スポンサーサイト


833日の時を越えて^^

 

 

新しい命  に 

たくさんのコメントありがとうございました

 

種を撒いて 833日

 

なんと 花を咲かせてくれたので

みなさんに ご報告です

 

 

百均のカビくさい土を使ったからか

はたまた 植え替え時期じゃないのに

強行突破しちゃったからか

元気がなくて 全滅かと思ったのに・・・

 

 

 

あの ピンクのスワンの子です^^

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
最後まで 諦めちゃだめなんだなって
しっかり この子から 学びました^^
 
 
 
あとは 残りの白い子・・・
う~ん 微妙
 
 
それに 全部 ピンクに変身してるしww
 
 
 
葉っぱは痛んできちゃってるけど
茎は まだ なんとか もちそうなので
もちょっと頑張って 育ててみますね^^
 
 
 
 
 
今日は 点滴
今日も無事に 終えることができました^^
 
 
これで 4日後 
父と 雪の? 東北旅行に行けるよ~
 
 
父は 福島の旧友たちに一席設けてもらって ご歓談
私もって声かけられたけど
 
なにしろ 人見知りですからぁ 私ww
 
 
ひとりで あちこち 写真を撮りまくろうと思います
 
 
 
スケジュールは
初日17日は 山形新幹線つばさで 米沢 福島泊
 
18日は 新幹線やまびこで 郡山に出て
そこから 磐越西線で 喜多方へ
乗り換えて 新潟に出て
上越新幹線で 長岡泊
 
最終日19日は 父の念願だった 飯山線です
鈍行なので 途中二度乗り換え
ここで 電車が運休になったら・・・アウトッ
ちょっぴり ドキドキの行程ですが
 
この飯山線の途中駅に
父のルーツがあるらしいので
なんとか 頑張って行かなくっちゃ
 
最後は 長野の善光寺さんでお参りして
長野新幹線あさまで 東京へ^^
 
 
雪に閉ざされることなく
無事に帰ってこれるように 祈っててくださいね
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
駅のホームもメチャ寒そうです;;お父さまもひーさんも
どうか風邪ひかないように、楽しんできて下さい?

善光寺へ向かう途中に「権堂入り口」だったかな?とういうバス停がありますw
その真ん前に、私の会社の長野店があるんですよ♪チラっと見てきてね(つω`*)テヘ

えーーーー 千代花ちゃん マジですかぁぁぁ
ぅわ~ん わかるかしら
しっかり 写真に収めてきまーす^^
めちゃくちゃ寒そうだけど ワクワクしながらなので 心はぽかぽか あったかそうよ^^
また 報告 させてね^^

植えた日をちゃんと覚えてるとこが偉いなぁ(;´▽`A`` 白い子もガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
鉄道の旅なのですね?(´ω`*)今日は愛知県でも雪が積もりました。晴れ女パワーで雪も溶かしながら進んでくださいねぇヾ(・∀・)ノ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私も自然からたくさんのことを学んでばかりです!!
東北旅行楽しみですね~
お天気に恵まれるようお祈りしています(人´∀`o)
寒い時期なので気をつけて下さいね☆

鮮やかで可愛い花だなぁ。。。
瑞々しくて 柔らかい曲線だ綺麗ですねぇ
雪を楽しんで来て下さいね~
風邪引かない様に^^

4日後なら大分寒波もおさまってると思うよ^@^ イイ旅にしなきゃ・・^@^b

シクラメンのかほり、歌って来ましたよ~^^
心を込めてね。
寒い寒い日が続きましたが、今週一杯で、来週から少しましになるようです。
これも、ひーさんパワーかな^^
楽しく過ごして、元気にかって来てくださいね~
写真楽しみにしてますね^^

ぷっ あれくちゃん クルルに記事書いてたから それでよ
頭で記憶しよなんて思ったら 一週間前のことでも 簡単に忘れるお年頃ですw
UPしといてよかったって マジに思ったぁ
種を撒いたときは まさか お花ほ咲かせられるなんて思ってなかったしねぇ
ありがと お天気パワーで頑張ってきまーす^^

