スポンサーサイト


ちょっと小休止^^ ダイヤモンド富士 予告編?

 
 
19日東北旅行の帰りに
偶然 ダイヤモンド富士を撮ったひぃ
 
黙って 指を咥えてるわけ・・・ないよねww
 
 
 
翌日 20日
 
十年ぶりくらいに
ひぃとこのマンションの屋上に 上がってみた
 
普段は施錠されてるから
特別に管理人さんに鍵をもらって ね^^
 
 
 
けれど 朝方のお天気はどこへやら
曇りベースで とても 富士山なんて 見えそうもない
 
 
けれど ただでは 起きませーーん^^
 
 
7階建ての屋上からだって
まだまだ こっち方面には高い建物なし
 
なんと 新宿副都心が見えたもんね
 
 
 
雲に邪魔された夕陽も
また 乙なもんでしょww
 
 
 
 
 
 
諦めて 何気なく見た方向に
ん?
あの影は・・・
 
肉眼では はっきりしなかったので
適当に シャッターを押してみる
 
 
おぉ やっぱり
 
わかるかなぁ
うっすら 富士山が 見えるね
 
 
 
富士山の左に太陽があるってことは・・・
やったぁぁぁ
 
まだ ダイヤモネンド富士は 早かったんだね^^
 

 

 
 
 
それから4日が経ち
今日 24日
 
 
そろそろかなぁって
今度は 彼ぽんのマンションに行ってみたww
 
 
だんだん日が落ちてきて・・・
 
 
えーっ この角度では
まだ 足りないような・・・
 

 

 
 
 
ここのクルルに前から来てくださってる方は ご存知よね
 
そう 丁度 避雷針で 串刺し富士になるから
富士山の場所は すぐにわかるはずww
 
 
 
うっすら 右肩 見えてます^^
 
 
。。。。。って だめじゃーん
もぉ 富士山のてっぺんの高さより 沈んでるよぉ 
 

 

 
 
 
それでも 悔しいから 最後まで撮ってみる
 
 
ねっ やっぱり・・・
 
 
左肩の・・・

 

 
 
しかも 雲に沈んでいったよ

 

 
 
 
 
 
で・・・過去写真 みつけてみた
 
 
これは 2006/01/28に山編で UPしたもの
 
 
まだ 間に建物がなかったから
避雷針も写ってないんだよね
 
最高の状態で撮れたんだ
 
 
・・・・・・・・あっ
1月28日
日付 あるやぁん
 
・・・てことは まだまだ4日後?
 
 
毎年ちゃんと 同じ日なのかなぁ
 
けど 週間予報では 雨・・・うぅ


 

 
 
 
こちらは 2006/02/06の記事だから
その前日 2月5日
 
 
たまたま プチオフで 山中湖に行ったときに 撮ったもの
 
見る方角でダイヤモンド富士が見える日付も違ってくるから
よもや 見られるなんて 思ってなかったんだよね
 
 
ずらりと並んだカメラマンにびっくりしたんだっけ
 
 
まだ日が高いから
本格的なダイヤモンド富士が見られて 感動ものだったよ^^
 

 

 
 
 
 
28日は お天気よくないし
27日は点滴だし・・・
 
 
うぅ 明後日 リトライしてみますかぁ
かろうじて てっぺんにかかる夕陽を
お見せできればいいなぁ^^
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ̄へ ̄|||) ウーム こつちじゃ 富士山見られないしなー
津軽富士の 岩木山も 青森市からじゃ見られないし。。。
ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!  

うあ~~凄いスゴイ!
私は生で富士山見れるだけで十分感激しちゃうんですけど、
こんな光景、一生に一度でいいから見てみたいです?

んーダイヤモンド富士かぁ やっぱ日本一にふさわしいよなぁ^^
きっと見せてなぁ^^
σ(・ω・`o) オイラも狙ってみるかw 阿寒富士で(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

やっぱりスゴイ写真を撮るためには
たゆまぬ努力と根気がいるのだとつくづく感心しました。
今夜もありがとうございました♪

苦労しますよね。。。ダイヤモンドは天候にも左右されるから大変ですよね。
だいたい毎年同じなので、28日ならその前後なら大丈夫だとおもいます。
山中湖は二月2日~8日あたりみたいです。

|ω´・;)ス、スゴイ・・・ ダイヤモンドの美しさもだけど、ひーさんの努力がw ここでダイヤモンド富士ってものを初めて知りました。ヾ(*´▽`*)ぁりが㌧★

是非~~見せてくださいね~~♪
ダイヤモンド富士 串刺しはひーさんのところだけ^^
どうか願いが天に届きますよう~(*^ー^*)

