スポンサーサイト


樹齢140年のパワー

 
 
元々は二本だったとか
そんなハルニレの木が
140年経った今 
 
こんな形で手を繋ぎ
一本の大樹となって 北の大地に聳え立つ
 
 
想像してたかな
実は こんなに大きい木なんです^^
 
 
 
 

< クリックすると大きくなります >

 

 

 

 

この木何の木 気になる木♪で知られるこの木

 

けれど 実は・・・あのCMで使われたことは一度もないんだって

 

そうだよね

私・・・行ってきたもの

その実物見に ハワイまで^^

 

 

けれど おんなじハルニレの木ってことで

呼び寄せられるように 何度か見に行ったんだ

 

 

 

十勝川の川原に ポツンと・・・

けれど 威風堂々と立つこの木に

 

やっぱり 憧れるんだなぁ

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

青森には ハルニレの木は 無いと思うだす。  (;´∀`) 詳しくは知らないけど。
イチョウ や 杉の巨木なら 有るけどねー
大きい木って 見てるだけで 何か 圧倒される感じがします ^ ^

でかっ!!!w
益々 見たみたい^^
今日のフォトも とってもイイ
素敵なフォトだなぁ

140年余・・・
幾多の季節を越え風雪に嵐に夏の熱い陽射しに耐え抜いてきたハルニレ
そっと触れてみるとごつごつとした感触に温もりを感じるんだ
何度行っても同じ温もり それはこころをほっとさせる 
そんなここのハルニレが大好きです^^ この写真好き!^^

な なんだ この空虚の世界を感じるが 凛とした孤高の木の姿
         それに・・切なくもやさしく手を伸ばしてる人と木のシルエット 

 なんか 胸が 熱くなる写真ですよ 杏ひー♪さん 撮られたんですか
                          この写真は 素晴らしい 感動するわ!


      と ちょいカッコつけて コメしてみたわん
 おひさです^^ どーよ調子?

2本のハルニレが、ヒトとも手を繋いで
大地に聳え立っているのですね^^
なんて素敵なんでしょう!
こんなに広い空間も、こちらでは絶対に見られません。

広い大地にポツンと立つ大樹 底知れない生命力を感じますね。
大樹の側に寄るとパワーをもらえそうですね。

この木何の木のCMはいつも青々としてるけど、こういう枝だけのシルエットも美しいねぇ。夫婦の木なんだね(´ω`*)いつまでもお幸せにw

命を感じさせますね~。
樹齢140年!世の中の色んな移り変わりを同じ場所で見てきたんでしょうね!

すごい~ これ木全体をいれて撮影したらもっと素敵な写真かも~♪♪♪
モノクロなのもさらにいいですね。

ステキや~~~~~~~♪

おおおおおぉぉぉぉ~!すってきな場所のすってきな写真だ~~~♪

二人のパワーって大きいですね~!!!
モノクロにピッタリです*+.★(*UωUp嬉q).*o☆

黒ちゃん よく 神社なんかにはデっかい木があるけど こんな河原にただぽつんと風雨にさらされてってのは ないよね
ただただ圧倒されて 帰ってきましたよ

うっれしいなぁ saryちゃんにそう言ってもらえるのって^^ありがと
これはsaryちゃんにも ぜひ見てほしいって思う
けど・・・水溜りには なかなか遭遇できないかもねぇ
ハルニレの木を検索しても 鏡に映ったのは 見つからないもの

じじしゃん 文字にしてしまうと140年ってたいしたことないように思うけど これだけ長く生きてきたと思えるひぃでも 50年しか生きていないと思うと・・・やっぱりすごいなって感動する
暖かかったよね 木の肌
太陽も 顔ほ出したとたんに そのパワーしっかり受け取ったし^^

おぉ のんきくん発見~♪
杏ひー♪さん撮られたんですかって・・・ぷっ 噛んでない? ww
はいっ わたくしが撮らせていただきました^^
うん 体調はだいじょぶ 髪は・・・ほぼ なくなっちゃったけど うるうる

ぜのびあさん 北の大地をもってしても なかなかこういう写真が撮れるところはないかもです
いろんな条件をクリアしてこそ見れる景色に出会えたこと 感謝の一言ですよ
けど・・・寒かったぁ^^

うんうん 心海さん 伝わってくるものが しっかりとありましたよ
やっぱり行ってよかったと思う一瞬でした^^

あれくちゃん ほんとにね^^
こういう枝だけになった木も 大好きなんだ
特に 今回は 目的は朝日そのものだったから・・・間から透ける この情況がベストだったな

チラッ(・_|。休憩時間にチラッ(・_|w。
プロが撮影した写真みたいd(^-^)ネ!。川原にポツンとあるんだ~^^。(・0・。) ほほーっ。大きい木って(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪。

keikoちゃん ほんとに・・・どんなものを見てきたんでしょ
たくさんの人の笑顔を見てきたから いつまでも 元気にそこにいてくれるのかも^^

うふ noeruさん ありがと~
残念ながら 全体を入れた写真は撮ってないのよ
このときは 切り取りの方がいいように思えたの
全体入れちゃうと 人物もっとちっちゃくなっちゃうしね~
モノクロにしてみたのは ちょっと いい案だったかしら ホッ

くるりんちゃん いいやろ~~~
いつか みんなで行けたらいいね
そして あっついコーヒー飲むんだ^^

よっし~ちゃん うんうん こんな素敵な場所はそうそうないと思う
今の季節はだーれもいない 貸切です^^

まりもちゃん すごいでしょ 元々は二本の木・・・
その間に太陽を入れた写真 今度UPしようと思います^^

そそ オイチャン ポツンとある木だから 絵になる
って 元々は3本あったみたい
それが 2000年の台風で 一本は倒れたみたいねぇ

スゴイナ~~ コノ フォト イッタダキ~~~^^

しつも~~ん !! 今 どこに いるん?

