スポンサーサイト


三十槌の氷柱・・・のはずが


 
日曜日
珍しく早起きをして いそいそとおでかけの用意
・・・って言ったって 足は究極に痛いしで
普通にスキニージーンズに 今流行の?ドタ靴だけど^^
 
 
7時前に ウキウキ家を出る
 
ドライブに連れてってくれる 文ちゃんちの最寄り駅まで
滅多に乗らない電車に乗って^^
 
 
今 思い返してみれば
このとき 嫌な汗 かいてたんだよなぁ
 
けど ワクワクが先で 気にも止めなかった
これが 序章だったんだ



8時に文ちゃんと 合流
助手席で いいご身分を決め込んでいたんだよね
 
 
向かうは 秩父 三十槌(みそつち)
ここの氷柱(ツララ)が ものすごーく綺麗だって言うから
文ちゃんに リクエストして 
ずうずうしくも 連れてってもらうことにしたんだ
 
 
車は順調に走り
ナビに従って 花園インターで出るはず・・・
 
 
『 あー ここで 出たいぃぃぃぃ 』
そう叫ぶも 無常にも車は 行き過ぎ・・・ww
 
あはは おしゃべりに夢中になってて
高速出口 出損ねた
 
 
次のインターは 12キロ先って
ひゃはは ドライブドライブぅ
 
 
下道を とりあえず 長瀞(ながとろ)に向かう
 
ツララは 夕方5時からライトアップということで
暗くなる少し前に入ろうという魂胆
 
 
 
それまで 長瀞にある 
宝登山(ほどさん)の蝋梅(ろうばい)園を見せてくれるって
 

 蝋梅園には早く着いたので ロープウェイにも 一回待っただけで乗れた
ラッキ~♪
 
 
この時期は 7分おきに出るロープウェイに乗るのに
長蛇の列になり
下手をすれば1時間待ちにもなるんだとか
 
そういえば 降りてきたとき
ものすごい列だったような気もするけど・・・
その記憶 定かじゃない
理由は 後記ww



 
標高497mの山頂付近には
約500株 2,000本の蝋梅が咲いてるんだとか
 
そんなにたくさんの蝋梅 見たことないよぉ



 
 
 
ここには 三種類の蝋梅があるというけど
う~ん これは 満月蝋梅かな
 
丸くて 可愛い
まるで蝋細工のような感じなのに
とってもいい香りがするの

 


 
 
お天気もよくって ひぃさん はしゃぎっぱなし
それがいけなかったか・・・

 

 
 
階段上って行くと
神社があって 火を焚いてた
 
いつにも増して 足が上がらず
呼吸が乱れていたんだけど・・・
歳のせい?なんて 思ってたんだよねぇ

 

 
 
 
遠くの景色をバックに 蝋梅に魅せられる
この時は よもや 20分後にとんでもないことになるなんて
思ってもいなかったんだよねぇ

 

 
 
 
園内には梅百花園もあって
ピンクの梅も花盛り
 
今年初の観梅だわ^^


 
 
蜂さんも うれしそうに 蜜を集めてましたよ

 

 
 
紅白揃い踏み
うっとり・・・

 




これは 花びらがひらひらしている方
素心蝋梅 かな


 
 

 

 
 
 
さて しっかり 蝋梅を見せていただいて
いざ 下りのロープウェイに乗るのに
50人ずつ区切られて 2度目の先頭で並んだんですよ
 
 
 
あれれ おかしい・・・
目の前が ぼんやりしてる
 
 
なんとなーく 怪しい気分に
すぐに 座り込んだんですよ
 
ロープウェイが来るのが見えて
立とうとしたのに 力が入らない 
 
 
文ちゃんに 支えられて ロープウェイの椅子に座ったとたん
目の前 真っ白
意識が遠のいて行きます
やばいよぉぉぉぉ
 
 
それでも なんとか 倒れる寸前で 下の駅に到着
最後に 降ろされるも
もぉ だめです
 
 
そこにあった 駅長室で休ませていただくことになりましたよ とほほ
 
 
文ちゃんには
お願いだから 救急車は呼ばないでねと伝言
 
駅の方が お布団敷きましょうかとか
声をかけてくださったらしいのですが
私は まったく 聞こえていなかった・・・
椅子を並べた上に ごろんとトドのように横たわり
しばらく寝かせていただきました はぅ
 
