スポンサーサイト


白黒つけてよ

 
 
さてさて 北海道編も 今日でおしまいっ
 
最後ということで 白黒 ハッキリ つけましょう^^
 
 
 
東京を飛び立って すぐの景色
富士山も 雪を被り
白黒ついて 綺麗ですね~^^
 
 
 
 
 
今回の 北海道行
盛りだくさんだったなぁ
 
 
輝く陽の出あり
可愛い 動物あり
美味しい 食あり^^
鉄子ありww
 
 
立つ鳥跡を濁さず
最後は しっかり 鳥で 〆ましょう^^
 
 
 
まずは 十勝川のみにくいアヒルの子
・・・ではなくて 白い鳥さん
 
 
残念ながら まだ ちょっとばかり早くて
5羽しかいなかったけれど
 
しっかり その美しいお姿
拝見しましたよ
 

 

 
 
 
真白き雪に埋まる頃
数えられないくらいの白鳥さんで にぎやかになるんだろうなぁ
 

 

 

 
 

 
 
 
鴨さんも 飛行練習に余念がありません^^
 

 

 
 
 
遠くに見える日高の山々も
雪のお化粧をして 日高の雄大さを 物語っています
 

 

 
 
 
白鳥さんは 諦めて その帰り道
ちょっぴり 寄り道
大鷲がいるかもって 放水路へと 車をすすめると・・・
 
 
空を覆う影発見
 
見上げると そこには・・・おぉ 白黒眩しい 丹頂鶴
 
急いでカメラを手に取り
車から飛び出した ひぃですww

 空飛ぶ鶴を見たのは 初めて
うれしくてうれしくて・・・
 
 


 
 
 
赤いお帽子ちょこんとのせて
優雅ですね~
 

 

 
 

 

 
 
 
羽ばたく音が 聞こえそうなくらい
大きく羽を動かして
目の前を 右へ左へ旋回します
 

 

 
 
 
うっとり~


 
 
 
あらら よぉく見たら
鶴になりたいカラスも 一緒に 飛んでましたww
 
心だけは 鶴~のつもり?
 

 

 
 
 
最後は 鶴の乱舞~
もっと近くに来てくれるかと カメラを構えて 待っていたけれど
 
残念ながら どこかに 降りていったよう
これが 最後の写真になりました
 

 

 
 
 
白黒と言えば・・・あぜ道の ツインズ?
うふふ この子たちも しっかり 白黒つけて くれましたよ^^
 

 


 
 
そうそう この十勝川放水路には
大鷲をみつけに行ったんだった
 
けれど この日は現れず
 
 
変わりに こんな光景を見て
そこをあとにしました
 
 
黄色い矢印・・・何かわかりますかぁ?
 
そこには たっくさんの 鮭・・・の死骸
これを目当てに トンビやカモメが飛んでくるんですねぇ

 


 
 
 
さて 最後は 問題ですww
 
 
これは 幕別にある 小学校の看板
白人小学校
 
 
この間に 読み仮名が書いてあるのだけれど・・・
なんという名前の小学校でしょうかww
 
漢字大好きなひぃも これは わからなかったぁぁ
 

 

 
 
 
 
 
これで 完結^^
 
明日からは 完全インドア生活~
 
 
 
・・・と言いたいところですが
 
 
うふふ 明日は くる友ちゃんと バスツアー行ってきまーーーす^^
 
 
 
 
 
そうそう 鶴さん・・・
雪の中での I love 乱舞を見たいから
来年になったら リベンジするもんね~ ww

 

 

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

白黒はっきり素敵です~白人小学校調べちゃいましたよ~難読地名でしたw

おお~~難しい名前、アイヌ語かな?
白黒、いっぱいたね~^^ネコちゃんまで( ´艸`)ムププ
明日のバスツアーどこへ行くのかな?
楽しんできてね^^

鳥の飛んでる姿っていいですよね~
鶴さんの飛び姿は、ちょっぴり猫背て可愛い感じがします^^
白黒付けるって、てっきりゼブラーマンが出て来ると思っていました(オイオイ!)
白人小学校?
難しいですね~
しろびと?しろうど?しらんど?そんなん知らんど~^^

鶴の飛び姿は優雅だねぇ(*´▽`*) 猫のツインズもめっちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
白人?(。?ˇωˇ?。)ウーン・・・びゃくと?はくんちゅw

