スポンサーサイト


かみのやま 一人歩き

 
 
米沢から新幹線で 25分
普通ならねぇ 在来線での移動になるんだけれど
ここはほら 大人のパスがあるわけで
自由席なら新幹線でもOK
うれしいよね~
 
 
たった25分だけれど
山形 一人旅ぃww
 
 
車中 こんなの見て ひとりワクワク
トラクターで 除雪してるんだけど
うっひゃー 綺麗
 
。。。って 一瞬で行き過ぎるから
カメラを向けても 一枚撮るのがやっと
トラクター全部 入れたかったなぁ
 
 
雪国ならではの景色だよね^^
 
 
 
 
 
かみのやまは 温泉の町
日帰り入浴が目的だったんだけれど
 
おぉ 駅に降り立ったら
おもしろいもの いっぱい^^
 
 
すごくない? このツララ
屋根から 所狭しとぶら下がってる
 
それが 窓にも写って 素晴らしいぃぃぃ
 
これ・・・
かたっぱしから 折って行きたい衝動にかられるのは
うふ 私だけ?
 
 


 
 
 
おぉ 街中では こんな甲冑?をつけた
消火栓もみつけたよ~

 

 
 
 
かみのやまには お城もあった
まだ 日が沈むには 間があったので 行ってみたよ
 
 
おぉぉぉ お城からもツララがたくさん ぶら下がってるね
って えーーーーっ
今見て ドキドキ
だって このツララの下 お城への入り口になってるんだもん
 
もし落ちてきたら・・・無傷じゃすまないよね


 
 
 
青い空に 白い城壁が 綺麗
 
もっちろん 天守閣にも上ってみましたよー
そこから見えた景色は・・・割愛ww
 
かみのやまも雪があったけれど
米沢ほどではなかったな

 

 
 
 
お城を一周したら
裏側は こんな感じに^^
 
 
落日の光が 雪に影を落としていました

 

 
 
どこを見ても 雪とつららが 目に飛び込んできて
思わず カメラを向けちゃいます^^

 

 
 
 
振り返ると 紺碧の空~

 

 
 
 
お城の敷地内には 足湯もあって
もちろん タオルを持参していた私も
しっかり 温まってきましたよ^^
 
 
かみのやまには こんな足湯が6箇所もあるんだって


 
 
お茶屋さんの前には 干し柿^^

 

 
 
 
しっかり お城見物もして 温泉~と歩き出したら
 
ん?
武家屋敷???
 
 
案内板を発見して 行ってみることに
 
へぇぇぇ 上山藩の武家屋敷が4軒もあるんだって

 

 
 
おぉ もぉ遅かったから 外からパシャッだけど
す て き♪

 

 
 
 
赤い実の上にも雪が被り 可愛かったわ

 

 
 
お豆腐さんも こんなに雪をのせて 重そう

 

 
 
 
黒壁の隙間にできた ツララ発見
おもしろーーーい
 
 
腰を下ろして写真を撮ってたら
通ったおばさんに 変な目で見られたぁ ww
 

 

 
 
 
薄暗くなって
ようやく 温泉に到着^^
 
 
こんな雪深い季節に 泊まりに来る人も少ないのか
うふ 露天風呂 貸切ぃ
 

 屋上にある露天風呂を
携帯で パシャww

 
大浴場は地下だったから
一度着替えるのが面倒だったけれど
岩盤浴もあって しっかり暖まってきました^^
 
 


 
 
 
駅まで徒歩15分
 
またまた雪景色を撮りながら
のんびり歩く

 


 
 
駅前で 工事のコーンがこんなことになってるのを発見
またまた 座り込んで撮ってたら
 
みんなに白い目で見られたぁぁww



 
 
帰りは 福島まで 1時間の新幹線 一人旅
 
 
途中 米沢で 作りたてのお弁当を積み込むという
予約はいかがですかぁって
 
 
あー 米沢の 『 どまんなか弁当 』
有名なんですよねぇ
 
それの作りたてを食べられるなんて
 
うふ 即決ww

 

 
 
 
結局 お昼も夜も 米沢牛三昧のひぃなのでした^^

 

 
 
 
福島で 父と合流
 
父は 宴で 美味しいもの・・・と思ってたから
夕食用に買って 食べたのに
 
 
20時半に帰ってきた父
 
ご飯食べに行くぞーって
えーーーーーーーーーーっ
 
 
 
おダイエットしてるのに
ラーメン屋さんに付き合う羽目に
 
さすがに 全部は 食べられないよねww
 
 
 
ゆっくり寝て 翌日のために 元気をつけなくっちゃ
 
 
 
最後に スペース余ったので
上山城の天守閣から見た景色 ペタッ^^
 



 
 
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

かたっぱしから折りまくってた子供の頃のσ(・ω・`o) オイラですw
お城や干し柿 いいなぁ どっちもこっちにはないものだもんな
おかしなかっこw やっぱするよねw
お肉食わしてくれぇ~~~~!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?  トラクターに除雪用のバケット付いてるのなら 知ってるけど
ロータリーの雪 飛ばすタイプは 知らなかったぞー  ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
( ̄へ ̄|||) ウーム  欲しいなー 。。。    

