スポンサーサイト


東京スカイツリー リベンジ報告^^

 

 

珍しく 早起き

外を見たら 紺碧の空が広がってるじゃありませんか

 

 

こんな日に ランドマークに上ったなら

富士山も スカイツリーも綺麗に見えただろうに・・・

 

 

と いうことで

今日は じじ ばば 大ばばww 

三人連れて スカイツリーの建設現場を

見に行ってまいりました

 

 

三日前は 曇り空

しかも シンメトリーじゃないとこ・・・

近くから 撮りそびれちゃったもんね

 

 

リベンジぃww

 

 

今は 車椅子でも 便利

どこの駅にも エレベーターが設置されています^^

 

 

 

 

ほ~らね~

近くで見ても やっぱり 左右不対象

 

 

 

 
 
 
よぉく 調べてみたら
これは この東京スカイツリーの
デザインコンセプト
 
 
伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識していて
土台は三角形
上方部に行くにしたがって 円形へと移って行くんですって
 
見る角度や眺める場所によって多彩な表情を持たせることで
他のどの都市にもないオリジナリティあふれるタワーを目指してるとか
 
 
なるほどぉ
 
 
けれど シンメトリーじゃないと なんとなーく 
落ち着かない気がするのは ひぃだけなんでしょうか
 
 
 
333メートルの 現東京タワーですら
四隅に足を広げ 踏ん張って立ってるうに見えるのに
634メートルものタワー
これだけの 足場で ほんとに 大丈夫なんでしょうか
 
しかも すぐ近くには 川・・・
地盤は???
老婆心ながら 心配になっちゃいますぅww
 
 
 
 
さて 今日は その 『見る角度に寄って 多彩な表情を・・・』
 
それを 検証してきました^^
 
 
少しずつ 微妙に形が 違って見えるでしょ

 

 

 

 
 
 
ただいま 254m
 
竣工が2012年だから まだ2年もかかるのね~
 
 
完成したら
この高さより まだまだ100もも高い350mと 
200mも高い450mに展望台ができるとか
 
その450mの展望ロビーの外周には
ガラスで覆われた空中回廊ができて
世界一の高さを散歩できるそうだから
 
あと2年 なんとか 頑張らないとだなぁ^^
 

 

 

 

 
 
 
うん 確かに おもしろい^^
 

 

 

 

 
 
 
これが 真ん中の
エレベーター部分

 

 

 

 
 
 
真下に行くと
今の高さでも のけぞって見上げないと 見えません
 
 
母は エビゾリになって 見上げていましたよ
車椅子も 怪力で持ち上げてますねww

 

 


 

 

 
 
 
この位置から見ると 土台が三角っていうのが よくわかる
 

 

 

 

 
 
 
これは 一枚目の写真の 真反対から見たところ
 
左が 平らに見えますね~
 
 
スカイツリーの足元
左側にちっちゃく 金色に見えてる建物・・・
わかるかなぁ
 
これが 通称?
ウンチビルww
浅草です^^
 

 

 

 

 
 
 
あんまりお天気がいいので
ついでに 浅草にも足を伸ばしてみましたよ
 
 
 
ここは 浅草寺の仲見世
 
まだまだ お正月してました^^

 

 

 


 

 

 


 

 

 
 
ここ浅草寺の本堂は
ひぃの生まれた 昭和33年に再建されたもの
 
それから50年が経って
屋根瓦をすべて葺き替え
併せて本堂外壁塗装等を含めた
 
平成本堂大栄修繕をしている最中
 
白い営繕用の幕で覆われていたのだけれど
美観プロジェクトということで
去年の11月
日本を代表するデザイナー山本寛斎氏のプロデュースで
金龍の絵が本堂正面に掲げられるようになったのだとか
 
 
この金龍
 
縦 10.2m 横 32.7m
 
 
今年の11月の完成まで
私たちの目を楽しませてくれそうです^^

 

 

 

 

 

 
 
 
さてさて 下町 浅草では
新年を祝い いろんな行事があるようです
 
 
これは たまたま遭遇した
獅子舞?
 
各 お店 70軒を廻って歩くんだとか

 

 

 


 

 

 
 
写真を撮ってもよいですか?と聞いたら
快く 笑顔で撮らせてくださいました
 
 
今年は 縁起がいいよ~って
大きな声

 

 

 

 
 
 
縁起がいいと言えば もぉひとつ
 
 
このお兄さんも ここらでは 有名です
 
お饅頭売りなんだけれど
 
カランカランと音を響かせ
たったったっと 走っています
 
 
 
このお饅頭やさんに出会えると ラッキーなんだって^^
 
今日は 出会ったばかりか
カメラ目線で 写真まで撮らせてもらっちゃいました
 
 
この引き出しの中は 全部お饅頭
総重量 なんと 60キロにもなるとか
 
けっしてマッチョじゃないんですよ このお兄さん

 