チロットですよ・・( *´ノェ`)コチョーリ

飛んでいる鶴は優雅d(^-^)ネ!。大鷲も見たかったなぁ~^^。

(o^-^o) ウフッ   野良猫なのかなー  ニャンコ ? その割には 
キレイな 毛並みだ   三毛の次に 白黒ニャンコ 好き ( ̄ー ̄)   

よく考えたらわかることですが鶴って飛ぶのですよね!
なんて優雅なのでしょう~^^
想像すらしたことなかった自分にちょっと呆れましたw

丹頂鶴の飛翔 素敵ですね~~♪
初めて見ました~! 鳥にはとても惹かれるんです(^0^)
白黒のテーマ 綺麗にまとめました~(笑)
今日のバスツアー 楽しんで来てね~ 行ってらっしゃい~~(*^ー^*)ノ

鶴が飛ぶ姿って本当に優雅ですよね~。
カラスが参加しているところがまた良いわ~。^^

アハハw たすかに白黒でつねw しっかす鶴の写真、いいでつねえ~♪
わたしも鶴になってアチコチの繁華街を飛びたいでつ♪
ネコちゃんかわいいねw

鮭の写真に・・・ご丁寧にふにゃっとした矢印を描いてくれてる♪
鳥の羽根の先端の方ってなんか繊細で好き^^
バスツアー堪能して下さい^^

ほんとてんこ盛り( ´艸`)ムププ
オオワシは残念だったけど飛翔する鶴は久しぶり やっぱいいなぁ^^
今日は存分楽しんできてなぁ^^

漢字大好きというのは初めて知りました^^
人、土地の名前はわかりません。俺も仕事上人の名前はよく書きますが、
そんなんあり?ってのがよくあります。
たぶんアイヌ語かなんかでしょう。
ひょっとして「おうべい」って読むんですか?・・・・ぷ

白鳥さんに丹頂鶴さん 猫ちゃん ≦(∩ェ∩)≧..なんと贅沢なブログでしょう ^^
興奮しちゃいますね~?
今日はお天気も良いしバスツアー楽しんでいる最中でしょうね^^ 

ひーさんお帰りなさい
近場ばかり歩いている私は北海道、東京、名古屋と飛び回っているひーさんが
羨ましい( ^∀^)
白鳥が飛んでいる所なんてこの写真が初めてでやんす、字も分かりません^^;

「白人」…、「しろうと」かなぁ~なんて思いながら、
チロッと(チロット)カンニングしちゃいました。(笑)

(ノ゜ロ゜)ノオォォォ!富士山かっこいいです~
空から見るとまた違いますよね☆(^^)b
そっか、雪の中の丹頂ですか、暖かくして見に行ってくださいね。

そうなんですよぉ hoi猫ちゃん
ここ 偶然通りかかったんですけど 目は この看板に釘付け
わざわざ戻ってもらってまで撮りました ネタネタww
北海道には こんな風に絶対読めなさそうな地名がいっぱいです

さっすがクルリンちゃん アイヌ語だってお見通しでしたね~
北海道の地名は アイヌ五りき それに当て字してくので こんなのが生まれちゃうんでしょうね
昨日はよっしーちゃんと 栃木に行ってきましたぁ あとは UPでね^^

あはは 55さん ゼブラーマンが出てこなくてごめんなさーい
なんかね 最後に残った写真見てたら どれも暗くて・・・
よーく考えたら モノトーンなんですよね
これで あ ネタって とびついちゃいましたww
しろびと?しろうど?しらんど?・・・一生懸命考えてくれてありがと~
正解は ちろっとでした^^

あれくちゃん 何しろデカい鳥さんでしょ~
怖いくらい ダイナミックなのに 繊細で みごとでしたよぉ
もちっと デカい望遠つけてたらねぇ・・・残念がる私です
びゃくと?はくんちゅw う~ん 拍手~ いっそはくんちゅであってほしいと思った一瞬でしたよぉ

むぷぷ びんちゃママちゃんは 北海道だもんなぁ やっぱり知ってたかぁ
あ けど 北海道の方だってきっと 知らない人いっぱいいますよね
なんてったって デッカイドー ほっかいどーですからww

うんうん オイチャン 私も・・・
今回の北海道行は ついてることだらけだったので そのノリで 大鷲までいっちゃうかと思ったよ
けれど・・・写真的には 大鷲より優雅な鶴ww
鶴の飛翔が見れただけで 大満足ですわ

