スポンサーサイト


ぷち鉄子 初日米沢へ^^ ①

 
 
初日の目的は 福島
父の旧友が 数人集まってくれるという
 
 
ひぃにもご一緒にと声がかかったけれど
いや・・・顔も知らないし
せっかくの 時間 もったいないしww
私は パース
 
 
 
これは 那須高原・・・のはずww
まだ さすがに白いものは 山だけだねぇ
 
 
 
 
 
福島の手前で 智恵子抄の安達太良山が見えてきた
けれど ここにも 雪はなし
 

 

 
 
 
ようやく 福島に着く直前
ちらほら見えてきたよ
 
 
夕方から席を設けてくれるということで
まず先に 一緒に米沢に向かうことにする

 
 
 
福島は ↑のとおり
ほとんど雪は溶け 土手に少し残っているだけだったのに
 
 
ここから 新幹線で10分も走ったら
ひぇ~
 
車窓からの景色がこんなことになってるし^^
 
 
誰かさんのクルルで見せてもらった
川にぽこぽこの雪
 
まさか 自分の目で 見れるとは 思わなかったなぁ^^
 

 

 
 
 
新幹線だから あっという間に行き過ぎるから
 
ガラスにひっついて
じーっと見てないと 見逃してしまうんだww
 
これをみつけた時は ぅわーって 声あげてた・・・かも(笑)
 

 

 
 
 
カメラを構え 目は 実物を見て・・・
適当に シャッターを押す
 
ひゃはは 撮れてたよ ラッキ~♪
 
ふわふわマシュマロみたいで 可愛いね~
 

 

 
 
 
ほんとなら すぐさま 新幹線から飛び降りて
この河原に張り付いて パシャパシャしていたかったけど^^
 

 

 
 
 
そうこうしている間に 米沢駅に到着
 
山形には 父が単身赴任で行っていたから
何度か行ったことはあるんだけれど
ここ 米沢は 初めてだぁ
 
 
駅前は たいしたことなさそうに見えるでしょ~ 雪
 

 

 
 
これは なんだか わかるかな
駐車場にある 融雪のための水
 
おもしろいから 撮ってみた^^

 

 
 
 
一歩 駅から離れると ほら このとおり
膝と太ももの間くらいまで 雪が積もってましたよ
 

 

 
 
 
米マークの 消火栓も
こんなことになってるし^^
 

 

 
 
 
こんなに雪を見たのは久しぶりなので
はしゃぎまくりのひぃさんですww
 
まずは ネットで検索していた ある場所に向かうべく
歩く 歩く 歩く

うひゃー 木にも こんなに固まった雪がのってるよ
 

 

 
 
 
歩けど 歩けど みつからないんだよね
 
で・・・やっとみかけた 第一町人に聞いてみた
 
 
そしたら・・・
えーーーーーーーーっ 15分も歩いて
まだ 1/4も過ぎてないって
 
 
米沢 2時間20分しか 滞在時間ないのに 無理っ
 
 
とうとう 川に出ちゃったよ
 

 

 
 
 
けれど 流しのタクシーなんて 捕まらないしねぇ
 
しょうがないから 綺麗な 川の風景を パシャッ しながら
 
 
タクシーを求めて 歩く 歩く 歩く
とーさん ごめんよー
 

 

 
 
 
そのおかげで 途中 こんなデッカイ太鼓をみつけて パチリッ
 
きっと 上杉祭りで 使われるんだろうなぁ
 
 
ん? 大きさ わかんないって???
 
いや ひぃの影 写りこんでるしww
 
ね~ デカいでしょ~^^
 

 

 
 
 
30分近く歩いて ようやく タクシー会社をみつける ふぅ
 
 
 
そこから 向かったあるところとは・・・
えへへ ひぃですから
 
 
まずは 食ww
 
 
米沢と言えばぁ ねぇ
言わずと知れた これですよ これ モォォォォッww
 
和牛に 日本を代表するものとして
三大和牛と呼ばれるものがあって
 

 松阪牛(三重県)
神戸ビーフ(兵庫県)
 近江牛(滋賀県)または米沢牛(山形県)
またはっていうのが うさんくさいけど
 
松阪牛は くるりんちゃんとこに行った時にいただいたし
神戸牛は 彼ぽんのとこに行ったときに いただいた
 
残るは・・・ね うふっ
ここ 米沢の牛さんですよぉ
 
 
 