 
2~30分もそうしていたでしょうか
 
少しずつ 復活
 たぶん・・・薬の
そう 名古屋のオフ会で倒れたときの 薬の副作用だったんですよね
 
文ちゃん ご迷惑かけてごめんなさーい
 
 
 
 
元気になって 車で 移動
 
そこから 5分の 長瀞に行ったんですよ
 
 
レトロな長瀞駅に 癒され
 
 

 
 
 
国指定名勝・天然記念物の 長瀞岩畳を見て歩く
 
 
この時は すっかり よくなった・・・はずだったんだよなぁ
 
 

 
 
 
丁度 観光用の船が出るところだったので
岩の上を飛び移り 写真をパシャ

 

 
 

ここ長瀞は 荒川の西岸に幅約50m 長さ約600mにわたって広がる岩畳で
地質学的にとっても貴重な地域なんだとか
 
素晴らしい景観が広がってるんですよね
 
 
そうそう この10分ほど徒歩で行った奥で
今 NHKでやってる 龍馬伝の撮影もしたんだとか

 

 
 
すっかり 満喫して

 

 
 
次は 『食』 ww
 
秩父の郷土料理
『 おっきりこみうどん 』 をいただくことにしました
 
 
山梨のほうとうにも似て
幅広のおうどんを お野菜とともに煮込んであって
とっても美味しい・・・・・んですが
 
 
この食事中
またまた 気分が悪くなっちゃったんですねぇ うぅ
 
 
結局 この食いしん坊のひぃが
1/3ほどを残して ごちそうさま
 

 

 
 
 
ほんとなら ここから 温泉に入り
35キロほど奥に入った 三十槌まで行く予定だったのですが・・・
 
 
無理して行って これ以上文ちゃんに迷惑かけるの嫌だったし
かと言って せっかく連れてってもらったのに
見れないまま帰るのは 失礼だし
 
 
めちゃくちゃ悩んだんですが
不名誉な撤退を余儀なくすることにしたのです
 
 
富士山に続いて
リタイア 二度目 
 
情けなくて めちゃくちゃ 凹みました
 
 
 
けれど 文ちゃんが 言うんです
 
 
いつものひぃちゃんなら
絶対に行くーーーーって 通すでしょ
けど ずっと悩んでるから よっぽど体調悪いんだなって思ったって
 
 
 
結局 そこから Uターンすることに
何しに行ったんだか・・・とほほです
 
 
でもね やっぱり おかしかったんですよね
彼ぽんの車ですら
まだ一度も助手席で眠ったことないんですよ
他人の車で寝ちゃうなんて 失礼ですもん
 
それなのに・・・
乗ったとたん
意識がすーっと遠のいて 爆睡してました ごめんなさい
 
 
 
 
目的地にたどり着けなかったばかりか
文ちゃんには なんと 家まで送っていただいちゃったし・・・
恥ずかしぃぃぃぃぃぃ
 
 
 
もぉ むくみを取る薬は
二度と飲まないことにして 捨てました
 
薬害って・・・薬の副作用って 怖いですね
 
 
 
 
これは 宝登山の神社で売ってた 扇形のおみくじ
 
これを買って
しっかり お参りしてくれば
こんなことにはならなかったのかなぁ
 
後悔しきりのひぃなのです
 

 

 
 
 
 
怒るばかりか
翌日 心配してメールまでくれた文ちゃんに感謝
ありがと~
 
 
ご心配かけましたが もぉすっかり 元気です
 
 
 
あ みなさんにお見せしたかった 三十槌のツララ
ここで見てね
 
 
幅50メートルの氷柱
今年は とつても出来がいいってニュースで言ってて
みんなにお見せしたかったぁぁ
 
 
 
