スポンサーサイト


いっつぁみらくる♪

 
 
2010年 1月 6日
 
 
ひぃのブログに遊びに来てくれてる方は
もぉ ぴんときた方も多いのでは?
 
 
そう 今日は
おばーちゃんの 98歳 のバースディ
 
 
今年も 無事に やってきましたよ
 
 
 
今年のバースディケーキは
ちょっと 趣向を凝らした
モンブランケーキ
 
こんなのあるんだねぇ
 
(クリスマスにショートケーキを食べたから
今回は 違うの食べたかっただけだけどww)
 
 
なにはともあれ
 
お誕生日 おめでと~
 
 
さぁ 頑張って 吹き消してねぇ

 

 
 
 
98歳まで 生きてること自体がミラクルなのに
 
おぉぉぉ
右のローソクの火  型ではありませんかぁぁ
 
いつも暖かい でってことでしょうか^^
 
いっつぁ みらくるぅぅぅ

 

 
 
 
無事に全部吹き消して 
 
 
朝から 孫たちからのお祝いメールが入って
ご満悦のおばーちゃん^^
 
 
よかったねぇ ばーちゃん
今年も みんなに祝ってもらって^^

 

 
 
 
このおばーちゃん
脳内空回りいたしまして・・・ww
 
 
『 ちょっと 頭がバカになっちゃって わからなくなっちゃったけど
私 今年 きゅうじゅういくつになったのかねぇ? 』
 
 
これを一日 繰り返してくださいます(笑)
 
その度に 近くにいる誰かが
おばーちゃん! おばーちゃんは 今年で 98歳よ
そぅ教えてあげるのですが
 
 
ウルトラマンタイムを過ぎると
また・・・
 
 
『 ちょっと 頭がバカになっちゃって わからなくなっちゃったけど
私 今年 きゅうじゅういくつになったのかねぇ? 』
 
 
 
さすがに 10回を超えるあたりから
 
みな 目が点になるわけでして
 
 
 
ある日 母が考えた
 
ちっちゃな スケッチブックを手渡し
ここに 書いといたら 忘れなくっていいんじゃない? と
 
 
 
 
 
ところが このばーちゃん
片付け魔でございまして・・・
 
気づくと このノートをどこかにしまってる(爆)
 
 
いやぁ よく見えるテーブルに置いておこうよ
そう 助言するのですが
くるっと 裏返しに置いては
 
 
『 ちょっと 頭がバカになっちゃって わからなくなっちゃったけど
私 今年 きゅうじゅういくつになったのかねぇ? 』  
 
 
 
こないだ 笑ったのは・・・
 
 
 
またまた 聞かれたときに
 
おばーちゃん そこに置いてある スケッチブックを見てごらん
そう言いましたら
 
あれあれあれ???
どこを捲っても 何も書いてなーーーーーーい
 
 
 
そぅ びりっと破って
中身だけを どこかに しまってしまったらしいのですね
 
 
これには みんなで 苦笑いたしましたわ

 

 
 
 
不思議なのは
九十・・・と
ここまでは わかること
 
それと・・・
98歳だよぉと教えてあげると
即座に
『 それじゃあ あとふたつで 100歳かいっ 』
 
計算できるてし・・・ww
 
 
 
 
かなり 可愛く ボケボケちゃんになっておりまして
孫ちゃんの名前など
半分 わからなくなっちゃってます
 
何度も何度も繰り返す言葉に
うるへーって 思っちゃうこともないではないわけですがww
 
 
 
これが 親戚とか
介護の査定?の人が来たりすると
 
一気に 正気?になっちゃうから 不思議なんだよねぇ
 
 
反対に ボケた振り←コラコラ
でも演じてくれれば
介護認定下りるのですが
 
 
そういうときは ふざけているのかと思うほど まともマンに変身ww
下手すりゃ
ご苦労様でしたって
スタスタ歩いて 玄関まで 見送りにいっちゃったりするから あひょ~><
 
 
 
毎日介護する母や
歳を重ねて めっきり老け込んだ父が
 先に逝ってしまうのではないかと
心配になったりもするけれど
 
 
ここまできたら
いっそのこと 100歳を目指してほしいよね
 
 
 
その一瞬 それでも
 
『 ちょっと 頭がバカになっちゃって わからなくなっちゃったけど
私 今年 きゅうじゅういくつになったのかねぇ? 』
 
そう聞くのか 聞いてみたい ひぃなのでしたww

 
 
 
 
そうそう ひぃの実家は マンションの2階
 
 
 
それなのに・・・父が 何か言ってるよ
母が
『 ひーさーーーーん カメラ持って 出ておいでぇぇ 』 って
 
何かと 出ていけば
 
おぉ こんな子が 窓の外に^^
 
お洋服着てるから 飼い猫だねぇ
きっと
 
おばーちゃんのお祝い言いに 来てくれたんだね^^
 
オメデトウにゃ~
 
 

 
 
 
 
98歳のおばーちゃんからしたら
私なんて まだまだ 半分 ちゃん
 
 
 