ぷっ みぃちゃ しっかり東京にいますよーっ
ランチする? ww 

この写真すごっ!!プロのカメラマンみたい!!!
うあ~、うあ~~~~~ホントに鳥肌が立ちました・・・。
140年も経ってるんですね・・・。140年ずっと動きもせずに立っていられる・・・。
すごいことですね。。。

堂々としていますよね。この木。
何もない所に孤独に生きているって感じです。
「俺の邪魔をするなよ」って感じでね^^

いい写真だなぁ~ 広い大地に聳え立つ ハルニレの木
こころに残る素晴らしい一枚です^^
触れた感触・・・・その温もりが伝わってきそうです

ぷっ ぃゅちゃん 落ち着いて^^
あはは プロなら 木の右や上カットしませんってww
モデルが動かないうちにと慌ててシャッターを切ったので これが 限界ww
ちょっといたずらして モノクロにしたのが いい効果出してくれてますね^^

なおっちいさん うんうん そんな感じでした
今度は ふさふさと葉っぱが茂る頃に行きたいな^^

沙羅朋ちゃん 私の記憶に残る一枚だと思う
こういうショットが撮れると カメラを趣味にしててよかったなぁて思いますね^^

(。・・。)(。. .。)ぅん モノクロもいいですね。
ハルニレの存在感が増すきがします^^
いつまでも見ていたい、いつまでも見守ってほしい…と思います。

おっきいw 触ったら思いが伝わっていく? 
なんか見ている人のこころをほーっとさせる木の精霊の力があるみたい。
モノクロって 余計なものが排除されるからスコーンとこころにくるのかな。
 

響ちゃん かぎろひって言葉教えてくれてありがと~
私 かぎいろってシャッフルして探して なかなかみつからなかったよww
けど わかってみたら 素敵な言葉
昨日の写真は まさにかぎろひなんだね
けど こんなモノクロもいいでしょ ドドーんと心に響いてくるようです^^

ピタママちゃん 近くに行くと よりこの大きさに圧倒されちゃいます
木って どこか暖かくて 守ってくれる力を持ってるような気がしますよね~
うんうん きっと そうなんだわ
余分なものを省いて 伝えたいものだけ 心に直で入っていくのかもしれない

おひさしぶり!
相変わらず度肝を抜かれる写真ですな!!!
俺は10月に九州行ってきましたよ~

伸びた影がいい感じだなぁ。モノクロは味があって素敵d(>_・ )グッ!

毎水さん お久しぶりで~す
うふふ 度肝・・・抜かれちゃってくれましたかww
この写真は 久しぶりにやったぁって一枚 大事にしたいと思います
九州かぁ 私も行きたいなぁ

うんうん ろくさん 長ーく伸びた影がまたいい味出してくれちゃってます^^
思い立って モノクロにしてみてよかったww

うん!特に杏さんの植物の写真には物凄い力を感じますよ!
絶対生き物の精霊が宿ってると思う!!

九州はSL乗りに行ってきましたよ♪
年明け早々、恒例の北海道行って来ます(笑)

その木なんの木のやつとは知らなかったが大きさはそのくらいだと思ってました。
もとは2本あったのが1本になったのか。
だから力強さと寂しさの両方を感じたのかも^^
我ながら自分の眼力に惚れ惚れします・・・ぷ

生き物の精霊・・・だからぁ いつも言うけど 毎水さん 褒め過ぎww
やっぱり 命の気高さを感じるからでしょうかね
息をつめて シャッターを押しちゃう
それをきっと 感じ取ってくださってるのだと思います ありがとう
あ 九州にはSL・・・写真UPしてくださいよぉぉぉ
私も 今冬は 北海道に行こうと思ってますよ^^

あはは takaさん 厳密にはこの木は あのCMでは使われていないんですけどね^^
takaさんのお目に止まって光栄ですわ

「ハルニレの木」っていうのね~!なんと壮大で素晴らしい姿でしょうか!
影がまたスゴイです。木の頼もしさを表してるようね!

ハワイのCMで出てるの、私も見てきましたw
「モンキーポットの木」ですよね。
ハルニレってことは、ニレの木の種類なのかな・・?それともアイヌ語?

千代花ちゃん ニレ科の落葉高木で アイヌ語ではないようです^^
そそ ハワイのは モンキーポットの木
写真撮ったはずなのに・・・どこに行っちゃったかなぁww
UPカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
