スポンサーサイト


辛そうで辛くない 少しだけ辛いラー油

 
 
 
秩父へのドライブ中
久々に逢った ひぃと文ちゃん しゃべるしゃべるww
 
まぁ takaさんをして
口から先に生まれたのではと言わせたひぃ
喋るのは ライフワークなわけで 
 
 
おかげで 高速の出口 通過しちゃったわけですが(笑)
 
 
車中
文ちゃんが 口にした
 
『 ひぃちゃんに どうしても食べてもらいたいものがあったから 持ってきたのぉ 』
きゃー なになに?
 
 
 
そのひとつが これ
 
前出
よっし~ちゃんにいただいたり
父の友達が送ってきてくれた
あの 高崎のラスクです
 
今回は そのホワイトチョコバージョンだと言う
ぅわ~い 美味しいよぉぉぉ
 
いっぱい入ってたのに・・・
気づいたら最後の一個
 
 
せっかくのおダイエットは どこへやらww
そんなの 忘れちゃうくらい 美味なのでした
 
 
 
 
 
そして もぉひとつ
これこれ これが 絶品なんだなぁぁ
 
 
今 ネットでは 超有名な桃○のラー油で
どこを探しても 品切れ 品切れ 品切れ 
みなさん ご存知でしたかぁ???
 
 
不覚にも 食いしん坊ひぃが 知らなかった・・・
 
 
 
ラー油って言うのに
細い瓶なわけではなく
そぅ 桃○ですから
あの ご○んですよ~ の瓶を使ったのでは?というくらい
酷似の太い瓶
 
えー どこから出すの?
ラー油って言えば 辛いから 一滴か二滴ですよね???
 
 

 
 
 
うちに帰って さっそく夕食時に封をきったら
 
中身は・・・こ~んな感じ
 
えっ? ラー油って 油をいただくんでしたよね?通常は
 
あの ペンギン食堂で売ってる
石垣島ラー油だって
ポタンと一滴も垂らせば 十分香り豊かな味になるし・・・
けど 確か・・・800円近くしたし 高っ
 
 
けど これには ほとんど液体らしき物が 入ってないんですよ
 
ならば どこをいただくの???

 

 
 
 
それがね このラー油
なんと 油に浸かった 中身 そのものをいただくんですよ
 
ツナと大根のサラダにかけても・・・
んま~っ♪

 

 
 
洋風お鍋に載せても
んますぎぃぃぃぃ♪

 

 
 
 
モツ煮込みにのっけては もぉ 言うことなしですよ
なんで 今まで なかったの?
それくらい美味しいぃぃぃぃぃぃぃ♪
 
 
中には フライドガーリックやオニオンが入ってて
しゃりしゃりと 歯ごたえも抜群なんですね
 
また 香りが イイ~~~♪
 
いやぁ これなら 餃子にだって 必需だろうし
ただ そのまま 熱々のご飯にのっけても 食が進んじゃうかもぉ

 

 
 
 
文ちゃん 美味しいものを教えてくれてありがと~
 
 
 
二日経って もぉほとんど残っていない ラー油
それもそのはず
父も 母も この味に ポッ
なんにでも のっけてしまうんですものぉ^^
 
 
で ネット販売を探したけれど どこも売り切れの文字が躍ってる
 
 
何しろ 桃○さんのHPでは
生産が間に合わないって ごめんなさいの文字が
えーーーーっ これは 無理か・・・
 
 
それならって 来週末から行く 北海道在住 じじしゃんにメール
もしかして 田舎なら(失礼ww) 残ってるかもしれないから
お暇な時に探してみてね~
 
そしたら 早速探してみてくれたみたいで
『 二個だけ残っていたよぉぉぉ 』
 
 
よしっ 一個GET♪
 
じじしゃんも すぐに食べてみたら・・・んま~♪って
これは 本物だねぇ
 
 
 
けど そうなったら 息子ちんや 彼ぽんにも食べさせてあげたいじゃなーいww
 
 
 