せっかくですから 食さないと
 
けれどね やっぱり お高いんですよね
さんざん検索したものの
とてもじゃないけど 大枚はたかないと 口に入りそうにない
 
 
で・・・やっと探したのがここ
 
 
本店 登起波さんは やっぱり無理そうだけど
口コミで 探したところ
 
新しくできた ここ分店の登さんでは
雰囲気もよく また リーズナブルに 本格的な米沢牛が食べられると
 

 

 
 
 
父は 夜の宴があるので 軽く食べたいという
それならというので チョイスしたのが
牛皿定食
 
これ なんと・・・1280円ww
 
なのに とろけるようなお肉。。。
いや 一口 いただいたんですけどねww

 

 
 
 
いつもなら ↑で十分だけれど
せっかくですもんね
 
私は 牛づくし^^
 
登起波漬け(粕漬けにした 米沢牛)を焼いたものと
串焼き
牛さし
それに 小鉢がついて おいしーーーーーーっ
 
さて これ おいくらでしよう^^
 

 

 
 
 
 
いやぁ 満足 満足
満腹 満腹^^
 
 
 
タクシーを呼んでもらって
少し 観光^^
 
 
向かった先は・・・昨日の ひぃの写真を撮ったところ
 
上杉神社なのですが
 
 
それは また 次回ということで^^
 
 
 
明日 UPをしたいところですが
うひゃひゃ
明日も ちと 行きたいところがありまして・・・
片道3時間て 
 
 
電車を乗り継いで
行ってきまーーーーすww
 
 
みなさんのところへの 訪問&コメが
滞っちゃいますが 許してね
 

 


あ ひぃの食べた 牛づくし
3600円でした^^
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

第一コメ人登場でつ(`・ω・´)ゞぁぃ! ( ´艸`)ムププ
σ(・ω・`o) オイラもまだ米沢牛は食したことがない(;´ω`A``
うまそだなぁ
雪景色も青空も最初から飛ばしてまつなぁ^^

お^^ 川のポコポコ雪が見れたんだね^@^ カワイイだろう^^
雪国にはやっぱ雪が無きゃね^@^
イイ景色だと寒さもあまり感じないハズ^^b

マシュマロスノー!
いいですね^^
撮ってみたい気がしますが、寒さが苦手な僕としては、ひーさんの写真で満足しておきます^^;
三大和牛制覇、おめでとさんです^^
どの牛が一番お気に入りですか?

昔 駅前の通り  海水 撒いて融雪してたので車が錆びると 苦情があって
今は 地下水で融雪してるらしいです   (; ̄ー ̄A   

急激にソリ遊びがしたくなりました。
その後に、たっぷりとお肉~♪

昨日はこちらはぽかぽか春の陽気
沖縄ではセミが鳴いたそうですよ(^m^ )クスッ
真っ白な雪(〃´o`)=3 フゥ
日本って広いですね・・・・
マシュマロ雪可愛いゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
牛づくし美味しいそう!!
今日もお出かけですかぁ~☆
杏ひーさん気をつけて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

川の雪ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 雪の中をお父さんと歩いたんだネェ。大変だったね^^; でも米沢牛美味しそう!! とろけるお肉たまんないよね!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

牛肉のなまっで食べたことない。寿司とか、刺身とか、ユッケとか。
たたきはあるんだけどね。
トロのようだというが本当なのでしょうか?^^

寒そう~^^。だけど、雪の風景ってなんか(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪。米沢牛かぁ~(^。、^)ジュルジュル。

米沢牛 ご飯は 大盛り気味だけど
 肉が ちょっと ご飯と 比例しないような
   それと 消火栓の口って 自治体で 大きさが 違って
     阪神地震の時に 集まって来た 消防車で 消火活動が 出来なかった所も
  あったとか??