頑張って 少しでも長く生きなくっちゃねぇ
 
毎日に感謝して
元気に遊ぶぞー
 
先生曰く それが 一番の薬なんだって^^
 
しっかり 真に受けて ニヤッとしちゃう ひぃなのでした
 
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

おばあちゃん誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪ ネコちゃんまでお祝いに来てくれるなんて、みんなに愛されて幸せだねぇ(´ω`*) 

「ひー♪」さんのおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
えぇ~、覚えていますとも! 「夢のふるさと」のカミサンの誕生日でもありますし、
私達の結婚記念日でもありますから…。
2012年…、マヤの予言では2012年は地球滅亡の年だそうですが、
きっと1月6日は、始まったばかりですから、まだ滅亡前ですよ。
だから、おばあちゃんは100歳セーフです。(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すっごいおばあちゃんでつ(*´艸)(艸`*)ネー
お誕生日(*^▽^)/゚・*:.。. .。.:*・゜*☆オメデト♪
しっかす味のあるセリフでつね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
使わせていただきまつ(⌒^⌒)b 
「σ(=^‥^=)今年で20いくつになったんでつか?」

お元気そうで でも たしか 骨折して 北海道へ 戻ったんだよね

=^-^=うふっ♪ まさえさん 可愛い^^ 
σ(・・*)アタシのおじいちゃんも 生きていたら。。。

おばあちゃん 98歳おめでとう~♪
Vサインの写真・・・98歳とは思えない ツヤツヤ元気な顔!
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚▽゚人)。+.゚ イイ!!^^
お母さんのお母さんだっけ? 似てるよね(´ω`人)♪

98歳!おめでとうございます?
聞かれる前に「おばあちゃん、いくつになった~?」って聞いてみたら
ちゃんと答えてくれたりしてね(*≧m≦*)
可愛いおばあちゃん♪ ずっと元気でいて欲しいですね~^^

おばあちゃんの誕生日 うちの母と同じだw
おめでとうございます^^

あれくちゃん このネコちゃん どこからきたのか不明
この階には いないはずなんだけど・・・
・・・となると 無事に持ち主のところに帰れたのか 心配だよぉ
お祝い ありがと~

夢さん おぉぉぉ そっか 2012年 確か 12月だったはずだから・・・セーフだww
うんうん 今日は 夢さんの奥ちゃまもバースデーなのよね
素敵なケーキでお祝いしてあげたかなぁ?

yokoさん ありがと~♪
ばーちゃん 80過ぎてから 仙台から大阪に夜行バスで来て 連日花博や神戸に遊びに行き 社宅の人たちから スーパーばーちゃんと呼ばれたくらいでつ
そうそう ビッグサンダーマウンテンに乗ったのも その頃だったなぁ
あぁ yokoさん またせぼけるには早すぎるでつよ
20・・・だなんて
まだ tokoさんは 10代なんでつからww

くまさん そのとおりですぅ
今年腰の骨を折って まったく動けなかったのに 居間はコルセットははずせないものの ひとりで立って歩いちゃいます
ほんとは だめなんだけど 一人でやっちゃいけないことも すぐに忘れてくださいますww

そうだねぇ 海ちゃんとこのおじーちゃまも 長生きでらっしゃったものね
思い出させてごめんよぉ

いもちゃ ありがと~
うんうん 母の母 だんごっぱなは 代々 私まで引き継いでおりますww
相変わらず 元気だよぉ

うふふ 千代花ちゃん 今度聞いてみるぅ^^
わたしかい?私は 28歳だよとか ボケかましてくれると 楽しいんだけどなぁww
お祝いありがと ばーちゃんに伝えておきまーす

saryちゃん マジですかぁ おめでとうございまーす^^
ちゃんと お祝いしてあげたかなぁ?

まさえおばあちゃん、誕生日おめでとです^^
肌の色艶もいいし、100歳は余裕だと思いますよ~

55さん ありがと~
このスーパーばーちゃん 一個も薬 飲んでないんですよ
ありえないよね
私より よっぽど 丈夫なんだと思います
半分 わけてほしいねぇ パワーww

ステキなケーキでしたよ。娘(次女)の手作りロールケーキ…♪

おばぁちゃん おめでとう^^
家族と一緒にいられるってほんと幸せなことだよ
白寿そして100歳のおめでたもきっときっとできるね^^
σ(・ω・`o) オイラのおばぁちゃんも同じ年の生まれだったなぁ
ひぃもおばぁちゃんに続け~~~^^
猫もかわいいお祝いだね
50歳で疲れてる なんてσ(・ω・`o) オイラバチあたりそうだw

おばあちゃんお誕生日おめでとうございます!!
とっても笑顔が素敵なおばあちゃんですね!!
私のおばあちゃんもお洒落でとっても元気でしたよ~!!
94歳まで髪の毛を染め お化粧をして・・・
杏ひー♪さん私達もいつまでも元気に素敵に年を重ねていきましょうね!!
ハートのローソク素敵(。?∀?。)キャハ?