さて 明日は 点滴
またまた しっかり 頑張ってきます
 
 
 
コメントたくさんいただいてるのに お返事できなくてごめんなさい
明日 のんびりするから 待っててね^^
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

(゚д゚ノ)ノ アララ・・・そりゃ無理しちゃいかんね♪1人のときじゃなくてよかったと思う。助手席での居眠りは常習犯です(;¬ ¬)いつもすみません・・・。ツララは残念だったね。サイト見てきたよ。めっちゃきれい!また出直して下さいませ(*´▽`*)

無理しちゃ (`・ω・´) ダメ!! でつよ。
くろなんか 体調不良の時は 営業車の中で寝てます (σ・ω・)σYO!
(((((っ-_-)っ  二日酔いの時 とか。。。   

薬ってひとつ間違うと大変だもんな
文ちゃんさんにほんと感謝だね
残念だったけど 体が一番大事だもんな
蝋梅も梅も見れたし ちょとだけおいしいものも^^
つららはさ もしかするとこちでも見れるし^^

それはね「不名誉な撤退」ではなくて
「勇気ある撤退」と呼ぶのだと思います。
体調の悪い時は、ごめんなさいと甘えてもいいのではないでしょうか。
でも、おおごとにならなくて、本当に良かったです^^

無理せず お大事にね 

不慣れな場所で倒れたりして病院にいくことにならずにすんで良かったです
お大事にしてくださいね

副作用って怖いね^^;
無事に帰宅できてよかった。。。
今日の点滴のあとは 静かに身体を休めてね♪

あらら~大変だったんですね。
体調悪いのに無理して行かなくて良かったと思います。
今日は点滴しっかり受けて、また元気に復活してね♪(*'-^)-☆

とにかく身体が最優先ですよ~
止める勇気、引き返す勇気の方がずっと大事
勇気と無謀は背中合わせなんですから・・・

大事に至らなくてよかったですね~
俺はだいたいどんな症状かわかりますから今ならびっくりしませんが
最初はさすがに戸惑いました^^
限界まで我慢する性格なのでやばいと思った時点で休むがいいですよ^^

無事に 帰って来たことに よしとしましょう
 文ちゃんさん お疲れ様

もう…、読み進んでいくのが恐くなるような具合実況…、ホントに心配しちゃいますよ。
そのお薬飲まなければ、もう大丈夫なんですか?

せっかく連れて来てくれた人に申し訳ないって悩んでしまいますね;;; でも仕方ないですよ
無理して悪くしても それはそれで相手も気にしてしまいます 無事に帰って来られて感謝ですね^^

楽しい時間の途中、思いがけないハプニングで大変でしたねぇ
素敵な蝋梅の景色にうっとりとなりつつ、何事もなくて本当によかったですね^^
読みながらドキドキしちゃいましたよ><
杏ひー♪さん お大事に^^ 点滴も大変だろうなぁ~急がばまわれで過ごしてくださいね

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 大変だったですねえ(-ω-;)ウーン
薬の副作用ってホントに怖いですねえ・・・・・。
あまり無理しないで・・気を付けてくださいd(=^‥^=)b ね!

そんなことがあったんだ・
ひぃさん ラシックスは大切な薬だけど急激な利尿で血液中の電解質のバランスも
崩れちゃう事があるからお出かけの時は気をつけてね。。   ふう・・・

うんうん あれくちゃん ほんと一人じゃなくてよかったぁって思うと同時に もぉ一人での遠出は怖いなって思っちゃった
ま ほとぼり冷めたら ころっと忘れちゃうのが私なんだけどねww
ん?居眠り??? あぁ あの時は仕事してて めつちゃお疲れモードだつたから 私が寝てろ~って言ったんやん^^ そいうときは 甘えてくれる方がうれしいぴょん^^
また出直せって・・・電車だと片道3時間半 いやじゃーーーっww