ひぃとこは 東京言うても はじっこだし
ローカルなスーパーだったらあるかなって
コソーリ 覗いてみた
 
 
ぅわ~ん ラー油のとこにも 海苔の佃煮のとこにもないよぉ
けど 簡単には諦めないひぃ
お店の人にだめもとで 聞いてみた
 
そしたら・・・あぁ こっちのコーナーですって
特別に それが あったんだ
しかも 特売で 298円ww やったぁぁぁ♪
 
 
 
えへへぇ 5個 GET♪
息子ちんの彼女ちゃんにも あげたいしね^^
 
 
都心では なかなか手に入らないという このラー油
それでも まだまだ あちこちに隠れてるみたいだから
 
 
食べてみたいあなた
探してみてね~
 
 
にんにく嫌いな方じゃなければ
美味しい~って たぶん言うはずですよぉ^^
 
 
もっとも
桃○の生産ラインが 動くようになったら
ちゃ~んと どこでも 買えるようになると思うから
もぉちょっとの辛抱なんだろうけどね~
 
 
 
火付け役は 誰だっていったっけ
タレントさんのブログらしいけれど
これは ひぃも お勧めの一品
 
久しぶりに HIT商品に出会えたな
そんな ラー油だったのです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 昨日は ご心配おかけしました
個別に コメ返しはさせていただくとして
 
今日は 点滴の日だったので
先生にしっかり 報告し 原因をお聞きしてきました
 
 
やっぱり 浮腫みを取るための ラシックスという薬が原因で
このお薬は 利尿作用が強いので
通常浮腫みを取るのに 使われているのだけれど
なんと 高血圧の人に
抗圧剤としても処方されるのだそう
 
なので もともと そんなに高くない血圧のひぃに
こないだは そっちで 作用しちゃったんですね
一時的に 血圧がどど~んと下がり
一気に 脳貧血を起こしたんだろうということ
 
知っていれば 飲まなかったし
たとえば 飲むとしても そんな大事な日の前日には 
絶対に飲まなかったのにぃぃぃ
 
 
せめて 前回の 名古屋オフのあとで 教えてくれてたらねぇ
はぅ 半分は私のせいだ・・・とほほ
文ちゃん 重ね重ね ごめんなさいです
 
 
 
それでも やっぱり
強い浮腫みが出た日には 飲まざるをえないって
通常の人の半分で 効いてしまうひぃ
 
今日も 看護士さんに 言われちゃった
『 この抗がん剤で 腕が痛くなったという人は 
今まで一人だけなんですよぉ 』 うぅ
 
 
血の気は多いくせにww
血管が細いひぃは 毎回先生を悩ませます
今日も 違うところに ブスッ
 
 
 
それでもね
これだけ 病を持った私が
日々 笑顔で楽しく過ごせてる
 
 
みんなには どう映ってってるのか わからないけど
同じような病を抱えた方や
苦しんでる人に
 
元気と勇気を あげられたらいいなって
そんな風に思って 包み隠さず UPしちゃってます^^
 
 
またひぃさんの愚痴かぁと思う方は 
スルーしてもらって 全然OKですからね~^^
 
 
私の癌
着々と 育っちゃってますww
胸の癌は 3.1×2.6だって
肺にも 似たようなのが ふたーつ
 
けれど 負けませんよ~
 
クルルが終わるその日まで
私は 最後まで ここで おバカな記事 UPしていきますからね^^
 
 
最後の日まで
あほひー♪・・・違った 杏ひー♪を
どうぞ よろしくお願いします m(_ _)m ペコリン

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだ このラー油 誰かも美味いって言っていた
確かにネットで見たら無い。。。
忘れずに探さなければ;;;
石垣島のもほすぃ。。。 でもこれはあってもほんとに高いんだね~;;; 今頃知る私;;;
うん! UPちゃんと見ていきますよ~^^
こちらこそヨロピクw

このラー油は私も知ってて。美味しいらしいですね!辛いのダメな私は微妙(^^;)
私も常備薬がこっちで手に入らず友人に送ってもらおうと思っていたら
「麻薬?劇薬?の可能性があるから郵便は無理」といわれて焦っています。
処方箋で貰うお薬は強いですから気をつけないといけませんね~

