スポンサーサイト


北の『食』で パワーUP~♪

 
 
 
今回の 北海道滞在時間 55時間也
 
その間に食したもの ア~ップww
 
 
 
 
帯広と言って 欠かせないのが これこれ 
 
夕食は ぱんちょうの
元祖 豚丼 
 
んま~
 
 
ほらほら 蓋から お肉が はみ出てるぅ
 
 
一人で こんなの食べに行っちゃう 私って・・・ww
 
 
翌日 朝陽を撮った そのあとは
音更のパンやさんに GO~
 
 
ほんとはね
ひぃが 食べたかったのは ベーコンエピ
けれど まだ 焼きあがってないってぇ ガクシッ
 
だからと言って 帰る ひぃではなくww
 
変わりに買ったのは これ 
左のは お豆さんいっぱい 中には クリームたーーーっぷり
右のはなんと スライストマトが てんこ盛りぃ
 

 
 
けれど これは 夜のおやつにとっといてww
 
 
 
エゾリスちゃんと戯れたあとは
第一の目的
 
ランチョ エルパソ~♪
 

ここでは 専属牧場で育てた放牧豚を使った
お料理を食べさせてくれるのです


 
チーズポテトにぃ
フレッシュソーセージ三兄弟
(ガーリックフレッシュ レモンフレッシュ 生チョリソー)
伝説のワンプレートランチ
エルパン(オムライス)
べりーべりーパフェ

 
 
午後は 別の生き物を見に行ってww
 
 
 
 
夜~♪
 
 
第二の目的は ここ 


呑めないひぃが
居酒屋ディナーですww

 
北の専属運転手さんwwの義姉さんご夫婦がやってるという
こころ に 連れてってもらいました


 
いただいたのは 北の幸ばかり
ししゃものてんぷらなんて 食べたことある?
ひぃは 生まれて初めて 食しましたよ~ 
 
 
かすべは エイ
こりこりとして コラーゲンいっぱい
めちゃんちゃ 美味しかったなぁ
 
 
釧路は仙鳳趾(せんぽうし)の ぷりっぷり牡蠣に
北海道 つぶ貝のお刺身
ウロまで食べられるなんて 知らなかったよ
新鮮だからこそなんですって
 
百合根のチップも おいしかったさぁ^^
 
 
芋団子は ひぃのお気に入り
けれど 長芋団子なんて 初めて食べたぁ 
 
 

さんざん 食べて おやすみぃww
 
 
 
 
三日目は
旭川に移動
 
空港行きのバス待ちをしてる間
 
うふふ 山頭火 み~っけ
 
旭川ラーメンも 食しておかねば ねぇww
 
 
とろとろしょうゆ味のラーメンに
ネギご飯
 
はいっ 全部 残さず 食べましたともww
 
 
この日の旭川は ちらちら雪が舞い
と~~~っても 寒かったの
けれど これを食べて お腹の中から ポッカポカ 
 
 
昔は・・・・一人で ラーメン屋さんになんて 入れなかったのになぁ
 

 
旭川空港についてみれば
なんと!!!
 
いもちゃんが 待っててくれたよぉ うるうる
 
たった一時間の逢瀬だったけど
ハスカップみるくで おしゃべり たっぷりぃ
 
 
ありがとね いもちゃ
今年は 3度も おデートできたね~

 
 
もっちろん 朝食は バイキングをしっかり食べてww
 
帯広 クランベりーの カスタードクリーム入り
スイートポテトを おみやに お持ち帰りwwwww
 
これこれ
なんと 長さ 25センチはあるかなぁ
太さはなんと10センチくらいあるんだ ヒャハハ

 
 
 
どれもこれも 美味しかったぁぁぁ
やっぱり 空気の澄んでる 大地で食べる 北の幸は んま~~~い
 
 
 
これで 太らなかったら
もっと いいのにねぇ 
 
 
 
元気パワー 補給完了
 
また 明後日からの 2クール目に 突入だぁ
 
そそ その前に 新しいヅラが出来ましたぁ
明日から これで 元気に 遊べるじょww
 
 

 
 
 
お ま けww
 
 
パン屋さんは こんなにお洒落^^
その名も くるみのランプ
素敵

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう、あれもこれもヨダレが出そうになりながら拝見しました!
どれも食べたことのない物ばかり。
北海道、もう何年も行っていませんが
絶対、絶対行こうと思いました^^

おひさしぶりです、元気そうでなりより
今年は27日から休みなのだ~~~~!
そのころ名古屋にいる???
mixiに返信下さいな

北海道に半世紀住んでるけれど どこも行ったことがないわぁ><
娘が帯広なので 今度"北の屋台"に連れてってもらおう~っと♪
ハスカップみるくの向こう側に σ(・ω・*)が写ってなくてホッとしましたww ^^;

ランチョエルパソ・・・雰囲気ありまつねえ♪
帯広の居酒屋・・・プッ♪ カスベおいすぃでつよねえ~ いいなあ・・。
おお~~!!NEWヅラ、お似合いじゃないでつかあ♪パチパチ♪

