スポンサーサイト


うれしはずかし七変化

 
 
じーっと 一生懸命何かを見てるのは ゴジュウカラくん
そんなに真剣に 何見てるの?
 
 
 
 
その視線の先に目をやれば
 
おぉ あなたは エゾシカ君??? 

 

 
 
いやいや あなたは モモンガ君 

 

 
 
 
お~っとごめん クロテン君・・・ 
でもなさそうね
 

 

 
 
 
スカンク君でもなさげだし 

 

 
 
 
はたまた ナキウサギ・・・君 
でも ないみたい
 

 

 
 
 
わかった あなたは カピバラ君ね 
 

 

 
 
 
 
うふふ ほんとは ぜ~んぶ はずれ
 
あなたは 可愛い エゾリス君 
ちゃ~んと 最初から わかってたわ^^
 
 
どんな姿に変身しても見てて飽きない めんこい子
 

 

 
 
 
エゾリス君が出てくるという場所に
連れてってもらいました
 
 
最初は 恥ずかしかったのか
なかなか出てくれず
 
諦めかけたそのとき
一人のおじさんに 出会ったのですよ
 
 
 
『 見ててごらん もぉすぐ 出てくるよ 
はいっ これ あげる 』
 
 
渡されたのは 袋に入ったたくさんの胡桃
『 ちゃんと 割ってあるからね 』 って
 
 
言いながら おじさんは すたすたどこかへ消えた
 
 
 
 
 
きゃ~ ほんとに 出てきたよ
 
上から じーっと見つめる エゾリス君
胡桃が欲しいなら 降りといで^^
 
 
じょうずにあんよで つかまってるね^^

 

 
 
 
胡桃を咥えて しゅたたっとばかり 木を駆け上り
途中で 気がひけたのか
愛想笑いをしてくれた子ww
 
 
(うふふ この子を見てるひぃの写真
一番後ろに ア~ップww )
 

 
 
 
もぉどの子も可愛くて
写真を撮っては にま~としてた私です
 
全部で 何匹くらい出てきてくれたのかなぁ
 
6匹?
 
 
こんな風に 揃い踏みも見れました^^
可愛すぎだぁぁぁぁ


 
 
 
定番 リスのポーズww
 
お腹が白くて かわぇぇ♪
 

 



上手に 実だけを食べて ぽいっ



 
 
 
うふふ 実は リスくん こ~んなに近いの^^
これが野生なんて びっくりでしょ
 
 
ひぃ 少しずつ少しずつ にじり寄ってって
とうとう こんなに近くで ご挨拶しちゃいました^^

 


 
 
 
 
ずっと 出会いたいと思っていたエゾリスくんに
出会えたばかりか
こんなにいっぱい写真も撮れて
 
幸せいっぱいのひぃなのです
エゾリスパワーも いただきぃ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ~~~♪
エゾリスは本当にかわいいよね~
一日中でも見てられるね^^
いろんなポーズ、そんなに近くにもよれて良かったね~~ヽ(^o^)丿

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなに近くで見た事ないよぉ;;;
見てみたいなぁw
可愛くて ずっと見ちゃうだろうなぁ

へぇ~!野生じゃないみたいね!
もしかして・・・ひぃ~さんが仲間に見られてたのかも?(*≧m≦*)
ナンチャッテ!ひぃ~さん綺麗ですね~(*´ェ`*)

すごい すごい まるで手名づけられているみたい。
いいですね♪♪♪

わぁ~~~~可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなに近くで見ることができるのですね!!!
私も是非行ってみたいです(。?∀?。)キャハ?
杏ひーさん優しい微笑み素敵。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

うんうん くるりんちゃん こんなにたくさんのエゾリスを見たのは初めてぇ
こないだ 阿寒湖でも見たけど 暗かったし ちょこっと姿を見ただけだから撮れなかったんだ
ほんと 時間さえあれば 一日中でもここにいたと思うよぉ
一緒の写真もうれしかったよ^^

動物好きのsaryちゃんのことだもの きっと飽きずにパシャパシャやってるだろうな
やっぱり 動物園で見る子より 野生の子の方がより可愛いやね

うふふ ひぃは仲間~ って うふふ 千代花ちゃん きっと頭の中身がおんなじレベルなのかもww
え 綺麗って・・・私??? ぷっ ありえなーいww
ちょこっとソフトフォーカスで誤魔化してます ひゃはは

noeruくん いいでしょ~
最初は写真を撮るのに夢中だったけれど そのうち より近くに寄りたくて 悪戦苦闘してましたww

きゃー まりもちゃん 見ないでぇぇぇww
やっぱりこんな子を見てると 自然に笑顔になってるんですね
知らない間に撮られてましたww
自然の中の動物って ほんと見てて飽きないわ