教えてもらって買いに行ったけど2個しか残ってなかった(;´ω`A``
さっそく食べてみたらもぉすっかりトリコw ご飯2杯いけましたw
まだ一個あるよぉ~^^

ひぃ たかが日記だ まして自分の足跡だ
自分の思うままにやっていいんだよ
誰かひとりでも見てくれて元気になってくれたら それは素晴らしいことだと思うよ
ここに来てくれる多くのひとがそうであるように 
俺も元気と勇気をもらってるひとりだ^^v
これからもひぃを思い通りにやれぇ~~~~!^^

わあ^^ うちのトコも都会じゃないから探したらあるかもw(確率高いw)
ひぃさんやじじ^^さんがそんだけ美味しいって言うんだもん 食べてみたい!w
食いしん坊のσ(・・*)Meは頑張って探し出します(*'ー'*)b
ひぃさんw σ(・・*)Meもひぃさんから元気いっぱい貰ってるんだwww
そのまんまのひーさんだから大好きなんだよね^^
じじ^^さんの言うとおりだと思うw 素敵な笑顔がこの日記に溢れてるよ~~~☆彡

このラー油探してみるよ^^もしかしたらあるかも? 田舎だからね。
なんだかお腹がすいてきちゃったよww
ひーちゃんの頑張っている姿は見ていてもこちらも元気になります。
よ~し ! ハートも頑張れるってね。 確実にハートの胸の膨らみも大きくなっていますが、決して諦めませんよ~?  

カライだったのね(*´▽`*) ツライって読んじゃって、え?って思っちゃった^^;
ちょっとスーパー行ってくるよ!!
病気なことを忘れちゃいそうなくらい元気に動いてるひーさんにはいつも元気もらってます。本当はツライこといっぱいでしょうにね(´ω`*) 無理しちゃダメだよぉ!

麺類にも合いそうなラー油だね。
ただその名前はむかつくけど^^
ひーさんのこと「口から生まれたよう」って言ったっけ?
すいませんね~俺は嘘はつけないので・・・・ぷ

桃○のラー油はσ( ̄。 ̄) オイラも気になってるw。クルルが終わってもズーっとその先まで負けないでd(^-^)ネ!。

このラー油あちらこちらのお部屋で拝見していて気になっていました!!!
是非探してみますね~♪
杏ひー♪さんの明るく頑張っている姿
私の励みにもなっています☆
今日も一日頑張ろうって
Happyな笑顔大切ですね(*^^*)ポッ
杏ひー♪さんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

その桃ガーリックラー油・・・実はすでにご飯にかけて食べてまつ♪
すっごいおいすぃでつよねウンウン♪
もう手放せませんでつよエヘ♪

そうでつ!楽しく過ごすのが一番だす( ̄^ ̄)b  わたすも怒ってる奥さんに負けませんでつ( ̄^ ̄)b

朝ここを覗いてから 午前中お出かけしたので 帰りにスーパー2軒寄ってきました^^
1軒目は398円だったので もう1軒に狙いを定めて行ったら 大正解^^v
ラー油355円でGETできました♪
今夜 熱々ご飯にのせて食べてみますね^^
今日まで こんな商品があるなんて 全く知りませんでした^^; 楽しみ♪楽しみ~♪

桃○やのラー油・・知らなかった~
明日スーパー覗いてみよう 
読んだだけで私の好きそうな味っだってわかるもの( ^∀^)
ひーさんのブログは人間らしくてとても良いと思うよ
元気貰っている人沢山居ると思う、
私だって沢山貰い過ぎてお返しに困ってしまう位だものね
之からも((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・゚☆

saryちゃん みつけられたかなぁ
今日 大手のスーパーに行って ついでに覗いてみたけど やっぱりなかった
あ 石垣島のラー油は いろいろあるけど 辺銀食堂の http://penshoku.com/
これだからね~ ほかはまったく別もんですぅ
無事GETできることを 祈っておりまする^^
あと 2ヶ月 よろしくね~

