スポンサーサイト


悪あがき 完結編

 

 

結果から言うと

やっぱり 28日なんだな

自然って すごいや

一日の違いもないんだ

 

いや・・・

彼ぽんのマンションから見る

ダイヤモンド富士山の話

 

 

撮れないまま

今日で完結です

 

 

 

これが 24日

左の裾野にご就寝^^

 

 

 
 
 
そして 26日
左の山肌にお隠れ遊ばした
 

 

 
 
 
やきもきしながらも
 
27日は点滴日&お天気不良で どっちみち見れず
28日も だめ
 
 
昨日29日は 夕方から晴れてきたから
だめ元で 移動したけど
 
 
こんな具合
すっかり 雲に邪魔された
 
 
 
いい感じで 夕陽が避雷針に向けて落ちてきてるのになぁ
 

 

 
 
 
 
そして 二日遅れの今日は
 
 
なんだか 身体がだるくて 起きられず
午後3時までお布団の中
 
 
けど 外はピーカンだし
やっぱり 気になるじゃない
 
意を決して チャリを飛ばすww
 
 
お これは もしかして?
 

 

 
 
 
太陽がポールに くっついたよ
 

 

 
 
 
けれど・・・・・
 
 
ぐはぁぁぁ
 
 
富士山の頭上
こんなに高い位置で 重なったよ
 
串刺し夕陽は見れたけど
これじゃ 意味なーーーし
 

 

 
 
 
富士山を霞めるように 落日し
 

 

 
 
 
右の裾野に沈んでいきましたとさ はぅ
 

 

 
 
 
すごいね たった一週間で
こんなにも移動してるんだものね
 

 

 
 
 
どんなに空が澄んでいても
富士山の辺りは 曇りがち
 
そろそろ富士山の影すら見えない季節に入っていくのよね
 
 
 
実に偶然というものは 恐ろしきかな
撮ろうと思ったって 
これだけ頑張っても とうとう見れないんだものね
 
 
新幹線の中で見れたことに 感謝~♪
 

 

 
 
 
何度往復したことかww
今日で それも 完結
 
 
帰りに 川面に写った茜色を撮ってきました
 
水鳥たちが遊んでて 気持ちよさそぅ

 

 
 
 
左にちょこっと写っているのが スカイツリー^^
 

 

 
 
 
 
 
さて 明日は おとなしく・・・・・してるわけもなくww
 
 
 
前に 白馬や ランプの宿
あちこち連れてってもらってる
リア友の文ちゃんに
 
ドライブ連れてってもらうのぉ
 
 
あれして これして 美味しいもの食べてぇww
 
また ご報告は 帰ってきてからね^^
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~ホントだ~^@^ 2個分移動してる~~^@^ 場所を変えないとね^@^
でも夕日綺麗だぞ^@^^v

(*・Å・)ホゥ... そんなに移動してるんだ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! でも富士山が見えるとこに住めるっていいねぇ(´ω`*)

父払いでコンデジGETしますた^^v
ひーちゃんのように 上手に撮れるようになりたい。。。(-。-)ボソ
ドライブ報告楽しみぃ~♪

日の移ろいをはっきりと感じられるんですね。

おおっ。。。すごいね、うまくどまんなかは難しいですよね。

ね 23さん こういう対象物があると 太陽の動きがよくわかるでしょ~
普段は 気づかないけど 楽しいよね
写真の大きさ変えると 太陽ゆがんじゃうけど しょうがないね

あれくちゃん そうだよねぇ
毎日見てると 当たり前になっちゃうけど 夕陽も富士山も 時差かからは 見れないから 見えることに感謝しなきゃって思う
実家の連中が北海道に大移動したら またあっちで暮らすかなww

いもちゃ~ デジカメGETおめでと~ 今ブログ読んできたよぉ^^
これからは 写真も楽しみにしてるからね~
わからないことあったら 聞いてくでぇ
答えられるかどこうは 微妙だけどww

はいぃ 夢さん 毎日の自然現象に気づけるようにいたいなと思います

noeruくん 真ん中にくるまで じっと我慢の子でしたww
太陽 もちっと下だと よかったんだけれどねぇ
また一年 お預けだぁ

ほんの一日2日のずれで違ってくるんだねぇ
太陽系惑星に住んでるんだって実感w
毎日毎日ありがたく恩恵を受けてるんだよなぁ^^
朝夕の感動的な色 日中のあたたかさ どれもすごいことなんだよね
夕方の茜色きれいだ^^
明日はあったかくして行ってくるんだよぉ