 

 

 
 
それが たっと担ぎ上げ
小走りで
いなせですね~
影が また いい感じ^^

 

 


 

 

 
 
 
うふふ 最後は やっぱり 食で〆
 
 
母とばーちゃんは 天丼やさん
私と父は ちょいと 一杯飲み屋ww
父のお付き合いです
 
ちなみにひぃは下戸なので
どうしようかなぁっと思ったら
 
 
お昼限定で 牛めし発見
 
 
モツやら ハチノスやらを 煮込んだご飯だとか
んま~い♪

 

 

 

 
 
 
 
昨日はちょっとばかり 微熱
一日 寝ていたひぃですが
 
 
今日は パワー全快
アウトドアしてたら 体調復活です
 
 
 
青空の下 リベンジできたし^^
今度は 何を 撮りにいきましょか
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

(?ノ? ∀?)ノォォォォォォ.。?:*゚?゚*:?
もの凄い塔が建設中なんだΣd(●・v・●)йё☆

浅草もう一度行って見たいデエェエ~~~(*´∀`)bエ~~~~ェエス!!
夏の暑い時に行って気分悪くなっちゃった思い出が・・・
確か・・・入院中に外泊貰って行ったんだよな・・・かなり無謀なことしていたσ(・"・?さらさ)でした(?≧??≦)テヘッ?

オイオイ 更紗ちゃん それ だめぇぇぇぇww
けど 病院のベッドでじっとしてるのって 何より辛いもんね~ 気持ちはわかる
今度来るときは ちゃ~んと私が付き合ってあげるからね~
夏を避けておいでよ^^

真ん中のエレベーター部分が大黒柱のような働きをするのかな?三角が丸になるようにヒネリが入っててキレイ(´ω`*) おばあちゃんも車椅子でお出掛け、いいお天気で気持ち良さそう(*´▽`*) ひーさんの家族は仲良しだねぇ(*´▽`*)

あれくちゃん なんとか頑張って 450メートルの空中回廊で東京見下ろしてみたいよぉ
どんな感じなんだろうねぇ 未体験ゾーンww
足元すくんじゃうんかなぁ
うん 基本 仲良し家族なんだろうな
結構 家族で動くことが多いよ 我が家は^^

12年に完成ですか・・・楽しみだな~
これ出来たらひーさんの案内で見に行きたい!
予約しておきますよ~~あ!浅草もね( ^∀^)

見る角度や眺める場所によって多彩な表情が見れると言うのは、僕の好きな太陽の塔に通じるものがありますね~
またまたゴジラの話になりますが、スカイツリーの完成予定が2012年。
じつはね、東宝のプロデューサーの話では、2013年にゴジラが復活する予定が有るんです。
なので、間違い無しにスカイツリーが標的になると思います^^
キングコングのような敵怪獣が、スカイツリーに登ってゴジラと対決!なんてね~

あひゃひゃ ばーちゃん 予約されたとあっちゃ 頑張るしかないですねぇww
はいぃ 浅草は地元みたいなもの
しっかり 勉強しておきまーす^^

へぇ 55さん 2013年の復活ですかぁ
それは出来すぎ
新東京タワーができるのを待ってってことなんでしょうかね

スカイタワーをまじまじ見たのは初めてです^^
凄いですね~~!面白い形してますね~(^0^)
浅草は懐かしいです^^ 

先日、総武線に乗ったら見えることは見えたんでつけど、
西友の看板が邪魔で全部見えませんですた・・ムカッ( ̄∩ ̄#
スカイツリーが完成すたらちょっと貸していただいて、
クリスマスのときだけでも庭に置いておこうかと思ってまつo(*・ω・)ノ ハイ

浅草のディープなゾーンですねぇ~~~
近くにJRAがあって 日曜の昼間には満席なんですよ
この飲み屋通りは~;;;
一度は入ってみたいと思ってますが。。。(;´▽`A``

スカイツリーって、なんかSFちっく∴(≧ε≦*)ぶっ

浅草っていいですね^^ 獅子舞なんか、なかなか見られなくなりましたからね~
イベントで見た事が有りますが、
こうやってお家(お店かな?)を回るのは見た事無いです。

ねじれ構造になってるんだ ほほう
完成したらどんなだろうなぁ
2年また目標出来たね( ´艸`)ムププ
(´・ω・`)ん?浅草仲見世にはでかい独楽まで飛んでるし 獅子舞もww
饅頭屋さん なんか江戸時代みたいだ^^
・・・やっぱ食ありき(^w^) ぶぶぶ・・・
体無理かからない程度にアウトドアしてなぁ^^

都内より 横浜方面ばかり行ってるけど 浅草は 2 3回 行ってます。 ^ ^
スカイツリー以前に 東京タワー 行った事ないんだけど   (; ̄ー ̄A アセ  

ひぃさん~ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ ひぃの年賀状も素敵です(*・ω-)(-ω・*)ネー スカイツリー見たくなりました~~今度行ってみようかなぁ~ちなみにビルの屋上クレーン?大きいのを小さいのが順々に降ろして最後は解体して人間が運んで降ろすそうですが(TVでそう言ってました)あの高さから下まで届くのかなぁ~?って思っちゃいます(*´・д・)(・д・`*)ネー

お饅頭屋のお兄さんの写真の後ろの
「樽生ホッピー」に反応してしまいました^^
同じく下戸の私ですが、以前新聞のコラム欄で
「関西にはない関東の飲み物」って読んで以来、興味深々なのです!

