スポンサーサイト


富士山に始まり ダイヤモンド富士山で終わる^^

 

 

ただいまぁ

 

今回の12000円 JR東日本 乗り放題の旅も

無事に全行程終えて 帰ってまいりました

 

疲れてるだろって?

と~んでもない 遊んでいれば 元気なひぃ^^

 

とーさん一緒じゃなかったら

新潟周りで 帰ってきたかったくらいww

 

 

 

今回は 乗り鉄子に徹するということで

写真は・・・

 

たったの800枚ほどしか撮りませんでした  ぷっ 

 

 

旅行記は おいおいUPするとして

 

その最初のshotとと 最後の一枚を 見てね^^

 

 

 

 

まずは 一枚目

 

一昨日 1月17日 

好天に恵まれて

富士山のお見送りだぁ^^

 

 

新幹線は 大宮あたりを走ってます

図らずも 座席は 左側

ありがたや~

 

 

 

 
 
 
 1月も半ばを過ぎた
時は 10時半
なのに こんなに綺麗に 富士山が 見えるなんて 
うれしい 予感♪
 
きっと 今回もいい旅になるぞ
 

 

 
 
 
その2時間後には こんな雪深いところにいるんだから
新幹線って ありがたいよねぇ^^
 
 
って ちょっと 蔵出しww
今回の旅行中
たった一枚の マイphotoだわ^^
 

 

 
 
 
 
そして。。。
 
 
本日 19日 午後4時45分
 
座席は 右側
 
 
綺麗な夕陽になってきたので パシャッ
 
 
 
えっ こ これって・・・
 
も もしかして???
 
 
 
ここで 気づいたあなたは 偉いっ
 
 

 

 
 
 
ぃやん まさか・・・
 
 
心ははやるのですが
なんとも 建物が邪魔して 写真が撮れないっ
 
 
ここで 望遠に レンズを換えとけばよかったのですが
 
とーさんが 言うんですもの
もぉ 無理だって
 
 
陽が沈むのが早いか・・・競争ですよ
 
 
 
そして 最後の一枚
 
 
キターーーーーーーーーーーッ
 
 
 
ほんの 少しの 建物の間から
 
 
見えたっ
 
 
 
お迎えも 富士山
 
 
そして。。。。。
 
 
 
乗ったよぉぉぉ ぽっこり
 
みごとにはまってくれて
ダイヤモンド富士の 出来上がりですぅ
 
 
ダイヤモンド富士には 定義があって
富士山の横の稜線に沈んではダメなんですって
てっぺんの稜線にかからないとだめらしい
 
 
うふ これは 完璧ですよね
 
 

 

 
 
 
 
今回もお天気は ひぃの味方
なんと 富士山まで 味方してくれちゃいました^^
 
 
 
 
さてさて 今回の旅
うちに帰ってから 計算してみたんですww
 
 
 
 
1月17日
上野10時14分 → 米沢12時23分     9,660円 距離 321.4km
米沢 → ○○○○○    570円 距離 34.9km   
○○○○○ → 福島    2,740円 距離 75.0km
 
 
18日 
福島7時39分 → 新花巻  7,770円  距離 227.2km
新花巻 → 釜石 →宮古    2,520円  距離 139.2km
宮古 → 久慈    距離 71.0km
久慈 → 八戸    1,280円  距離 64.9km
八戸 → 盛岡      3,720円 距離 96.6km
 
 
19日
盛岡 → 仙台    6,090円 183.5km
仙台 → ○○    3,020円 137.3km
○○ → 上野    11,970円 429.9km                 
 
 
 
合計 49340円 1780.9km
 
うふ 37340円のお得でした^^
 
 
 
 
年に4回の 12000円 乗り放題
今年は 全制覇するぞーーー オー♪
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

すげぇ~どんだけ電車のってんだかっ、おまけにダイヤモンド富士まで・・・
ほんとに恵まれた人だなぁ。

noeruくん それほどでもぉぉぉww
って マジ ラッキーだよね これって
だいたいダイヤモンド富士を見れるところ自体 限られているらしい
それを 新幹線の中から 偶然見れちゃうんだもんね
す すいませぇん

