スポンサーサイト


スカイツリー報告^^

 
 
 
 
一昨日 横浜に向かうのに
景色を見てたら 目に入ったのが 大きなタワー
 
 
これは 言わずと知れた
新東京タワー スカイツリーなんだけれど
 
 
あれれ?
よぉく 見てみると
シンメトリーじゃないよね?どう見ても
 
 
右はまっすぐなのに
左は 斜めってる・・・
 
 
 
 
 
なので 途中 道を変えて
その真偽のほどを 確かめに行ってみたww
 
 
近くまで行くと デカいっ
 
 

 
 
 
真下に行ったら 広角でも 入りきらないよぉ
 

 

 
 
 
なので ちょこっと 下がって
橋の上から 撮ってみる
 
これが ギリギリ限界だ
 
 
近くで見ると ねじれているように見えるね
 
 
残念ながら 近すぎて
シンメトリーじゃないところは 撮れなかったよ 

 

 
 
 
川に写りこんだのも パチリ
 
ほんとは 両方入れたかったけれど
ここまで大きくなっちゃうと
絶対に 無理っ
 

 

 
 
 
それにしても このてっぺんに乗ってる クレーン・・・
どうやって 最後に降ろすんでしょうね~
 
その解体現場 見てみたいぃ

 

 
 
 
ただいまの高さ 254mって書いてある
 
出来上がりの高さは
前に書いたとおり
ムサシ(634m)だから
まだ 2/5しか 出来上がっていないのに
 
この大きさなんだから すごいなぁ
 

 

 
 
 
 
・・・と 一昨日 横浜のランドマークタワーに登ったのは
これが どんな風に見えるか 見てみたかったから^^
 
 
さぁて あなたは 探せるかなぁww
 
薄ぼんやりしてたから
思ったほど 綺麗に 大きくは見えなくて がっかり
 
けれど なんとか 見えるよね
 
 
完成すれば この2.5倍の高さになるわけだから
す すごいぃ
 
 

 
 
 
 
これから たま~に行って
報告するから 待っててね^^
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

634m!凄いですね~
ゴジラ映画は(また、怪獣映画の話しか・・・って、言わないの~^^)2004年のゴジラファイナルウォーズ公開から休止していますが、もし再開すればこのスカイツリーが壊されるのかな?
でも、そうなるとゴジラの身長を増やさないとね~
倍の200mにしても、まだ1/3以下ですね^^;
ちなみにクレーンの下ろし方は、大きなクレーンでそれより小さなクレーンを上げて、そのクレーンで大きなクレーンを下ろし、その作業を何回か繰り返して、最後に小さくなったクレーンを人がエッサホッサと下ろすんですよ~^^

現時点でもかなりの高さなんだなぁ
東京のビルの群れの中からにょっきりとかぁ
シンメトリーでなくて傾かないのかなぁ(;´ω`A`` ピサの斜塔みたいにw
これからの報告待ってるね^^

333mでも凄いなぁ~と思ったのに、634mと言ったら、そりゃぁ~凄いでしょうね。
それでも世界一じゃないのは、ちょっぴり悔しい気も…。

( ̄へ ̄|||) ウーム こっちで 高層ビル建てて その上から ツララ 落ちてきたら。
(; ̄ー ̄A アセ      

ここからまだ2.5倍高くなるとすると・・・
この写真の枠、ほぼ一杯?!
あ~都会って、スゴイ。

高いね、都会の景色はビルばかりでびっくりしちゃいます。
完成したら2.5倍凄いなぁ~ 

シンメトリーじゃないって・・・大丈夫?倒れない??
私も近くで見て見たいなぁ~~

ひーさんがプチ鉄子ってのは知ってたが、
ひょっとして工事車両子も入ってるんですか?
それとも解体現場が好きなんでしょうか?
どっちにしろただ者ではないですね・・・ぷ

すごいね~~~
田舎にこんなのができたらびっくりだけど、都会の真ん中ではにょっきりだね~
今後が楽しみ^^報告待ってるよ♪

55さん ゴジラの身長って100メートルなの?知らなかったぁ
そっかぁ 昔なら 100メートルでも めちゃくちゃデッカく感じたのにね~
今は あら ちっちゃって思われちゃいそうww
うん クレーンの話は聞いたことあるけど それ 実際に見てみたい
どんどんちっちゃくなるとこ 今度は それを観察しに行こうかなぁww

じじしゃん なんだか どっちかに倒れそうで怖いよねぇ
落ち着かないというか・・・

夢さん あっさり ドバイタワーに抜かれちゃいましたよねぇ
810メートルでしたっけ
とてもじゃないけど 太刀打ちできない
もつとも 電波塔としては 世界一だそうですけどね^^

うぅ 黒ちゃん それ考えただけども鳥肌ぁ 怖いよ
もっとも ツララなら 10mの高さからの落下で もぉ十分殺傷能力ありそうだけどね~

ぜのびあさん そうそう
一番下の写真なら なんとか 枠の中に入るかなぁって高さww
想像もつかないよね

心海さん こんな風景に慣れちゃうのが恐ろしいです
やっぱり 山や海や・・・
そんなものが近くにあるところで生活したいですよ

うふふ よっし~ちゃんは いつでも見れるじゃなーい^^
って 私も・・・
いつでも見れるからって思ってて とうとう一年経ってしまったよ
ほんとは 土台を作るところから見たかったのにねぇ

えーーーーっ だってtakaさん こんな歴史的建造物を作るとこなんて そうそう見られないんだよぉぉ
近くで見ておきたいじゃなーい
って やっぱり私って ミーハー? ww

うふふ くるりんちゃん さっそくリベンジしてきちゃいました
今度は 今年の 夏頃かなぁ
展望台ができる頃に行ってみようと思ってます^^

1954年に公開された時、ゴジラの身長は50mだったんですよ。
でも、1984年に製作されたゴジラかその身長は80m、そして1991年のゴジラVSキングギドラでついに100mになったんです。
東宝の説明では、周りのビルが大きくなったので、ゴジラの身長も大きくしないと迫力が無いと言う事でした。
もちろんそれも有りますが、当時は今ほどCGが発達していなくて、50mのゴジラを東京で暴れさすには、ミニチュアの建物も大きく作らなければならなくて、ただでさえ制作費が掛かる特撮なので、経費削減の為にゴジラの身長を大きくしたと僕は見ています^^

普通のビルのタワーレーンの解体方法は 知ってるけど
 とんがり帽子の タワーだと どうするのでしょうね

ほほー 55さん そういうことなんですね
どんどん身長が伸びていくゴジラ・・・おもしろーい^^

ね くまさん それなんですよ
この東京スカイツリーは 今までにない高さの634m
しかも 先っぽはとんがってるわけでしょ~
最後のチビクレーンが気になるところですよね

モジモジ(。_。*))) r(≧ω≦*)スンマソン σ( ̄∇ ̄;)がちょこっと悪戯して押しちゃったもんでつから・・・2.8度傾いてしまいますた(´Д⊂グスン 
m( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ

ぷっ ピサの斜塔ならぬ yokoのおいた斜塔でつね
2.8度・・・メモしておくでつww
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