富士山に縁遠い俺達にとっては一生に一回見れればいい方でしょう。
そのたった一回でもいいからいつかは見てみたいものです。

年中ダイヤモンド富士を 追ってる人も いるみたいですよ
 カシミールあたりで 調べて 撮りに行くみたいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪山中湖からの富士山、いいでつねえ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しっかす串刺し富士もいいかもでつ( ´艸`)ムププ

どこにいても富士山が見えると お!^^って
微笑んでしまうw
不思議な存在だなぁ^^

・・・つまり、太陽も串刺しになる、という事ですね∴(≧ε≦*)ぶっ

横浜にいた時は何度も見ていた富士山だけど、こっちに帰ってきてから見られないのでちょっと寂しい~気分d(^-^)ネ!。

わぁ~とっても綺麗+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
富士山がいつも見ることができるなんて素敵なことですよ~!
明後日素敵な夕陽が撮れます様に~☆

ダイヤモンド冨士執念で撮って見せて~~
私も朝はダメだけど夕方トライしてみようかな・・・

黒ちゃん 津軽富士は青森から見えるのかと思ったら 見えないんですよね
前行ったときにがっかりしたの覚えています
けど りんご畑と一緒に撮ったその姿は 立派な富士山だったなぁ^^

千代花ちゃん うんうん だんだん贅沢になっちゃってるなってのわかります
前は新幹線の中から ちらっとでも見えればうれしかったのに 物足りなくなってきちゃう
初心に戻って また一から 撮りたいと思ってます^^
見れるだけ ありがたいのよね

じじしゃん 残念でした
タイミングよく見れたらなぁって思ったんだけどね
まさか 富士山自体が姿を見せてくれないとは 思いもよりませんでしたよぉ ぐすっ

うぅ ぜのびあさん そのたゆまぬ努力と根気ってのが 私には欠けてるのよぉ
だから 今一不完全なのしか撮れないんだな
けど 素人写真 これで 大満足としなくちゃだよね^^

ほんと noeruくん まずは天候ですもんね
クリアに晴れてない限り 地元ですら 富士山は姿を見せてくれない
これからリトライですが なにやら また 西の空には雲が出てきちゃってます とほほ
今年はだめかなぁ

いやぁ あれくちゃん 努力と言えば 実家から彼ぽんとこに 寒い中チャリをこいでくることくらいww
それも 前回は 機材全部置いて行っちゃったので 楽してます

うふふ ほんとね 沙羅朋ちゃん
日本広しといえば 串刺しのダイヤモンド富士は 私の撮るのくらいかもぉ
そぅ思えば 私の写真らしくていいかぁ^^

。。。ということは takaさん 11月か1月の終わり どっちみち寒いときですね
あ それは ここから撮るときだけか
ちゃんと 下調べさえすれば 毎年ほぼ同じ日にちに見れるらしいので 可能かもぉ

くまさん なんでもそうだけど それって思うと そればかり気になっちゃうんでしょうね
カシミール??? 調べてみなくっちゃだ

うふふ yokoさんは 初めてでつねぇ ひぃの串刺し富士山
よりにもよって ここに避雷針たててくれなくてもいいのに・・・って 当時は 超ショックでしたよ

そそ そうなのよねぇ saryちゃん
単独峰で 形が綺麗で 雪をかぶってることが多いから やっぱり目につくのよねぇ
羽田からも デッカく見えて ついついはしゃいじゃいましたよww

響ちゃん ・・・・・つまり そういうことですww

オイチャン かなーり遠くから見える富士産だけれど さすがに京都から見えたという報告はなさそうね~

まりもさん ありがと~
丁度 今からスタンバるところですが どうやら今日は 雲に邪魔されちゃいそう
めったにないクリアな青空だったのに やっぱり 富士山方面は雲がわきやすいんですよね
ぎりぎりまで頑張ってみますね

うぅ ばーちゃん 雲がぁぁぁぁ
巨人でもいて 吹き飛ばしてくれないかしらぁ
私の執念は実りそうにないですよ とほぽ

1分も無いチャンスの中の
たった数百分の一秒を撮るために一年を要する
今回のSL撮影でも感じたことですよ~!
また一年がんばらないと!!

あはは 毎水さん 鬼に笑われるじょー
でも あの写真見たら わかる
すごい綺麗に撮れてるねぇ
私は 平坦なとこでしか撮れないから あんなに威勢いいのは 絶対に撮れないけど 頑張ってくるよー また見にきてね^^
来月は一週間ずれちゃうもんね 同じ日なら接近遭遇くらいできただろうに^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