居酒屋メニューが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 北の幸満載で+.゚(。´ω`)b゚+.゚イィ!! エネルギーいっぱい補充してきたねw

北海道にあこがれる周りの人の気持ちが解ります……美味しそうなものだらけ~

(`・ω・´)ゞぁぃ!北の専属運転手参上!( ´艸`)ムププ
うまいもんを食らう それはひとのというかすべての生き物のぱわぁの源
元気に食べるひぃええどぉ~w
今度はなににする?ww やっぱ一折丼?(^w^) ぶぶぶ・・・
ズラとっても似合ってるよぉ^^ 

ぶっ、豚丼食べたぁ~い! あっ、旭川ラーメン食べたぁ~い!
「ひー♪」さん、北の食、充填完了! スタンバイOK…ですね。

そのかつらは本人よりおとなしく見えますね・・・ぷ
北海道は魚貝とジンギスカンってイメージあるが豚も有名だったのね^^
そのボリュームをぺロリでは完全に俺より上だわ・・・

食べ物一杯~d(^-^)ネ!。美味しそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ 。豚丼がボリューム満点で夢に出てきそう~w。新しいヅラは( ̄▽ ̄)b グッ!。若返ってるど~^^。

きましたね!きましたね!
旨そうですね・・・ボリュームすごいですね!
豚丼ってこんなにすごいとは・・・

たっくさん 美味しいものがありますね~~(笑)
こころ・・・ ここの看板 良く覚えてますよ~ 達筆でしたね~!
可愛いよ~~^^チョット前 森繁さんの追悼番組で 映画に出てきた女優さん
若い時でしたがイメージが似ていて 「あっ ひーさん!」 って云っちゃいました^^♪

ぅわ ぜのびあさん 夜中に見たらだめですよー
って 夜中にUPしたの 私かぁww ごめんなさいです
北海道大好きな私でも 食べたことのない食材で 特にかすべと ししゃものてんぷらに感動ものでした
普通ししゃもって言えば 干したのしか 口にする機会ないですよね
ぜひぜひ 北海道に行って 美味しいもの三昧してきてくださいね^^

お taipapaくん お久ですぅ
papaのところで レンタルレンズをやってるようなので 今度行ってみようかなと思ってます あ もちろん 近くのお店ですがww
残念 年末は東京にいることと思われ・・・またまた名古屋では 行き違いですね~

うふふ 美しいいもちゃのお姿を載せると 申し込み殺到するといけないので 遠慮しておきましたww
おぉ 帯広は 娘ちゃんがいるんでしたねぇ
ぜひぜひ行ってみてください
美味しいもの い~~~っぱいですよぉ

ぷっ yokoさん もしかすて ご存知でつね このお店ww
かすべ美味しかったぁぁぁ どれもこれもおいしかったぁぁぁ
お店のおいしゃんもおねーしゃんもいい味出してますよねぇ
あ NEWヅラ いいヅラか?ww わ~いうれしいな 褒められちったぁ♪

あれくちゃんは こういうお店好きそー^^
北ならではの味がたっくさんで 迷いました
けど この日は ししゃもーーーww 生のししゃもじゃないとてんぷらにはならないので これがこの季節のお目当てだったんだなぁ

hoi猫ちゃん 沖縄も好き 九州もまた好き あっちもこっちも 好きなところはいっぱいあるけれど やっぱり 最後は 北海道に戻ってきてしまうひぃです
北海道に住みたいという想いが 歳を重ねるごとに 大きくなっていっちゃうんだなぁ

おぉ 出ました 一折でつねww 一折と言えば 寿司・・・いやいや オレンジのあの子
期待しておりまーーーす じゅるっ
ヅラ・・・うふふ ちょっと 若作りのを選んでしまいましたぁ
期間限定 見たい? ww

うふふ 夢さんの好物 メモメモ
豚丼は 帯広に行くと 必ず食べる定番
ひーのパワーの源 また頑張りますよー

すご~~~い♪
どれもこれも食べたい~~(*^o^*)
お母ちゃんのコロッケ、芋だんご~~♪懐かしいよ~♪
ン?「くるみのランプ」…なんて言い名前だ~~~ヽ(^o^)丿
ひーちゃん、似合ってるよ~♪若返ったね~( ´艸`)ムププ

takaさん ちょっとは おとなしげに見えますか? うふふ それはよかった
せめて ヅラをつけているときくらいは おしとやかでいようかな
・・・って 無理無理ww

オイチャン そぅ?若返って見える? やったぁ
今度は 高級なヅラを買おうと決意したのに 結局は・・・あはは やっぱり お安いのを あれこと買って 変身願望を満たそうかなと 企んでいますww

うふふ ふ~みんさん ものすごいボリュームでしょー
松竹梅とあとひとつ なんだったかなぁ
4段階に分かれていて お肉の枚数が 一枚ずつ増えていくんですよ
これは 上から2番目ww 女性はたいてい 一番少ないのにするんですけどね