動物園じゃなく、動物編てしたね.゚σ(´_`):;* ポリ
エゾリスくん可愛いですね~
クルミをくれた方って、もしや仙人?!
一緒にお写真も撮れてよかったですね(o^▽^o)

うふふ 響ちゃん もしかしたら 仙人さんだったのかもぉ
さっと胡桃をくださって 何も言わず去っていく・・・後姿がかっこよかったですよ
エゾリスくんとのツーショット写真 宝物だなぁ^^

ここ何度も何度も通ってるんだ^^
この日もほとんど諦めてたけど戻ってみたらさ
σ(・ω・`o) オイラにとってもこんな日は初めてというくらいにいいタイミング^^
時を忘れてしまうほどのめんこさ( ´艸`)ムププ
たまんないよね^^

やばいw
かわいすぎるw
枝につかまってるのとかだいぶ可愛いw
ホント、癒しですね♪

テレビで見たことしかありませんでした!
すごく賢そうな顔をしているのですね~。

うはぁ…(´∀`*)ポッ
めんこいめんこいめんこい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
エゾリス最高っす!出てきたらいなくなるまで帰れないね、こんなのw
前にどこか書かれてたけど、ひーさんとくるりんさん似てますねwww

エゾリス君、可愛いね~?
時間を忘れてしまう気持ちがよくわかります。
種は違っても通じ合うものがあるんですよね^^ (*^_^*)

めんこいって ピッタリのいい言葉ね~♪
エゾリス君 滅茶苦茶可愛い~~~?
ツーショットも素敵な宝物だね~~(^0^)
優しい笑顔 最高~~????

こんな近くでも逃げないリス 可愛さ倍増だね♪
最後の写真 ひーちゃんぽくないのは メガネのせい? ヾ(゚∀゚ )ノ゛アヒャ

やっぱエゾリズは可愛いd(^-^)ネ!。アメリカで間近で見た事あるよ~^^。

無心に食べてる姿が可愛いですね^^
今外来種が問題に成っていますが、リスの世界でもタイワンリスがドンドン増えていって、ニッポンリスを絶滅の危機に追いやってるんですよね。
ブラックバス、ミドリガメ、ブルーギル、アライグマ等々様々な帰化動物が居て、憎まれていますが、考えてみればその動物達は悪くないんですよね。
悪いのは、無闇に連れて来た人間なんです。
そう、反省すべきは人間です。
自分達の都合で、動物を可愛がったり、憎んだり・・・
ペット関係に長く居たので、この問題はとても身近に感じますね。

時を忘れて眺めていたくなりますね。ホントにかわいい!
「ひー♪」さんの瞳の中にもハートが見えるようです。

あら ひーさん すこしふっくらしたのでは? 

可愛い~!「絶対エゾリス見に北海道へ行くわ!」っていつの話になるか分からないけれども・・・。こんな可愛いリス飼ってみたいわ!

じじしゃん バッチタイミング~♪だったよね
めちゃくちゃテカション下がってたのに 一気にあげあげになったもんww
ほんとはね いつまでもいつまでも そこで戯れていたかった
太陽あたって 銀杏の落ち葉もキラキラ輝いて 忘れられない一日だなぁ

うふふ ばさりんちゃん ときどき覗いてくれてるの知ってるぅ ありがと
もぉ 完全にやられました 癒されまくりですよ
ほんとはねぇ 手の上に胡桃乗っけて食べさせたかったけれど さすがにそこまでは 無理でした

うふふ ぜのびあさん いろんなポーズを取ってくれて あんな顔したりこんな顔したり
それがまた楽しくてパシャリッ
何枚撮ったのかなぁ 私の宝物となりました^^

あいす屋さんは こんな子普通にあちこちで見てたのでしょ いいなぁ
今日からパパさん いつか お子に見せに連れてってあげてくださいませね~

心海さん 檻に入れられてない子に出会うとうれしいものですね
しかも こんなに近くに・・・
ほんと 時間を忘れて 2時間近く遊んじゃいました
心海さんの気持ちが よぉくわかります^^

