も いつか見てみたいぃぃ

いえいえぇ さとちんさんにそんな風に言っていただけて 頑張って早起きした甲斐がありましたよ^^
ほんとに ピンと張り詰めた空気が 心地よくって いつまでもいつまでもそこに佇んでいたかったです
早起きは三文の徳・・・地でいった感じですね^^
あ 私には 三文どころじゃない徳となりました^^

なおっちぃさん 今年の4月まで 北海道に住んでらっしゃったんですね~ びっくりです^^
しかも この町でお仕事・・・
残念ながら この町に住んでいるのではなく 私の住処は東京^^
ただ 実家が北見なので 道東はよく訪れるんですよ
・・・と言いつつ 冬の北海道はあまり行くチャンスに恵まれないので 今シーズンはぜひ行ってみようと思ってるところです


yokoさんまで伝わりましたかぁ ホッ^^
ここで あっついコーヒー飲みたかったけれど 持ってくの忘れました コケッ

みるく マジ寒かったよ
あとでUPするけど 目の前で水が凍っていくのを 初めて見ました
朝日の出たあとに 最低気温になるなんて・・・知らなかった

そっかぁ、ハルニレなんですね…じじ^^さん所で、ケヤキかと思った。
鏡のように映っているのも素敵です。
こういうのを、「かぎろい」っていうのかな(o^▽^o)

へぇぇぇ 響ちゃん そうなの? かぎいろ・・・調べてみよ~っと
ほら 夜はトワイライトタイムっていうでしょ
じゃ 朝のこんな色は なんていうのか 気になってしかたないんです^^
最初は風があったのだけど 途中から凪いできて ちゃんと 鏡になりました^^

静寂な風景!すごいです!の一言

ふ~みんさん お仕事お忙しそうですね
この写真でちょっとでも 癒してもらえたらうれしいな^^

わわわわわわ~ すごく素敵じゃないですか♪
最後のカットなんてもう。。。。いいなぁ~♪♪♪

朝からいいものを拝ませてもらいました。

ぷっ 拝ませて・・・
最高のお褒めのことば ありがと~ noeruくん^^

オレンジもすごい素敵だけど、なんとも言えない空の青ですね・・・(* ̄。 ̄*)
透明感が全然違う・・・。なんて素敵な写真なのーーー!!

ぃゅちゃん やっぱり 空気が澄んでる北海道だからこその写真なんでしょうね
ほんとに クリアな空で 清清しかったですよー

この色はコンデジじゃ出ないのぉ。。。いやん (*ノωノ*) あああ一眼欲しい。

う~ん ろくさん たぶんコンデジでも出ると思うよぉ
この時は 望遠も使わないし コンデジで十分だぁ^^

すごすぎて鳥肌立ったw

うふふ あいす屋さん 私もww
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