じじしゃん 今回の旅は 初日がメインだったから 期待以上の物が見れて とってもうれしかったよぉ
米沢が ここまで雪深いのは知らなかったから 感動しちゃったな
贅沢するのは 悩んだけれど 米沢牛って騒いでたから かーさんがお小遣いくれたし^^ 
それで思い切って食べちゃいました ランチなのにww

うんうん 23さん 誰かさんとこww で見せていただいた川のぽこぽこに超感動
どうしても 見つけたかったから 窓に張り付いちゃいましたww
ほんとは ガラス越しじゃなく もっと近くで見たかったけれどね~
雪はあるのは知ってたから ものすごぉい寒さを頭に予想してたから それほど感じずにすみました
たぶん・・・私のことだから 写真を撮ってれば 忘れちゃうかもねww

うふ 55さん マシュマロスノーって書くと なんだか めちゃくちゃ可愛いね^^
この写真は新幹線の中からだから 寒くないもぉんww
三大牛・・・う~ん どれもそれぞれに美味しくて迷うぅぅぅ
私は 飛騨牛のお寿司も好きだし 横浜牛のお寿司も・・・
って あはは 生の牛肉って 美味しいのよぉ
だから そういう意味では 米沢牛の牛さしが お気に入りかなぁ 

あー 黒ちゃん それは 怖い話よね
海水を使うって案はいいけど 塩分が入ってるものねぇ
白川郷の駐車場でも あちこちで 水が出ていて 気をつけないと びしょびしょになっちゃうのが困りものでした

ぜのびあさん そり遊び したーーーーい
けど 私の体重じゃ ものすごいスピードが出そうで怖いわぁ
お腹をすかしたあとのご飯は 超美味しいから危険よね^^

えー まりもさん 沖縄で蝉ですかぁ びっくり
そうそう東京も18度近くまで上がり 屋上に上っても フリース一枚で寒くなかったっけ
異常気象もちょっと怖いですよね
マシュマロな雪 可愛いでしょ~
これが 撮りたかったので みつけられてうれしいですぅ
あ 今日のお出かけは お天気がよくなかったのと 身体に疲れが出てきたのでやめて 休養日にしちゃいました^^

あれくちゃん 父は駅前で タクシーに乗らなくていいのかと言ってたんだけれど だいじょぶだいじょぶって 私が歩き出しちゃったのよ
ネットの地図ってあてにならないのねぇ・・・って 私の距離感がなかっただけの話か
ほんと 父を歩かせちゃって どうしようと思いましたぁ
けど 結果 食もいちお観光も ぎりぎりできたので ホッとしましたよぉ

えーーーーっ takaさん マジですかぁ
牛のお寿司は みるくちゃんと 横浜牛のを食べたし 飛騨高山でも食べた
ユッケは 焼肉のとき いつも食べてます
そして お刺身は今回
ほんとに トロのようで めちゃくちゃ美味しいのよ~
今度 横浜オフするとき 食べられたらいいねぇ

オイチャン 寒いぃと覚悟して行ったら 意外に寒さを感じずに終わって 拍子抜けよ
夜出歩くと寒いんだろうけれど 雪がある分 それほどでもありませんでしたぁ^^

くまさん そう思うでしょ~
けれど 粕漬けのお肉が 見えてないだけで かなりの量があるのよ
だから ぜんぜんOKでした
それに・・・父の 牛皿が ものすごい量なの
これも1/3くらいもらっちゃったしねぇww
へぇ 消火栓に基準がないの? それは 困った話ね

おお~やっぱり雪が凄いね!川の写真メッチャいいわ~^^!

>または米沢牛

↑たしかにうさんくさく思える。
ってか「米沢牛」そのものは充分メジャーなんだから、
松坂牛とあえて競らなくてもいいのに^^;
いや、近江牛が余計だったか?
きっと、おいしかったでしょうね♪

オスマンさん いいでっしょ~ ぽこぽこ写真
北海道に行くのでまた撮ろう・・・と思ったら 北海道では 寒すぎて川自体が凍っちゃうんだって
雪が多くて比較的暖かいとこでしか撮れない写真なんだねぇ

ぷっ でしょ~ FAYさん
松阪も 神戸も 近江も 米沢も 飛騨も・・・
目隠しして食べたら 区別つかないもんww
美味しけりゃいいのよね^^

元気でよろしい? (* ̄m ̄)プッ 
ってか たまにはゆっくり休めぇ~~~ 夜更かしするなぁ~~~ |彡サッ!

うっ 夜更かしバレて~ら
あ けどね 昨日のおでかけは やめたのぉ
やっぱり 疲れが出ちゃって 一日休養してたから 許してぇ^^

マシュマロの雪 久し振りに見ました~~♪
可愛いですね~ こんな景色にウットリします^^
米沢牛 美味しそう~~(*^ー^*)

沙羅朋ちゃん ひとつだけハート型っぽいマシュマロちゃんがあるのわかりますかぁ
実際に触ってみたかったです^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