うん 黒ちゃん モノクロにゃんこ 可愛いよね~
実は ここには 4匹もいたの^^
親子か兄弟か どの子も可愛かったわぁ

いやいやーぜのびあさん ぜんぜん呆れなくっていいですよー
何を隠そう この私だって 鶴が飛ぶだなんて 忘れてたんですからww
だから さいしょ この集団をみつけたときは 何が起こってるのか わからなかったんですもの
白鳥にしては 雰囲気違うし サギ?なんてね
ほんとに優雅な丹頂の飛翔でした

うんうん 沙羅朋ちゃんが 鳥たちに惹かれてるのは クルルの記事からよぉくわかってますよー ほんと 綺麗に撮るもんなぁ
私は 咄嗟だったのと 腕がないのとで これが限界
それでも雰囲気だけは伝わるかなとUPしちゃいましたよ^^
バスツアーの模様は あとでUPしますね ありがしう しっかり楽しんできましたよ^^

うふふ keikoちゃん 笑っちゃうでしょ
実は 最初から最後までこのカラスくん一緒だったの
小さいからだながら 必死に鶴くんについてく姿がいじらしかったです

yokoさん 繁華街を舞うなら 闇夜のカラスの方がいいかもでつ
鶴さんだと 目立ちすぎて すぐに強制連行されまつぞww

きゃはは ぃゅちゃん やっぱり突っ込みどころはそこですか
ふにゃっとした矢印。。。お腹かかえてわろた
だってだって まっすぐにひけないんだもぉん どんだけぇぇぇって叫びながら つけてましたよww
あそこには まだ真剣にに泳いでる鮭くんもいて じーんときましたよぉ

もぉ じじしゃんてば ひぃがやっとのことで撮った鶴の飛翔UPしたのに 同じ日に あんな素敵な飛翔の写真 UPするんだもんなぁ このイケズぅww
はいっ リベンジしに行きますともぉ
奮起させてくれてありがとです また運転手 よろしくねwwwww

あぁ そうか takaさんと知り合ったのは そのあとだったっけ
カテゴリーにひーの漢字教室ってのがあるの 知らなかったねww
書くのは書けないけど 読むのは 好き
おうべい・・・はい はずれ 正解はちろっとね 地名 人名は難しいよね
『 七五三 』って書いて しめさんって読んだり・・・
あ 私の嫁にいったとこの名も 十分 滅多にない苗字だったんですよー
今は どこにでも転がってる 平凡なのだけど

ほんとは 心海さんみたいな素敵な写真を撮るのか夢なのぉ
けど 今回は これが 限界
いつかリベンジするからね~^^
そのときまで 心海さんの写真を見て 勉強させていただかなくっちゃ^^

うふふ ばーちゃん 飛んでたのは 白鳥じゃなくって丹頂鶴さんですよー^^
う~ん これからのひぃは なかなか遠出は無理みたい
・・・って言いつつ 今月は 名古屋に行くかもだけど
あー でもでも ばーちゃんは アメリカにも行く機会ありありだしぃ
私は 山歩きに行けるばーちゃんが 十分羨ましいっす
うふふ ないものねだりってことになるのかしらね^^

ぷっ 夢さん せんせがカンニングしちゃだめですよーww
けど 気になるでしょ こういうのって
ネットデ簡単に調べられちゃう時代って うれしいですよね
そそ ちろっと珍しい地名でしたぁ

響ちゃん 関西方面や・・・南に行くときは うまく行くと 富士山の頂上近くを飛ぶので すごい写真が撮れるんですけどね 北に向かう便では 近くに行ったと思ったらUターンしちゃうので これが限界なんですよね
それでも 富士山が見えると あぁ 今回の旅も無事に終わるって思っちゃいますよ
鶴は2月の厳寒期に行く予定 それまでに蚊らだ鍛えておかなくっちゃぁ

丹頂鶴 めっちゃきれい!w  見とれちゃった~~w
飛んでるのを撮るってすごいなあ~っておもう。
σ(・・*)Me飛んでなくたって難しいんだけど(笑w
にゃんずも可愛いね^^


うふふ ピタママちゃんが  ここにいたなら 同じ写真が撮れてるわ^^
出会えたことがラッキーだっただけよ
明るかったから シャッタースピードも遅くならずにすんだしね
どの子たちにも出会えてハッピーだったわ^^

白黒って、そういうことだったのかぁ~!
綺麗な白黒、たっくさん見つけましたね!                           
 
「白人」だけ、黒がないね・・・もしかして・・・「くろひと」と読んだりして^^?まさかねぇ・・

うふふ 千代花ちゃん しょうゆ~ことですww
白人は・・・ほほー くろひと
なら面白かったのですが 残念ながら ちろっとと読むんですね~
ちろっと違いました^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