沙羅朋ちゃん 東京は高層ビルだらけだけれど そんな中でもこのタワーは目立ちます
これで2/5・・・
出来上がったらどんなことになるんでしょうね~ 

あらぁ yokoさん クリスマスのときだけでいいんでつかぁ?
なにやらドバイタワーは オープニングにすごい花火を打ち上げたみたいでつけど 日本では消防法にひっかかるからできないんでつって
どんなオープニングになるのか 気になりますよねぇ

ほほー saryちゃん そうなんですかぁ
私は 昨日初めて知りましたぁ
・・・っていうか こんなとこ 前からあったっけ???
混んでるお店と そうじゃないお店が歴然
昨日は 違うお客のキムチ焼そば分を請求され ムッとしましたww

響ちゃん もっとハデな色になるのかと思ったら ブルーホワイト一色だって
微妙に地味で SFっぽいよねぇ
私も こういうイベントを生で見たのは初めて
もっと最後まで じっくり見ていたかったよぉ

じじしゃん 2年は長いじょ~
なんて言いつつ オープニングにしっかり並んでたりしてww
ひぃならやりかねない(笑)
えへへ やっぱり食は重要
けれど ここんとこ膨らみすぎて どうしよ~

あらら 黒ちゃん マジですかぁ
場所的にはやっぱり 今の東京タワーかなぁ
富士山も見えるし・・・(あ 450メートルなら 見えるか スカイツリーからでも)
今度こっちにきたら ぜひ 登ってみてね~
なんなら 週末 歩いて登れますよぉww

凛くん ご無沙汰ぁ^^
年賀状・・・うふふ もぉ10日も前の話になっちゃったね
早いや 日の経つのは
クレーン交換するとこ 見てみたいぃ

あらぁ ぜのびあさん よく見えましたねぇ
ホッピー 昨日父が飲んでましたよ^^
小瓶が可愛いんですよ
昨日もしっかり写真撮ってきたのに UPしわすれたぁ

東京スカイツリーって結構~出来てきたのd(^-^)ネ!。東京タワーは足下にしか行った事ないけど、見上げたらすごかったのを思えてるなぁ~^^。って事は、東京スカイツリーはもっと♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!んだろうなぁ~^^。完成したら実物を見てみたいなぁ~^^。

完成したら是非連れて行ってください。
あと、今日TVでやってたが柴又もお願いします^^
饅頭がうまそうだったわ。

温故知新って感じな・・・より・・・温新知故って感じかな?

オイチャン 思ってたより早いような気がする 高くなるの
もぉ254mもできちゃったのぉって感じ
なのに 出来上がるまでには あと2年もかかるっていうから やっぱりデカいんだねぇ
完成したら ぜひ 見にきてやってくださいな^^

takaさん 了解っ^^
柴又は 5日に行ってきた 今年の初詣にしたよぉ
寅年だけに 寅さんの柴又帝釈天^^
江戸川歩きながら お昼は鰻食べますかぁ^^
饅頭よりやっぱり 高○屋の草団子でしょ~

ふ~みんさん 一瞬 どこが違うのかわかれませんでしたぁww
うんうん 新しきを見て 古きを思い出すことも いいかもです
昔の人は よもや こんなものが出来上がるなんて 思いもよらなかったでしょうね~

青空にスカイツリーいいなぁ~見上げちゃいます^^
杏ひーちゃんのこの場所はまるで私も一緒に歩いているような気分にしてくれるよ。
盛り沢山の楽しいブログです^^ 美味しいものも出てくるし^^ 魅力的だね。(*^_^*)

心海さん やっぱり 青空だから映えるでしょ~
今年のお正月 東京は すっきり晴れる日が多いです^^
うれしいカキコ ありがとね~

牛めしに蜂の巣って・・・甘いのかなぁ~って思ったけど。よく考えたら胃袋の事だって、今気がつきましたww
未完成のタワーより、うまい昼飯に興味津々( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ぷっ ろくさん せいかーいww
ホルモンのハチノスだよぉん
美味しいのよね~ 歯ごたえあって^^
父はもつ煮込みを頼んだんだけど 同じ値段で ちびっと
牛めしは 同じ具剤がどどっとのっかってて お得感いっぱいでしたぁ^^

UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
