スポンサーサイト


青いお空に誘われて

 

 
 
 
2010年
どこまで いいお天気が続くんだろ~
 
綺麗な空に誘われて
 
 
今日は おデブ解消に 
近所を歩いてみることにしました^^
 
 
歩いて5分
橋の上から見る景色は
いつも見ているものなのに
目に眩しかったよ
 
 
 
 
 
途中 冬の花 椿を見つける
紅に染まって 燃えてるみたい
 
 

 

 

 
 
 
こちらは 真っ白な 山茶花
 
・・・って うぅ 違いがわからないww
 

 

 

 

 
 
 
けれど 紅白揃い踏みは
なんだか 縁起がいいね~^^
 

 

 

 

 
 
 
ただもくもくと歩くのもつまらないから
あっちで パシャリ 
こっちで パシャリ

 

 

 

 
 
 
あらあら~ 秋の花 コスモスも 発見^^
 

 

 

 

 
 
 
これは・・・なんてお花だろ
沙羅朋ちゃん 助けてぇ^^

 

 

 

 
 
 
春は遅しと
ぷくぷくに膨らんだ芽が はじけてる^^
 

 

 

 

 
 
 
躑躅(つつじ)の紅葉は・・・
まだ 2009年の 忘れ物ね
 

 

 

 

 
 
 
おや 何か 実がなってるよ
 

 

 

 

 
 
 
近づいてみたら・・・
 
きゃ~ ものすごい数の キィウィ発見
もったいないなぁ
 
言ってくれれば 食べるの手伝ってあげるのにぃww

 

 

 


 

 

 
 
 
川沿いの道を歩いていったら
線路にぶつかる
 
常磐線の電車を待って パチリ
 
ぅわ 川面のこんなに近くを通っていたんだねぇ
知らなかったぁ
 

 

 

 

 
 
 
ふと 来た方を振り向いたら・・・
 
 
あららぁ 灯台下暗し
 
わざわざ電車に乗って スカイツリーを撮りに行かなくても
しっかり 見えるや~んww
 
今度は ここから 定点観察だい^^
 

 

 

 

 
 
 
消火栓の中にも
吸い込まれるような 青空みっけ^^
 

 

 

 

 
 
 
 
徒歩で40分
自転車15分
 
 
日課にして すこーし 頑張りますかぁぁ
 
どぅか 三日坊主になりませんようにww
 
そして どぅか
たった2キロでいいから
縮まりますようにww
 
 
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒いのに、結構~綺麗な花が咲いてるのd(^-^)ネ!。キウイはσ( ̄。 ̄) オイラも好きだから、σ( ̄。 ̄) オイラも食べるの手伝うのにww。

たった2キロって・・・・ニャハ(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!
青がきれいでつ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
・・・・・・「紫つくしんぼ」ってお花でつ、間違えないでつ(⌒^⌒)b

よく晴れてますね^^ お散歩日和~
そうなんですよ、歩いてみると気持ちいいから、日課に…と思いながらなかなか。
ひーさんが続けられる事を、お祈りいたします(o^▽^o)

すっばらしい青空w
良い散歩日和ですね 風が冷たかったけど;;;
探せば 花が結構咲いてるんだなぁw

綺麗な青空だな やっぱ ひぃにはこの空が似合うよ
椿とさざんか σ(・ω・`o) オイラもわかんねぇw
吹雪続きだったこっちもやっと十勝晴れが戻ってきた^^
歩きや自転車なら 普段気がつかない花も「実」wもみつけられるね^^
映り込み大好きなひぃは消火栓までw
おまけに縮むしぃ 効果の程 確認しに行こうかなw
定点観察がんば^^ 

杏ひー♪さんが撮ると
消火栓までアートになるのですね~!
その切り口、どこかで真似させて下さい^^

おはようございます♪
綺麗な青空ですね!!!!
こちらは何日もどんよりとした曇り空が続いています。
早く綺麗な青空が見たいです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
それまで杏ひー♪さんのお部屋で楽しませていただきますヾ(*´∀`*)ノ゛

散策楽しいですね~~♪
素敵な被写体がいっぱいあってそれぞれの表情が素晴しくて~~(^0^)
晴れた日に歩くのは気持ちがいいです^^青空と川の風景が好きです^^
花 ラベンダーのように見えますよね~^^;

見慣れた風景も視点を変えてみると、色んな発見が有るもんです^^
もちろん、何処かへ出掛けて撮るのは楽しいですが、こう言った日常風景を気軽に撮れるのもデジカメのいい所ですよね~
身近な風景こそ、季節の移り変わりを知る一番の近道だとも思います。
スカイツリーの定点観測、楽しみにしていますね~^^

静岡は 天気が 悪かったです
  まあ 太ってる分 体力が 残るので いいとしましょう

(o´∀`)o._.)ウン♪お天気の良い日は自転車止めて歩こうよ~
歩く事は良い事だ≧∇≦ブハハハハハ
ひーさんダイエットなんてしなくて良いと思うんだけどな~^^

=^-^=うふっ♪ σ(・・*)アタシも付き合いたいが。。。 そこまでたどり着けなさそうなので。。。

カメラを持ってのお散歩は楽しいよね♪
私もお散歩習慣を復活させねば~(;^_^A アセアセ…
足を痛めないように、歩きやすいウォーキングシューズでね(*^-^)b

3連休 仕事でした 疲れた www
雪も 30cm位 積もったので 雪かきもしたし  疲れました ~(;_ _)O パタ...  

