スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川から帯広へ

 
 
北海道に正規の値段で飛ぶと とんでもないことになる
確か・・・
東京ー帯広 片道38500円だったかな
 
J○Lさん A○Aさん 高すぎぃぃぃ
 
 
けどね ス○イマークなら
東京ー旭川間 1万以内で飛んで行けるんだ
 
 
これのおかげで 思い立ったが吉日
すぐに 北海道に飛んじゃえるって わっけww
 
これに 旭川-帯広 都市間バスを使ったって
往復6000円 +なだけだもんね~
 
 
 
 
・・・というわけで
 この日も 始発電車に飛び乗り 羽田に向かう
 
朝の8時半には もぉ 旭川の人なんだから
やっぱり 飛行機は 早いよね~ww
 
 
けれど
 
 
旭川発 帯広行きの都市間バス ノースライナーは 10時半の出発
 
時間潰し・・・どうしよ
 
 
そこで ぴっか~んと閃いたひぃ
 
うふふ 入場券で 旭川駅 突入ですww
 
 
 
 
プチ鉄子の私
 
ただでは 起きませんことよww
 
 
滅多に見れない スーパーカムイを パシャリッ

 

 
 
 
そして 週末オンリーで 札幌-旭川間
一日一往復している この子を捕まえる
 
 
10時7分 入線
 
これこれ~
乗ってみたかったんだよなぁ
 
カラフルな列車 わかりますかぁ?

 

 
 
 
旭川といえば 今や 旭山動物園ですよね~
 
その・・・旭山動物園号が これ 

 

 
 
 
この日は 4両編成ということで
ペンギン号

 

 
 
 
チンパンジー号

 

 
 
 
ライオン号はおやすみして
オオカミ号
 

 

 
 
 
そして ホッキョクグマ号
 

 

 
 
 
残念ながら 中には 入れませんでしたが
しばらく 止まっていたので
端から端と 覗いて歩くと
 
 
中には こ~んな ハグハグシートもあるんですね~
けど・・・
 
ぷっ ちっとも かわいくないのは ご愛嬌?
ちっちゃい子なら 怖くて泣いちゃうのでは なんて 思ったりww

 

 
 
一車両フリースペースになってて
絵本コーナーがあったり
モグモグコーナーがあったり 楽しそう♪
 

 

 
 
北見まで伸ばしてくれたら 乗れるのになぁ
な~んて ここで 見れただけで 十分満足^^
 

 

 
 
 
なんて パシャパシャやってたら
 
ハッ
バスに乗り遅れるぅぅぅぅ
 
 
慌てて 預けていた荷物を受け取り
バス乗り場に走る
 
セーーーーフ ほっ
 
 
旭川-帯広 道北バスの ノースライナーは 
三国峠経由と 狩勝峠経由を選べます
 
 
 

 
 
・・・ってことで 行きは 三国峠経由を選択
当麻 愛別 上川を通って 層雲峡で休憩
おぉ 雪があちこちに残ってるよ
 
十勝三股 幌加温泉 五ノ沢
夏に ルピナスの原生を見たところや
息子ちんと 美味しい紅茶を飲んだ 三叉山荘の前を通る
 
 
ぅわ~ 雪が降り始めたよ
樹氷になってて 綺麗だぁ
 
 
糠平温泉を抜けたあたりで また 雪とは さよなら

 

 
 
上士幌 士幌 音更
十勝特有の 広々とした景色に変わっていきます
 

 

 
 
 
帯広駅前では 専属運転手さんが 出迎えてくれてたけどww
30分ほど お茶して
 
また 仕事へと戻って行ったよ
わざわざ ありがと~
 
 
 
ホテルは 帯広駅の目の前
うっすらと霧がかかり
幻想的な風景となって 素敵だったな
 
 
帯広は 何度か行ってるから
歩いて ぱんちょうに向かう
その帰り・・・
 
帯広まで行って ちょこっと パチ・・・なんて ナイショwww

 

 
 
 
中一日 まるまる 写真を撮り歩き
 
 
そして 帰る日
部屋の窓から 特急スーパーおおぞら1号 を激写ww
あ 手前は たまたま併走してた 貨物の気動車ね^^

 

 
 
 
10時30分
今度は 北海道拓殖バスの ノースライナー
 
狩勝峠経由で 旭川へUターン
 
 
一番前の席をGETしたから
目の前に広がる 日高山脈が こんなに綺麗に見えたよぉ
 

 

 
 
途中 芽室 御影 清水 新得を通る
新得では 美味しい漬物バイキングやさんに行ったっけ
 
 
昨晩降ったらしい 新雪を積もらせて
木々か 生き生きと輝いていたよ

 

 
 
 
途中 幾寅道の駅で 休憩
9月に 両親+息子ちんで 遊びに行ったっけ
 
 
富良野 中富良野 上富良野  と
見慣れた風景の中を ひた走る
 
 
あぁ サンタのひげを食べたなぁ
あそこのホテルに 泊まったっけと思いを馳せながら
 
 
美瑛では 今は なにもない畑たちが
雪を載せて また 違ったパッチワークを 形作っていたよ

 