ぷっ 黒ちゃん 営業者で寝ていいのかぁぁぁww
けど 体調不良で運転するよりは えっかぁ
無茶は お互いしないようにしましょうでつ^^
えっ 二日酔いって・・・だめーーーーっ 乗るなら飲むなww

じじしゃん 北のツララに交互期待 でも。。。それ以上に見たいものてんこ盛りだからなぁぁぁ ひぃちゃん 困っちゃうぅぅww
まずは 食ありきで よろしくお願いスイーーーッ 違った お願いしまーーーす^^

うるうる ぜのびあちゃん ありがとうですぅ
今回は めちゃくちゃ迷ったけど やっぱり正解だったかなって
たかが貧血 されど 倒れちゃったら 元も子もないし・・・
どっぷり甘えてしまいました^^
体調管理 しっかりせねばいかんなぁ

みるくちゃん ありがとう
薬には 十分気をつけたいと思います^^

そうなんですよぉ hoi猫ちゃん
救急車騒ぎにでもなれば カッコ悪いのは元より 遠いところで 入院なんてことになったら 大変なことになっちゃいますからね~
それだけは なんとしても回避したかったの
ぎりぎりのところで 復活できてよかったですぅ

いもちゃ 昨日はぐっすり・・・のつもりだったんだけど 夜母が具合悪くなり そうもしてられなくなっちゃいました
前の点滴なら動けなかったけど 今のは大丈夫なので 助かりましたぁ
でも しばらくはインドアで おとなしくしようと思ってます ありがと~

はいぃ くるりんちゃん やっぱり行かなくて正解だったと思うぅ
無理して行っても 楽しくなければしょうがないしね
また チャンスをもらって リベンジしたいと思います

毎水さん ありがとう
私も最後はそれを考えてました
笑顔で楽しめないなら 行く意味ないもんね^^
ちょっとは 大人になったかしらww

うひゃひゃ takaさんは その情況見てるからなぁ はじゅかしぃ
あの節は お世話になりましたぁ
まさか 二度もやるとはねぇ 学習しない奴ですよね
反省だけなら さるでもできる・・・えっ 私って さる以下ぁ? ぅわ~ん

くまさん 無事に戻ってきてことですよね
次回がないよう 体調管理をしっかりしようと思います

はいっ 夢さん ご心配おかけしました
この薬が元凶のようなので これさえのまなければ もぉ大丈夫だと思います

saryちゃん そこなんですよねぇ 悩んだのは
どっちが より彼女に迷惑がかからないですむのか
真剣に悩んじゃいましたよ
ほんと 申し訳なさでいっぱいでした
けれど それを許してくれる 大きな心をもった文ちゃんに 頭が上がりませんね

karoちゃん ありがと~
ついつい 遊ぶ気持ち優先の私ですが 体調不良だけは どうしようもないですもんね
自分の身体くらい しっかり管理しないとだめですよね
これからの教訓にしようと思います
はいっ 急がば回れ^^ 胸に刻んでおきますねー

yokoさん ありがと~ 
今回はなんとか危機を乗り切ったでつが 次回はわからないでつからねぇ
気をつけるですよぉ

えーーーっ ピタママちゃん そうなんですかぁ 知らなかったぁ
今は ネットでなんでも調べられるから 下調べしてから服用しないといけないなって思いました
知らないってことは 怖いねぇ

無理は禁物です

うげっ こいうときだけ ちこちゃん 出てくるしww
はいっ 無理は禁物 頭に命じまーす

大変だったんですね~!
呉々も無理しないよう~~
元気になってヨカッタァ~♪

沙羅朋ちゃん ありがと~
なんかひとりじゃ怖くて遠出はできなくなりそうですぅ
もっとも 今回のは薬の副作用
これを飲まなきゃ大丈夫だとはおもうんですけどね

副作用は色々あるけど大事なくてよかったよ~無理は禁物ですよ~^^

凛くん ありがと~
安易に薬を飲まず ちゃんと 考えるようにしまーす
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