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!串刺し太陽!( ^∀^)
ひーさん毎日頑張ったね~
私もこらから満月に挑戦してみるぞ~^^)

気まぐれなお天気は
昨夜もせっかくの満月を雲のベールで隠してしまいました。。。

串刺し夕陽が面白い!
太陽の光は元気が出るね^^
ダイヤモンド富士山はみれなくて残念だったけど、あったかな光がとてもいいよ^^
今日はドライブね。 楽しんできてね~?  

ダイヤモンド富士を熱心に追い続けた努力賞を~~(笑)
また串刺しを見られたので嬉しいです^^
楽しみな事は次々と~ うふっ  ドライブいいなぁ~~♪

いやいやど~すて、高い位置でも刺さってまつので( ;∀;) カンドーシタ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

見事に 串刺しですねー  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
夕べは 串焼きで 飲んで 朝までカラオケしてきました  ( ̄ー ̄)ニヤリ  

春は富士山が見えにくくなるって事でしょうか?知りませんでした。
偶然ってのは突然やってくるもので待っててもなかなか・・・てのが多いですよね。

せっかくの28日、だめだったんですね。一日二日で、こんなに移動してしまうんですね。今朝、月がとっても綺麗だったけど朝食の支度をしている窓から見たから撮影に行けるわけも無く眺めて終わりだったけど・・・ 明日!なんていっても移動してるんだろうな~と、ちょっと残念。今夜は雪が降るらしいよ!それも楽しみかな?(^^;)

串刺し太陽!ぺろぺろキャンディーみたいだね^^@-
自然が一番正確なんだね。

茜色ってこんな色だったんだね~w 

じじしゃん ダイヤモンド富士を撮るまで 太陽がこんなにも移動していることに気がつかなかったんだ・・・っていうか 気にもとめなかったっていうのがほんとか
けれど ここで撮ると 夕陽がマンションのベランダ側だったり 玄関側だったりすることに気がついた
そうやって見てると ものすごーーーく移動してるんだよね
いろんなことに 気づくってことが大切なんだなって あらためて思ったよ

うん ばーちゃん チャリでの移動でちょっと痩せたww
頑張ったけど 撮れなくて残念だ
ばーちゃんのお月様見たよぉ 雲がかかってるけど 綺麗だね

ぜのびあさん 満月だったのにねぇ 残念
私は 太陽ばかり追いかけて 満月忘れてました とほほ

心海さんは見たことなかったかぁ 串刺し太陽^^
あまりに綺麗に串刺しになるので 笑いながら撮ってますww
オレンジの光は暖かくていいですよね

ぅわ~い 沙羅朋ちゃん 努力賞ありがと~ うれしいですぅ
今年撮れなかったら また来年と また一年頑張れそうな気がします
何度見ても 見飽きない富士山ですもんね

うふふ yokoさん みごとでしょ~
けどやっぱりねぇ 言っても仕方のないことだけど 避雷針どけてほしいでつよ

ぷっ 黒ちゃんは そっちの串刺しですかぁぁ
私も飲めたらなぁ ちょっと一杯やりながら 串焼きいただくのにぃぃ

takaさん 富士山はかなり空気が澄んでるときじゃないと見えないんですよ
距離にしてどれくらい離れてるんですかねぇ 山梨と東京の端っこですからぁ
もっとも 近くても見えないのが富士山
東名高速を走ってても 春以降はほとんどその姿雲の中ですよん

スコちゃんの予報どおり^^ 降りましたねぇ 雪
満月も雪には敵いませんでした
ほんとに 月も太陽も 早いのに驚かされます

千代花ちゃん おみごとでしょ~
写真で撮ると ほんとにつるっとしてて ポップキャンデーのよう^^
自然の正確さにびっくりした一日でしたよ

いやこれでも十分に綺麗だと思いますよ~^^

凛くん そう言ってもらえるとうれしいわ
これからの季節は どんどん北に沈むようになっちゃうから ベランダから見えなくなっちゃうのよね
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
