スポンサーサイト


氷の世界

 
 
おダイエットの お散歩を始めて一週間
 
父と連れ立って
毎日歩いているのは こんなとこ^^
 
今日もピーカン 気持ちがい~い♪
 
 
 
 
 
 
ポカポカあったか~
 
・・・と 思うでしょ?
 
 
ところが 足元を見ると
こんなことになってる
 
 
土が盛り上がって・・・

 

 

 
 
 
きゃーーー 東京のど真ん中だというのに
霜柱発見^^
 
 
ここんとこ 冷え込んでいたもんね

 

 
 
その高さ 3センチはあるかな
 
残念ながら 太陽があたっているところは 溶けちゃってるし
しっかり残ってるところは 光がないし・・・とほほ
 

 

 
 
わおっ
霜柱どころか 氷の破片まで
 
子供が割って行ったのかな

 

 
 
 
夏の間は 水を張って 子供の遊び場になってるところに 降りてみる

 

 
 
 
うひゃー 凍ってる凍ってる
厚いところは 3ミリくらい ありそうよ

 

 
 
 
氷の破片を拾って キラ~ン
ひぃの 宝物 発見
 
 
 

 
 

 

 
 
 
こんな霜柱を 撮ってたら
 

 

 
 
 
こんなわんこが ぬっと 現れたww
何してるのぉ?って 言ってるみたい
 
カメラに ペタって お鼻
ぷぷぷ
私の 負けぇ

 

 
 
ついつい 夢中になって
座り込んでパシャパシャしてたら
 
Gパン 泥だらけになっちゃったよ
あ~あ また やっちゃった

 

 
 
綺麗だねぇ
光が漉けたら もっともっと 素敵だろうに・・・
 

 

 
 
 
帰り道
こんなところにも 氷が張ってたよ
 

 

 
 
 
うふ この水飲水栓の先
いっただき~
 

写り込み大好きの 私
こんなところにも 青空 写してみましたよ~ ^^
 



 
 
 
 
 
 
さぁて いよいよ 明日からは 雪国へ向けてGO~
 
 
・・・のはずでしたが
 
 
 
ぷっ
 
昨日 急遽 行き先変更 
 
 
 
 
福島→新潟→長野 の予定を
 
山形→福島→岩手→秋田→青森 にww
 
 
もぉ 大変でしたよ
 
特急券をキャンセルしぃの
 
新しいスケジュールをたてて 持って行ったら
席がなくて また最初から・・・
 
やっとのことで 五能線のチケットGET
思い立って乗りたくなった 三陸鉄道もコースに含め
 
 
完全 乗り鉄 してきまーす
 
 
ほとんど 電車に乗ってばかりの
西村京太郎のアリバイシリーズみたいww
うまく 乗り継ぎできるのでしょうか
 
 
とりあえず 明日は 米沢に向けて出発
 
 
。。。コソーリ
電車の外に下りることがないので
写真・・・ないかも 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

散歩三日で終わってなかったのね( ´艸`)ムププ
東京も寒いんだねぇ こちは今日マイナス20度下回ったかとw
キラキラ綺麗だねぇ^^ さきっちょの映り込みもね^^
泥のついたGパン それはもぉお墨付・・・お泥付かw
乗り鉄行ってらっしゃい^^ でもうまいもんはありきなんだべ? (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

(○'ω'○)ん? 山形→福島→岩手→秋田→青森・・・  山形→秋田→青森→岩手→福島じゃないんでつか?  (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

小学生の頃、少し郊外に住んでいたので、畦道を通って学校へ行くんです。
冬の寒い日、当然氷や霜柱が出来ている訳で、氷を割ったり、霜柱を踏んで回ったり学校へ着くのがいつもより遅れたものです^^
足の裏から伝わって来る感触、気持ち良いんですよね~
写真無くても、土産話で十分ですよ^^

お^^ 五能線に乗るんだ^@^ いいね~^@^ 干しイカが美味いぞ~^@^
寒いから気を付けなさい~~^^

おおおお すごいね。

それにしても電車の旅、楽しんできてください。

スタートの山形まではどうするのだ?
メインは三陸鉄道と五能線か
どちらも風に弱い路線ですから天気チェックは怠らないようにね。
五能線のチケットGETって事はリゾートしらかみですね♪
時間があればウエスパ椿山駅に
不老不死温泉へのシャトルバスがあるはずなので温泉いかがかな。
三陸は今なら志津川の牡蠣が良いぞ!山内鮮魚店の牡蠣スタウト(ビール)もお勧め!