沙羅朋ちゃん 女優さんて・・・ありえなーーーい
あ 言っても きりんさんも女優さんでしたねww
なんて 素直じゃないか
ありがと~ 沙羅朋ちゃん ひぃを思い出してくれて^^
こころの看板 目の前で見て またまた感動しなおしてきました
そして サプライズ
たまたまこの看板を書いた方に 書いてもらったという方と 同席することとなり 楽しくお話できたことも うれしかったです

うふふ くるみのランプ うんうん ほんとにいい名前^^
すぐに くるちゃんのこと 思い出したよぉ
こころのお料理はどれも美味しくて おいしゃん おねぇしゃんがあったかくて うれしかったよ
あ そうそう 間違えられたんだよぉ たぶん くるちゃんと
前に来た人だよねってww
シャムちゃんにも言われたでしょ 私たちって やっぱり似てるみたいね^^

うん!美人姉妹でつ♪(*^o^*)

うんうん 今度はそれで売り出そうか・・・ってどこにだww

わぁ~~~美味しいものがたくさん!!
北海道は美味しいものがたくさんありますね~☆
私も以前訪れたときもう毎日がお正月状態(^m^ )クスッ
ずっと北海道に暮らしたらきっと体重も大変なことになりそうです・・・・(笑)

そそ まりもちゃん それなんですよぉぉ
欲望にまかせて食べちゃうとえらいことになるww
だから やっぱり 北海道は短期でちょこちょこ行くくらいがいいのかもね~

毎日ごちそうじゃないですかああああ!
今日、ちょうどテレビで音更のことやってました。お豆有名なんですねー^^
山頭火は、こっちにもあるのですよ♪ こちらに出店してるらーめん屋さんは多いけど
わたしは山頭火が一番好きです♪味おんなじなのかなぁ・・・器は一緒だけど、見た目にちょ~っと違うような・・・。ひぃ~さん・・・今流行りの魔女だー!

ぷっ ぃゅちゃん どれもこれも美味でしたよぉ
そそ 音更はお豆とエゾリスが有名なんです・・・って ウソww
リスは明日 UP予定なんだぴょん
え 山頭火がそちらにもあるの??? へぇぇぇ びっくり
私が食べたのは 限定の とろとろしょうゆ味
普通のとは ちょっと 見た目違うのかもよぉ
魔女・・・ぷっ もしかして TVのあれ???
無理無理 ちょっと ヅラで 若作りしてるだけぇwww ちょっとの間 変身よ

最初と最後の食べ物は、いただきました。
スイートポテトおいしいよね♪

ぱんちょうは並びましたか?
自分は「ぶた八」という豚丼屋さんによく行きましたよ^^

なおっちいさん やっぱり 定番は食してますね~
このスイートポテトは癖になっちゃいますよね
ご馳走様ってして またすぐに食べたくなっちゃうww
ぱんちょうは 夕方4時過ぎだったので なんとか並ばずに食べられました
「ぶた八」・・・聞いたことあるような
けれど 入ったことないので 次回はそっちの食べてみようかなぁ^^

(。゚▽゚。)。 ォォ!どれも美味しそうですね。
運転手さん∴(≧ε≦*)ぶっ のお儀姉さま、パワフルそうな方で^^

うふふ 響ちゃん でしょ~
ならなら 元気のよい方で とっても楽しい時間を過ごせました^^

今回も美味いもの満載ですなぁ~~~
ここ来ると いっつも食べたくなっちゃうんだよなぁ;;;
明日は 丼ものを食べたくなっちゃった~(。-∀-) ニヒ♪
ぶたぶた こぶた こいつに決めた~ ブ~www

うふふ saryちゃん 夜中に見ると目の毒ですよーww
今日は 丼・・・しかも 豚丼に決定かな^^

もしかしたら前に義姉に連れて行ってもらった豚丼屋さんかも( ´ ▽ ` )
スイートポテトもひとりで三日かけて食べたあれかな?(笑)
北海道はやめられませんな、空腹に目の毒です(^◇^;)あはは

ひゃはは あいす屋さん ごめんよー
きっと 豚丼もスイートポテトも これだよww
十勝の食ってば ほんとにどれもこれも美味しくて 目の毒なのよね

一枚目の丼ものが食べたい・・・・美味しいんだろうなぁ・・・・・
いいなぁ。。。

うん noeruくん こういうシンプルなものが 案外いっちゃんうまいんだよねぇ

食べ物を紹介してる時のひーさんの文字も、とても楽しそうに見えるのは僕だけかな?^^

あはは 55さん それ よく言われますよ
やっぱり ひぃと『食』は 切り離せないようですww

美味しいもの食べてパワー充電&新ヘアーでまた、元気に遊べるのね!
(*^▽^*)ノハーイ あぞびましょ♪

あ、食の大集合写真、加工の仕方教えてください☆

よっし~ちゃん 楽しかったよー ありがと~♪
集合写真・・・あ コラージュね^^ 昨日伝授したから okね~^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