さっすがhoi猫ちゃん 海の外においででもご存知でしたかぁ
あー 普通のラー油は辛いけれど これは 香りがいいけど 辛くない
辛いの苦手なひぃでも ぜんぜん平気ですもん
今度 お母さんたちがいらっしゃるときにでも 持ってきてもらってくださいね~
海外に行くとき 薬をなんと説明しようかと 英語が喋れない私は ドキドキです
ドラッグなんて言ったら たちまち捕まっちゃうもんね~ww

ぷぷっ やっぱり じじしゃん 田舎にはありましたねぇ。。。って たったの二個
やっぱり 売れてるってことなんでしょうか
それとも・・・それしか 元々仕入れてない?ウケケ
うん クルルもあと 残すところ2ヶ月
最後までありのままのひぃでいたいと思います

うるうる ピタママちゃん ありがと~
私もみんなの元気 たったくさん もらって笑顔でいられるんだよぉ
毎日ここを覗くことで どれだけ パワーをもらっていることか
他のブログじゃ こうはいかないんだよなって ちょっとおセンチになっちゃうよね
あー ラー油 ぜひぜひみつけてくだされぇ
安いし美味しいし いうことなしです^^

心海さん ハートも頑張っているのね 健気なハートに うるうるしちゃいますよ
共に生きるっていうのが とてもうれしい
私も最後まで諦めませんよー

ぷっ あれくちゃん ツライとカライは同じ漢字だったのね~
ツラそうでツラくない 少しツラいラー油・・・ひゃはは 爆笑ww
いつも コメントありがとね あれくちゃん
みんなの顔が目に浮かび 辛いことなんて ふっとんじゃうんだ ここにくると
っていうか 鈍感だから ツラいって思うこと あんまりないかもww
それが ひぃのいいところぉ^^

あぁ takaさん 麺類にはぴったりよぉ
下手すりゃ 一瓶入れちゃうかもww
冷奴にも愛想だし 納豆にも ん?takaさん 納豆はたべられたっけ?
嘘つけないって・・・ま いいけどねぇ^^

オイチャンは このラー油 絶対好きだと思うぞ
辛くないから おいっこちゃんたちに取られるかもww
クルルが終わっても アメーバで頑張るです
そっちでも よろしくね~

まりもちゃん オー 頑張るです^^ エールをありがと~♪
うふ やっぱり あちこちのブログにありましたかぁ このラー油
これだけ宣伝しちゃったら 売れるはずですよね
今は 宣伝より こういう口コミが 一番かもですね
私もかなーり貢献しちゃったかしら^^
でも これは まわしものじゃなく ほんとにお勧め^^
私は まりもちゃんの 毎日感謝する心に惹かれます
初めて まりもちゃんのお部屋に行ったとき あぁ 同じだぁって思って うれしかったのよね

あらぁ さすが yokoさん もぉ食べておられたでつね
うまいべぇぇww
飽きるかなって思ったけど 今日も 懲りずに食べましたでつ
なんにでも合うのがよいですよねぇ
はいっ 笑顔でいるのが 一番
今月末には yokoさんにお逢いできるので またまたとびっきりの笑顔になりそう
楽しみにしてますよぉ よろすくぅ^^

わおっ いもちゃ さっそくGETできたのですね~ いかったいかった
けど 398円て 高すぎぃぃ 確か 定価400円ですものぉ
安いお店でGETできてよかったですぅ
して お味のほどは? 気に入ってもらえると 勧め甲斐があるのだけれど・・・ドキドキ

うぷぷ ばーちゃん お返しって・・・ww
私は それ以上のもの ばーちゃんからたっくさんいただいてるわー
目標なのよ ばーちゃんは 私の
追っかけても追っかけても どんどん先にいっちゃうけどね~
懲りずにどこまでも 追っかけていきたいわ

おいしいものをおいしく頂けるのは元気な証拠!まだまだいけますねぇ~♪
どっちも見たことありますねぇ~♪
しかも、1つ目のお菓子は賞味済み!
おいしかった記憶がありますね。どんな味か忘れましたが。。。^^;