おばあ様のお誕生日、おめでとうございます♪
ほんと、ツヤツヤのほっぺですね~^^
そしてピースサインだなんて、すごいっ!
クヨクヨせず、毎日をできるだけ楽しく生きる。
私も実践してみたいと思います。

ひーおばあちゃん98歳オメデトー♪(*゚▽゚)/-----((祝))☆ 来年は白寿ですね!!
私の担当の患者さんも まるっきり痴呆ですが、お皿に書いてある英語が
ちゃんと読めるんですよ もうびっくり人間の脳の不思議です。 
でもご自分で 頭がばかになっちゃって とおっしゃっているうちは大丈夫です
ダメな時は あたしゃボケちゃいないよ!!と怒りだしたら 心配です 

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
98歳、まだまだ元気ですね~♪
うちのおばあちゃんも97歳まで元気で畑仕事してたよ
私も半分はちょこっと過ぎてしまったけど、まだまだ若いもん♪
ミラクルパワーいっぱいもらって幸せだね~^^

おばあさま、お誕生日おめでとうございます。お元気そうで何よりです!
私の親族は100歳超えられた人がいませんので、ぜひ盛大にお祝いして
総理大臣からの表彰状?を見てくださいねっ

わぁ~~98最おめでとうございます^^♪
可愛いおばあちゃんですね~^^とても和やかな雰囲気で~(笑)
家庭に笑が溢れていいね~♪
いつまでもお元気で頂きたいです^^来年は白寿@@
そして 100歳の一言をまた聞いてみたいです~♪

おばーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ひーさんの歳でばーちゃんが生きてるってことが奇跡に近いですよね^^
その笑顔見る限りでは100歳到達は間違いないでしょう^^

おばあちゃんのお誕生日おめでとう~~^^。σ( ̄。 ̄) オイラの叔母も95歳だけど、少しだけボケが入ってきたみたいです~。でも親父と電話で話す時はちゃんと会話が成立しているので不思議~^^。

おばあちゃん98歳のお誕生日おめでとうございます~?
笑顔がとても素敵なおばあちゃんですね。
まだまだ100歳を更新してくだいね。 生きている喜びがお顔に出ています。^^

おばあちゃん、98才のお誕生日おめでとうございます!
いい笑顔をされていますね~。目指せ!100歳!
長生きの秘訣はなんでしょう?聞いてみたいです!

わおっ 夢さん それはうれしかったでしょ~
私の手作りは・・・食べられたものじゃないかも^^
そのうち 種 お送りしますね~

じじしゃん ありがとう
この分なら あと2年くらい 簡単に過ぎてしまいそうよ
何しろ なんの薬も飲んでないくらい丈夫なんだもん
ほんと 50にして もぉ10年も患ってる私って 恥ずかしいよね

まりもちゃん ありがとうございます
えー 94歳まで お化粧して 髪染めてですか・・・素敵♪
うちのおばーちゃんは 髪は母に染めてもらってますが お化粧姿はみたことないかもぉ
はい 私たちも 肖って 素敵に年を重ねていきましょう^^

ぜのびあさん ありがと~
さすがに 98になると 後ろを顧みたりはするみたいだれど 基本明るいおばーちゃんです
私たちも 毎日笑顔で過ごせるように 頑張りましょうね~^^

あはは みるくちゃん ほんとね
とりあえず 今のところは まだ笑えるくらい可愛いボケだと思うようにしています
大変だと思うわ そんな方たちを相手にしてるみるくは
身体を壊さないよう 今年も頑張ってね
お祝いありがとう^^

ひゃあ くるちゃんとこのおばーちゃまもお元気でらしたのね~
97まで畑仕事って・・・尊敬の一言だわ
まだまだ私も頑張らなくっちゃかぁ
はいっ パワーもらって 元気出しますとも^^

あら hoi猫ちゃん 100歳を超えると そんなものがいただけるの?
ならば 欲深い私は あと2年頑張ってもらわねば・・・って 私のものになるわけじゃないけどねww
この分なら 普通に 毎日を過ごしていけば 到達しちゃいそうですよ^^

沙羅朋ちゃん ありがと~
うふふ クルルは終わっちゃうけれど 2年後 またどこかのブロクでお伝えできたらうれしいわ^^

takaさん でしょ~
下手すれば 親だって 他界している人がいるくらいの年齢なのに・・・ね
ありがたい話です
100歳・・・まさか おばーちゃんが そんなに長生きするとは思わなかったよぉ
それに肖って 両親にも100まで頑張ってほしいものですね^^

おぉ オイチャンのおばさまも 95・・・
みなさんのまわりにも 結構90超えの方がいらっしゃるのね~ びっくり
そうそう ほんとに びっくりするくらい正常なときがあるから 不思議なのよねぇ

心海さん ありがと~
毎日 椅子に座って もくもくと編み物をしていますよ^^
マフラーを編んでもらったり・・・逆よね 普通
好きなことは いくつになっても 忘れないみたい

keikoちゃん ありがと~
う~ん 長生きの秘訣・・・やっぱり よく食べることかしら 好き嫌いしないで^^
それと ほどよい おしゃべりかもね~
私に似て よくしゃべりますww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