 
 
 
思わず バスから 飛び降りて
写真を撮り歩きたい衝動に駆られたけれど
そこは 車窓からの パチャリで ぐっと我慢しましたよ
 

 

 
 
 
 
たった55時間の北海道だったけれど
得たものた~~~っくさん
 
 
これで おしまい?
まだまだぁぁぁww
 
 
このあと 動物編へと 続きます^^
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいなぁ・・・電車・・・もう私からすれば徹子の部屋じゃくて、鉄子だね・・・
つぎも楽しみにしています。

(*'m')プッ 駆け足で過ごしたのね。旅のプロだよねぇ、パチも((*´∀`))ケラケラ

旭川動物園号って。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ おもすろいねえ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
・・・・・乗ってみまつ(⌒^⌒)b

ぷっ noeruくん ぷち鉄子ですからぁ
次って・・・プレッシャー さてさてどこに撮りにいきましょかww

あれくちゃん 一歩どこかでつまづいたら 先には行き着けない旅ww
ドキドキ旅行でもありましたよ

yokoさん 乗ってみまつかぁ そりゃ先越されますな 悔すいぃぃww

電車がどれもカラフルd(^-^)ネ!。乗りたくなる電車ばっか~^^。他の所ももっとカラフルにしてもいいのにd(^-^)ネ!。

飽きさせないね~~ 次から次へ~話題が満載だもの~@@
時間をとっても上手に使ってるなって感心してます(*^ー^*)
動物の電車が楽しいです~♪ 道中の景色も素晴しくて~~
美瑛の今は こんな感じなんですね~ 花いっぱいの美瑛しか見たことが無い^^;

おおおぅ シロクマ君に抱かれるシートに座って
どこかに行ってみたいぞ^^
大いびきもかいて寝ちゃうもんねぇ~www

オイチャン こういうペイント列車は見ごたえあるよね~
子供たちも大喜びだと思う
大人のひぃでも 乗りたいもぉん^^

うふふ 沙羅朋ちゃん それだけ 北海道にはネタが転がっているのですぅ
案内人がいてくれるからこそだけどねww
今回は 行きと帰りに違うところを経由してくれたからからこそ楽しめたコース
途中途中にふる雪が 演出してくれましたよ 楽しかったぁ
花満開の美瑛もいいけれど こんな雪化粧のパッチワークもなかなかいいでしょ~^^

スーパーカムイって、ワラスボに似てる気がしました^^
明日嵐山へ紅葉撮影に行く予定です。
またアップしますね~

saryちゃん 好きそうだぁぁ
けどね このハグハグシート 各車両にいろんな動物のものがあるんだけれど どれも今一可愛くねぇのww もちっと 美的センスがあるといいのになあって思ったのは 私だけではないはずぅ
って saryちゃんてば 寝ちゃうんかいっww

きゃはは 55さん 確かにちょっと似てるかも ワラスボくんにww
それにしても 目のつけどころが違いますなぁ
お 嵐山はまだ紅葉してますか?
いいいなぁ~ 写真楽しみに待ってます^^

元お魚さん(食べる方じゃなく見る方です)のプロでしたから^^

あぁ そうだったっけ^^

動物園号楽しいねぇ^^
いつか乗ってみたいもんだ いつも車だから電車見る機会もなくて(;´ω`A``
今日もね雪舞ったよ^^ 

旭山動物園号、赤いオオカミ号に心惹かれました♪
夜の帯広駅前も幻想的でとても素敵です^^

動物園号って有るんですね~。カラフルで楽しそう!
すぐ北海道に飛べちゃうなんて良いなぁ!
北海道の大自然憬れます!^^

地元に居ると動物園号に乗ることもなく 入場券買ってまで駅構内に入ることもなく
見る人が変わり 視点を変えると 見所満載の場所なんですねぇ~♪
旭川の住人として もっと胸を張りたいと思いました^^
2年後には ガラス張りの駅舎になるはず・・・ 元気でいてよ!!!^^

追加:
ちなみに 動物園号の絵を描いた人は 元旭山動物園職員のあべ弘士さんで
絵本「あらしのよるに」の絵を描いてる人です♪
だから 車両も椅子もリアルな出来栄えなのだと思います^^
ミニ知識でした ペコリ(o_ _)o))

おお~~~~
動物列車、かわいいね~^^
雪景色見たら寒くなった
こっちは今日は雨が降りそう
動物編もあるん?
楽しみ~^^

動物の列車の写真いいですね。
見入ってしまいました^^ まるで童心に返ってしまって~?
北海道 広くて大きくて大地を感じさせてくれますね。

そこまでいったらもうプチとは言わせません。
準(ほぼ)鉄子って書いてください。
写真の電車はJRですか?いろんな装飾してるんだね~

駆け足の旅だけど、いろんな事を思い出して倍は楽しめたのでは^^
雪が、うっすら積っているのも、奇麗ですよね~
動物園のペイントの電車は楽しそうですよね>< 動物園楽しみ♪(*^^) 

すご~い!あんなに種類があるんですねぇ!乗っちゃうと、1種類か2種類しかなかなか乗れないだろうから、ホームでたくさん見る!っていうのもいいのかもですよ!
動物編も楽しみ♪