まりもさん ありがと~
前回の旅と違って 今回は 快速とか 鈍行が多く 列車に乗ってる時間の方が長くなっちゃいそうだけど ぷち鉄子としては それも楽しみのひとつ
しっかり満喫してきますね~

saryちゃん 咲いたですぅ^^ 半ば諦めてただけに うれしかったなぁ 花弁が開いてるのを見たときは
はいっ 風邪&コケないように気をつけながら 楽しんできまーす

23さん マジ? 大丈夫そう? やったぁ
できれば 青空の下の雪景色も見たいわけで おりことにしときまーす^^

おぉ 55さん もぉはや 約束果たしてきてくれたんですね~
だから 立派に咲いたのかなぁ ありがと^^
はい 年に一度の父との鉄道旅行 楽しんできますね^^
写真は二の次になるかもだけど・・・ww

|ω・`) チラ。  東北の北の端っこ で お待ちしてます。 
冬の東北は 美味しい物 いっぱいよー  (o^-^o) ウフッ 

きゃー そうだ 北の端っこには 黒ちゃんが いらっしゃったのね~ww
あ 3月にね 秋田の玉川温泉行くっしょ?
その帰り どうしても 五能線に再び乗りたくて・・・
ってことは 当然 終着は青森なわけで
どせなら 青森の温泉にも行きたいなぁなんて 考えていたり(笑)
もしかしたら 行っちゃうかもなぁ

かわいい~小さくてもしっかりピンク色ですね!

hoi猫ちゃん どぎついくらいのピンクでした
こんなに濃い色の花を買った記憶がないんだけれど・・・

小さな種からこんなに素晴らしい花を咲かせるのですね。
綺麗です。 大事に育てられたのがよくわかります。 ^^
点滴無事に終わられたのですね。よかった。
旅へ出かけられる時にはお天気も回復してくるでしょうね~?
また旅のお話を楽しみに待っています。^^

咲くかもわからないのにずっと水とかやって育ててきたの?
もしそうなら喜びもひとしおでしょう^^その情熱が奇跡を生んだのかも。
東北旅行ということですが雪は大丈夫でしょうか?
今朝起きてぶっ飛びました、車がほとんど雪で見えません。
一晩でここまで積もったのはひさびさです。
無事旅行できるといいですね^^

凄い~~! この可愛いシクラメンの花に 感動てします(*^ー^*)
833日 もうそんなになるのですね~~!
元気を貰えて 諦めちゃいけないって背中を押してくれたような思いをしてます
素敵なお話~~ありがとう~♪

またお父様との旅も楽しんで 元気で行ってらっしゃい
お土産フォトも楽しみに待っています~(*^ー^*)

心海さん ありがとう
あんなジャムみたいな種にも しっかりDNAが刻まれているんですね
何百日もかけて直 自分の使命を忘れていないこの子に 元気もらいましたよ
はい いいお天気になることを祈って 楽しんできまーす

あひゃひゃ takaさん そういうことになちゃいますね~
物好きといっちゃ 物好きな話です
けど せっかく 珍しい種ができたんだから 植えてみたいっしょ
植えたなら なんとか 育ててみたいっしょ
名古屋のお水がただだから できたことだと思います ありがたや~
そっちも積雪すごかったんですね
白川郷140センチと聞いてぶっとびました
月曜日から三日間はなんとか晴れマークみたい(今のところ)信じて行ってきまーす^^

そだな 諦めちゃいかんよな^^
綺麗にめんこく咲いたやん^^ やったね!
さぁ 雪国しりーずの始まりだ 元気いっぱいもらって元気に跳ねまくれ^^
体調には充分気をつけてな^^
・・・にゅうぱそこん・・・顔文字なかったんだ 汗

可愛い花を咲かせましたねぇ~。
ホントに諦めちゃいけませんね。

流石ひーさん見事に咲かせましたね。お見事です( ^∀^)
17日からの東北旅行暖かくして行って来てね
色んな所又見せて貰えるの楽しみだー^^)

咲いた~~~~ヽ(^o^)丿やったね~^^
寒い季節に雪の多い東北への旅行、列車がちゃんと動いてますように~
予定通り以上のコースを楽しんでこれると信じてます^^

沙羅朋ちゃん こんな不精な私でも なんとかなるもんですね~
これも 留守中お水を欠かさずあげてくれて彼ぽんのおかげ 感謝ですよ
たぶん・・・栄養はちっともあげてないから 倍も時間がかかったのかなwwそれでも 時期を間違えずに割いてくれた子の子にも感謝です
楽しい旅報告ができるよう 頑張りまっす^^ ありがとう