うふふ 沙羅朋ちゃん めんこいってわかってくれましたかぁ 北海道弁^^
出てきてくれても ちょこっと顔を見せてくれて ささっと逃げてっちゃうと思ってたから
あまりに馴れ馴れしく 目の前で遊ぶお茶目な子に うれしくて はりつきっぱなしの私でしたよ

ひゃはは いもちゃ 下から写真だから 二重あごなのだと思うww
めがめは いつもかけてるもぉん
寒くていっぱい着込んでるから そのせいもあるかなぁ
いつもより 上品そうに見えるでしょww

おぉオイチャン アメリカかぁ すごいところで見たねぇ
そのときの写真は アップしてないのかなぁ

55さん 可愛~っていって鎌倉で見たリスくんは どうやら その台湾リスだったよう
けれど この子は しっかり エゾリスくん・・・ですよね
ほんと 外来種が増えてこまったちゃんですが 悪いのは 人間様
そこのところをよぉく 理解しないとね

うふふ 夢さん 写真を撮られてるなんて知らないで 目ぇ輝かせて見入ってましたぁ
私の目にも お☆さまが見えるとしたら 希望の☆ね~^^

あー みるくちゃん 体重は変わってないので たぶん・・・下から撮られてるせいだと思います

うんうん keikoちゃん この子には逢えるかどうかわからないけど キタキツネやエゾリスや・・・たくさんの自然の中の動物が見られるので ぜひぜひ足を運んでくださいね~^^

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー すごくかわいいですね~♪ エゾリスちゃんが近い♪♪こんなに間近で見れるなんてびっくりです(゚∀゚)アヒャ!! 
見てて飽きないです(*´д`)(´д`*)ネー  癒されます(人´?`)?

とても表情がよく出ていてすてきな写真ですね。
リスにも好かれてるようですね・・・ぷ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?  こんな 近くで エゾリスと写真って  。。。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ    
我が家の お墓ある墓地に リス 出るらしいけど 写真なんて取れないよー。。。
2 3度 見かけたけど 餌付けなんてしてないから すぐ逃げちゃうからー (;´∀`) 

リスも可愛いけど、ひーちゃんはもっと可愛いねぇ~ ヨイショっとw

こんなに近くまで寄れるなんて
りすちゃん、ひーちゃんに共通点を見つけたのかも^^


marumingさん めっちゃ近いでしょ~
ここまで野生の動物さんに近づいたのは初めてですぅ
逆光あり 順光ありで ほんと 見ていて飽きなかったよ^^

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ takaさん 頭の中身も動物さんとおんなじぃって言いたいんでしょ~ww
そのとぉ~り( ´艸`)ムププ

うふふぅ 黒ちゃん うれしかったぁ
リスって本来すばしっこい生き物だからなかなかじっとしててくれないんだよね
なのに今回は こっちが自然と同化してたのか 逃げないどころか こっちが観察されてたような感さえありますよww

( *´艸`)クスクス ときさん 気持ちよーくヨイショありがと~
うふふ 
どんな動物とも 仲間のひぃで~す

秋・・研修先の施設から出た瞬間・・1メートル先の目線に蝦夷リスのまんまるい目が・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん あちらもびっくりしたらしく動かず・・こちらも動かず・・じっと見つめあったまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・。子供たちを呼びに行ったらもう逃げてました・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ひーさんの元気そうな顔を見てε-(*´ω`*) ホッ
鎌倉もりすさん直ぐ側まで来てくれますよ~~( ^∀^)

びんちゃママちゃん 私もぉトマムタワーの食事に行ったときに リスくん発見 慌てて息子ちんを呼びましたが 逃げられちゃいました
こんなに長いこと 目の前で戯れるのを見たのは 初めてよぉ

うふふ ばーちゃん ありがと~
私こそ ばーちゃんが しばらくお留守で寂しかったわ おかえりなさい^^
うんうん 鎌倉オフでも撮ったよね~ しっぽの長いリスくん^^

すごい!!! こんなに近くに!?
ひーさんのレンズを除いてるしぐさがめっちゃくちゃ可愛いwwww
ひーさんにはどこか 自然に溶け込んじゃうオーラがあるんだね^^

えー ピタママちゃん それだ野生っ子ってことなんではww
都会には不似合いな私も 大自然の中では 自分を思い切りアピールできるみたい^^
リス君も そんなだから 私を受け入れてくれたのかもね^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