あれ;;昨日残したはずのコメがない~~;;
未だにノートPC使いこなせない私ですが・・・><;

お医者さんが出してくれたお薬なのに・・・
説明不足なんて!怖い話です;;;

ほんとに、無事にお家へ帰れたみたいで良かった~!
ひーさんのお友達はみ~んな良い人ばっかりですね^^
類は友を呼ぶwwwですね~

美味しいご飯と綺麗な景色
杏ひー♪さんの元気の素を分けてもらって
今日も1日頑張ります^^
コンビニばかりで、スーパーには長らく行っていませんが
覚えておいて、是非探してみようと思いました♪

噂には聞いてたけど(あ、ラー油の話)
そんなに美味だったとは。
それもこの記事を読めば大納得。
ラー油だけで白飯がいただけるというのも◎じゃ^^

なおっちいさん そうですよねぇ
食いしん坊も元気のバロメーターですよねww
美味しいと思って食べられるのでまだまだ頑張れそうだ^^
あ あのお菓子はラスクですよぉ それに 片側だけホワイトチョコがついてます

千代花ちゃんのコメ?ないぃぃぃww
はいっ 私のお友達は 千代花ちゃんをはじめ み~んないい人ばかり^^
いつも みんなに感謝して過ごして増すよぉ
元気でここにいられること うれしいですよね

ぜのびあさん ありがと~
なかなか 写真の腕は上達しませんが 私の見た物を伝えることはできてると思うので それをみんなに見ていただけて うれしいです
あー 今度ぜひ 探してみてくださいね~

わおっ FAYさん コメありがと~
このラー油は ちゃんとご存知だったのね~
ぜひぜひ 探して食べてみてくださいな
なんにでも合うので 食卓の上に一本 常備してくださーい^^

コショウ等辛いのが苦手ですが、主人は大好物なのよねぇ~ 
お勧めのラー油、探してみます^^

口から生まれたって本当?w

お~高崎のGハ○ダさんのラスクだ♪
ご無沙汰しておりますm( __ __ )m

「ひー♪」さんには、ホント、いっつも元気をいただいていますよ。
「夢のふるさと」も、心が痛かったり、体が痛かったりしますが、
いつも、「ひー♪」さんを見習えっ! と、自分で言い聞かせています。
ホント、いつもありがとう!

ぷっ ときさんてば 知ってるくせにぃww
いや 断じて 口から生まれてきてないですよ そんなはずは・・・母にきいてみます

nagoさん お元気でしたかぁ
nagoさんでも(失礼ww) このラスクご存知なんですね~
私 意外に知ったの遅いんですよぉ
めちゃ 美味しいけど その分太るので困りますぅ

夢さん ありがとう そんな風に言っていただけるとうれしいわ
夢さんでも やっぱり凹むことあるっていうことなのね
いろいろあるけど 一緒に頑張りましょうね

辛そうで辛くない なんて素敵! 辛いの苦手なσ(・・*)に ピッタリ
ニンニクも大好きだから 探してみなくっちゃ あ~食が進むと太るにゃ~

これはたぶん みるくちゃんなら絶賛だと思うよぉ
いちお にんにくにオニオン カプサイシンだから・・・これだけなら太らないと思われ
ご飯を食べ過ぎちゃうのが 難点ね

これは探さなくてわ!!
現在、家庭にラー油自体がなかったりするんですが、これを機にラー油を常備したいなw
着々と育ってしまってるのね…。
ひーさんにはいっぱい元気もらってるからちょっとでも返せたらいいなぁf^_^;)

あいす屋さん ご飯はご自分で焚けるようになったのだから ぜひ これを常備してくださいませ
ご飯2杯はいけるそうですよ これで
・・・って あいす屋さんは ちゃ~んとおかず作るからいらないかww
あ お返しは オフ会でww
着々と育った分も 見てくださーい うっ 痩せねば

そんなラー油が・・・・探してみます!! ひーの元気はみんなも元気にしてくれるよ~^^

うるうる 凛くんまで そんなうれしいことを
サ~ンキュ
私が元気でいてこそ だよね
頑張るぅ^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