じじしゃん めんこいっしょ~
ガーデンシクラメンだから ちっちゃくって ほんと めんこいの^^
雪国 めちゃ楽しみ
まだ スケジュール立ててないけどね わはは

はいぃ 夢さん 苦節833日ww
頑張れば叶うものですね~

ばーちゃん まさか咲くとは思ってなかったので かなりうれしかったです^^
東北旅行 車中ばかりになりそうだけど それでも ぷち鉄子の私は うれしいぞ^^

うんうん くるりんちゃん やりましたよぉぉぉ
何かをやり遂げるってことが こんなにうれしいものだとは知りませんでしたww
列車ねぇ 最終日なら 運休しても 儲けものぉって思っちゃうんですけど 初日と中日は勘弁してほしいです^^

飯山線、二度乗換えというと十日町と戸狩野沢温泉かな~
十日町駅のロータリー正面の道の右にある天丼屋さんは美味しかったぞ♪
5分ほど歩くと大きな温泉施設もあるので時間があれば行ってみてください。
19日か~、その頃の予想天気図からすると晴れそうな感じはしますね~

まあ 晴れパワーで 大丈夫でしょうね?
  で 誰が 人見知りなんですか??

( ゜▽゜)/コンバンハ 咲きますたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しっかす、東北から長野から・・・・・すっごく範囲が広い旅行でつね( ´艸`)ムププ

大雪らしいけど気を付けて行ってきてd(^-^)ネ!。画像を楽しみにまってます~^^。

毎水さん さっすが~ そそ その二箇所で乗り換えます
けれど 残念ながら そのお勧めの十日町では 13分しかないのよん
電車遅れたらどないしって ドキドキもんです
あとは も一箇所 津南で下車します
そこで 温泉は入るつもり そのあと 戸狩野沢温泉でも乗り換えますが そっちでは 25分あるので 大丈夫でしょ~ た たぶん

くまさん たぶん・・・晴れると思われ^^
えーーーーーっ 私 私
マジ 私って 人見知りするんですってばぁぁぁぁ
何故にみんな信じないww

んらのらさん ばっちり しとり目は咲いたでつよ♪
おしとりじゃ寂しそうなので 続けて咲いて欲しいものでつが・・・どないなもんでしょ
旅行ねぇ ちと 頑張りすぎかなと 反省です

オイチャン あちこち すごいことになっちゃってますね~
けど 日曜日からは 晴れそうな予感
たぶん・・・大丈夫でしょww

北海道には2度行ったのに、関西から東北というと
何だかとても遠く感じてしまって未踏の地です。
杏ひー♪さんのお写真、楽しみにしています^^

13分とはいえ、おそらく接続指定列車だから大丈夫だと思いますよ。
十日町駅は目の前にほくほく線の高架駅があるので一瞬新幹線?って思うかも。
戸狩野沢温泉はホーム一本で吹きっ晒しなんで
乗り換え列車がまだいなくて風が強めだったら待合室行った方がいいよ

ぜのびあさん 東北は東京からでも遠いイメージでしたが 新幹線のおかげで 気楽にイケルうになりましたね~
今年の末には 青森までも伸びるし またワクワクが増えちゃいます^^

えとですね・・・毎水さん 急遽 行き先変更
場所は 帰ってきてからのお楽しみということでww
新潟に足を踏み入れずに帰ってくることになっちゃいました ぷっ

詩的な雰囲気が素敵!!・・(*^_^*)
 素晴らしいなぁ~・・♪

masayoshiさん お久しぶりで~す^^
ありがとうございます
たった一輪ですが 咲いてくれてうれしかったです

あw お父様といっしょなんだね^^ よかった。。
シクラメンめっちゃ綺麗に咲いてるwww
種から育てたなんて すごいなあ~~
苗で買ってきても怪しい事になるのにね。やっぱひーさんの思いだね!w

うん ピタママちゃん そうなの
ほんとは 一人旅したいんだけど おまけがついてくるww
それでも 年に一度の父子旅行もそれなりに楽しみです
シクラメン・・・いい加減に育てた結果だから 偉そうなこといえないのよぉ
ほっといたら 種ができたって ことだものね^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