じじしゃん こういうラッピング列車は楽しくて大好きぃ
ほんとはねぇ こいうの乗ってどこまでもごとごと行ってみたいけど・・・
次の鉄子旅行は 来年かなぁ

ぜのびあさん 夜の帯広駅 うっすら霧がかかり ほんとうに幻想的でしたよ
この日降った雨が 次の日にあんな素敵な景色を見せてくれることになるとは・・・
期待してなかっただけに 感動ものでした^^

keikoちゃん そうだよねぇ
独り者だからこそ できる技
こういうときは 一人でよかったぁって思っちゃいますww

えー いもちゃ そうなの?旭川駅も変わってしまうのね なんとなく寂しい
北見の駅舎が変わるときも めちゃくちゃ寂しかったんだよね
実際暮らしていると そのよさってわからないものだよね
私だって・・・葛飾にはいっぱいいいところがあるのに 目を向けることないもん
ほほー 豆知識ありがと~
そうなんだぁ そこまでちゃんと 調べずにいたよ

くるりんちゃん 可愛いでしょ~
こういう列車が走ってること知ると ついつい飛んで行きたくなっちゃうよww
ここんとこ なんだか 妙に暖かくて気持ち悪い
けど 寒くなったら寒くなったで また嫌なんだろうね
動物編 次回ですぅ^^

心海さん 北海道はどこを歩いても 目に止まる景色ばかり
やっぱり私の心のふるさとなんだなぁって思います

ぷっ takaさん もぉぷち鉄子と名乗ってはいけないんですねww
そそ ここにUPしたのは どれもJRです
乗ると高いので ホームからぁww

はいぃ 響ちゃん 今回の旅は 夏に通ったところばかりだったので そこらじゅうに思い出が転がってて 一人でも楽しめました
途中眠っちゃうのが めちゃくちゃ もったいなかったよぉ

ぃゅちゃん せろて ホームについた時に 中をちらっとでも覗かせてもらえたならねぇ もっとうれしいのに
それでも ホームに入れてもらえるだけよしとしますか
気をつけて撮ってくださいねーって 駅員さん うれしかったよ^^

物凄くフットワーク軽いですね~
北海道なんてそうそう行けません
って関西からはなかなか厳しいんですよねぇ
とか言いつつ再来週あたり東京日帰りで写真展行こうかと目論み中ですw

さとちんさん いつもはお尻の重い私も こと北海道となると 羽が生えたみたいに軽く飛んでっちゃうんですよ^^
私も大阪に5年住んでたんですけど そのときも・・・関空から飛んでたなぁww
え 東京日帰り
うふふ 十分 フットワーク軽いと思われます^^

4両電車、めちゃめちゃ可愛い~~♪
これに乗って動物園に行けるわけね?

どれもこれも懐かしい写真ですね。
ちなみに、スーパーカムイ号は昨年10月にデビューした新型車量。
しかも、最後は4月に乗ってますよ~もちろん会社もちでね♪
帯広も懐かしいですな。これは、北口かな?写真の正面に写っているホテルも泊まりました~♪
もうすぐ平地も雪が積もる季節、カウントダウンですね。

よっし~ちゃん ほんとは 5両 これにライオン号もあるはずなんだぁ
あ 残念ながら これに乗っては動物園に行けないんだ
旭川駅からはバスだよぉww

へぇ なおっちいさん スーパーカムイはまだ一年生なのね~ 知らずに撮ってたww
そそ これは ぱんちょう側 バスのロータリーがある方です^^
なおっちいさんにも楽しんでもらえてよかったわぁ

こんな可愛い列車初めて見ました♪ コアラの方は座高が高いと頭が痛そうネ~^^;
それにしても親孝行な息子さんですね!ステキです.:♪*:・?.:*・?'゚。.*#:・'

うふふ 千代花ちゃん 可愛いでしょ~
んっとコアラ? 白熊ちゃんのハグハグシートかな? ん~ ちょっと疲れそうなシートだよね
あー 息子さん・・・今回の旅には出てきませんww運転手は クル友さんだぁ

先日・・友達と・・ぱんちょうってまだやってるのかい・・という話題で盛り上がってたびんです・・暫く食べてないなぁ・・(゚ー,゚*)ジュルルル

北海道、いいですね~。
マイルで沖縄か北海道どちらかに行ける分あるからいつか行きたいです。

旭山動物園号、あのシート座ってみたい…(笑)
ディーゼルカーもずいぶん乗ってないから乗りたいな。

うふふ びんちゃママちゃん ちゃ~んと営業中でしたよぉ
夕方4時頃だったのに 行列こそないものの お店は満席 足河原図の盛況ぶりでしたよー

かなさんコメントありがと~
えーーー そんなにマイルたまっちゃったんですかぁ?
あ そういう私も 一度溜まったマイルで 北海道へ飛んだっけww あれ うれしいですよね^^
あのシート ちらっと座ってみたいとは思うけど 札幌~旭川までずっとっていうのは・・・どうだろ 案外座ったら病み付きになるのかもだけどねー
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。