そこまで おてんとさんに好かれるひとも珍しいなぁ( ´艸`)ムププ
あっぱれなダイヤモンド富士だな^^
おつかれさまぁ・・・・疲れてないってかぁ?ぶw
おいおいのUP楽しみにしてるよ たったの800枚をねw
JRは4回で14万ちょいも損?(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!  富士山 噴火してるようにも見えたりして
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、   

ひや~年に4回・・^^ すばらし~^@^ この雪はどこの景色だろう^@^
800枚あったら菅らしい旅の様子が撮れただろうな~^@^ 五能線が特に楽しみだ~^@^ お帰り^@^b

ダイヤモンド富士って、初めて聞いたし見たのですが
すごく綺麗で鳥肌が立ちました!
1日の終りにイイモノを見られて幸せです♪

杏ひー♪さんおかえりなさい☆
わぁ~~~雪も深くて・・・ダイヤモンド富士もとっても綺麗(人´∀`o)
旅行って素敵な出逢いがたくさんあるから幸せですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

お帰りなさい~?
杏ひーちゃんが元気に楽しんできた様子が文面から伝わってきます。
生き生きしてるね^^ ダイヤモンド富士 ウン! 綺麗だ^^お見事だU^ェ^U ワン!

おおお~!最後の写真はナイス!夕日を撮るのって難しいよね~!

・・・・・・凹○コテッ すっごい距離じゃないでつか(^^;)
釜石、宮古まで行っちゃうんでつね( ̄^ ̄;)b

ダイヤモンド富士ってそういうのを言うんだ?(*・Å・)ホゥ...お見事!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
乗り鉄のすごさを見たねw 疲れてそんなに乗れない(;´▽`A``

凄いラッキーガール どうしていつもそんなに~~って (笑)
安い!
さすが旅の達人と言われるくらい上手に旅を楽しんでますよね~♪
羨ましいな^^
ダイヤモンド富士 串刺し富士 富士山とは仲良しですね~ (*^ー^*)

おかえり~
これだけ乗ったら切符も価値がありますね。
バイキングではくまで食べたようなものです・・・ぷ
写真800枚って・・・俺は生まれて今日まででも500枚くらいしか撮ってないのに。
それも、そのうち400枚はカミさんかココです・・・

(?Ü)ノ”杏ひー♪さんだいぶあけましたが、おめでとうございます♪♪
     今年もよろしくお願い致します!!!

     ダイヤモンド富士!!!!杏ひー♪さんの
     とこで初めて見ました!!!
     凄い!!!

ちょっと少なめの800枚( ´艸`)ムププ
素敵な写真ばかり、やっぱりラッキーなひーちゃん♪
続きを楽しみにしてます~♪

行きも綺麗な富士山に見送られ、帰りは更にダイヤモンド富士のお出迎え!
凄いです^^
今年もひーさんパワーは、バリバリですね~

ダイヤモンド富士 水鏡の富士も 撮れる所は あるよ 毛無山の下に

すご~いね!富士山の真ん中に太陽沈んでる~~!
まだ本物のダイヤモンド富士は見たこと無いよ! 近くに居ても見られないのに乗り物に乗って建物の間からってんだから大したもんですね~~!脱帽!

あ~ そう言えば私 富士山 ってナンバーの車 今日みたわ 知らなかったわ~ 
って。。関係ないコメントで ごめんちゃ<(_ _)> 

おぉ~っ! ダイヤモンド富士っ! 凄いっ!!