お散歩にもデジイチ持って行くんだww 重いよねw 
明日から鉄道の旅なのね!「東北の車窓から」楽しみにしてますw

氷の世界 楽しんでますね~
霜柱や氷を発見すると嬉しいですね~^^
明日から 雪国へ~ 気をつけてね~行ってらっしゃい~♪

良くわからないけど
 キャンセルでなく 変更だと また キャンセル料を 取られなくて 済む場合も
   あるみたいですけど 交通機関で 違うでしょうけど

はいぃ じじしゃん 旅行で美味しいものを食べるためのおダイエットですもん 頑張りますわよーww
。。。と言っても 明日からの三日間 ほとんど 駅弁になりそうだな
なので 米沢牛だけは しっかり食べたいけど どうなることやら
光もな見つけると ついつい撮りたくなっちゃう私です^^

ぷっ yokoさん でしょでしょ~
普通はそうなのでつよね なのて そのとおりにスケジュール立てたら 明後日の五能線が空いてないのぉ シクシク
なので 強引に・・・変なまわり方になっちゃいまちた
果たして 全部 まわれるんでしょうか

55さんは しっかり体験してるんですね~
東京では まず 土がないから なかなかこういう体験できないんですよー
東京のど真ん中って見栄はって書いたけど 端っこだから みつけられたんだろうなって^^
はい お土産・・・話はたっくさんもって帰ってきまーす^^

はいぃ 23さん 五能線は2度乗ってるんだけれど どっちも 曇り空で 後ろ髪ひかれつつだったの
だから お天気予報を見て 今回はいけるかなって
けれど 本当にお天気がいいのは18日
けれど この日は ほぼ満席で取れず 19日になっちゃいました
果たして これが 吉となすか 凶となすかは 行ってのお楽しみでーす

noeruさん いってきまーす
行く間際になってドタバタしたけど なんとか とりあえず 旅立てそうです^^

うふふ 毎水さん もちろん 山形までは 新幹線ですよー
旅のスタートが山形ってこと^^
米沢で降りて 雪で遊び 父を福島に送って 温泉入りに行こうかなぁなんて画策中ww
今回のメインは 父の福島での飲み会ww
五能線と三陸鉄道・・・そうなんですよね 天敵は風 なんとか動かしてくれるようお願いしてください・・・って誰にだww
五能線 1号に乗って ウエスパ椿山で降り 不老不死温泉に入れてあげたかったのだけれど 時間的に無理なので 3号でノンストップ
けれど 3号は千畳敷で10分止まってくれるので 楽しみですぅ^^

あれくちゃん ちゃうちゃう 実はね 昨日のお散歩で霜柱と氷をみつけて 地団太踏んだのよ
なので 今日は カメラを持っての リベンジなのだww
普段は歩くのに邪魔だから もちろん持っていかないよー
・・・と言いつつ 今度からは コンデジぽけっとに持ってけばいいんだよねってことに気づいちゃったww
乗り鉄 腰痛くなりそうだけど 頑張ってきまーす

沙羅朋ちゃん こっちでは そうそう見かけないものだから ワクワクうれしくなつちゃいました
霜柱を踏む感覚なんて 久しぶりですよ~ 気持ちいいのね
今日はお散歩といいつつ ほとんど歩が進まなくて 困りました^^

くまさん 今回の旅行は12000円で乗り放題というもので 指定席も6回まで取れるのよ
で・・・一回に限り変更も可
ってことで いっさい キャンセル料はかかりません
自由席なら何度でも 新幹線 特急ともに乗れるんだけど やっぱり指定の方が安心できるものね^^

こっちは今日の最低気温が-2度だったよ~。。お昼に歩いて買い物に行ったら、帰りにチラチラと雪が降ったよ~^^。

オイチャンとこも寒さでは引けを取らないところだもんね
チラチラ舞うくらいの雪なら情緒があっていいけどね~

今年、チラチラ舞う雪は何度か見かけましたが
氷は、まだ1度も!
そしてそして、霜柱なんて何年も見ていません。
さくさく踏んで歩いていた頃が懐かしいです^^

すごい!w 東京でも凍るんだ^^ 
氷も霜柱も めっちゃ綺麗で寒い中でもひーさんの楽しさが伝わってきた!
旅は一人旅??? 気をつけて・・ また楽しんできてね^^
・・ってかひーさんが写真とらないはずがないじょwww

青森に冬至に行くって言うてたのはいつだっけ?あれ?もう終わっちゃった? 
こんなσ(・・*)でも福島と長野は行ったような気がします。 
うちの庭にも霜柱ありますよ~♪ 昔はレオが不思議そうにホジホジしていましたよ