折ったツララを庭に向かって投げて遊んだことがあります^^
でも、なかなか剣を立てるようには刺さってくれませんでしたw

北海道からです!
SLは足が軽い凍傷になりましたが撮ってきました!
かみのやまに武家屋敷は俺も始めて知りました
お城は去年行きましたよ~

一人旅 楽しんでいる杏ひーちゃん、写真を見ているだけでも楽しくなるよ~?
つらら折りたくなるのは一緒だ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ボクは元気 大丈夫だよ。 ありがとう

うわぁ~ 楽しそう~ ツララもこんなに見られて凄い~@@
それにしても一日を目イッパイ余す所なく~さすがひぃさんです^^
居ながら観光 いつもありがとう~♪

とてもダイエットしてるようには思えませんが・・・ぷ
かみのやまっていいところみたいですね~
大人のバスってAVでも見ながらの旅行かと思った・・・

めっちゃ好みのコースで楽しんでるなぁ(´ω`*) お城に温泉!美味しい駅弁付き!うらやましいです~!

何げない雪のある街もひーさんが歩くと、まったく別な街に見えてしまうんだろうね~
ツララも久しく見ていません。見上げると目の前に落ちてきそうですね。こわぁ~!
寒そうな写真だけど、ひーさんの写真は、どことなく あったかいなぁ~♪(^^*)

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! かみのやまのお城でつかあ・・・・・
行ったことないでつ(´Д⊂グスン 
よすっ!2月は山形出張作って・・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・行ってきまつ( ´艸`)ムププ

お久し振りです^^私もつらら折りたくなっちゃいました 見かけたら折そうw
まさに雪景色ですねぇ~さすが東北・・・わたしは福井まで雪求めていったら、雪がなくて>< 京都ですごすごと食事してました^^;;
おかげで雪景色堪能させてもらいました^^いい旅ですねぇ♪

っらら、凄いですね~ やっぱり、少し暖かかったんでしょうね。
除雪機が雪を飛ばしているのや、ツララも雪景色も、
見慣れないから、凄い!としか言えないです~

確かにツララは片っ端から折りたくなります^^!

今年も大人パスで大人旅、楽しみましたね!
雪。つらら。寒くてイヤと思いながらも、その場に居たらテンション上がっちゃうんだろうなぁ~~

じじしゃん やっぱりかぁぁww
私も どこそのコソーリ折ってくるんだったなぁ
ほら だいたい おうちの屋根でしょ 誰か出てくるんじゃないかと 小心者のひぃさんはドキドキするわけですよww
あ 北海道でもツララできるよね 来月 折りまくろう(笑)
焼肉 食べ損ねちゃったもんねぇ あれは 結構ショックだったぞ 自業自得だけど

あー 黒ちゃん これだけじゃわかんないかもぉ
もしかしたら 黒ちゃんの言うとおり トラクターに除雪用のバケット付いてるだけかもよぉ
それにしても ひぃには 珍しいものだから パチリッww

おぉ ぜのびあさん そんな遊び方もあるのね~
こんど チャンスがあったら やってみよっと
根元の太い方が 当然重いだろうし・・・上手に刺さるか 投げてみたーーーーい

毎水さん おかえりなさーーーい
軽い凍傷手。。。明日のわが身だわ やっぱり 靴の中にもカイロ入れよっと
いや 私も 節減に入って行くコースがあるはずなんですよww
冷たい通り越して 痛いですからね~
とり 素晴らしいですね~
私も 上手に撮れるといいんだけれど・・・

心海ちゃん ハートの無事を聞いて ホッとしました ありがと
はい 元気で遊びまわっていますからご安心を^^
ちょこつとまた ガンが大きくなっているようですが 負けないもぉんだ^^

沙羅朋ちゃん こんなに見ると子てんこもりなら 東京を持っては泣くに出発するんだったと 後悔しきりですよ
米沢につくのが遅すぎました
うふふ 米沢牛メインだったからなぁww

ぶ takaさんってばぁぁぁ 大人のバスじゃなくて パス ハに○ですww
なんで とーさんと AV見なあかんねん
あんね おダイエットは 同時進行
ちゃ~んと 前の体重まで 戻したのよん えっへん
ひぃちゃん 偉い? ww

あれくちゃん いつか こんな旅もご一緒しましょ~
でも 私と一緒だと おバカが移るかもww
ほんとに 足湯 温泉 お城に 駅弁
いい旅でしたよぉ

スコちゃん ありがと~ 写真褒めていただいたの うれしいなぁ^^
ほんとに どこを見ても雪で 楽しくてしょうがなかったの
寒いなんてちっとも感じないで撮ってたよ

ぷっ yokoさん 出張作っちゃうですかぁ
山形はいいとこいっぱいですよー 米沢もかみのやまも 蔵王も いってくださいでつ

karoちゃん 福井まで行ったのに 降られちゃったのね 残念
でも 私は karoちゃんの京都写真が大好き
また 楽しみにしてるわ~
つらら 折るだけじゃなくて・・・口に放り込みたいわww

響ちゃん 同じ日本なんですもんね~ すごい違いですよね
また それが見たくて行くんですけどね~
白い世界に感動して帰ってきましたよ

うふふ オスマンさんもぉ
やっぱりみんな 一緒だね^^

うんうん よっし~ちゃん 今年もしっかり楽しんできましたよぉ
大人のパス いいよぉ
よっし~ちゃんも 早く 50になってぇぇぇww
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