お~定点観測って楽しそう(っ´∀`)っ
三角点かマンホールか・・・三脚立ててテレコンバータつけて、ぐわぁ~寄せて毎日撮ったら楽しい記録になりそうd(>_・ )グッ!

オイチャン 意外でしょ~ 青空の下だから こんなにみつけられたのか・・・綺麗な花がたくさん咲いているんだ
キウィ美味しいよね 私は半分に切って スプーンですくって食べるのがすき♪

yokoさん・・・・キャハハ(ノ∀`*)ノ彡 紫つくしんぼ それ いただきぃぃ
う~ん たったの②キロよ たったよ
それが きついのよねぇ けど がんばゆでつ^^

響ちゃん 今日で3日目 今日も雨が降り出す前に 頑張って歩いてきましたよー
片道3000歩 往復約1時間 少しずつ延ばして行こうと思ってまーす^^
って もぉすでに 減り始めてるんだけどね^^

綺麗な青空ですね~。
そして深い藍色の川。私も近くの河川敷でも散歩して来ようかしら~。
今年はお正月あまり体重が増えませんでしたが、私の場合年がら年中
ぶーちゃんですから~。^0^

saryちゃん いい天気続いていたけど 今日は雨だねぇ
さすがに たまには 降らないと 干上がっちゃっても困るし^^
曇り空の下だと 見えるもんも違ってくるね
今日歩いたけど 目に入ってくるものなかったもんww

じじしゃん 山歩きしてた叔父がよく言ってたよ
徒歩→自転車→車→飛行機・・・と スピードが速くなると便利だけど 見えなくなってくるって
やっぱり のんびりお散歩することも大切だねぇ
風は冷たいけど ほっかいどに比べたら あったかいし^^
お散歩するのには 丁度いいと思うう
より縮まるように 頑張るよー

うふふ ぜのびあさん 間接的な。。。写りこみ写真ってすきなんですよねぇ
私って 性格がねじれてるのかしらww
どぞどぞ どんどん使っちゃってくださいな^^

まりもさん 冬晴れの青って気持ちがいいですよね~ その分風が強かったりするから 防寒対策はしっかりしないとだけど ね^^
でも 今年は ユ○クロのヒートテックを着てるので 寒さを感じないですんでるですよぉww

沙羅朋ちゃん やっぱり ラベンダーですかねぇ 
私もそうかなぁって思いつつ こんな時期にあるわけないかなって^^
お花のことは 沙羅朋ちゃんに聞くことにしまーす よろしくね
沙羅朋ちゃんのお散歩コースとは違って 変化は少ないけど あちこちテリトリーを増やそうと思ってます^^

55さん 普段は ついつい 電車に乗ったり 自転車での移動に頼りがちですが たまに 歩いてみようと思っています
もちょっと大きな公園が近くにあったりしたら もっと 楽しみ増えるんですけどね~

くまさんは 太っていないじゃなーい
静岡は 富士山があるから ぴっかり青空であってほしいよね~
青空に 真っ白い雪・・・一番似合うと思う^^

うんうん ばーちゃん なるべく歩きたいと思うぅ ばーちゃんを見習って^^
でも・・・おダイエットのためには チャリこぐのもいいのよ~
昔 自転車通勤してたときは 太らなかったもんなぁ
今は 自堕落な生活をしてるので ぶくぶくいっちゃいます
ばーちゃんは 知らないからぁ
私・・・脱いだら すごいんですww

ぷっ 海ちゃんの方向音痴は いまや 誰もが知るところですからぁww
けど いつか みんなで 水元公園散歩しようね~^^

たった歩くだけの40分と探索しての40分ではだいぶ違うと思われます。
精一杯続けてください^^
俺もココと歩くと時間が短く感じるわ。

くるりんちゃん 足が痛いので ぶかぶかの靴でドタドタ歩いてまーす
痺れはあるけど 痛みは減ってきたよ
またくるりんちゃんと一緒に お散歩できるといいなぁ

えー 黒ちゃん お仕事だったのね~ お疲れちゃま^^
30センチも積もってるんだぁ ガクガク
たまに行く私たちにはうれしいけど 雪かきしなきゃいけない人たちには えらいことだよねぇ

ぶっ ろくさん 毎日ですかぁぁ パスww
思い出したように 時々撮りにいけたらなって思ってますが・・・なにしろ 飽き症 なおかつ このごろ物忘れが激しいので どうなることやらww

えー keikoちゃんは すっきりスマートなイメージなんですけどぉ^^
痩せてても お腹だけぽっこりって・・・なかなか お肉取れないんですよね
今年は それ目標にしようかなぁ
って 来年のお正月も言ってそうだけど

あー takaさん ココを送ってください
そしたら もっと ひぃのお散歩タイムも 楽しくなることでしょう^^
近くにあるんだよね わんこをレンタルしてくれるとこ
そこで 借りてもいいけど そうすると 写真 撮れないからなぁ~

青い空が眩しいくらいに綺麗ですね^^
北陸の空とは大違いです。
春がもうすぐそこに来ているのがわかりますね。
寒椿の赤が刺激的です。^^
U^ェ^U ワン!  ボクと一緒に元気でいようね~?
昨日はありがとう^^

心海さん ありがとうは 私の方よ^^
ほんとにハートには 助けられてるの
北陸は鈍い色だけど 心海さんとこは 立山の白と白鳥の白があるから羨ましいわ~
どっちも 春はもぉ少し
風邪ひかないようにのりきりましょうね~^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