氷の世界~^^(・∀・)イイネ!またまたお出掛け?気をつけて楽しんで来て~^^
帰って来たらオフ会かな?お土産話沢山です(*・ω-)(-ω・*)ネー

降りることはない。。。 ほんとかな。。。 電車停めてでも撮っていそうな気がするのはσ(・・*)アタシだけ? 
ってか 東京凍ったの? 藤沢は霜柱ないし。。。 氷もはらないし。。。 雪も降らないし。。。 楽しみにしてたのにな。。。 

電車から降りないの?もう完鉄子の域ですね・・・
子供の頃、つらら落として遊んでたら頭の上に落ちて血だらけに
なったのを思い出しました・・・ぷ

おお~既に出発してるんだ(*^o^*)
今頃はどこを走ってるんだろう~~♪
いっぱい景色を見て、心のカメラにパシャっと・・・ね♪(*^-^*)v

凍り触ったら冷たいって・・・!と言ってみるも、実は私もお散歩中に貼った氷を見つけて触ってきた~♪

みちのくの旅に出られるのですね。いいなぁ~。
こんなちっちゃな日本でも、行ってないところがいっぱいで…。羨ましいです。

(。゚▽゚。)。 ォォ!寒かったですからね。お散歩続いてますね~
今は、旅行中ですね?
今週は、お天気安定してそうなので、予定通り旅が出来てそうですね。
鉄道たっぷり楽しんでるんでしようね(o^▽^o)

(o´∀`)o._.)ウン♪寒い!寒い!何時も行く公園の池も凍ったぞ
我が家のちっぽけな池もカチカチ( ^∀^)
私も鈍行で景色見ながらお弁当食べてユックリとした旅してみたい( ^∀^)

ぜのびあさん 珍しいですよねぇ 霜柱なんて
だいたい土がないものぉ
こうやって見ると 東京もまだまだすてたもんじゃないなぁって ちょっと感動すらしちゃいます^^

ぷっ さすが ピタママちゃん わかってらっしゃる
たった・・・800枚しか 撮らなかったわww
なんか珍しいものみつけると ウキウキしちゃうこの性格 なんとかならないかしらねぇ
けれど 氷も霜柱もほんとに ひっさびさに見たから 絶対に撮らなきゃって 使命感に燃えちゃったのよ^^

うふふ みるく 湯治に行くのは3月の話し
秋田の玉川は雪が深くて今は無理ぃ
なんだかんだ言って 東北は青森に行ったのをきっかけによく行ってます
そっかぁ みるくちゃんちには 土のお庭があるものね 貴重だわ

凛くん だからぁ 人事みたいに言ってないで 参加しよぉよぉww
はい また 旅してきちゃいました
乗り鉄でしたが めちゃんこ楽しかったよ^^

うっ 海ちゃんてば そ そんなことするはずがないじゃないですか・・・
ま 3分停車って聞いて ホームに降りて写真撮っちゃったりしたのは 私じゃ・・・ないはずww
あー やっぱり 藤沢の方が暖かいのかな
静岡の隣だもんなぁ

うっ takaさん マジですかぁぁぁ 
一歩間違えばつらら殺人事件ですよぉぉぉ 怖っ
うふふ 今回の旅は 乗り鉄
二日目の昨日は マジで観光なし 車窓からの風景でおしまいでした
立派な鉄子になれましたかねww 

うふふ くるちゃんがコメしてくれたときは ちょうど三陸鉄道に乗ってましたぁ
海が綺麗に見えるのかと思ったら トンネルばかりで ムッキィィィってなってた頃だわww

うふふ よっし~ちゃん やること一緒~ ちょっとうれしかったりするわ^^
もぉ腰はいいのかな?
少しずつだよぉ
じゃないと また オフ会にこれなくなっちゃうからね~

夢さん 日本のほぼ真ん中にいるのと 南にいるのとでは 初めの一歩が違いますもんね
ほんと ありがたいなって思いますよ
これで この企画が 南もOKだったなら 夢さんとこに真っ先に飛んでいくのになぁ 残念

響ちゃん おかげさまで 雨に降られることなく旅を終えることができました^^
頑張って歩いて体重減ったのに 根幹の旅で 食道楽したら あっという間に戻りました とほほ
また 一歩からやりなおしです

え~~~っ すごいなぁぁぁ ばーちゃんちには 池もあるのぉぉぉ
大邸宅は知ってたけど そこまでとは ええなぁ
ほんと 寒い毎日だったけど ここ何日かはちょつと緩んであったかくなるみたいで ホッ ね^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