うふふ じじしゃん 好かれちゃってますね~ 
味をしめて 今日もダイヤモンド富士を撮るぞーって身構えて屋上に上ったら
雲がいっぱいで ぜんぜんだめでしたぁ
たった800枚の写真 の~んびりUpしていきまーす^^

うふふ 黒ちゃん でしょ~ ほんと 噴火してるようにも見えたぁ

23さん これは 米沢の写真でーす^^ ものすごい雪でしたよぉ
800枚撮って 何枚かは見れそうなのがあったけれど ほとんどいい加減な没写真
だめだわぁ
で・・・ごめんなさいです 五能線は乗らなかったのですよぉww
代わりに リゾートみのり号に乗ってきちゃいました

ぜのびあさん 聞いたことなかったですかぁ
よかった 感動してもらえて^^
私のクルルの記事の中には ダイヤモンド富士の写真何枚かあるんですよぉ^^
昨日で なんと3度も見てるのですww

まりもさん そうなんですよぉ あちこちでうれしい出会いがあるから やめられない
今回もあちこちで そういう出会いがありました
あっ 頼まれた写真 送ってあげなくっちゃだぁ^^
思い出させてくださって ありがとう

心海さん 身体は正直で 遊んでると元気でいられます^^
一生懸命働いてる方には申し訳ないけど 私は その分 一生懸命遊ばせていただいて 元気でいようと思っています

オスマンさん そそ なかなか綺麗な色に撮れないぃ
けれど こういう偶然もあるから やめられないのよね~^^

yokoさん 帰ってきて 乗り鉄してる距離計算してぶっとびましたぁ
大阪と東京 2往復近くだもんね
さすがに おろしっしぱなしで足が棒のようになったでつ

あれくちゃん さすがに今回は 足にむくみがきたわ
昨日一日 足がぼんぼんに腫れてたぁww
エコノミー症候群にならなくってよかったよ
ダイヤモンド富士は 見えるところが限られるのよね
もしかしたら 明日あたり 彼ぽんのマンションから 見られるかも
写真撮りに行ってこようかな お天気だったら・・・の話だけど^^

沙羅朋ちゃん ほんとに うれしいサプライズに出会うこと多いのよね
期待してるとだめなの 偶然・・・ってのがよりうれしいの
今回は 気づかないで通り過ぎるところだったから 富士山の影に気づいた私をほめてあげたわ^^
富士山大好きひぃ ほんとにご縁がたくさんあります

ぶっ takaさん たとえがちたないww
いやー けど 途中でこの切符をなくしたら帰りは自腹なわけで・・・超怖いです
このごろ物忘れが激しくなってきてるけど 切符だけは 同じとこころに管理
父の手に渡すのは 改札通るときだけですよww
ぶっ 4/5は 奥ちゃまかココ・・・綺麗だもんなぁ takaさんの奥ちゃま 
そんなに撮ってもらえて 羨ましいぃ

ひとやすみちゃん あけおめ ことよろですぅ←と 縮めてみる^^
ダイヤモンド富士って よく ニュースになるのだけれど 意外にご存知ない方が多いのよね
見れるところは 限られているからねぇ

くるちゃん こういう偶然に出会うと ワクワクしちゃうよね
今回は雪景色を楽しみにしていて それにたくさん出会えたのがうれしかったよぉ

55さん 年の初めにパワー使いきっちゃったかもですぅ
今年もたくさんのサプライズに 気づけるよう 頑張りたいですね~

あー くまさん 見れるところ 撮れるところは いっぱいあるんですけどね
今回は 帰ってくる時間も 天気も 計算したわけじゃないのに 走ってる新幹線の中から こんな綺麗なダイヤモンド富士を 偶然見れたことがすごてかなって
いろんな条件が重ならないと見れないし
たぶん・・・新幹線に乗ってた人のうち ほとんどの人が気づかなかったと思いますよ

スコちゃん 見てくれましたかぁ うれしい^^
私は これで 4度目
うち2回は 偶然だから すごいよねぇ
山中湖に行った日が 丁度ダイヤモンド富士の日で ずらりとカメラマンが並んでいたのにはびっくりしましたよ
遠かったし 建物の影で 撮れたのはたった一枚だけ
けれど 貴重な一枚になりました^^

いやいやー みるくちゃん 関係なくないですよぉ
へぇ 富士山ナンバーの車なんてあるんだね
みつけたら ついついカメラを向けてしまいそうだわ

夢さん まさかこんなものが見れるなんて思いもせず
ただただうれしかったですぅ^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
